『POST画面から先に進まない。』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 登録

GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0

「Radeon HD 4200」グラフィックスを内蔵した「AMD 785G」チップセット搭載のAM3用Micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のオークション

GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 4日

  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0

『POST画面から先に進まない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA785GMT-US2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

POST画面から先に進まない。

2010/02/07 08:33(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:16件

POST画面から先に進まず起動ができず困っていました。なにぶん素人の物好きな者で
的確な表現や間違った事を書き込むかも知れませんがよろしくアドバイスお願いします。

PC構成は下記の通りですがすべて新規購入です。

OS Windows7 Professional 32Bit (DSP版)
CPU AMD PhenomU x4 955BE
CPUクーラー クーラーマスター 風神鍛RR-CCH-PBJ2-GP
MB GIGABYTE GA-MA785GMT-US2H
メモリー CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-106002GBx2)
HDD HITACHI SATA 500GB
WD 1.0GB
グラフィクカード HIS H575FN1GD (Radeon HD5750)
DVDドライブ バッファロー DVSM-U24FBS-BK
PCケース タオエンタープライズ Fit ST565TB-BK
電源ユニット アンテック EarthWatts EA-650

以上の構成でOSをインストールしました。AHCIモードでインストールしたかったのにIDEで
インストールしたりして何回か再インストールを繰り返し何とか正常?に起動するようになりました。
使用目的が動画の編集だったので、グラフィクカードを取り付け起動したときグラフィクカードが
赤く点灯しているので保持電源コネクターを差しのを忘れたに気づきリセットボタンを押し
電源を切りました。補助電源を差し再起動すると赤い表示灯が消えたのでほっとしたのですが
POST画面が表示されて

PCI devices lISTING・・・・・・・・・            IRQ
↓                             ↓
ACPI Controller

と表示されて先に進みません。

グラフィクカードを取り付けたままモニターのDVI用コネクターをオンボード用グラフィク用と付け替えて
起動しても何も表示されず黒い画面のままです。グラフィクカードを外すと

PCI devices lISTING・・・・・・・・・            IRQ
↓                             ↓
ACPI Controller

の画面になり停止したままになります。

内心グラフィクカードが死んでマザーボードの「MBR」破壊されたのかな?・・・と不安でいっぱいです。

こうなると素人の物好きでは手も足も出ません。何とか復旧させたいので対応策やアドバイスがありましたら
よろしくお願いします。返事が遅くなるときがあるかも知れませんが必ず返事いたします。

書込番号:10899625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/07 09:03(1年以上前)

 素人の物好きさん、こんにちは。

(構成のパーツで私が使っているものはないのですが)
 
・配線の確認:特に補助電源
・HIS H575FN1GD (Radeon HD5750)の挿し直し
・CMOSクリア

 ではどうでしょうか。

書込番号:10899726

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/07 09:12(1年以上前)

素人の物好きさん おはようさん。 グラフィクカードを取り付けないでOSinstall終了時は Windows7がちゃんと動きましたか?
グラフィクカードを抜いて表示器をオンボード側に繋ぎ換えると起動しますか?

書込番号:10899758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/02/07 11:25(1年以上前)

カーディナルさん、BRDさん 早速のご返事ありがとうございます。

・配線の確認:特に補助電源
・HIS H575FN1GD (Radeon HD5750)の挿し直し
・CMOSクリア

カーディナルさんのアドバイス通り試してみましたが症状は変わりませんでした。


BRDさん
・グラフィクカードを取り付けないでOSinstall終了時は Windows7がちゃんと動きましたか?
・グラフィクカードを抜いて表示器をオンボード側に繋ぎ換えると起動しますか?

最初にOSをインストールした時はWindows7が動いていました。
BIOSで「Init Display Flrst」を「OnChipVGA」にしても症状は変わりません。

もう少し自分でも解決策がないか調べてみますがよきアドバイスがありましたら引き続きよろしくお願いします。

書込番号:10900296

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/07 12:59(1年以上前)

1st Boot DeviceにOS入れたHDDを選択、またはHDD以外のドライブを抜いて起動してみて下さい。

書込番号:10900683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/02/07 13:04(1年以上前)

追記です。

このクチコミに書き込みしているパソコンにグラフィクカード HIS H575FN1GD (Radeon HD5750)を接続してみました。
モニターに起動画面が表示されディスクトップ画面まで表示できました。
一応グラフィクカードにはには問題がない事がわかりホッとしています。
まだPOST画面の問題については解決策が見つかっていません。
CDを読み込む画面になってくれれば再インストールできるのですがそこまで行きません。
もし仮に「MBR」の破損だとしても復旧の方法がわかりません。DualBIOSはサポートしているみたいですが・・・

今後ともよろしくお願いします。


書込番号:10900705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/02/07 13:20(1年以上前)

BMRさん ご返事ありがとうございます。


・1st Boot DeviceにOS入れたHDDを選択、またはHDD以外のドライブを抜いて起動してみて下さい。


今試してみましたがやはりPOST画面から先に進めません。

自分の知識では暗礁に乗り上げたみたいですがこれからもアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10900777

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/07 15:26(1年以上前)

HDD無し、光学ドライブ有り。 OSのCD/DVD入れて起動するとどうなりますか?
もし、install出来そうなら予備HDDを追加してクリーンinstallを。
 OS入りのHDDは何もせず保管。

書込番号:10901284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/02/07 21:44(1年以上前)

カーディナルさん、BRDさん 返事が遅くなって申し訳ありません。

また、昼頃BRDさんにはせっかくアドバイスをいただきながらアイコンの顔が「哀」になっていました。
テストした結果は変化がなかったけど一つ前進した訳ですから「哀」ではないはずです。
BRDさんには大変失礼な事をしてしまい反省しています。申し訳ございませんでした。


問題のPOST画面から先に進まない件ですが、購入店のサポートセンターに相談したところ
サウスブリッジ(チップセット)?が悪いのかも知れないのでマザーボードを点検していただく事になり
昼から持ち込んでチェックしてもらいました。最初相談した内容が再現していましたがそのうちビープ音が鳴りだし
止まらなくなったので新品と交換していただく事になり、新品のマザーのテストを続けました。

Windows7をインストールして交換したマザーボードに問題がない事を確認して持ち帰りました。
先ほど自分のWindows7をインストールしましたがかなり早くインストールが終わりました。
前のマザーだとかなり時間がかかりインストールが思ったようにできませんでした。
マザーに問題があったのでインストールも何とかできたのだろうけど安定性に欠け問題が発生する寸前だったのかも・・・
とサポートセンターの方も話しておられました。


これで正常な状態になりましたのでいろいろなソフトを入れパソコンライフを楽しみたいと思います。
アドバイスをいただいたりヒントをいただいたりして大変心強かったです。
素人の物好きな者でこれから何をしでかすかわかりませんので、今後ともよろしくお願いいたします。
皆さんありがとうございました。

書込番号:10903353

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/07 23:25(1年以上前)

祝 早期解決 !    原因が分かってよかったですね。

書込番号:10904115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/02/08 13:05(1年以上前)

BMRさん こんにちは。

おかげさまで無事解決に至り喜んでいます。
BMRさんにはこれで2回目のご相談になります。いつも的確なアドバイスで助かっています。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:10906214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 4日

GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング