『故障? 臨終前><』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『故障? 臨終前><』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

故障? 臨終前><

2010/10/21 13:09(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

クチコミ投稿数:192件

メインではなくサブで使用します。
ウィンドウズの起動時間がかかる。 起動前にすべてのHDDを認識するのが遅くなる。
CRCエラーが頻発 utorrentでリナックスをダウンロードしてもCRCエラーが頻発4GBなのに・・ スキャンディスクが終わらない。 転送が遅くなるどころか止まる・・・

経験からいうと故障前日といった感じか・・・win7で頻繁に電源が落ちるた待機モードが原因で故障したのか・・・・まだ2TBは早かったのかな・・・


5ヶ月でこんな感じです

書込番号:12093038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/21 16:32(1年以上前)

あらら・・大変ですね・・

症状から、まだハードではなくソフト(OSなど)の問題も捨てきれませんから、
とりあえず、OSのスキャン機能ではなく、HD Tuneで詳細スキャンや、
CrystalDiskInfoなどでのSMART情報をここに貼り付けていただけると、
物理的な不具合かソフト的な不具合かの判断材料になると思います。

あと、全体像が見えないので、できればハード構成やHDDの接続方法やソフト構成(OS)もあると、
どういう状況なのか、他の方もわかりやすいのではないでしょうか。

もし、現象発生後にOSのクリーンインストールなどを実施してもなお再発し、
「ソフト的不具合の可能性は排除した」ということでしたら、ごめんなさい。。。

書込番号:12093715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/21 21:11(1年以上前)

致命傷になる可能性はありますけど、怪しいのは下記で確認しています。

コマンドプロンプト起動→『chkdsk ドライブレター:』
バットセクタ確認

動いている内にデータ待避させた方が吉ですね。
余談です。
HDDの容量が多くなるのは良いことだけど、逝ったときの被害が甚大なのはちょっと勘弁して欲しいです。
待避させる場所にも限りがあるし、大容量で耐久性の高いメディア(1TBとか)って早く出て欲しいものです。

書込番号:12094904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2010/10/22 20:25(1年以上前)

さすがに1TBの日立のやつを買いました。プラッタのことはよくわかりませんが、2TBを失うのも怖いですが、そもそもデータの容量が大きければその分ヘッドが高作動して壊れやすい原因があるのでしょうか?最近動画を動かしても止まったりアクセスが不純だったり・・・・
で、やはりOSとかもあまり関係なくもう物理的に衰えが出てきてるのでしょうね・・・

書込番号:12099238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/22 21:24(1年以上前)

結局「WD20EARS」は検証せず、また保証等受けずに放置でしょうか?

それはそれでいいのですが、話が全くかみ合ってないように思えたので。

ちなみに、同じプラッタ数でデータの容量が多いと言うことは、
それだけ高密度化しているということです。

どのメーカー・どのHDDでも、ほんのわずかですが必ず一定数の
初期不良率がありますし、故障の原因は機器固有のものから
環境要因(物理的振動・電圧やノイズなど)など様々です。

高密度だから故障率が高いということはないと言っていいと思います。

最初の書き込みで「win7で頻繁に電源が落ちるた」とありますが、
HDD障害が原因で、OSが再起動したり画面が真っ暗になるということも
ありえます(その場合電源が落ちるとは言わないですが)。

もし、本当に電源が落ちる(電源LEDが消灯するなど)していた場合、
電源やマザーボードや他のパーツの故障も考えられます。

できればイベントログのアプリやシステム情報なんかも欲しいところです。

少ない情報の中での推測ですので、間違っていたらすみません。

書込番号:12099530

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/22 22:35(1年以上前)

FromHDDtoSSD でチェックしてみては。

http://www.iuec.co.jp/fromhddtossd2s/v2_0_dl.html

書込番号:12099918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2010/10/23 18:24(1年以上前)

HDベンチなら正常だけど実測だと(1時間ほどの転送)だと10分ほどで速度がゲキ落ちしてしまう.....ベンチだと測定しても正常値だけど熱とか関係あるのか?とかメモリーのせいかな4GBも積んでるのに・・・とかいろいろ考えてもヘッドの調子が悪いとしか言い切れない

書込番号:12103439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 22:00(1年以上前)

どうやら随分と話が噛み合わないタイプの人のようですね。。笑

魔女宅LOVE♪さんのおっしゃてますが、まずはS.M.A.R.T.をキャプチャ貼り付け等で教えてください。
またフォーマット方法の詳細・正式な型番・ハード構成・ソフト構成・HDDの接続形態なども出来れば。

使用状況やディスクの状態が書いてないのならば、誰の役にも立たないレビューになってしまいますし
解決法も提示できません。

書込番号:12104469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/23 23:33(1年以上前)

>takahiro47さん

フォローありがとうございます。

そうなんですよねぇ。結局「速い」「遅い「正常」「異常」とどれだけ
訴えられても、客観的データがない限りは個人の愚痴にすぎないですし、
そういった内容は(公共の場である)口コミサイトではなくて、
個人のブログに書くか、メーカーに直接訴えるとかしていただかないと、
口コミサイトの情報としてはなんら価値が生まれませんよね。

個人的には、WESTERN DIGITALは品質・価格面で好きなので、
これからもより良い製品を安く提供して欲しいのでこういった
書き込みをしているわけですが、誤解を招く書き込みで、
情報の本質を見抜けない初心者さんがこの書き込みを見て誤った判断をして、
購入者が減ってメーカーの売り上げが大幅に落ちたとしたら、
それほど悲しいことはないと思います。

私もヒマじゃないので、価格コムに情熱を注ぐのもほどほどにしようと思います。

書込番号:12105130

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング