『値段が下がってますね〜』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

手ブレ補正機構「VRII」や「A/M」(オート優先オートフォーカス)モードを新搭載したFXフォーマット対応大口径望遠レンズ(焦点距離:300mm)

最安価格(税込):

¥580,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥580,000

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥243,000 (3製品)


価格帯:¥580,000¥845,849 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥580,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『値段が下がってますね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

標準

値段が下がってますね〜

2015/09/04 18:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:79件

サンニッパの値段がかなり下がってますね

今が買い時なのかな❔

高いので、ポンポン売れること無い
ですがね〜

前にも、サンニッパを買うか悩んで
載せましたが、まだ買えてません、
と言うか、未だに悩んでます(^^;;
一応、11月に絶対にレンズ購入しますが
頭が痛いほど悩んでます(^^;;
200-400orサンニッパ

つい最近、北の大地での朝一と夕方の撮影
で、2.8の必要性わ身にしみました!

プロでも無いのに悩みすぎなんですかね〜(・ω・)

書込番号:19110411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/09/04 20:54(1年以上前)

こんばんは。

初期VRサンニッパを所有しています。
気がつけばもう直ぐ買って丸10年、目前です。
良いですよ、サンニッパ♪

これも悩ましいかも?は他の大砲が次々とリニューアルし軽量化・・・
次のリニューアル候補はサンニッパでは?と思いますよ。
新型を待つのも良いとは思いますが・・・


豚マッチョさんは11月購入予定?なんですね。
200−400かサンニッパ?ですよね。
確かに悩ましくもあるのですが明るさを痛感されてるのだから「サンニッパ」が大本命かと思いますよ。

悩んでる時も楽しみの一つなんで楽しみましょう♪
プロは仕事用の選択なんで決断も早いでしょうね。
アマはあくまで趣味なんで欲しい物をじっくり考えて購入したら良いと思いますよ。

ちなみに私の場合は室内スポーツ撮りがメインでしたから悩む事なくサンニッパの選択になりました。
ニーニーも有りましたが眼中に無かったです。

サンニッパを所有し何年かしたらヨンニッパが欲しくなるかも知れません(大汗

書込番号:19110828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2015/09/04 22:07(1年以上前)

機種不明

虎819様
いつもコメントありがとうございます!

恥ずかしながら、2,8なんかと思いましたが、
朝夕の撮影でどれだけ必要性があるか痛感し
ましたよ(^^;;

なかなか奥深いですね、素人でも必要な物は、
必要ですね!

書込番号:19111080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/04 22:52(1年以上前)

サンニッパはまさにあこがれのレンズですね。
私は持ってませんが。
高すぎるのと、もし買ったら防湿庫をもう1個追加
になるなあ。

F2.8の必要性ですか。ボケが必要なときですかね。
でも自分の目が悪いのかF2.8もF4もそんなにボケ量
の差を感じ取れません。
あとは水族館などの暗所での撮影で、シャッタースピード
を稼ぐことができるということでしょうか。

書込番号:19111237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/04 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

コハクチョウ

野球応援団

豚マッチョさん
どうもはじめまして!

自身も現行型のサンニッパを手に入れたのは7月の下旬ですからまだ使い始めて一か月半ほどですが、このサンニッパの描写力は買われても恐らく後悔は絶対しないと思います。(^.^)
少なくとも価格に見合うだけの描写力、操作性、機能性に関してはあると断言します。(^^;

AF-S 200-400mmf/4Gとどちらにするかと悩ましいですね〜^^;
このズームレンズでしたら、ニコンのズームレンズでは最高峰と言われているだけありますから、その辺の高倍率ズームレンズ、便利ズームレンズとは完全に一線を画していますから、悩むのは分かります。(^^;

明るさを取るのか、利便性を取るのか、悩むとは思います。(^^;

自身は同じ300mmのレンズでもAF-S300mmf/4E PFレンズとサンニッパとは比較するまでもなく、サンニッパを選びました。(^.^)
人によっては「一段だけの明るさの違いだけ」と言う風に言われている方もいらっしゃいましたが、その一段の明るさの違いは自分にとっては大きいので迷わず、サンニッパを選びました。(^^;

書込番号:19111239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2015/09/04 23:10(1年以上前)

機種不明

婚活七転八起様

確かにボケ型の差もありますね?
自分は朝夕の撮影にてSSがかせぎたい
のと、明るいレンズはピントがあわせ
やすいのかなと思いまして(^^)

>nukegonzou様

確かに一段の明るさで撮影状況は、かなり
変わりますね(^^;;
便利な200-400にするか?
朝夕の撮影状況を少しでも改善するか?

悩ましいし、素人なんで何本も持てない
ですからね(泣)
自分は撮り鉄なんで、ある程度SSも稼ぎたく
悩ましいです。

書込番号:19111285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:498件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 PHOTOHITO 

2015/09/06 11:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

個人的には、200-500/2.8-4のようなレンズが出たら悩みます(笑)

それは冗談としても、現在、300/2.8VR2と400/2.8FLと使っていますが、もし新サンニッパが出たとしても買う事はもうありません^^
ヨンニッパと使いながらも思う事は、サンニッパは別物だという事です^^

使う状況、被写体に応じて変わっていくので、かえって400mmという画角の方が撮るものを選びますので使い辛いです。

また、200-400mmと300mm単は購入前に比べましたが、自分の好みでサンニッパの方に惚れ迷いなく導入しました^^
価格でいうと、シグマ300/2.8や120-300/2.8も気にはなっていたのですが、ボケ味の柔らかさはやっぱニコンがよく

値段じゃない・・・好みの問題だと、自分を納得させたものです(笑)

安くなったとはいえ、まだまだ高いレンズですので、あっち買っとけばよかったと後悔無い買いものをされた方が良いとおもいます^^





書込番号:19115363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2015/09/06 23:05(1年以上前)

>esuqu1さん
返事が遅くなりすみません!

いつもコメントありがとうごさいます!
貴重なサンプルUP、凄い作品ばかりで
ビックリします!
自分には、もて遊ぶかも知れませんが
どちらを購入するにしろ、腕を上げない
とダメですね!
購入したら1.4と1.7のテレコンも購入も
しようと思います!

早く欲しいですね

書込番号:19117544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2015/09/10 10:07(1年以上前)

初めましてm(_ _)m

鉄道撮りが主体ですか。

328は、使ったこと無いですが、22、428、200−400を使ってます。被写体は、鳥以外何でもです。

ボケ味は、単焦点にどう足掻いても敵わないです、描写は6対4で単焦点の勝ち。 ただ単焦点の画角ピッタリの公図がなかなか
取れないので、多少描写が落ちても200−400を持ち出すことが多いです。

自分は、描写よりシャッターチャンス(^_^)v ボケ味を気にする写真以外、200−400の出番は多いです。

レンズの選別、悩むところだと思いますが、カメラの進化は凄まじいスピードです。高感度もどんどん良くなると
思います。そこら辺を考慮して決めたら如何でしょうか。

あと200−400ですが、非常にシャープで切れ味抜群です。 テレコンの相性も良いです。1.4 1.7問題なく使えます。

書込番号:19127057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2015/11/09 23:01(1年以上前)

機種不明

>ちゃびん2>nukegonzouさん
>婚活七転八起さん
>虎819さん
さん
皆様色々ありがとうございますm(_ _)m

少し前に無事にサンニッパ購入
できました、腕も上げて撮影を
楽しみたいです!

書込番号:19303682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/15 09:52(1年以上前)

>豚マッチョさん

いやー、羨ましいですね〜!
ご購入、おめでとうございます。

作例、見せていただければ幸いです〜

書込番号:19319182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度4

2015/12/17 16:46(1年以上前)

NFD300mmF2.8Lを新品購入したことがありますが、重くて持ち出さなくなり売却しました。

書込番号:19412656

ナイスクチコミ!0


longreachさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/21 00:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300mmF/2.8 で素直に撮影

部分アップ

テレコン付けても画像はOK

テレコン付で後追い撮影

現行の300mmF/2.8で主に戦闘機を撮影しています。カメラはD800。70−200mmF/2.8や80−400mmも常用しますが、解像力はそれらと別格の様に思います。ためしに岐阜基地創設60周年記念塗装機の画像を添付します(写真01)。元は20MB以上で、モニターでアップしていくとどこまでも拡大できますが、添付は小さいので・・・。岐阜基地の記念塗装機はいつもマクダネルダグラス社公認のF-4ファントムのマスコットSpook(シーツオバケ)のシルエットをどこかに小さく書き入れることで知られます。今回は左のギアカバーに描かれていました。距離180m(Google Earthで測距)、高さ60mの機体を撮影して、小さなSpookを300mmで見つけられました(写真02)。他にテレコン(ニコンTC-1.7 U)を装着して撮影してみました。写真03は練習機ですが、前席の射出座席用のレールにある「さわるな」という黄色地に赤い文字が綺麗に写ります。他のレンズではこの文字は大きいにも関わらず綺麗に写りません。これも300mmF/2.8の威力だと思います。もちろん、テレコンなしの300mmでも十分写りますが、テレコンの影響がほとんど出ないことが確認できました。写真04は滑走路へ高速で着陸するF-15を後追い撮影したものですが、テレコン付ではわずかに合焦が遅れるように感じました。このレンズのデメリットは重い!・・・でも我慢の範囲内。カメラのメインスイッチをONのままだと待機電力が大きいのか、撮影しないでも結構バッテリーが消耗します・・・私だけ? そして、レンズ側のストラップがバッテリーグリップ付カメラに干渉して不安なことです。しかし、これらのデメリット+高額を考えても、得られる画像は十分に満足できる素晴らしいレンズだと思います。428は構えたことがありますが、三脚なしで使うのはかなりの体力と惚れ込みが必要ではないでしょうか。機動性を考えるとこのあたりが限界かも知れません。ぶれずにピントさえ合っていれば、後からトリミングも充分できますし。撮影はISO400、F/5.6で行っています。

書込番号:19422086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2015/12/21 10:27(1年以上前)

>ジナー6さん
確かにサンニッパ重たいですね〜
それと引き換えに、かなり良い
写真が撮れますし、ほとんど三脚
での撮影ですから重たさは気にな
ら無いですよ!

書込番号:19422578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/12/21 10:36(1年以上前)

機種不明

>longreachさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

それにしてもサンニッパ凄いですね?
自分は1.4Vしか使って無いですが
解像度もあまり落ちて無く、現在1.7
の購入を悩んでおりました!
これなら1.7も全然使えそうですね?
まだまだサンニッパの撮影に慣れてなく
ガンガン使い込まないといけませんね?

書込番号:19422598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2015/12/21 20:37(1年以上前)

機種不明

D51

>豚マッチョさん
テレコンは1.4ぐらいで限度だと思います。
せっかくのAFの速さと精度と画質が犠牲になってしまいます。
私はテレコン代わりにDXのボディで撮影したりしています。
328はそれほど重くないと思います。
以前検討していた200-400や200F2の方が重いので、このバランスは
ボディと組み合わせてもちょうど良いと思います。
428はさすがに重いですがキレは最高です。
428で撮影したやつです。

書込番号:19423865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度4

2016/01/09 06:25(1年以上前)

スポーツプレス以外の方は不要な単焦点レンズです。

書込番号:19473581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2016/01/11 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さん今晩は?
>ペン好き好きさん

サンニッパ凄いですね?
夕方も日が沈み、暗い中走るSLの撮影をしました!
暗がりの中SS稼げて助かりますね?
一応作例貼り付けます!

書込番号:19483348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度4

2016/01/13 22:47(1年以上前)

早く2300gのEが発売されてほしいですね。

書込番号:19489461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2016/02/27 08:44(1年以上前)

急に下がってきました。後継機が発売されるでしょうか。

書込番号:19634650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

最安価格(税込):¥580,000発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング