『Audirvana plusで再生不可』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HUD-mx1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション

HUD-mx1Audinst

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 6日

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション


「HUD-mx1」のクチコミ掲示板に
HUD-mx1を新規書き込みHUD-mx1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Audirvana plusで再生不可

2014/04/13 20:45(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > HUD-mx1

スレ主 fabsさん
クチコミ投稿数:18件

教えてください。macBookProにてHUD-mx1を接続し、Audirvana plusで音を出そうとしたところ、以前は再生できたのですが、音源によって再生できなくなりました。例えばUSBで購入した音源は再生可能ですが、moraやe-onkyoで購入したダウンロード音源は、音源を読み込んだ後に0:00表示のままで再生不可になります。Audirvana Prefrencesにて設定をいろいろと変更してみたのですが、どうしても再生できず困っております。同じような症状が発生し、改善できた方がいらっしゃれば改善方法を教えていただければ幸甚です。なおAudirvanaの設定でdeviceをBuilt-in outputに変更した場合は、問題なく全音源がmacBookのスピーカーから再生でき、BOSE miniへ無線接続した際も再生できます。できればDACを買い直さず、本機で楽しみたいと思います。どうぞ教えてください。
(参考)macOS10.9.2、メモリ16GB
    Audirvana Plus1.5.12

書込番号:17410357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/04/14 00:12(1年以上前)

fabsさん、こんばんは。

>例えばUSBで購入した音源は再生可能ですが、
>moraやe-onkyoで購入したダウンロード音源は、

購入先ではなく、ファイルの種類やビットレートなど、
再生できるファイルと出来ないファイルの具体的なデータを比べて、
なにか違いがありますか?

確認ですが、Preference→Audio System→Active Audio Deviceは
何kHzまで利用可能になっていますか?

このDACは、WM8740を使っているのでDACチップとしては192kまで対応していますが、
USBは96kまでしか対応していないので、192kまで対応になっていると、
アップサンプリングで96k以上にしてしまった場合、再生できないです。
USBチップはTenorのTE7702Lだと思うので、44.1、48、96になってるのではとは思いますが。

書込番号:17411204

ナイスクチコミ!1


スレ主 fabsさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/14 07:50(1年以上前)

blackbird1212さん、早速アドバイスをいただきありがとうございます。
Audio Deviceは96kHzまで利用可能になっており、44.1、48、96と表示されております。
またFlac24/44.1は再生可能ですが、Flac24/96は再生ができません。
アップサンプリング設定を96までにしてみましたが、やはり再生できません。Audirvanaの設定方法があれば、改めて教えていただければ幸甚です。

書込番号:17411769

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件 HUD-mx1の満足度5

2014/04/14 13:58(1年以上前)

fabsさん。こんにちは

macOS Xの再生出力設定は96kHzまでになっていますか?

「アプリケーション」→「ユーティリティ」→「Audio MIDI設定」の中でHUD-mx1かUSBなにがしかの名前で設定できるはずですが、フォーマットが44100.00Hzになっていませんでしょうか。

書込番号:17412601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/04/14 16:22(1年以上前)

fabsさん、こんにちは。

>Built-in outputに変更した場合は、問題なく全音源がmacBookのスピーカーから再生でき

>44.1、48、96と表示されております。
>Flac24/44.1は再生可能ですが、Flac24/96は再生ができません

これだと、DACの不調を疑うしかないですね。
AudirvanaPlusは、USB設定さえ上手く読み込めていれば、
あとは自動で全部変換してくれるので、基本設定さえしてあれば手間のかからないソフトです。
MIDI設定も、44.1kのままでもなんの問題もないです。
ウチには、同じTE7702Lを使ったHP-A7があるのでそれで試しましたが、
設定をいろいろいじっても、特に問題なく音は出ています。
192k/24bitWAV、96k/24bitFLACで確認していますから、間違いないと思います。

Native DSD Capability・・・Automatic Detection
Low level playback options・・・3つともチェックをいれてMODE1
Max Sample rate limit・・・No Limit
Forced Upsampling・・・Maximum sample rate upsampling
Volume control type・・・DAC only

設定はこうなっています。

書込番号:17412858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fabsさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/14 23:07(1年以上前)

髭じいさん様、こんばんは。アドバイスを頂戴しありがとうございました。
macOS Xの再生出力設定は、入力・出力とも96kHzの設定になっております。
DACとmacBookとの相性かもしれません。他のDACではうまくいくのですが。

書込番号:17414376

ナイスクチコミ!0


スレ主 fabsさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/14 23:24(1年以上前)

blackbird1212様、こんばんは。度々の詳細なアドバイスをいただき、ありがとうございました。
アドバイスいただいた内容で設定を行いましたが下記エラー表示が出て、24/44.1KHzの音源も再生不可の状態になります。
Error starting device playback 0xe00002ec OSError=
残念ながらDACの不具合かもしれません。
しばらく試して再生不可の場合、192KHzまで対応するDACの購入も検討してみます。どうもありがとうございました。

書込番号:17414470

ナイスクチコミ!0


スレ主 fabsさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/15 00:04(1年以上前)

補足です。この機種と電源アダプターYAMAHA PA-6Bを接続した時のパンチある音も捨てがたいため、現在再生可能な音源だけでも引き続き楽しもうと思います。ひよっとすればAudirvanaのアップデートでまた再生できる日が来るかもしれません。皆様ありがとうございました。

書込番号:17414611

ナイスクチコミ!0


スレ主 fabsさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/15 00:36(1年以上前)

Max Sample rate limitを88.2に設定したところ、24/48KHzにダウンサンプリングされますが、何とか全ての音源が再生可能になりました。大変お騒がせしました。しばらくこの設定で楽しませていただきます。みなさま本当にありがとうございました。

書込番号:17414706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/04/15 02:17(1年以上前)

fabsさん、こんばんは。

Forced UpsamplingでCustomを選べば、Edit custom settingsボタンが押せるようになり、
各周波数ごとに変換周波数を決めることも出来ます。
これを使わないと、16bit/44.1k再生が出来ないという機能でもあるんですが。
Max Sample rate limitを使っても同じですが、もともと88.2kには対応していないんで、
44.1kか48kに設定しておいた方が良いとは思います。

やはり状況からは、DACが96kを受け付けなくなってしまったようですね。
おそらくハードウェアの故障ではないかと思います。
数少ないWM8740を使ったDACなので、修理が出来れば良いのですけど、
高くて割にあわなそうですよね。

書込番号:17414896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fabsさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/15 07:31(1年以上前)

blackbird1212様、改めまして詳細なアドバイスをいただきありがとうございます。44.1KHzで再設定してみます。やはり本体の故障かもしれません。

書込番号:17415171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fabsさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/04 10:40(1年以上前)

その後、USBケーブルを交換したところ96kHzまで再生可能になりました。Amazonで購入したモンスターケーブルから、別冊ステレオサウンドのケーブルに交換することで、躍動あふれるシャープなサウンドが楽しめるようになりました。ありがとうございました。

書込番号:17478701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Audinst > HUD-mx1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUD-mx1
Audinst

HUD-mx1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 6日

HUD-mx1をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング