『winXP sp3での使用で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD15EARS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の価格比較
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のレビュー
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のクチコミ
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の画像・動画
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のオークション

WD15EARS (1.5TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月21日

  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の価格比較
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のレビュー
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のクチコミ
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の画像・動画
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のオークション

『winXP sp3での使用で』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD15EARS (1.5TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD15EARS (1.5TB SATA300)を新規書き込みWD15EARS (1.5TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

winXP sp3での使用で

2010/05/08 13:53(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD15EARS (1.5TB SATA300)

スレ主 daiki19さん
クチコミ投稿数:24件 WD15EARS (1.5TB SATA300)の満足度2

2月にこのHDDを8900円で購入しましたが・・・
5月に故障してデータが消えました。

まあそれは交換してもらっていいと思ったのですが、
新しく交換してもらったやつをフォーマットして
再起動してみたら最初の起動後のwindowsXPと出る所の直前の
黒い画面で白いアンダーバーが点滅しているところから動かなくなりました。

↑の症状はSATA接続で症状が出ました。
USB外付け接続ではwindows起動までのどこかで必ずと行っていいほど
固まります。

ちなみにWDのソフトは使っておらずジャンパで認識したので
NTFSでフォーマットしました。

黒い画面で容量でかいから読み込みで時間掛かっていたりするんでしょうか?

またwindows7などにすると認識するようになるのでしょうか?

またデータが消えそうで怖いです。

書込番号:11334691

ナイスクチコミ!1


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2010/05/09 00:32(1年以上前)

>黒い画面で容量でかいから読み込みで時間掛かっていたりするんでしょうか?
OSの起動にHDDの容量は無関係ですよ。おそらく、XP起動時に接続しているドライブを
探しにいくのに応答しないのではと思います。USBのコントローラーに問題ありそうな
気もします。

書込番号:11337426

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiki19さん
クチコミ投稿数:24件 WD15EARS (1.5TB SATA300)の満足度2

2010/05/09 11:12(1年以上前)

そうですか。ありがとうございます。

WD Alignを使ってみたらSATA内蔵接続では症状は変わらなくて起動不可でしたが
USB外付けでは起動できるようになりました。

一応BIOSで色々と設定してみましたが変わりませんでした。

書込番号:11338768

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiki19さん
クチコミ投稿数:24件 WD15EARS (1.5TB SATA300)の満足度2

2010/05/13 16:10(1年以上前)

2代目で交換してもらったやつもなぜか同じ症状で壊れました。。。
回復不能セクタが出てきました。

もうなんかWDの使いたくなくなってきます。2連続で壊れたら。

書込番号:11355665

ナイスクチコミ!0


templecatさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/20 03:24(1年以上前)

印象ですが、
ラインが長すぎることはありませんか?
私は外付けの(HDDを上から挿すやつ)を使ったことがありますが
(USBとeSATA兼用)
最初はDMAモードでサクサクですが、
何故かスグにPIOモードになってしまって、
ほとんど使い物にならなかった。
一度変わると途中でリセット不可です。


書込番号:11519296

ナイスクチコミ!0


templecatさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/20 03:44(1年以上前)

-----------------------------
※この製品はWindows 7/Vista向けに最適化された物理フォーマットを採用しております。そのため、Windows XPでのご使用時はパフォーマンスが低下します。また、Windows XP以前のOSでの動作は未確認です。

Windows XPでご使用される場合は、Western Digital社のダウンロードページよりユーティリティをダウンロードしていただき、ユーティリティ実行後にフォーマットをかける必要がございます。

Caviar Greenシリーズ
-----------------------------

ツクモNET SHOPのこの製品のコーナーに但し書きがあります。

書込番号:11519315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/07/11 19:18(1年以上前)

最終書き込みから随分経過してますので、もうとっくに、なんらかの対策してサクサク動作中とか、HDD捨ててるかもしれませんが。

>回復不能セクタが出てきました。
これが出ているので、HDD初期不良交換が推奨です。

他にやる事としたら、
1.マザーボードBIOSを最新にする
2.ジャンパ7-8ショートせず、WD Alignでアライメント調整する
3.SATAケーブル変えて、挿し込むポートも変えてみる
4.最初のパテ作成時に、フルフォーマットする
とかでしょうか。

WD Alignソフトは、Paragon:コマンドライン、Acronis:GUIがありますがどちらを実行しても良いです。
@パテ作成 Aフォーマット BWD Align実行の順です。
WD Align実行は、ドライブレターが決定しているパーティションに対してしかできません。
templecatさん提供のツクモNET SHOP情報は大間違いという事です。

書込番号:11613635

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD15EARS (1.5TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD15EARS (1.5TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD15EARS (1.5TB SATA300)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月21日

WD15EARS (1.5TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング