『現行ISモデルを持っているけど』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥263,000

(前週比:-6,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (34製品)


価格帯:¥263,000¥263,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥263,000 (前週比:-6,800円↓) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『現行ISモデルを持っているけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

標準

現行ISモデルを持っているけど

2010/01/07 19:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

新レンズに買い換えても、ボディがキスデジNでは宝の持ち腐れになるかな?

かといってボディも買い換えるには資金が………。

書込番号:10747796

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/07 19:38(1年以上前)

>新レンズに買い換えても、ボディがキスデジNでは宝の持ち腐れになるかな?

新レンズ購入して現行モデルを売却、その差額で5Dか7Dを購入したらどうですか?

書込番号:10747832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/07 20:07(1年以上前)

私も現行型をもっていて買い替えの予定でおります。
私的には光学系の古さは否めないのと最短撮影距離20センチ短縮にかなりの魅力を感じています。
この焦点距離のレンズになると、たかが数センチでも大きな差があるます。

書込番号:10747979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/01/07 20:36(1年以上前)

あらま新レンズが出るんですね。
でも30万円って値段はすごいですね…。
あたしは今回ちょっと購入パスしそうです。

書込番号:10748137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/07 20:42(1年以上前)

フルサイズじゃないと、新レンズの意味はあまりなさそう。
LレンズのII型や新タイプは、フルサイズ・高画素に備えた
将来性を含めたモデルチェンジ。

旧型を10万そこそこで売却しても、15万はプラスしなければ
ならない。それよりもESO7Dなり5D2を買った方がよさそう。

書込番号:10748168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5983件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/07 20:53(1年以上前)

こんばんは。

まぁ、まだどんな写りをするのかも分からないんですから、じっく様子を見てからでイイんではないですか(^^
現行型でも十分高性能ですしね。

書込番号:10748219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/07 22:32(1年以上前)

現行モデルでも十分に満足しています。
(重くて、、出番が少ないんですが・・・・(^^))
先行して購入なさる皆様の口コミに左右されつつも、20万くらいになったら、
、、衝動買いの虫が疼きそうです(笑)

書込番号:10748823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2010/01/07 22:38(1年以上前)

現行型をお持ちなら、新型が発売になったからといって慌てて買い換える必要はないと思います。
私も現行型を持ってますが、暫くは様子見です。
買い換えるだけの資金が無いだけですが(^^ヾ

書込番号:10748872

ナイスクチコミ!0


Ritchie !さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 HPと言うよりは…^_^; 

2010/01/07 22:53(1年以上前)

現行型も未だ買えずに(計画から1年半たってしまった…)いますが
新型は出てしまった以上、大変…気になる存在ですね^_^;
これから購入をしようとする人にとっては
嬉しい悩みが発生しそうですね(#^.^#)

書込番号:10748964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/07 22:58(1年以上前)

インプとエボのFCさん、こんばんは。

私も今のインプとエボのFCさんの立場なら、レンズの買い替えよりも、ボディの買い替えの方を選ぶと思います。
今回の選択であれば、私的にはボディの性能Upの方が、レンズの性能Upより魅力的だからです。

ただ、ISが1段Upの4段になった事や、20cm更に近づける事、蛍石レンズ追加は確かに魅力的なので、AF性能や高感度や連写性能や視野率よりも、そちらに重きを置くのであれば、レンズの買い替えも勿論アリだと思います。

どちらを選ばれるにしろ、答えを出されるまで楽しく悩んで下さいませ。

書込番号:10748999

ナイスクチコミ!0


HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2010/01/07 23:12(1年以上前)

開放から使えないとね。F4で十分かも。

書込番号:10749085

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2010/01/07 23:26(1年以上前)

HACHIROBEさん、 

>開放から使えないとね。F4で十分かも

確かにそれも一理あるのですが
たとえF4で撮ろうとも、1D系や7DのF2.8対応AFセンサーは開放2.8のレンズで活きますから…
迷いどころですね。

書込番号:10749182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/08 00:28(1年以上前)

現在 現行を 使っています。
私は とりあえず 見送り フルサイズ移行に 最大の 努力を

貯金 ですが(笑)

書込番号:10749583

ナイスクチコミ!0


HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2010/01/08 05:35(1年以上前)

DIGI-1さん 
仰る通りですね。7Dなら発揮できるんでしょうか?

書込番号:10750135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/08 11:24(1年以上前)

レンズの進歩より、ボディの進歩のほうが大きいかも?

書込番号:10750812

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2010/01/08 12:44(1年以上前)

HACHIROBEさん、

>7Dなら発揮できるんでしょうか?

たぶん、そうだと思います。
+AFの高速化も7Dや1DM4で効果があるって良いうことですので
余計に悩むんですよね。新型に入れ替えるかどうか

でもAFの高速化は、むしろEF300F4Lの方でお願いしたいです。
キヤノンにしては遅めのAFですから

書込番号:10751047

ナイスクチコミ!0


HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2010/01/08 23:09(1年以上前)

DIGI-1さん

またまた仰るとおりですね。古いレンズからリニューアルして欲しい。
300F4 IS機能強化だけでも・・・。
100−400もですね。
 

書込番号:10753785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/08 23:11(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS II USM
蛍石&UD
最短撮影距離 1.2m
手ブレ補正 シャッター速度 4段分
1490g
定価(税別)300000円

EF70-200mm F2.8L IS USM
UD
最短撮影距離 1.4m
手ブレ補正 シャッター速度 3段分
1470g
定価(税別)280000円

EF70-200mm F2.8L USM
UD
最短撮影距離 1.5m
手ブレ補正無し
1310g 
定価(税別)204000円

昨年の7月に、EF70-200mm F2.8L IS USM(中古ABランク)フジヤカメラ店で買いました。
その前約半年ほどEF70-200mm F2.8L USM(非IS)を愛用していました。
EF70-200mm F2.8L IS USMには感動しました。

EF70-200mm F2.8L IS II USM

蛍石&UD
最短撮影距離 1.2m
手ブレ補正 シャッター速度 4段分
1490g
定価(税別)300000円

クリアーすべき問題点は、金額ですね。


朝のベーぐるさん

 
>私的には光学系の古さは否めないのと最短撮影距離20センチ短縮にかなりの魅力を感じています。
この焦点距離のレンズになると、たかが数センチでも大きな差があるます。

EF70-200mm F4.0L USMも短期間愛用していました。

最短撮影距離 1.2m
結構寄れましたよ。
ただ、F4.0は暗いです。


EF70-200mm F2.8L USM
最短撮影距離 1.5m

EF70-200mm F2.8L IS II USM
最短撮影距離 1.2m

この差は、正直大きいですよ。
蛍石&UD
手ブレ補正 シャッター速度 4段分
欲しいけど高いな〜。


書込番号:10753796

ナイスクチコミ!0


CA18DEさん
クチコミ投稿数:57件

2010/01/09 02:08(1年以上前)

こんばんは。

私も現行ISモデルのユーザです。
新型は正直魅力たっぷりですが、個人的には買い替える程の欲求は起こっていません。
理由は、
・現行モデルの描写に不満を抱いた事がない。
・財政面で余裕があるなら別なレンズの資金にしたい。
 (もちろん余裕はないのですが・・・。)
と言ったところです。
新型のどこに利点を見出すか、現行のどこに不利な点を感じるか
が、買い替え検討の主軸だと私は考ております。

と、言って自分を納得させてます(^^;。

70-200の使い易さをしっているだけに、更に良くなると思っちゃうと、
本当に魅力的ですよね。
(結論なくってゴメンナサイ。)

書込番号:10754655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/01/09 05:17(1年以上前)

新型が良いでしょう。ニコンとどっちが良いでしょうか。がちんこ勝負してきますね。
5D2か、50Dの後継が1D4と同じ45点AFを使ってくれたら、このレンズも一緒に欲しいです。
まだ見たことがないですが、不満と言ったら、SWCコーティングと9枚絞りが欲しかったです。

書込番号:10754908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2010/01/09 15:30(1年以上前)

こんにちは。同じKDNと1V使いで7Dを検討しています。

実際買っても逆光性能がIS無し並に良くなっているか?
それが気になりますね。

わからなければまだ現行のまま置いておいて、試写できるようになってからご自身の眼で試し、買い替えを考えられては?

書込番号:10756599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/09 18:28(1年以上前)

なかなかポテンシャルの高そうなレンズですね!
発売されてから みなさんの評価が楽しみです。

ごーるでんうるふさん
IS無しは逆光性 あるものと比べて良かったのですか?
良かったら教えて下さい。

書込番号:10757317

ナイスクチコミ!0


ROSE44さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/10 22:27(1年以上前)

スペックオタク以外は、現行ISモデルから急いで買い換える人は少ないでしょうね。

書込番号:10763916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/11 10:56(1年以上前)

ついに出てしまいますか・・・
今、欲しい欲しい病を必死に押さえ込んでいる最中です。(笑)

現行機を持っていますが、コレと比較して劇的な変化はなさそうですね。
しかし、更なる安心感が得られそうな感じです。
蛍石とUDの強化で、撮影後のDPPによる補正も減りそう。(コレは腕の問題か・・・)
ISが4段になったのはうれしいところです。手持ち撮影のシーンが増えそう。
3段までは、手ぶれ補正しているなって感じですが、4段になると、おお!って感じで
像が止まりますからね。

個人的に夏場までは様子見ってところで、今年の冬のボーナスに向けて購入検討に入る予定です。
ボーナスがあれば・・・(泣)

書込番号:10766388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥263,000発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング