『購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41-M7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41-M7の価格比較
  • G41-M7のスペック・仕様
  • G41-M7のレビュー
  • G41-M7のクチコミ
  • G41-M7の画像・動画
  • G41-M7のピックアップリスト
  • G41-M7のオークション

G41-M7BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 5日

  • G41-M7の価格比較
  • G41-M7のスペック・仕様
  • G41-M7のレビュー
  • G41-M7のクチコミ
  • G41-M7の画像・動画
  • G41-M7のピックアップリスト
  • G41-M7のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41-M7」のクチコミ掲示板に
G41-M7を新規書き込みG41-M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2009/11/08 21:24(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > G41-M7

スレ主 shinjirouさん
クチコミ投稿数:2件

今使っているPCが不安定になって再インストールをしたことで、予備機を持とうと考え購入しました。
しかし、どうやっても電源が入らず、販売店に送りましたが、作動したの連絡。
戻ってきたのを以前の写真と比べるとCMOSクリアのピンのキャップの位置が変わってました。
図面から、これでいいのだと決め付けていたせいでしょうね。
往復の送料分が高くつきました。
でも、変更しなくては作動しないようになってるのもどうかと思いますね。

もう一度組み立ててOSのインストールをしましたが、途中で止まりBIOSの変更をしたりしてようやく終了しました。
これもよくないですね。
低価格品ですから、初心者も多いことを考えればすんなり終了するようになってないといけないと思いますよ。
過去2回はこういう事はなくすんなりと終了しました。

使ってみるとオンボードのビデオ機能に欠陥がありますね。
たとえば、あるサイトを開いていた時に別の仕事を小さめの画面でして終了したら、開いていたサイトの画面が切り抜いたように白くなって戻らない時がありました。
終了ボタンを押しても終了せず、別にサイトを開いて使っていたらいつの間にか消えてました。
似たような事もあり、小さい画面を終了したらサイトの画面の復元にモタモタしてる事もありました。

二重三重に問題が出て気分が悪いから自分用にはしません。
別のマザーボードにして捨てようかとも思ってます。


書込番号:10444278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/11/08 21:53(1年以上前)

>低価格品ですから、初心者も多いことを考えればすんなり終了するようになってないといけないと思いますよ。
逆に、初心者が手を出してはいけない(出さない方が良い)です。
低価格ということは、何かしら省くところがあったというところ、それが部品であったりサポートであったりします。

自作をする以上は、初心者玄人関係なく、保証は自分の知識と腕しだいです。

書込番号:10444503

ナイスクチコミ!2


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/08 22:23(1年以上前)

こんばんは、ご苦労されたみたいですね。

最初の電源が入らない状態からPCとして稼動するまでになったのですから色々と試行錯誤を重ねて

スキルアップされたんじゃないでしょうか。

捨てるとか言わずにこのM/Bでとことん遊んでみたらどうでしょう?

今症状が出ているビデオ機能の問題もその内解決するかも知れませんよ。

書込番号:10444769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/09 08:46(1年以上前)

低価格品=初心者も多い という図式は、PC自作では成立しないと思いますよ。
低価格を実現する為には、余分な機能を落とすというH/Wの部分もありますが、
サポートの削ぎ落としという部分もあります。
(例えば日本語マニュアルへの対応など)

初心者=(自作の)知識が少ない とすれば、足りない知識を補うべく、
こうした掲示板や自作本などに頼ることになります。
そうなると使用者数の多いモノを選んだ方が、必然的に他者のサポートを受け
やすくなる訳です。つまりメジャーメーカー製の売れ筋を選んでおいた方が無難
な結末を迎えやすいということです。

書込番号:10446433

ナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/09 12:32(1年以上前)

個人的に相性悪い機器(パーツ)は、さっさと手放すのが吉です。

OSインストール時に原因不明で止まることが多々あったから、
BIOSTARはここ最近使ってなくてうろ覚えだけど。

以下の設定にしてみても同じでしょうか?

>> 使ってみるとオンボードのビデオ機能に欠陥がありますね。
Internal Graphics Mode SelectをEnabled,128MB
DVMT Mode SelectをFixed Mode
DVMT/FIXED Memoryを128MB

手書きメモを見て書いたけど、アルファベットの
つづりが合ってるかは微妙。。。汗

書込番号:10446997

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinjirouさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/15 21:53(1年以上前)

一応、落ち着きました。
ビデオ機能の不具合は2,3日後から出ませんが、別のPCからモニターだけを切り替えると文字がボケてるのが分かりますね。
こんなものでしょうかね。

スキルアップとかは望んではなく使うのが目的で、車も使うことが目的で改造や整備とかはする気もないのと同じです。
毎月のように組み立てるわけでは無いですから、スキルアップなど必要性も意味もそれほど重要だとは思いません。
私にとっては道具ですし、組み立てて楽しむ気はありませんから。
今回は、当方の強い思い込みもすんなり行かなかった原因でしたから、後悔と反省はあります。

書き込みをしてくれた方に感謝します。

書込番号:10482282

ナイスクチコミ!0


FolbanUさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/17 13:53(1年以上前)

このボードが「悪」なのではなく、スレ主の腕が「悪」なのでは?
CMOSクリアのくだりを読んだけど電源入れる前にジャンパの位置も確認しなかったのか?ちょっと考えられない。
前の人が書いてるスキルアップとは、基本的な確認事項さえ分かっていない人がトラブって、ひとつ覚えたんじゃないか、と言うことではなかろうか。
まあ今の腕では動作させるのも一苦労するのではないかな。
単に使うのが目的ならBTO選べばよかったのでは?知識と腕が無く組立てにも興味が無いなら自作すべきではなかったと思う。

書込番号:10490404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/01/03 14:23(1年以上前)

FolbanUさんの意見に大賛成。
使うのが目的ならBTOやろ。
昔と違い組み立て、設定の手間等を考えれば、
保証を含め自作にメリットは無い。
自分のスキルを省みずうまくいかない
ので、悪態をつく。クレーマーの類。
救いようが無い。

書込番号:10726139

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

G41-M7
BIOSTAR

G41-M7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 5日

G41-M7をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング