『BIOS更新失敗?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『BIOS更新失敗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

BIOS更新失敗?

2010/10/09 20:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 ponpyさん
クチコミ投稿数:147件

新BIOS(1301)に更新したところ・・・
更新自体は成功したように思えたのですが、翌日起動してみると、BIOS画面さえ表示されず再起動の繰り返し状態になりました。
MB上のLEDを確認すると、CPU、メモリ、グラボ、HDDと特に問題なく推移しているように見えますが再起動を繰り返します。
DELLキー等もききません。

というわけで、買って間もないのですがGIGABYTEに交換。
そういえば数年前もASUSのMBにやられました(この時は完全なハード故障)。祟られてるのか・・・

書込番号:12034667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/10/09 21:09(1年以上前)

biosが壊れてるだけだったら、付属のドライバCDを入れれば、自動修復が動くはずだけど?

書込番号:12034811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/09 21:29(1年以上前)

>biosが壊れてるだけだったら、付属のドライバCDを入れれば、自動修復が動くはずだけど?

BIOSが壊れてたらCD自体認識されないんじゃね?



で、スレ主に対してのアドバイスとしては、とりあえずCMOSクリアしてみたら?

書込番号:12034946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/09 21:32(1年以上前)

何故
BIOSを更新したのですか?

現状で何も問題がなければ
更新する必要がないと思いますが

書込番号:12034968

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2010/10/09 21:45(1年以上前)

>自動修復が動くはず
CrashFreeBiosですね。この機能の部分は、上書きされない領域のBIOSでして。CD-ROMからファイルを読んで自動更新するだけの機能ですが。

ただまぁ。動いた実績があるのなら、BIOS更新に失敗したというわけではないようです。

まずはCMOSリセットを。
次に、CPU/メモリ/ビデオカードの最小構成を。

問題ないのに更新しないには同意。
昔はそれだけでOSが起動しないなんてことは珍しくなかったですから。今日日のように要もないのに更新は、すべきではないです。
…ほとんどの更新が新CPUへの対応ですので。必要と思う更新内容がない限りほっといてOK。

書込番号:12035048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/09 21:50(1年以上前)

>BIOSが壊れてたらCD自体認識されないんじゃね?

うん。確かにそうですが、ASUSの場合自動修復で最初期のBIOSに書き戻してくれる機能がありました。
でも、絶対とか完璧ではないですが・・・

書込番号:12035077

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponpyさん
クチコミ投稿数:147件

2010/10/10 06:53(1年以上前)

スレ主です。

皆様レスありがとうございます。
「必要なければBIOS更新しない」は承知しています。今回も機能面では更新の必要はなかったのですが、まあ半分は遊びですからいわば更新自身が目的ということでしょうか。
投稿したのはASUSを非難するためではなく、純粋技術的に、今回の場合何か手立てがあるのかを知りたかったからです(今後の参考として)。
ちなみにCMOSクリアも最小構成化もやってみましたが駄目でした。

書込番号:12036829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/10/10 08:11(1年以上前)

保証期間は過ぎたのかな?
買ったばかりなら事情を話さずに不良品としてショップへ相談してみては如何でしょう。
後ろめたいのなら正直に話して何とかしてもらってはどうでしょうか。
内容からしてM/Bにダメージが生じたか初期不良に止めをさしたかだと思います。

BIOSアップデート…私も意味なくやってますね。最近のアップデートは簡単で素人玄人関係なくできるようになったので猶更。最新最前ではないんですけどね。まぁ。私の周りではBIOSすら知らない人も多いし普通はやんないんでしょうけどね。気分の問題ですな。

書込番号:12037019

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/10 08:31(1年以上前)

日本語マニュアルの70ページにASUS Crashfree BIOS3について記述があります。
試してみてもよいのでは。

書込番号:12037088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/10 22:09(1年以上前)

スレ主さん
私もVKさんに同感。
もしかするとその機種に問題ありかもしれません。
メーカーHPをよく見てみると思いがけない重要メッセージが載っているときもありますよ。

書込番号:12040340

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponpyさん
クチコミ投稿数:147件

2010/10/15 23:12(1年以上前)

スレ主です

皆さん、アドバイスありがとう。

別のマザーでもう組んじゃったし予備のパーツはないし、またバラスの面倒だなあと思いなかなか試せなかったのですが、思い切ってCrashfree BIOS3にチャレンジ!

結果は、残念ながら同じでした。

書込番号:12065737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング