


バイク用のクレードルなどがあったので本製品を購入。
良い点
運転中でも操作ができる。
海外でも使える、らしい。
悪い点
GPSの受信がきちんとできない....なんも無いところでも、平気で見失います。また、復帰に数分かかることもあります。
案内方法が異常...当方の住まいは杉並区の環七、妙法寺の辺りですが、中野区野方周辺を目的地にすると何故か方南通りまで導かれます。というか、ここでの方南通りのように何かの設定で「使うべき道」みたいのが設定されているようで、恐ろしいほどの遠回りを行います。
タッチパネルの反応が変...普段IPHONEのようにスクロールしないのですが、たまにスクロールします。その操作感が独特で相当イライラします。また、何度押しても反応しないなど、多数。
ダイレクト目的地選択見たいのがかなりうざい...案内中、地図を拡大しようとして+ボタンを押そうとして、少しはずしてしまったり、間違って地図のどこかを触ると、そこへの案内を始めようとします。すごく扱いづらい。停止の機能はないです。
当方の固体だけかもですが...住所を入力し、知らない土地に行き案内完了となった時、全く違う場所(区すら違ってた。)だったことが3回あり。(上記の画面に触ったも疑いましたが、不信に思ってるので、きちんとチェックしていました。)
画面設定が変...コンビにとかパーキングとかを案内はできるが、地図に周辺に複数を表示させることができません。
おかしいところは、数えたらもう、キリが無い。
総評
実家にユピテルのカーナビがあり、並べて使ったところ、運転中にいじれないこと以外、ユピテルに勝ってると思われるところはありませんでした。
もし、ここの口コミの良い評価を参考にして買うのなら、その人がいわゆる信者でないかを確かめてから参考にしたほうがいいかも。何人も同乗した人が、俺のナビを見て、「異常事態」「壊れてる」「使えない」「自力のほうがマシ」と言います。逆に、俺が他人のに乗ると、賢い、使いやすいと思うものが多いです。
印象ですが、これはナビというより、GPS+使いづらい地図(案内はできないに等しい)と言う感じ。
非常事態で、このナビか、ミリオンの地図かを選ばされたら、ミリオンの地図にします。
もう買いません。これはあくまで使った感想です。大好きな人(マゾい人とか)にはたまらないものかも。他のガーミンも使ったことがあるのですが、同じでした。
書込番号:16502334
0点

口コミで、文句を言ってもね
ガーミンにガミガミ言ってください。
書込番号:16502357
3点

日本の方?使った感想ですよ。
もう、連絡したけど、購入から時間もたってるしね。交換してもらっても同じだよ。これ、2個目のガーミンなのね。クレードルの関係で致し方なくこれにしたんだよね。バイク用のクレードルを買ったり加工したりがうざったいから、仕方なくもう一回買ったのね。違うのなら少しはマシになるかもしれないと、願いをこめてな。
あー外人じゃなくて、会社の方かかな?
口コミご苦労様です。
でも、そのアドバイスはいらない。
書込番号:16502410
2点

私のゴリラ360DTですが。
「妙法寺」さん西側の南西方向に真っ直ぐの道傍をスタート地点とし、
目的地を「方南図書館」で探索すると、
南西に真っ直ぐの道を南下走行(一方通行かな)して
数回曲がって「方南通り」を東に走行し「環七」へ向かいます。
「妙法寺」さんの傍からだと「環七」を北上してUターンとかするルートをも引きます。
このナビ独自の問題は有るとしてもルート探索に関しては
なかなか難しいかも知れませんが、
”チェックしたのに全く違う場所に3回到着”は酷いですね。
書込番号:16502782
0点

1回しか比較していないのでなんともですが、ユピテルは割りと良い感じの案内だったんですよね。俺は別にユピテルの社員じゃないし、長く使ったら微妙な部分も見えてくるだろうし。
忘れもしない。世田谷のナップスの住所を入力....到着したのは経堂の住宅地。 足立区保木間の現場の住所を入力...到着したのは、その近くの安楽亭付近のローソン辺り。 まぁ、この辺は近いと言えば近い。
下高井戸の自転車屋の住所を入力...到着したのは下北沢駅周辺。途中で気づきましたが、そこに何があるのか確かめたく行ってみると民家。山下さんのお宅。
イエローハットに電話して説明するも、どうしてもと言うなら回収、内部のチェックという事だった。いいよねっとも結局ガーミン自体じゃないし....。
そこで、使用感経験のありのままを、ここに書いて期待や口コミと違うと思う人を減らす事に繋がればと思っております。
書込番号:16502853
0点

道案内だけならスマホでいいんじゃね?
GPSの信号ロストは不良品じゃねーの?
社員を解雇された?
ナビ買うだけ金の無駄。
書込番号:17101803
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > nuvi1480」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2014/01/22 22:40:22 |
![]() ![]() |
6 | 2012/10/22 7:54:20 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/10 12:51:13 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/16 12:56:23 |
![]() ![]() |
0 | 2011/08/11 20:09:30 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/05 12:55:06 |
![]() ![]() |
2 | 2011/07/27 17:02:55 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/26 9:09:40 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/24 16:56:51 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/14 17:25:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
