『魅力的すぎるソニーNEX-5』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信26

お気に入りに追加

標準

魅力的すぎるソニーNEX-5

2010/05/12 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

スレ主 amgisさん
クチコミ投稿数:254件

GXRがだいぶ安くなってきたのでそろそろ買おうかと思ってたけど、ソニーNEX-5の登場であっさり断念。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20100512_366405.html
ここでGXRと外観を比較してますが圧倒的に小さい。(レンズはでかいけど)
こういうのが出てくるともはやGXRの優位性が早くもなくなったようでこれからどうなるんでしょうね。
細々と販売しつづけるのでしょうか?

書込番号:11352564

ナイスクチコミ!6


返信する
Type-RXさん
クチコミ投稿数:78件

2010/05/12 20:49(1年以上前)

ここのカキコミの下の方に"はうら"さんという方が感想を書きこまれてますがが、本日GXR を持ってNEXの展示会に出向かれたそうです。
少しでも参考になれば。
http://digicame-info.com/2010/05/aps-cnex-5nex-3.html#comments

書込番号:11352582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2010/05/12 23:01(1年以上前)

わざわざこちらで報告する必要はありませんよ、NEXの方でどうぞ。

書込番号:11353299

ナイスクチコミ!10


スレ主 amgisさん
クチコミ投稿数:254件

2010/05/12 23:36(1年以上前)

GXRのユーザーさんがソニーのNEX-5を見てどう感じているのか少し探りたくてね!

書込番号:11353509

ナイスクチコミ!2


愛機械さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度4

2010/05/12 23:55(1年以上前)

機種不明

eマウントユニット???

パクっ

並んだ写真をそのまま重ねたら・・あら、ぴったり!

書込番号:11353621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件

2010/05/13 00:27(1年以上前)

当機種
当機種

GWにGXR+A12を10万ポッキリ購入した者です。

GXR+P10セットの廉価さとNEXの出来のよさ(そう)に
少々凹んでいます。

GXR+A12とNEXを比較したら
GXRは目も当てれませんね。
特にAFと機能と価格が致命的かなぁ(涙)。

ただGXR+A12の写りはすばらしいです。
なんとも繊細で上品な描写、ボケ味で気に入りました。

NEXは極短なフランジバックが仇になって
特に広角の周辺の写りは苦労するかもしれないので、
撮像素子をレンズに最適化できるGXRは
描写では勝てるかも知れませんね。
28mmに期待します。

書込番号:11353766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/13 00:40(1年以上前)

amgisさんが書かれたリンク先の記事、興味深くみさせてもらいました。

比較写真見ましたが、GXRよりもマイクロフォーサーズのほうが、優位性がなくなってしまったなぁという印象です。
(写真を見る限り、マイクロフォーサーズはレンズは小さいみたいなので、レンズを何本か持ち歩く場合はメリットもありそう)
GXRとNEXの大きさは、レンズ込の比較の場合、性格が違うもの同士の組み合わせなのでなんともいえませんが、
(パンケーキと今後発売予定のA12 28mmならともかく、今あるA12 50mmマクロやVCでは比べても純粋な比較にはならない)
ボディー自体はNEXは内蔵フラッシュとかいろいろ削り落としている分小さいぐらいなので、似たり寄ったりでしょうか。
A12 28mmの大きさが同じぐらいで、画質もさほど変わらないなら、リコーの言っていたレンズと撮影素子との一体による
優位性はなくなってしまうでしょうが。

ソニーのほうで、いいなと思ったのは、
 ・ISO12800まで選択できること
 ・可動式の液晶モニター
 ・背景ぼかしコントロールで、ぼけが確認できる点
反面、気になる点は、
 ・ボディーを小さくするためか、色々そぎ落としたボタン類による操作性
 ・パンケーキ以外の重量バランス (すぐに疲れないか?)
 ・撮ることについては素晴らしそうだが、撮ること自体の楽しさはあるのか?
  (見た感じでは、普通のコンデジっぽい)

私はリコーというメーカーは好きではありますが、こだわっているわけではないので買うときに
自分に一番あったものを選んでいるだけなんですが、GXR・EP-2・GF-1・NEX-3/5と比較したときに、
今でもかろうじてGXRになるのかな、という気がします。
理由は、
・自分はあまり慎重ではないので、レンズ交換時にレンズを落としたり
 レンズに指をしょっちゅう触れそうで心配 (^_^;)
・EP-2、GF-1、NEX-3/5は、見た目と重量バランスで、ほとんどはパンケーキしか付けないことになりそうだけど、
 今のラインナップではレンズ交換のメリットが見当たらない
・パンケーキではマクロが使えない
・NEX-3/5は、メニューから撮影モードや明るさを選ばないといけない点
・AFの速さは、GX200に遅いのに慣れているので、それほど気にしていない
・その場でプリントできたら、と思うことがたびたびあるので、GXRのプリンターユニットに期待

私の場合、今GXRを持っていて、NEXを買う理由も見当たらないので気にならないですが、
今度出るA12 28mmやGXRのファームアップで、いろいろ対抗してくれればうれしいなぁとは思っています。

愛機械さん
私もNEXをみたとき、もしGXR用にレンズ交換できるユニットを出すことになったら、Eマウントがちょうどいいのかな、なんて思いました。 (^^)

書込番号:11353825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 00:56(1年以上前)

> こういうのが出てくるともはやGXRの優位性が早くもなくなったようでこれからどうなるんでしょうね。
> 細々と販売しつづけるのでしょうか?

いやいや、優位性なんて元々ないでしょ〜(^^;)NEX出る前から細々販売してる気が。。。
オリンパスかパナソニックの掲示板を覗いたほうがいいんじゃないですかね?

> GXRのユーザーさんがソニーのNEX-5を見てどう感じているのか少し探りたくてね!

私は元々NEXを狙っていたのですがPMA2010のモックを見てあのデザインが受け入れられずGXRを購入しました。
もうちょっと大きくてもいいからEVF内蔵してくれればNEXも候補に入ったのに。
まぁ一言で言えばGXRにしてよかったぁって感じました。

書込番号:11353898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/13 02:27(1年以上前)

GXRの優位性とゆーたら、マウント自体なんでも作れることでは??今度のソニーマウントも作れちゃうのでは??
多分、もう、どこのメーカーも、売れるかどうかを別にすれば、あらゆるレンズに、あらゆる素子を組み合わせることは可能なんではないでしょうか?
あとは、処理ソフトをくっつけるだけ。それも、一応のものをつけて、細かなことはパソコンでやってねーにすれば済んでしまうから、もはや、レンズと切り離した、カメラという機械そのものが、なくなってゆく運命のような(>_<)ま、私のような年寄りにはどうでもよいんですが(^-^)

書込番号:11354118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2010/05/13 05:15(1年以上前)

●NEXはフルオートで撮りたい人向け。
絞りとか露出とかを頻繁にいじりたい人は、現在のNEXはふつう選択肢に入らないのではないでしょうか。
また、EVFなし、外付けフラッシュなし、レリーズなし(リモコンはある)
パンケーキレンズに手ぶれ補正なし。
秋まで専用レンズは2本。
アダプタによるαレンズのAFなし。
というのも痛いところです。

SONY自身もコンデジユーザーからのステップアップ用といってるようですし。
次のボディが出ればまたわかりませんが。

●GXRはこだわって撮りたい人向け。
かといって扱が難しいわけでもなく、操作性も抜群だと思います。
オートでもきれいに撮れますが、こだわった撮り方をするときも便利です。

たとえば絞り優先モードにして、絞りを変え露出補正しマクロモードをオンにしてAF焦点位置を変更、というような操作を右手だけで素早くできます。

優位性はユニット一つで別のカメラになるというところ。
欲しいユニットが出たら買えばオッケー。
さらにカメラ以外の物にもなるかもしれません(プリンター、ストレージetc)。
ソニーがセンサーを売り出せばA14シリーズも作れます(マウントユニット等も)。

まぁ、自分の撮影スタイルで選べばいい話しですね。

わたしは個人的に当面、Aシリーズのラインナップが充実すれば満足です。
あと奇抜ユニットにも期待したいですが^^

GXRの掲示板なのでGXRプッシュの方向で書きました。
参考までに。

書込番号:11354250

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/13 11:32(1年以上前)

amgisさん、こんにちは。

同じ単焦点レンズでもGXRはそれなりの価格で画質を追求しているのに対し、
NEXは安価で携帯性を追求している印象で早くも個性の違いを感じます。

NEXの発表に前後してGXRもボディの値下げが始まるなど、
消費者にはうれしい変化も出てますね。
また、NEXのさらに高画質化されてチルト機構も備えた液晶や、、
A12の次の世代の撮像素子を見るとGXRも立ち止まっていられないのではないかと。

このままコンパクトAPS-C市場が盛り上がって、さらに魅力的な選択肢が増えるといいですね。

書込番号:11354959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2010/05/13 18:59(1年以上前)

ソニーのNEXとRICOHのGXRは買う人が違うのではないでしょうか。
(昔風の)カメラ好き(メカっぽさと、画質のニュアンスにうるさく、ときとしてマイナー指向)か好むGXRと、
より実用的で、実際の性能・機能重視のカメラユーザーが好むソニーのNEXシリーズ、といった印象を持ちました。

ですから、勝ち負けと言ってもじつは土俵が違って比較が難しいように思います。
評価基準によっては、勝ち負けが変わってしまうという面が少なからずあると思いますし。

AFの性能や可動モニターが重要ならソニーNEXの勝ちでしょう。
そういう意味では、今までもマイクロフォーサーズ各モデルに対してそもそもGXRは歯が立ってませんでしたね。

それでもGXRには魅力を感じている人がいたわけで、
そういう人が感じる魅力はソニーNEXが出ようとあまり影響を受けないんじゃないでしょうか。

個人的には、リコーファンじゃないけどGX100は所有していて、GXRもできれば欲しいなぁと感じています。
ソニー製品はカメラに限らず多数所有していますので、ソニー嫌いってことは無いですが、
今回のNEXを見てもとくに魅力は感じませんでした。
AF性能や可動モニターがGXRにつくといいな、とは思いましたが、NEXにカメラとしての魅力は感じませんでした。

GXRは、かなりマイナーな趣味カメラという位置づけなんでしょうね。極論すればシグマDPシリーズ的な。
よく言えば、ニコン・キャノンの新製品とライカみたいな(褒め過ぎ)。
いずれにせよ、互いの魅力が違いすぎると思います。そのことがNEXの登場でよりはっきりしたように思いますね。

GXRは最初から細々で、うまくいけば細く長く続く、熱いファンが支える個性的なカメラになれるといいんじゃないでしょうか。だから、あまり安くすることも無いように思います。安さで買う人は、結局、利益につながらなくて、GXRの将来につながらないでしょうから。(だいぶこなれてきたのでこれで十分安いと思います)

ですから、両方を同じ評価軸で比較して買うってのは、自分としては考えにくいですね。

書込番号:11356123

ナイスクチコミ!7


スレ主 amgisさん
クチコミ投稿数:254件

2010/05/13 19:24(1年以上前)

ぼくは逆に今回のNEXはやっとソニーらしい一眼が出てきたように思うんです。いままでミノルタ色から開放されたのとソニー本来の独創的なスタイルはとても好感が持てます。GXRはよく言えばクラシックな雰囲気があるのですが、やはり素子の陳腐化がシステムに与える影響は小さくないように感じます。もう少し思い切ったユニットがGXRで出ればよいと思うのですが。

書込番号:11356200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2010/05/14 00:21(1年以上前)

あといくつか追記。
リコー機全般にいえることですが、マクロ撮影機能が素晴らしいと思います。
S10、P10で1cm、A12で7cmの距離から撮影ができます。
花や虫や料理等を撮影すると、今までと違う世界が見えてきて楽しいですよ。

あと最近のほとんどのリコー機には、デジタル水準器が付いてるのも特徴です。
広角などで撮っているときに水平が出せるのは大変便利です。
何気なく使ってますが、あまりコレが付いている機種って見ません。

自分のお気に入りの設定を保存する「マイセッティング」が、モード切替ダイヤルに3つもあるのはこの機種くらいでしょう。

こうしてみるとリコーは「写真を撮る」と言うことに、凄く紳士的な会社だと思うのです。

その代わりシーンモードや動画に関しては、二の次という感じではあります。

こういう、一見したスペックだけでは見えてこないところも、考慮してみてはいかがでしょう。

書込番号:11357572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/14 04:01(1年以上前)

amgisさん

> いままでミノルタ色から開放されたのとソニー本来の独創的なスタイルはとても好感が持てます。

んじゃαロゴ入れずに新しいブランドを立ち上げろよって思いますけどねぇ。。。
なぜαを名乗る??
私はα700も使ってますのでsonyは嫌いじゃないんですが最近は「カメラらしさ」が薄れてきているように感じてがっかりしてました。
逆にamgisさんのように好感を持つ方もいるとのことで人の感性って面白いですね(^^)
いろいろな感性があるからいろいろな商品が生まれるんですね。
まぁこんな話しはNEXの掲示板でやるべきでした。失礼しました。

> 素子の陳腐化がシステムに与える影響は小さくないように感じます。

素子が陳腐化したら一眼レフだってボディ買い換えるんでないの?
個人的にはGXRはコンデジの延長と考えてるんでレンズ資産とかマウントとか
一眼レフに縛られた考えは糞食らえって感じですかね(^^;)

> もう少し思い切ったユニットがGXRで出ればよいと思うのですが。

これには激しく同意です(^^)v
ただ
・ボディが売れないと思い切ったユニットなんて出せない
・思い切ったユニットが出ないとボディが売れない
なんてことに〜orz

というわけでGXRを盛り上げる意味でもお一ついかが?
今ならキャッシュバックキャンペーンも終わってキットが出る前なんで(リコーにとって)一番いい買い時ですよ♪

書込番号:11358026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/15 20:50(1年以上前)

 GXRの板だかNEXの板だか分らない状態になってますので私も一言。
GXRを持って家族とシンガポールへ行ってきましたが情けないことに昼夜とも
妻の持った格下のWX1に(暗所性能、AF、解像感等)でぼろ負けして帰ってきました。
 そのようなわけで帰ってきてからWX1の上の上の機種ということで早速NEXに注目
しましたが今回のNEXは小型化優先と早期発売のためか煮詰まっていないところ
(本体に手ブレ防止がない、既存レンズのAF非対応、EVF未対応等)があり左程
興味を覚えません。
 でも既に噂の出ているNEX-7が噂の仕様で出てきたらGXRだけで無く一眼市場に
とって大きな脅威となるかと思います。
 リコーさんも変な価格政策だけの対応でなく製品企画の完成度を上げたうえで
スピーディーに対応しないとまずいと思います。

書込番号:11364429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2010/05/16 08:04(1年以上前)

>10pensha19さん
こんにちは、WX1スレでシンガポール写真拝見しました。
GXRの方がちょっと悲しい感じになってますね^^

ところで、GXRはもう少しISOを上げてもよかったのでは?
WX1はISO400でGXRはISO200、シャッタースピードはどちらも1/13sなので。
ISOを上げてれば、もう少しシャッタースピードを稼げていたと思います。

あと今更ですが、今度出るP10はWX1と同じセンサーを使ったユニットなので、P10を使えばWX1と同程度には撮れると思います(F値はWX1より劣りますが、その分ズームは伸びています)。
同じユニットのカメラを2台買うというのも何でしょうが^^

ただ、こういう性能を根底から切り替えができるのも、GXRの利点だと思います。

書込番号:11366348

ナイスクチコミ!0


スレ主 amgisさん
クチコミ投稿数:254件

2010/05/16 13:04(1年以上前)

GXRについて思うのはそもそもこのようなユニットの分割が本当に良かったのかということです。
A12シリーズについては本体、マウント、レンズと3分割にするべきだったんではないでしょうか?
またP10、S10のようなコンデジ流用のユニットなどは最初から格安に設定すべきでしょう。
すべてのユニットが中途半端になってしまっているように思います。

書込番号:11367346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2010/05/16 14:57(1年以上前)

ソニーの新型は操作系が使いにくそう。
GXRのボディは最高だが、レンズユニットが今一つ。
ソニーは大型素子なので、コンパクトカメラ同等のGXRは見劣りする。
ソニーがGXR並みのボディを採用してくれれば…

書込番号:11367720

ナイスクチコミ!0


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/16 15:19(1年以上前)

>GXRについて思うのはそもそもこのようなユニットの分割が本当に良かったのかということです。

ゴミの問題が無い、APS-C相当のボケ量も可能、小型センサーによる機材の軽量化も可能、という点については大きなメリットと思います。

NEX5の高倍率ズームとGXR+P10の重さを比較すると、811g対367gです。
もちろん、APS-Cで28-300相当のカメラユニットを作ったら、NEX用よりも重くなると思います。
映りを取る場合はAPS-C用センサー、重さを優先する場合はコンデジ用センサー、これができるのはGXRだけですね。

書込番号:11367778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/16 19:32(1年以上前)

ちょろぎさんへ

 ISOを上げればシャッター速度を稼げるのは分かっていますが行く前のベンチテストで
私にはISO400のノイズは我慢しがたいものがあったのでISO200で押し通しました。
 そういう意味ではISO300という設定が欲しいです。
 前のGX100では暗い所はすべてISO100で1/13で写し露出不足のものはすべて後加工で
補正していましたがほとんど手ぶれしなかったのでGXRでも大丈夫と思ってシャッターを
切ったのですが・・・ 
 もっと早い速度で切った写真でも手ブレがかなりありどうしたものかと悩んでいます。 
 またGX100に比してどういうわけかピンボケも多いですし色調もいまいちです。
 
 P10はソニーの裏面照射だとはわかっていますがレンズの暗さと手持ち夜景がないこと
さらに格段の手ぶれ補正の差があることで暗所性能はWX1に比して2段分以上落ちると思い
ますので購入の対象とはせずNEX7に期待しています。

 NEX7ではボディー内手ぶれ補正が付きそうだし当然手持ち夜景ができると思いますし
高感度ノイズもKissX4並み以上になっていますのでそうなると24mmf2.8(ワイコンも
使える!)を使うと今私の持っているX3よりも3段分近く暗所性能が上がりピントもMFで
拡大表示されるEVFが付きそうなのでピント確認も万全なので今望める最高の暗所撮影用
の機種になると思います。
 (何せ夜景、博物館、美術館、教会内と暗い所で撮影することが多いので
 暗所性能+広角第一主義になっているのでくどくてお許しください)

 それまでは性能の限界が分かっていて結果が予測できるGX100そのまま使っている
方が良いのかという気がしています。

書込番号:11368799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/16 22:34(1年以上前)

amgisさん

要はamgisさんにとってGXRは高くて買えないし魅力的なユニットがないってことですよね?
そりゃこんな掲示板に書かないでリコーさんに直接言ってくださいな。。。

GXRのユーザーがソニーのNEX-5を見てどう感じているのかならいくらでも書けますが販売戦略的なこと言われても知りませんわ。
多分ここにいるGXRユーザはamgisさんの言っている中途半端さを理解、受容した上で購入してると思いますよー。

書込番号:11369683

ナイスクチコミ!6


スレ主 amgisさん
クチコミ投稿数:254件

2010/05/17 19:26(1年以上前)

がるしんさん

半年もたたないうちに40%も価格が下がってしまうような製品はちょっと信用できないかな。
最初から2万円代で売ればよかったのに。
スタートダッシュで失敗。他社の新製品の前に失速。
もはや中途半端というより完全なマーケティングミスっしょ!
でも安ければ欲しいです。遊びで。

書込番号:11372543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2010/05/17 23:33(1年以上前)

amgisさん
中傷目的での書き込みは遠慮願います。

書込番号:11373949

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/18 04:40(1年以上前)

ミラーレス一眼やユニット交換式のGXRというのはジャンルとして新しいものなんで急激な変化なんて当然でしょ。
オリンパスE-P1を発売日に買って3ヶ月後にE-P2、約半年後にE-PL1が出るのを見て来た私にとって
発売後半年で価格が40%オフなんて許容範囲ですよ。
もしもキャノンさんやニコンさんが参入してきたとしたらもっと混戦、泥仕合になると思いますよ〜。
amgisさん、あなたにはこのジャンルはまだ早いと思います。
もう少し信用できるくらい市場が安定してからまたおいでくださいな。

んで中傷目的で書いているなら、、、金がない奴が僻んでるだけみたいでたいしたことねーな。
もう少し勉強してこい(^^;)

掲示板のタイトルとスレ主様の主張がだいぶ乖離してきたのでそろそろ終了ですかね?

書込番号:11374725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 12:09(1年以上前)

私はリコーのファンでリコーの応援をしたいと思っている一人ですがGXRの販売が芳しく
ないのは事実。
GXRは必ずヒットするだろうとGXの後継機種の要望が多いにも関わらずGXの後継機種のカット
してしまったところはリコーの思い上がりが感じとれます。
GXRにだけ関して言えばリコーの考え方は民主的じゃないですよね。
amgisさんのマーケティングミスというのも満更外れているとはいえないでしょう。
普通にGX300を出していた方が売れていたでしょうね。
ただこういう物には必ず失敗はついて回りますからリコーにはめげずに頑張って欲しいですね。

書込番号:11379941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2010/09/19 23:41(1年以上前)

私は単純にボディデザインの質感でNEX-5はナシです。SONYの迷走ぶりがボディデザインに出ています。実物を店頭で観て鼻で笑ってしまいました。中身はいいので残念です。GXRは言うに及ばず素晴らしい質感とデザインです。カメラはどうしてもそういうところで観る事もあるでしょうから軽い問題ではないと感じています。

書込番号:11936782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 91 2026/01/05 21:41:55
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16448件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング