新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ グラディウス400のコンテンツ
グラディウス400が、納車になりました。
バイク屋には注文してから3日間くらいで、入っていましたが、ETCを着けるために1週間ほどバイク屋に眠っていました。
まだ寒いので、慣らし運転はすすんでいませんが、ちょっと走った感じでは、GSR400(試乗した)よりも圧倒的なトルクを感じます。
Vツインエンジンは、4気筒とは違い、ドルドルドルッと迫力を感じます。
まだ6000回転しか出していませんが、それでも不満なく十分な加速をします。
400ccクラスはダメだという意見をよく見かけますが、それはこのバイクを乗ったことがない方の意見だと思います。
まだ値引きは5万円ほどで、まだ値引きは良くありませんが、欲しいものを欲しい時に買えたので、文句はありません。
このバイクに興味を持たれている方は、ぜひ試乗して、納得して買ってほしいです。
書込番号:10853766
8点
こんばんは(^^)
とてもカッコいいですね(*^_^*)のんびり走るのも楽しそうですね。
今ではネイキッド400Vツインは希少なのでユーザーに選択肢が増えることはとてもすばらしいことだと思います。
>>>>>400ccクラスはダメだという意見をよく見かけますが
私もセカンドバイクでモンスター400に乗っていますがバイクは車以上に車種独特の個性が
ありますからこのような抽象的発言はあまり気にしない方が良いですね(*^_^*)
書込番号:10854334
3点
400は中途半端。
という意見に反論する方がいますが、それは共通設計の600クラスに乗ったことがないからです。って言われたら嫌だろ?
400ならではの良さをアピールしたらどうだい?非常に難しい話だけどね。免許以外、差がないもんな。
書込番号:10854915
2点
すなぴーパパさん、納車おめでとうございます。
僕も今この車種も含め、400ccから600cぐらいのを検討してるのですが、ETCなんですが、どんなタイプですか?
もし、別体式なら、本体をシート下に収納できましたか?
シートがすごく見た目スタイリッシュなんですけど、けっこうシート下が小さそうなので気になりました。
乗り出し価格は聞いてないのですが、車両価格だけなら5万円以上値引きのとこもありますね。(ただ、車両価格安いところはえてして諸費用高く、乗り出しはさほど変わらないことがありますが)
この車両の600cc版もありますが、逆輸入車になり、諸費用が倍位になるので、車両価格もけっこう違うし、僕は400ccで思ってます。
書込番号:10855266
3点
250と違い、600や650からダウンした400はポジション的には中途半端だが、
まわして楽しむならグラディウス400のほうがいいという意見もありますね。
ステージや走り方によってそれぞれの良さがあると聞いています。
ただW650の良さが消えたW400は中途半端でしかないと思いますが。
しかしなんで日本人は自動車でもバイクでもスペック厨ばかりなんかね
スペックではなく乗ってみてどうかを重視する欧州人とは対極にあると常々思う
バイクはともかく、自動車に関しては特にその傾向が強い。
スペックでは日本車が上回るが、欧州車のように楽しい車は皆無に近い。
要は自分が幸せになれるものに乗ればいいんだよ
以上、トピずれでした。
書込番号:10855620
7点
>手をつないでさん
モンスター400いいですね。
私の知っている大型バイク乗りの方々は、セカンドバイクを持っておられる方が多いですね。
>鳥坂先輩さん
いや400ccより600ccのほうが速いし、600ccより1000ccのほうが速い、1000ccより1400ccのほうが速い。
直線の道路を走るなら当たり前の話じゃないですか。
それを400ccのバイクの掲示板に毎回書かなくても良いのではないかと思います。
400ccの良さ?
グラディウス400と650を比べるなら、値段がちがうでしょ。
世の中、金ですよ。
うちは貧乏なんです。
>コメントキングさん
私のETCは一体式です。
別体式だとどうだろう?
ちょっと無理かもしれませんが、工具の位置を変えれば入るかもしれませんね。
値段についてですが、私が住んでいるのは田舎なので、バイク屋さんを選べません。
行きつけで買うので、特に安くしてもらうように交渉はしませんでした。
いつもお世話になっているバイク屋さんに値切るのは失礼だと思いました。
質の良いバイク屋がたくさんある地域のかたがうらやましいです。
>ライコネン1017さん
まったく同意見です。
自分で試乗して気に入ったバイクが最高のバイクだと思います。
最高速が400km/hでないと不満に思うかたもおられるかもしれませんが、200km/hでれば特に私は問題ないです。
それよりもスタートから気持ちよく加速してくれることが、グラディウスの良いところだと思います。
書込番号:10857130
11点
すなぴーPAPAさん、こんばんは。
グラディウス400、いいですねぇ。実は私も気になっているバイクです、というか予算があれば欲しいのですが。
今時貴重なミドルクラスのVツイン、昔乗っていたDucati SS400 Juniorを思い出します。「買いたい」ってボソッと言ったら家族から「どこに置く気だ」「今のバイクどうする気だ」「車買い替えたばっかりで」etc・・・、説教されました^^;
バイクの排気量に関してはいろんな人がいろんな意見を持ってると思いますが、私、昔の中型限定時代に免許とってそのままなんですね。でものんびり田舎道を走ったり、峠道でちょっと気張ってみる程度の乗り方だし、体も小さいので長距離乗っても400で不足を感じたことないんですよ。むしろ大きなバイクは未だに車体もパワーももてあましてしまってダメなんです。400って日本の道にはジャストサイズだと思うんだけどなぁ・・・。
書込番号:10858842
3点
>直線の道路を走るなら当たり前の話じゃないですか。
直線だと当たり前とおっしゃる方は大排気量に乗ったことが無いから、そう思うのです。
素直に免許取る暇も金も無いから400で十分。って言えばいいんじゃない?
もしくはスタイルに惚れた!とかね。
変なコンプレックス意識を持ってるから、ちょっと突っ込んでみただけだよ。
俺は400乗るくらいなら250乗るよ。そのメリットは十分ある。
同じ100km/h出すにしても、250と400と600と1000と1400じゃいろいろ変わるよ。
だから大排気量に乗る意味がある。
今は免許取るのも簡単だから、そのうち取ったらどうかな?
書込番号:10858874
4点
このバイク、格好いいですね〜
走りそうな感じ。
アメリカンしか知らない私には別世界の魅力がありそうですね。
書込番号:10859344
1点
グラディウス400
おとなしいスタイルとVツインの
スリムさに乗り安そうなポジション
ほしいですね。
安全運転で楽しんでください。
書込番号:10859743
1点
>フォア乗りさん
家族の意見が最大の問題ですね。
私もそうです。
グラディウス400が予算的にもギリギリの選択でした。
>鳥坂先輩さん
そのとおりです。
暇もお金もないから大型には乗れないから400ccなんです。
だからお金持ちの方々が、貧乏人に大型が良いよと言われてもどうしようもないのです。
子どもが大きくなって、お金と時間に余裕がでたら、大型免許を取りたいです。
子育て世代には新車だと400ccがギリギリの予算ですよ。
>+ハッピースナッパー+さん
いろんなバイクがありますからね。
アメリカンはカッコイイですが、ネイキッドも変わりつつあります。
グラディウスはグッドデザインだと私は思います。
>南白亀さん
予想以上に乗りやすいです。
今まで400ccだトルクがないと思っていましたが、これなら満足できます。
高回転のパワーはまだ未体験です。
書込番号:10859923
2点
400だろが600だろが、たくさん乗り込んで楽しんだモンが勝ち。どんどん乗ってあげて下さい
いちいち挑発に乗って、うちは貧乏です!などといわなくてよろしいかと
世の中不景気です・・お父さんの限られた小遣いの中で楽しみ作れるんだからまだ幸せなもんですよ・・ほんまに
そんなんより次世代につなげる子供を育てる事が一番大事で立派です。
子供の教育費に比べたらバイクの値段なんか微々たる物
父ちゃんの道楽のおかげで学費が無い・・などにならんこった
で、すなPさん・セローは手放したのですか?
そこそこセローフリーク楽しまれてたみたいですが、
昔SOCにカキコしてた記憶あります・・
セローの特性に慣れてたら400だとマルチより、低速で押し出しがはっきりしてるVツインのほうが良いと感じるかと?
書込番号:10860520
8点
自分も先日、某試乗会にてグラディウスを試乗しましたが楽しかったですね。
自分は四発が好き(見た目と速いイメージ)で二発は初めて乗ったんですが低回転域での爆発的な加速力…イメージが変わりましたね。
オシャレな見た目とのギャップもまた良しです。楽しくて良いバイクだと思います
書込番号:10860751
5点
400のツインは乗りやすそうですね。
このバイクやSV400は乗ったことありませんがVTRを試乗しましたがVツインスポーツも楽しいですね。
それと掲示版とゆうことでいろいろな書き込みがありますが、気にしてたら大変です。
パソコン掲示版じゃ鳥坂さんなんて全然紳士的なほうですよ。
書込番号:10861719
3点
私も先日納車となり、毎日乗ってますが重さを感じないとても乗りやすいバイクですね
私が思っていたより極低速の粘りも感じられます
足付きもよく(身長172、体重65kgで踵がギリギリ付きました)、唯一気になったことはシートの硬さ位ですが、下半身のホールド感が非常に良く尻の痛みもマシでした(ロンツーしたら恐らく痛いと思いますが)
燃費は5000回転縛りで今のところ25程度で、まぁ予想していた通りでしょうか
書込番号:10861959
1点
>保護者はタロウさん
6歳の娘にはヤマハと公文とベネッセを習わせています。
これから教育費がかなり要りますね。
バイクは大人のおもちゃなので、高額なものは当分買えません。
セローはしかたなく、下取りに出しました。
オフ車ではかなりのハードな走りを行い、セローがムーンサルトを決めたこともありました。
なんとか怪我をせずに引退できてよかったです。
WR250Rを私が買うと周りの方々は思われていたようですが、妻に危険な遊びを止められて、オフロードから足を洗いました。
>かま_さん
いろいろな掲示板で10数年おじゃましているので、挑発に慣れています。
彼らは人を非難することで、自分の居場所を見つけているのでしょう。
>スズキチョメチョメさん
私も400ccだと4発より2発のほうが乗りやすいことにこのバイクで気付かされました。
たぶん600ccでも2発のほうが走りやすいかもしれません。
ホンダにもVTR400ってバイクを出してほしいと思っている方はいると思います。
>まーき12さん
VTRを乗ったことがある方なら、400Vツインは乗ってみたいと思われるでしょうね。
どこの掲示板でも自分の考えを他の人におしつける方が多いですね。
自分が好きで買えば、どんなバイクもすばらしいバイクですよ。
>スリーピーオーさん
シートの硬さはどうでしょうね。
今までオフ車を乗っていたので、グラディウスよりもっと硬かったので、まったく気になりませんが、ツーリングではどうなるかはまだわかりません。
燃費はまだわかりません。
満タンからまだ給油してません。
リッター25kmならグッドですね。
私だと20kmくらいまで落ちるかもしれません。
書込番号:10862499
2点
すなびーPAPAさん おはようございます。私の、これまでの人生と重なる部分があります
ので、コメントします。子供が小さいうちは、バイクは危ないのでやめたほうがいいと、周りから
しつこく忠告されました。しかし面白いものは面白い。上の子が10歳くらいになるまで、
250CCですが、バイク乗っていました。しかし80年代の中古で買ったバイクで、さすがに10数年
乗ると故障が頻発し、飽きもあり、バイク降りました。ちょうどマイホームローンを抱えた時期であり、
余裕がなかったですね。
子供が大きくなり手が掛からなくなったのと、友人たちがまたバイクに乗り始めたのに感化
され、2年前250CCの中古を購入し、リターンしました。また昔の乗り回す楽しさが復活した
ので、あちこち行くようになりました。
ただ高山や信州に泊りがけのツーリングに行った時は、250の非力さを感じ、疲れました。
そこで昨年、50歳を過ぎてましたが、大型免許を取り、中古の大型バイクを購入しました。
400は、昔弟がGPZ400を所有していて、借りて乗ったことがあります。
平地なら楽ちんでしたが、山岳路ではトルクが細く、ギアチェンジが忙しかったこと。
SV400ならトルクフルなので、まだ楽そうですね。
ただ400と 750で、維持費が変わらないのが、ネックです。
書込番号:10864827
2点
>電動サイクリストさん
リターンライダーは多いですね。
私の年代は多くの友人が中型免許を取得し、250ccや400ccのバイクにあこがれたものです。
750ccは別の世界のおとぎ話のような感じでしたね。
子育て世代の私には、今は400ccがギリギリ許されたバイクです。
しかも新車で買えたことは神様に感謝するしかないでしょう。
別に私は大型バイクを否定しているわけではありません。
みなさんそれぞれの生活環境があるのに、大型を乗っておられる方々が、無理に中型乗りのかたに、400ccはダメだとしつこく掲示板に書き込まれていることが不愉快なだけです。
私も子どもが就職でもすれば、お金も時間も余裕が生まれるのではないかと思います。
それまでは、このバイクで楽しみたいと思います。
書込番号:10864932
3点
私が大型免許を取得した一番大きな動機は、休日の道の駅での大型バイクの多さに閉口した
ことでした。その時は普通免許でしたので、近場のツーリングにわざわざ大型バイクに乗って
くるなよなと、悪態をつきたくなりましたよ。
それと以前の限定解除試験のころのしんどさを考えると、今は楽に取れるようになったので、
今が取り時と、免許を取りました。今は大型バイクが多数停まっている傍に250を止めても、
気にならなくなりました。要は考え方次第ですね。
書込番号:10865448
1点
なんか、みんな大型ばっかりに行っちゃう感じの書き込みが多いですけど
なんか寂しいですね…
自分としちゃ中型も600ccまで乗れるようになれば、海外で比較的需要が
多いバイクをそのまま乗れるから、メーカーも400ccでわざわざ作る必要が
無くなって、手頃な価格で手頃なパワーのバイクが買えるようになると思う
んですけどね…
400ccは国内だけだからメーカーも売れる数が少ないから、開発しなく
なってしまい、自分の欲しいのが出なくなってるし…(T_T)
まあ自分の使い方が大型を必要としないから、こんな考え方をするんですが。
エンジンはインライン4が好きだから、選択肢が限られてしまうってのも
自分には辛い所ですが…^^;
自分は車も2000cc以上の車が欲しいと思わないし、コンパクトな5ナンバーが
好きですしね…^^
車もパワーが200馬力前後までで十分だと思うから、バイクも同じ感じで
考えてますんで…
書込番号:10869159
2点
400のバイクは捨てたもんじゃぁないですよ!
私は大型バイクを所有していますが、サブで小型のバイクが欲しくなります。
250も良いですが、大型と比べて窮屈さは否めません。
そこで、400が登場します。
ちょいとそこまで・・・大型バイクでは、以外とこれがやりにくい。
疲れてしまうんですよね。大型って。気負ってしまうのもあるんですが。
また400だとパワーがない分、高回転まで回せるので、乗っていて楽しいんですよね。
大型だと、サーキット以外では5000回転以上の使い道はないに等しいですし。
高回転まで回すと、いい音を奏でてくれるんですよね、バイクって。
ってな訳で、私もグラディウス400を検討している一人です。
書込番号:10869897
5点
グラディウス購入おめでとうございます。
久々に中型に出た素晴らしいバイクですよね。
さて、オ−ナ−の方にお聞きしたいのですが、進行方向左側のエンジンに樹脂製のカバ−が付いていますが、やはり騒音対策なのでしょうか・・・確か600には無いように感じたのですが。
書込番号:10885067
1点
>デイスタ-さん
私もどこかでその話は聞いたことがあります。
でもカタログにはそのことは書かれていないような気がします。
メーカーの方に直接聞けるチャンスがあれば聞いてみましょう。
でもどうせカバーするなら両側したほうが、効果はある気がしますが・・・。
書込番号:10885701
1点
2日で慣らし終わらせろってか…
一気に距離稼いでもあまりいい慣らしにならないような気が。エンジン暖めて冷やしての繰返しも大事だからある程度日にちが要るのかと思われ。
グラディウス400試乗しましたが、いいバイクですね!400はCB400SFとゼファー、XJRに乗った事がありますが馬力は同じでもCBがVTECのおかげかパワフルに感じました。
いずれもマルチですがグラディウス400はVツインなのでCBのようなパンチがあると感じました。コーナリングもスムーズで非常に乗りやすいですね!
私は大きい(排気量)のに乗りますが、グラディウス400ならば楽しいバイクですのでもし買っても多分後悔はしないなって思いますね。
ただ、泊まり掛けでのツーリングには荷物の積み方を工夫しなければならないのかな?って思いました。
デザインが面白くて乗って面白い、いい買い物しましたね。
書込番号:10888507
1点
>腕ひしぎ逆十字固めさん
400ccのVツインは、他のメーカーにも出して欲しいですね。
低回転でのトルクがあるし、燃費も良い、エンジンオイルも少なくて済む、など日常に使うには良いことばかりです。
多くの方に試乗してもらって、たくさん売れるといいのですが・・・。
書込番号:10892924
1点
すなぴーPAPAさん その後のバイクライフはどうですか?
先日別の件でショップに行ってきたときに実車があったので見物しましたがタンク周りのデザインがとてもかっこよいですね。 新車ライフ羨ましいです(#^.^#)
>>>>400ccのVツインは、他のメーカーにも出して欲しいですね。
私もそう思います。中型上限400ccという欧州とは違う土俵故、難しいとは思いますが
メーカーさんにもがんばってほしいですね。
書込番号:10925199
2点
>鳥坂先輩さん
かわいそうな方ですね。
他のスレでは相手にされていないから、私に相手にされたいのでしょうね。
あまりそのような内容ばかり書かれていると、クチコミ掲示板利用規約第4条によって、書き込みをまた削除されますよ。
>手をつないでさん
車もそうですが、デザインと色はバイクが売れるためには重要課題だと思います。
でも日本では、いまだに20年前のネイキッドが売れていますからね。
グラディウスのデザインのすばらしさが販売に繋がるかはわかりません。
私のバイクはまだ慣らし運転中です。
先日は、岡山県の鷲羽山スカイラインというところを走ったり、瀬戸中央道をETCを使って走りました。
その時に、ICのETCゲートが開かずに怖い思いをしましたが、バイク屋にみてもらって、電源を取る場所が悪かったみたいでした。
高速道路では、5500回転で、約100km/h出ていました。
瀬戸中央道は制限速度が100km/hですが、エンジンの振動も少なく、とても安定して走れました。
鷲羽山スカイラインでは、上り坂でも5速で加速することができ、シフトチェンジを頻繁に行わなくてもスムーズに走れました。
30台くらいのバイクとすれ違いましたが、グラディウスは注目の的で、後ろから多くのライダーたちがついて来ていました。
家から出入りしていても、近所の子どもたちに囲まれて、「かっこいい。ライダーだね〜。」
とちょっぴり恥ずかしいです。
書込番号:10925506
3点
私もこれには乗ったことないけど、乗ったこともないのに否定するヤツは無視してよろしいかと。
大型が偉いと思ってるバカが多いのも事実。
ただし免許制度を除けば400という排気量は250と違い中途半端というのも事実。(海外市場の関係もあって400専用モデルはあまりない)
とはいえパワーが全てではないので、400のほうが楽しいモデルがあるのも事実。
日本人は数字でしか判断できない人が多いので、仕方ない部分もありますが。
書込番号:10931083
5点
納車おめでとうございます。じつは私も昨日、グラ4契約してきました。1週間後に納車される予定です。いままで並4しか乗ったことがないので今から楽しみです。CB400SFかグラ4か悩みましたが評判もかなりいいようなんで初体験のV2に決めました。V2の鼓動感に乗る前から期待しちゃっています。本当に楽しみです。これからバイクで走るには絶好の季節です。思う存分グラ4ライフをお互いエンジョイしましょうね。
書込番号:11039667
1点
>気まぐれライダーさん
グラディウス400の契約おめでとうございます。
そろそろ納車ですかね?
これから暖かくなるので、絶好の慣らし日和になりますね。
書込番号:11080840
1点
突然すいません。赤いいですね。 最近とみに赤いバイクにあこがれるようになりました。
私の場合は明らかに年のせいだとおもいます。行きつけのお店に試乗車が来ましたので
乗ってみました。実はこの手のバイクは乗ってみるのも初めてでしたがスタイルが気に入
ってしまい時期をみての購入を考えています。
実はお聞きしたいことがあるのですが私は身長が181センチ体重が85キロあるのですが
このバイクとの見た目と言うかバランスといいますか一般的にこの手のバイクを選ぶ時大
きさの基準みたいなものはあるのでしょうか。それとも気に入ればそれでOKでしょうか。
それと聞くのも恥ずかしいのですが試乗したときかなり前かがみになるように感じたので
すがツーリングなどに行ったとき前かがみのままで腰など痛くならず一日過ごせるものな
んでしょうか。皆さんはどうして居られるのか教えていただければうれしいです。
ちなみに友人は年寄りはまっすぐ背を伸ばして乗れるモタードというモトクロスに似たバイクがいいと勧めます。
尚、私は免許暦は30年ほどですがカブに始まりあとは50,125,250のスクータ
ーばかり行ったり来たり乗り継いで現在はアドV125に乗っています。仕事でご返事
遅くなるかも知れませんがどなたかご意見よろしくお願いします。
書込番号:11404904
1点
>時々販売員さん
乗車姿勢によって、腰を痛めることがあることはあると思います。
でもグラディウスの場合は、ハンドルを交換することによって、自分の好きな姿勢に調整することも可能です。
しかし、スクーターと同じ姿勢にすることはできないと思います。
おっしゃるとおり、モタード(オフロードバイク)の乗車姿勢は腰を傷めにくいと思います。
私もオフ車に乗っていたので、それはよくわかります。
だとしても欲しくないモタードを買っても時々販売員さんは満足されるのでしょうか?
アドV125は扱いやすいバイクなので、邪魔にならなければ、そのまま残し、グラディウスのスタイルを気に入ったのであれば、購入してからバイク屋さんと相談してハンドルの高さを調整されてはいかがでしょう。
書込番号:11405235
2点
すなぴーPAPAさんへ
お返事遅くなりすいません。
おっしゃるようにスクーターばかりノーマルで乗り続けたせいかハンドルで調整できることなどすっかり忘れていました。
と、なんと今日アドV125のオイル交換にいったところ、納車待ちの赤のグラディウスがあるではありませんか。
やっぱりいいですねー。ほかの方のようにメカには全く詳しくないので恐縮ですが全体にバランスがいいようですし中でもリアのヒップアップがイタリアンテイストといいますか、もう少しで注文してしまいそうになってしまいました。
この年になりますとそうそう心が熱くなることがありませんが、グラディウスには久々に年甲斐もなく心が熱くなってしまいました。
シートは確かに申し訳程度のものなので体にはダメージを覚悟しなければとも思います。
ですから仰るとおり今後購入するとすればアドV125との併用になると思います。
有益なご意見本当に有難うございました。
書込番号:11417054
1点
>時々販売員さん
私のようなものの意見を参考にしていただきありがとうございます。
かなりグラディウスを気に入られたようですね。
また購入されたときには掲示板に書き込んでくださることを願います。
シートですが、スズキよりハイシート(23,100円)が出ています。
ひょっとするとこのシートのほうが、身長の高い時々販売員さんには良いのかもしれませんよ。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gladius/cat/accessories.html
ハンドルにしてもシートにしても最初はノーマルでしばらく乗ってそれでも交換が必要だと感じられてからの交換がベターだと思います。
書込番号:11418205
3点
グラディウス納車から約3カ月が経ちました。慣らし運転も終了し現在1700km走行しました。今まで乗って感じたことは本当に素晴らしいということです。トルクも十分で8000回転からのパワーの盛り上がりはまるでVTECのようです。(低速トルクがありすぎて2速発進がちょうどいいですね)低速でのんびり走るのも、峠をハイペースで流すのも最高に気持ちいいですね。暇さえあれば近場を乗り回しています。なんか大型がどうのこうの意見が飛び交っていますが私は400で十分、ちょうど使い切れるパワーで大変満足していますよ。他人にどう思われようと関係ありません。要は自分が楽しければそれでいいと思います。みなさんお互い楽しいバイクライフを満喫しようではありませんか。
書込番号:11509455
2点
400乗るくらいなら250で充分じゃん。ツインならなおさら。
なんの魅力もメリットも感じられない。
デザインもどこかで見たようなパクリっぽいしな。
よくこんなバイクに70万も出す気になるな。
金持ちの道楽ってやつか?
書込番号:11510670
1点
>気まぐれライダーさん
まったく同感です。
バイクも車も自己満足の世界。自分が乗って満足できればそれで最高です。
400ccVツインは私には最高のバイクです。
書込番号:11510997
3点
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
鳥越先輩?可哀そうな人ですね。こんな意見しか言えない、きっと日常生活でもこんな感じなんでしょう。周りから敬遠され嫌われておられる、可哀そうな姿しか想像できません。こんなこと言って何が楽しいんでしょうかね。みなさん、この後この鳥越先輩?いや鳥越全廃が何を書き込んでも相手にしないようにしましょう。
書込番号:11510998
6点
>ライコネン1017さん
もう彼は無視しましょう。
そのうち管理者の正しい裁きを受けることでしょう。
書込番号:11511006
3点
すなびーPAPAさん、上記批判的な書き込みをして申し訳ありません。グラ400について同調していただいて有難うございます。お互いこれからもグラ400を良き相棒として付き合っていきましょうね。私は潰れるまで乗りたいと思っています。
書込番号:11511026
5点
>気まぐれライダーさん
そうですね。私も潰れるまで乗りたいです。
新型バイクなので、どこから壊れるかは全くわかりませんね。
最近はインジェクションの仕様が多いけど、耐久性はどうなんだろう?
書込番号:11511619
2点
楽しさって人それぞれだから鳥坂さんの発言もありだしスペックや戦歴のあるマシンはある種の最高をもたらして応えてくれる性能があるよ!
二輪車って多種多様だし原動機の有無に制限つけなければ、自転車と同じだしね、ママチャリとロードバイクを比較に出せばどちらがいかに速く走れるか、どちらがいかに乗りやすいかを追求しただけだし、自分が乗ってみてライフスタイルに合えば価値を見出せるものだしね!
無理して事故でも起こせば命取りになる乗り物だから、普段は400ccでちょうどいい感じな私です!
書込番号:11547067
2点
>猫mammaさん
いつの間にかたくさんグラディウス400のレビューが増えていますね。
なんだか仲間が増えてうれしいです。
自転車もそうですが、バイクはジャンルが多く乗るバイクでいろいろな体験が出来て楽しいですね。
でも高価なおもちゃなので、それほど何度も買い変えられないから長期なプランを作って、短い人生を思いっきり楽しみたいです。
書込番号:11552365
1点
鳥坂、まともじゃないな。
コイツの理論でいくと、SRの400とか750RSなど、
一般に名車と呼ばれる単車も魅力ゼロって事になるな。
性能や排気量とかスペックだけで力説するあたり、脳内ライダーの疑いがある。
そうでないなら、つまらん単車乗りだ。
個人の主張はもちろん自由だが、赤の他人が買った単車にケチつけまくる所を見ると、
よっぽど400ccに恨みでもあるんだろう。
自慢の大型車が400ccにぶっちされたとか。
そういやそんなやつたまにいたな。
語らせればウルサイくらいだが走りがショボ過ぎるヤツ。
書込番号:11555062
3点
鳥坂先輩さんは本当に400クラスを嫌ってますからね〜
でもここまで自分の意思を曲げずに突き通せるってすごいと思います(・_・;)
ちなみに私は400いいと思います。
まぁ大型持ってないんで乗れないのもありますが…
自己満足の世界だから誰が何のっても関係ない。
自分の意見を言うのは自由ですが、400乗って楽しんでる人に400はメリットないとかいったら、明らかに気分悪くなりますよ。
何事にも言い方ってもんがありますからね。
私は次乗るバイクはツインだと決めてます(何故?)
今の愛車を乗り潰す頃に大型を持っているかどうかはわかりませんが、グラディウスか新しく出ると言われてるニンジャの400か(ツインだっけ?)…
あとはアメリカン系になっちゃうかな。
バルカンドリフターとか個人的に好きです( ̄∀ ̄)
書込番号:11555429
3点
人の悪口ばっかりというのもなんだから。
個人の好みはともかくとして、グラディウスは400ツインとして結構カッコいいと思うんだけどな。存在感あるし。
一昔前の400ツインロードスポーツって、どうしても400マルチに較べて「あからさまな廉価版」ってイメージのモデルしかなかったもの。
ザンザス乗ってた頃
「変わり種バイクが好きだろ?次はEX-4どうだ?ZRXとタメで走るぞ(当時は信用しなかったが本当らしい)」
とかいわれてバイク屋におちょくられてたのを思い出す。
EX-4は工業製品としては正しいのだろうが、趣味の商品としては如何なものかと思ったものだ。
書込番号:11555780
2点
400は嫌いというより、免許以外のメリットまたは魅力が無いだろ?
旧車は嫌いでは無いが、巷によくあるマフラーは当然ながら、足回りまでいじってもとがなんだかわからんようなのはアホかと思うね。旧車は純正スタイルを貫いてこそ価値も魅力もあると思うね。
最新の足回りが欲しけりゃ最新のバイクに乗りゃイイのにね。
話を元に戻すが、免許があるのに乗るメリットはなんだ?
あと、自分は650に乗ってるのに、400をしきりに薦める某スレ主より俺はマシだと思うけどな。
400には全く魅力を感じないから買ったことも無いな。
中免なら250で充分だろ?
書込番号:11555956
2点
鳥坂さんの考え方に同意の人もいるでしょうね(^−^)
価値観がみんな違うのだから、好みの女性のタイプも違うようにね♪
俺はスッピンの女性より、綺麗にお化粧した女性とドライブしたい派なんで!
健康的な魅力ってのもありですし、、、う〜ん、、、単車選びより悩みますね。
旧車もまさに自己満足の世界ですから、人に同意を求める次元の話じゃないし楽しんだ者が勝ちですよ。
この質問[話を元に戻すが、免許があるのに乗るメリットはなんだ?]
大型免許があるのに400ccのバイクに乗るメリットはなんだ?。
乗り手が納得できれば50ccのポケバイだろうが5.7のモンスターだろうが良き相棒じゃないですか?
妹が遊びに来たり、姉貴と趣味のバイク集めしたり、実家の山林の農道整備してコース作ったり結構楽しいですよ!ちびっ子が遊びに来るのでゴーカート買おうかと思ってるくらいです、もう少しコースを延長してからですけど。
書込番号:11556393
2点
>話を元に戻すが、免許があるのに乗るメリットはなんだ?
↑
私に聞いても意味はないよ。
自称中免ライダーだもん。知らなかったっけか?
スレ主は購入価格だと言ってる。
しかしナニカネ?
そんな事を力説するということはだな、こういうことも同列だがそれは言わないのか?
↓
「750RS買うならZ1だろ」
「SR400買うなら500だろ」
「R1/CBR/GSX-Rとかの600買うなら1000だろ」
「ゼファー750買うなら1100だろ」
「シルバーウイングの400買うなら600だろ」
「国内仕様よりフルパワーだろ」
とか。
限定解除してるということは要するに全種類だから他にも色々あるな。
くだらん。
他人の価値観を理解できなくて、己の価値観のみ妄信してる奴はよくそういうことをぬかす。
数式君と同レベル。
現在は教習所でも限定解除は可能だが、
そうでない以前に、限定解除してるのにあえてFREEWAY250に乗ってる人とかもいたな。
ZZR1100降りてゼファーとかの人も珍しくなかったし。
ニンジャのフルカスタムに乗ってて、アシが要ると言ってZRX400を買い足した人もいた。
さすがにそれば後で目が覚めたらしくそのZRXは私が譲り受けたが(むろん有償だよ)。
書込番号:11560462
3点
確かに大型バイクのセカンドバイクとして所有している中型バイクは250が多いけど、400をセカンドバイクとして所有してるやつもいる。
回すのが好きなら、600ではなく400のほうが魅力的な人もいるのは事実。
書込番号:11562358
2点
自分は、排気量(1300CC)の大きいバイクをずっと乗ってきましたが、やっぱり結論から言うと取り回しや扱いやすは、大型バイクより中型バイク400CCクラスの方が、いいと思います。 基本人にもよりますが、バイクは、乗りやすさが、一番だと思います。 実は、最近グラディウス400ABS購入しまた。 XJR1300 ハマー850 所有してますが、やっぱり400ccが何にしても一番いいですね
書込番号:13829880
2点
> 400は嫌いというより、免許以外のメリットまたは魅力が無いだろ?
街乗りでの話ですが、
・大型だとパワーを使いきれない、気軽に乗れない。
・250ccは気軽だけど、パワー不足を感じる。
・用途別に2台所有するほどバイク野郎じゃない。
という場合に400ccのメリットはあるように思いますよ〜。魅力は主観なのでわかりませんが。
私のようにユルい街乗りライダーにとっては400は有り難い位置づけです。
でもバイクオタクな人や走り屋さんにとっては魅力がないのかも知れません。
書込番号:14270663
1点
最近400と650の両方をじっくり乗る機会がありましたので、自分なりに感じた比較を書いておきます。ちなみに高速走行はしてません。
400:
(1)400cc以上ありそうに感じるトルク・パワー感。CB400やER400などと比べて明らかにパワーを感じた。
(2)低速域(1-3速)でのレスポンスがマイルドで、渋滞やストップアンドゴーの多い街中でもストレスを感じない。
(3)よく回るエンジン。排気量ゆえに街中や峠でもアクセルをガバッと開けられて楽しい。
(4)大型バイクなどと一緒に走るとなるとあまり余裕がない。特に直線や高速はしんどいだろう。
(5)ドコドコ感に乏しいという意見があるが、400もそこそこVツインらしいドコドコ音がある。
650:
(1)400とは明らかに違う圧倒的な加速力とパワー。ドカモンスター696と同じ位。乗り味はもっとマイルド。
(2)低速域(1-3速)ではVツイン特有のいわゆるドンツキがあり、低速で走り続けると疲れる。
(3)400ほどではないがよく回るエンジン。しかし排気量ゆえに街中ではガバッっと開けられる機会が少ない。
(4)大型バイクとのツーリングは断然楽。高速は乗ってないけど...ガバッと開けられるので絶対楽しいと思う。
(5)エンジン始動するとこれぞ大排気量Vツインというドコドコ音。ノーマルマフラーでもかなりいい感じ。
400は650のダウングレード版と言う人がいますが、そうではないように思いました。
個性が全く違うので、乗り手に合わせて選べば長く楽しく乗れると思います。
400の良さは(1)(2)(3)。650の良さは(1)(4)(5)。だから街乗りや山道メインの人は大型持っていても400の方が楽しいかもしれないし、逆に高速や大型バイクとのツーリングがメインなら大型を取得して650が良いかもしれません。
書込番号:16260465
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > グラディウス400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2018/01/11 20:01:40 | |
| 5 | 2014/07/09 13:07:16 | |
| 0 | 2013/05/23 12:39:05 | |
| 4 | 2013/06/23 23:58:35 | |
| 6 | 2013/05/01 23:59:49 | |
| 6 | 2013/02/21 21:18:48 | |
| 3 | 2012/03/17 16:46:45 | |
| 23 | 2011/12/15 17:31:40 | |
| 5 | 2011/08/31 2:41:14 | |
| 5 | 2011/03/09 22:09:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








