『電源は入るがBIOSすら表示しない…』のクチコミ掲示板

2009年11月19日 登録

GA-X58A-UD7 Rev.1.0

USB 3.0/SATA 3.0インターフェースや「Intel Core i7」に対応した「Intel X58 Express」チップセット搭載のマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-X58A-UD7 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0の価格比較
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のレビュー
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のオークション

GA-X58A-UD7 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月19日

  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0の価格比較
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のレビュー
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のオークション

『電源は入るがBIOSすら表示しない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X58A-UD7 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-X58A-UD7 Rev.1.0を新規書き込みGA-X58A-UD7 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電源は入るがBIOSすら表示しない…

2010/06/22 09:35(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD7 Rev.1.0

クチコミ投稿数:105件

久々にパーツを集め新しく組んだのですが
電源も入りFANなども回り、LEDも点くのですが
ディスプレイに何も表示しません。
ディスプレイが悪い?グラボが悪い?
でも、ちょっと前別のパターンで試した時はうまくいったのですが…
デバッグLEDにはb8?と出てます。
取説にはデバッグコードの説明が全くありませんよね。
これって不親切に思います。
ちなみにだいたいのパーツ構成は以下の通りです。

M/B:コレ
グラボ:GV-R597D5-2GB-B
CPU:i7 980
メモリ:バッファロ4GBx6枚
HDD:HGST2TB、X25-E64GBx4(RAID0)
ディスプレイ:FORIS FX2431TV-SR
電源:ENERGIA-800P

帰って再度組みなおしてみようかと思っています。
何か繋ぎ忘れてるのかもしれませんし
間違に気付くかもしれませんし…

電源からVGAへの接続ですが6ピン+8ピンは必須なんですよね?
これもちゃんと繋いでいるのですが…別ラインから
引っ張らないといけないとかあるのでしょうか?

書込番号:11528741

ナイスクチコミ!1


返信する
attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2010/06/22 10:00(1年以上前)

1.グラボの設定がこの板はPCIがdefaultになっています。これをPCI-Ex16-1にする。
2.メモリーがちゃんと刺さっているか確認する。

いくつか、↑のような原因が考えられます。ただ、エラーコードで確認するのが良いと思います。エラーコードは、英語版のマニュアルで確認できたと思います。WebのGigaのサイトからダウンロードしてみてください。

書込番号:11528796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2010/06/22 10:04(1年以上前)

attyan☆さん さっそくのお返事ありがとうございます。

今までBIOSすら見れないという状況がなく
どうしたものかはたはた困っておりました。

早速英語版のマニュアルをダウンロードし
エラーコードを調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:11528815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/22 10:21(1年以上前)

電源のマニュアルも確認してみてください。

http://www.scythe.co.jp/manual/energia800-manual.pdf

書込番号:11528842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/22 10:21(1年以上前)

BIOSを最新のに更新しないとCPUを認識しないのかも。

書込番号:11528843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2010/06/22 10:28(1年以上前)

尻尾とれたさん 
ヘタリンさん 

親切にありがとうございます。

電源に関してはちょっと苦い思い出もあるので
念入りに調べて良さそうだったので
この電源にしました。
CPU以外、同じ構成でも別の電源では起動出来たので
電源のつなぎ方が悪かったのかも…

CPUが最新で6コアだったりするので
おっしゃられる通り対応してないかもしれませんね…
が、BIOSも見れない…ってのがひっかかります。

最近、歳を取ってきたせいか
昔みたいなヒラメキと偶然で
自作機は組めなくなってきたのかな…

何はともあれ、帰って試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11528859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/22 10:41(1年以上前)

今一度電源から各ケーブル類の接続確認を…
CPU用の4ピンケーブルやHDDへの大4ピンケーブル挿し忘れもよくありますが
コネクタ内のピンそのものが引っ込んでしまっての接触不良も稀にあります。

書込番号:11528891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/22 11:01(1年以上前)

i7-980XはF3で対応したみたいですね、微妙です。

F3:2010/01/29:Support Intel Core i7 6 core processors

書込番号:11528928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2010/06/22 11:05(1年以上前)

満腹 太さん 
尻尾とれたさん 

お返事ありがとうございます。

接触不良ですよね…気を付けてるつもりでも
まったく可能性がない訳じゃないですからね
再度確認してみます。

比較的新しい時期に入手したマザボなので
BIOSが古いかもしれませんね。
これも確認してみます。

が、BIOSや初期起動画面も出ないってのは…
ほとほと困りますな……

書込番号:11528943

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2010/06/22 11:24(1年以上前)

そういえば、Biosの問題がありました。Gigaの場合、Web上でBiosが更新されていてもM/BのBiosが更新されていないことが多いような・・・・・・。

私がUD7を購入した際、すでにF6バイオスがアップされていたのですが、入っていたのはF1でした。それで920を使い、F6Biosにアップしました。そういえば、Giga板の場合、皆、同じようにやっていた気がします(汗。

箱を見て、例えばWin7 supportとか、supportという単語を使っていた場合、自己責任でBiosをアップする必要があります。逆にReadyという単語を使っていた場合、購入時にBiosはすでにアップされています。

書込番号:11528989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2010/06/22 11:35(1年以上前)

attyan☆さん

なるほどですね!
箱に書かれた一言って
重大な意味が合ったんですね!!

画面に何も表示されず
時間が経てばディスプレイの省電力機能で
ディスプレイの電源が落ちます…

とりあえずグラボを抜いて
メモリなども全部一度外してみようと思います。
結局原因が分からないまま
繋ぎ直すと普通に起動…なんて事もあったので
色々試してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11529009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/06/22 11:50(1年以上前)

レスされたチェックポイントを確認されてみて
それでもダメでしたら初期不良も想定に…

電源が入るのにモニタへ信号が出ない症状ですと
電源〜VGAのラインで過負荷で供給が追い付かなくて
VGAが動かないとか…
VGA自体の初期不良とか
ぱっと見思いつきますけど…
b8の意味が判明すれば解決の糸口になりそうですね。

書込番号:11529044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2010/06/22 11:55(1年以上前)

Yone−g@♪さん 

そうですね。
繋ぐ際に力任せに…
って気付かないところでしてたのかも…

再度組み直してみて
上手く動けばそれでヨシ!

帰って色々試してみますね!

ありがとうございました。

書込番号:11529053

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2010/06/22 12:10(1年以上前)

POSTエラーコードはWEBから落とした日本語マニュアルでも確認出来ます。
p134からです。ただ、b8?というPOSTエラーコードは書かれていません。
bはおそらく初期割り込みのコードだと思われ、8がCPU情報だと思われます。
つまり、980XをM/Bが認識していない可能性が高いと思います。

920等でいったんBIOSを更新するのも手ですが、Bios更新は、Q-Flashを使うと、BIOSに入らず更新できますのでこちらの方がお勧めです。これで更新出来たら良いのですが・・・・・・。ただ、POST画面が表示されるのが前提なので、厳しいかもしれません。出来なかったら、920等のCPUを別に用意することになると思います。WEB版マニュアルのp74にやり方は書いてあります。添付のマニュアルにも書いてあるはずです。

これでF6biosに更新出来るのを祈っています。

書込番号:11529104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2010/06/22 12:30(1年以上前)

attyan☆さん 

ありがとうございます。

とりあえず起動確認の出来たパーツに
組み直す必要があるかもしれませんね。
売っ払う前で良かったです(笑)
とりあえず970と前の電源はあると思うのですが
一番怪しいグラボの替えがあったかどうか…

何はともあれ帰って確認してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:11529170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2010/06/22 21:50(1年以上前)

今、やっと起動確認できました。

やっぱりCPUがBIOSに対応してないようです。
i7 970を使って今からBIOSのアップデートを行います。

対応してないCPUだとBIOSも見れないとは
ちょっと意外でした…

上手くいきましたら、またレポートしますネ!

ありがとうございました。

書込番号:11531076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X58A-UD7 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X58A-UD7 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-X58A-UD7 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月19日

GA-X58A-UD7 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング