『ファームウェアバージョンアップのお知らせ』のクチコミ掲示板

2009年11月14日 発売

nav-u NV-U75

POSITION plus GTやBluetoothなどを備えた4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U75のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U75の価格比較
  • nav-u NV-U75のスペック・仕様
  • nav-u NV-U75のレビュー
  • nav-u NV-U75のクチコミ
  • nav-u NV-U75の画像・動画
  • nav-u NV-U75のピックアップリスト
  • nav-u NV-U75のオークション

nav-u NV-U75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月14日

  • nav-u NV-U75の価格比較
  • nav-u NV-U75のスペック・仕様
  • nav-u NV-U75のレビュー
  • nav-u NV-U75のクチコミ
  • nav-u NV-U75の画像・動画
  • nav-u NV-U75のピックアップリスト
  • nav-u NV-U75のオークション

『ファームウェアバージョンアップのお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U75」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U75を新規書き込みnav-u NV-U75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U75

登録されている皆さんには既にメールが行ってると思いますが、
ご存じじゃない方のために、記載しておきますね。

http://sony.jp/nav-u/info/100304.html

使い勝手はこれからです。
レポート頂けると嬉しく思います。

書込番号:11039663

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U75のオーナーnav-u NV-U75の満足度4

2010/03/06 06:18(1年以上前)

待望のファームウェアバージョンアップ完了後、約10時間使用。

すべて把握はしてないが、かなり改善されていますね。
停止時、ふらつきもなくなりました。
GPSの感度がさらに良くなったようです。
電話番号検索時のトラブルも消えたようです。
いずれにしても、今回のアップは早かったと思います。
通常は半年位経ってから(U2,U3シリーズ)でしたから。
さらに検証していきますが、問題点があればまたご報告します。

書込番号:11040463

ナイスクチコミ!0


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件 nav-u NV-U75のオーナーnav-u NV-U75の満足度5

2010/03/06 20:44(1年以上前)

うーん、バージョンアップが早いですね。
U35と同じ系列ってことが関係しているでしょうか。
これから暖かくなって、出かける事が多くなるので助かります。

書込番号:11044265

ナイスクチコミ!0


uttchyさん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/15 01:07(1年以上前)

Macには対応してないんですね。
純正ナビがここのところ調子が悪く、価格も手頃で性能も良いこのナビに目を付けていたのですが、
肝心な所でがっかりさせられました。
SONYのナビは諦めます。

書込番号:11087292

ナイスクチコミ!0


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2010/03/16 13:08(1年以上前)

簡単に対応していないからと言って諦めるのは、
Macユーザーとしては甘いような気が...

BootCampなどがありますしね
いろいろ方法を考えてトライも面白いですよ。

Macに対応していない機器というのは今でも結構ありますよ〜
諸先輩方の教えを請うのも良いのではないでしょうかね?

書込番号:11093716

ナイスクチコミ!0


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件 nav-u NV-U75のオーナーnav-u NV-U75の満足度5

2010/03/17 08:30(1年以上前)

私も、boot campに入れたWindowsでやり過ごしましたけど、
余分な出費は避けたいですね。
ソニーもかつては、Macを作っていた訳だから、
プラットホームに関係なく使える製品にして欲しいと思います。
駄目元で、ソニーに相談して持ても良いのでは?

書込番号:11097875

ナイスクチコミ!0


uttchyさん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/17 17:09(1年以上前)

Windows OSを購入してまで欲しい製品でもないし、やっぱりいらない。
どのプラットフォームにも対応しているメーカーの製品を購入したい。
これってMacユーザーとして甘いのでしょうか?
自分の考えでは、MacにWindows OSをいれてまで、Macに対応していない製品を購入する事の方が、
Macユーザーとして甘いと思うのですが。

書込番号:11099569

ナイスクチコミ!1


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2010/03/17 21:22(1年以上前)

使えるかどうかは別にしてWindowsを入れない方法もあると思いますよ。
CrossOverとか...
使えるかどうかは別ですよ。

ばりばりのMacユーザーには怒られるかもしれませんが
あくまでもMacもPCも根本は道具ですから、自分の使いやすいように
どんどん改良するともっと愛着がわくと思います。
メモリ追加したりHDD追加したり、新しいソフト入れたり
個人的にはWindowsはただのソフト類、OSを使うためのパソコンではなく
自分のしたい事を楽しくするための頼れる相棒みたいなものですけどね。
別に2chで見かけるような不毛な争いをするほどの問題ではないと思いますけどね。

書込番号:11100637

ナイスクチコミ!0


uttchyさん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/17 22:24(1年以上前)

みなさん、色々役に立つ情報ありがとうございます。
Macユーザーでこの製品をお持ちの方には、役に立つ情報だと思います。

メーカーの方は、パソコンを持っていない人や、Windowsユーザー以外の人達の事を考えた対応をして頂きたい。
このナビはとても良い製品だと思いますが、やはり購入する気にはなれません。
横から入って、掲示板を荒らしてすみません。

書込番号:11101038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件

2010/03/17 22:58(1年以上前)

マックユーザさんにはお気の毒ですね。
それよりも、PC本体をお持ちでない方も有料サービスで、やって貰ってますよね。

今でこそ、アップデートやファームアップはPCで出来るようになったけれど、
ネットが発達していなかった時は、本体を送ったりしなくちゃならなかったし、
友達にウインドウズユーザーがいれば、助かりますよね。

ディーラーオプションナビと比べると、こちらの方が小回りききますよね。

価格も比べると安いけど、案外いい仕事していると思うのですが・・・^^;

書込番号:11101302

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:9件 nav-u NV-U75の満足度5

2010/03/18 08:00(1年以上前)

おはようございます。

私もMacユーザーですが、やはりWindowsにしかでしかできないことが世の中多くて
Windowsマシンを購入しました。
今の時代、ネットブック等は格安パソコンなので持っていても宜しいかと‥

中古の良品クラスですと、1万円後半であります!

書込番号:11102708

ナイスクチコミ!0


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件 nav-u NV-U75のオーナーnav-u NV-U75の満足度5

2010/03/18 12:55(1年以上前)

最低でもXPが動作すればオッケーですね。
Intel Macであれば、Parallels Desktop for Macなどの仮想マシンにWindowsを乗せても、Windowsのデバイスとして認識してくれます。(昔はやや難がありましたが)
こちらだと、WindowsのアプリをMacのアプリのように使う事も出来ます。
Widnowsが使えるってことで、WindowsユーザもMacを導入し易くなったみたいですね。

書込番号:11103613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2010/03/21 00:47(1年以上前)

Macユーザーさん

ファームウェアバージョンアップはネットカフェでGOGO!!

忘れてはいけない物は、USBケーブル・ACアダプターです。

出来るかわかりませんが?

書込番号:11116362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U75」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
曜日、祝祭日の修正出来ますか? 4 2019/06/30 7:45:45
nav-u用FM-VICSアンテナの互換性 5 2013/08/07 11:03:12
FM-VICS受信改善の為に… 34 2013/08/06 12:49:13
アップデートの案内が来た 0 2011/12/06 23:43:18
FMvicsの感度について 8 2011/01/08 14:05:35
数年前のナビに比べれば素晴らしい! 1 2010/07/30 12:38:39
買っちゃいました 0 2010/05/30 23:01:26
ポータブルカーナビを購入検討中ですが 5 2010/06/02 7:58:45
携帯電話と接続について 1 2010/05/24 22:56:59
電源 2 2010/04/29 10:48:48

「SONY > nav-u NV-U75」のクチコミを見る(全 212件)

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U75
SONY

nav-u NV-U75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

nav-u NV-U75をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング