『高速通ってるのに。。』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ900

エコステータスや地上デジタルTVチューナーを備えた7.0型ワイドVGA液晶搭載AV一体型HDDナビゲーション。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900

『高速通ってるのに。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ900」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ900を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

高速通ってるのに。。

2010/09/15 21:22(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900

スレ主 RF1さん
クチコミ投稿数:23件

取り付け後、先日初めて高速に乗りました。
足立の千住から首都高〜湾岸習志野へ行きましたが、高速を通っているのにもかかわらず、習志野までずっと高速の入り口へ誘導されました。そんなにGPSがずれているんでしょうか?
どっか設定でも間違っているんじゃないか?と疑うほどでした。
帰りも同じコースだったのですが、湾岸線もずっと下道扱いで、インターが近づくと入れ、入れ、で、首都高平井大橋あたりでやっと高速だと認識されました。
自車位置を含めまだ、学習が足らないのでしょうか?
湾岸線は3車線もあり、側道とはかなり離れているのに精度が悪いのか。。
光ビーコンで高速の渋滞情報を拾っているのに高速である事を認識できておらず、頭悪い?と思ってしまいました。
この状態ではとてもまともに使えません。
以前に使っていたイクリプス7705では全くこんな事は有りませんでした。
ただ単にナビ本体の学習不足だといいんですが。。
どなたか同じような方いらしゃいませんか?

書込番号:11915418

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/15 21:40(1年以上前)

GPSアンテナの取り付け方、取説の26ページの項目に引っかかる事はありませんか?
GPSの衛星の捕捉数が足りないような感じがします、電波を通さないガラスなのでしょうか。

私のはそれより古いナビですが、ビルの谷間以外ではトンネル内でもズレませんから。



書込番号:11915531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/09/15 21:43(1年以上前)

私も似たような経験があります。
高速入口が目の前にも関わらず、右折の案内が4回。
結果、同じ道を2周・・。
高速道路上で目的地到着の案内。
目的地は高速道路下でした。
こうゆう場合は、ナビは無視してカンバン通りに行くしかないですね。
どうやら、高架下等の上下方向に弱いようです。
もうひとつ、右カーブで右折の案内というのもありました。

私の場合、こんなモノだと諦めてます。
学習のゲージが満タンになると、間違いが軽減したような気がします。

書込番号:11915558

ナイスクチコミ!2


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/15 22:53(1年以上前)

私も千住大橋あたりからよく高速に乗りますが
高速道路と一般のマッチングミスはまだなった事はないです。

AピラーでGPSセンサーに衛星受信の影が出来ないよう
気をつけて取り付けましたが

もし多少位置が移動できるなら
試されてみてはどうでしょうか?

書込番号:11916113

ナイスクチコミ!0


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/15 22:56(1年以上前)

訂正です

千住大橋ではなくて
扇大橋でした。

書込番号:11916135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 17:59(1年以上前)

上下道の切り替えはできないのですか〜?
今やポータブルナビでもそういう機能が付いていますけど〜

書込番号:11919549

ナイスクチコミ!1


スレ主 RF1さん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/16 19:20(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
GPSについてはダッシュボードの中には隠してありますが、アンテナは2,3本は立っています。
ガラスは普通に電波を通すタイプで、車体中央、斜めにならないようにほぼ水平に取り付けています。
ナビ本体ではなく、自車位置が正確に出ていない(GPS)問題なのでしょうかね。
それならまだ救われる気がします。
ダッシュボード上に出してチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:11919894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/16 22:44(1年以上前)

GPSのロガーを使っていた頃、GPSのアンテナの数(衛星の捕捉数)で2次元、3次元の測量が変わっていました、衛星を9個ほど捕まえると3次元(標高)も記録されます、それだけ位置データーが正確という事だと思います。
天井に付けると、360度パノラマ状態で最高でしょう、防水タイプが必要だとかイタズラが心配なので出来ませんけどね。

私の場合はダッシュボード上の左端ガラス面直前につけています、ケーブルは隙間から中に落として座席の下まで引き回しました。
アンテナからみて空が良く見える位置に移動試してみてください。

書込番号:11921169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/09/16 23:23(1年以上前)

車速センサーが確実に接続されていて、かつ初期学習が完了しているのであれば、GPSの捕捉数が自車位置の精度に影響することはありません(あくまでマップマッチングのミスです)。

啓示 蛮さんがおっしゃっているように、学習が進むことによって改善する可能性もありますが、100%正しく認識できるわけではありません。

一旦学習をリセットした後に再学習を行い、それでもダメであればそれがこのナビの限界です。

書込番号:11921465

ナイスクチコミ!1


tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/17 11:21(1年以上前)

以前に私も同様な事があって、非常に悩みました。

高速に乗ったにも関わらず、ナビは一般道。
高速であると認識しても、出口で必ず一般道に降りる。
このような現象がなぜか首都高でよく起こる。

色々取り付けた人とあーだこーだ検証した結果、ナビの傾斜センサーの誤認が原因でした。
つまり学習機能をリセットする場所が坂で(15度くらい上に傾斜していた)、
平坦な場所では常に15度くらい下を向いていると機械が判断していた事。
この状態だと、首都高のような高速出口は降りていると判断されたようです。

私のようなケースは結構まれだと思いますが、
一応確認してみてください、傾斜センサー。

書込番号:11923161

ナイスクチコミ!5


スレ主 RF1さん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/17 21:34(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
今日走行中にGPSの感度を見ていたら、1本2本を行ったり来たり、たまに3本立っていました。
街中で首都高の下を走っていたら、曲がるべき道を通り過ぎること3回、、あきれてしまいました。
GPS感度に関してはそんなもんかな?って気がしますが、、傾斜センサーですね。
駐車場が平坦では無いので、もしかして傾いた状態でセットしてしまったのかも知れません。
リセットしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:11925265

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ900
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビ AVIC-HRZ900をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング