『EF 200mm F2.8 Lとの比較はどうですか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (31製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『EF 200mm F2.8 Lとの比較はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF 200mm F2.8 Lとの比較はどうですか?

2010/09/29 19:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

このレンズを使うと、結局200mmを使う頻度が高くなると思うのですが、単焦点EF 200mm F2.8 Lと比べたとき、いかがなものですか?

単焦点派なので、その画角は

85L2
100MACRO LIS
SIGMA150mmMACRO
200F2.8L

で賄っていますが、あまりにも評判がよいので200F2.8Lをドナドナして買い替えようかと考えております。

背中を押して頂ければ幸いですが、引き留めてくださっても結構です。よろしくお願いします。

書込番号:11987421

ナイスクチコミ!1


返信する
usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/09/29 20:02(1年以上前)

こんにちは。
僕は200mmF2.8単焦点を使ったことがないのですが、↓コレを見て70-200mmがあれば200単焦点はいらないかなあ、と思いました。
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=245&Camera=453&Sample=0&FLI=0&API=0&LensComp=687&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=3&APIComp=0

実際はチャートなんて撮らないので、参考になるのかは分かりませんけどね。

書込番号:11987447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/29 20:13(1年以上前)

あなたの技術じゃ使いこなせません。
はやくカメラを売却したほうがいいです。

書込番号:11987495

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/29 20:14(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん、こんばんは。どうも、はじめまして。
1D4と1Ds3をお使いになっておられますよね。
…でしたら、私としては、EF 200mm F2L IS USMをおすすめしたいです。

私は、このレンズに、EF 70-200mm F2.8L IS II USMを買い足しましたが、
機動力の高さは良いと思いましたが、画質は、流石にEF 200mm F2L IS USMに比べますと、
劣るように感じました。

ちなみに、usagi25さんが貼ってくださったリンク先で、一応比較ができるようです。

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=458&Camera=453&Sample=0&FLIComp=3&APIComp=0&LensComp=687&CameraComp=453&SampleComp=0&FLI=0&API=2

書込番号:11987500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/09/29 20:30(1年以上前)

『あんたのいらんものは、わしもいらん』という標語看板があるそうです。
手持ちのレンズを売って足しにするおつもりなら止めた方が良いでしょう。
せめて自前でこのレンズを買えるだけの財力を用意してからにしましょう。

書込番号:11987574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1124件

2010/09/29 20:35(1年以上前)

>usagi25さん

なるほどというか、単焦点の方がやはり良いですよね。でもこのレンズは単焦点を凌駕するとも言われているようなので、便利さも相まって是非とも尋ねてみたかったのでした。引き留められてしまいましたかね。ちなみに私のレンズはT型です。

>jagaimobatakeさん

捨てハンの破天荒な方ですね。報復ですか?笑止です。どうぞこころおきなくニコンに行ってください。

>Digic信者になりそう_χさん

真摯なレスをありがとうございます。あこがれますね。でもさすがに今回の予算オーバーです。

書込番号:11987603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1124件

2010/09/29 20:37(1年以上前)

>やまだごろうさん
>せめて自前でこのレンズを買えるだけの財力を用意してからにしましょう。

確かに一理も二理もありますね。でもそこが奥深いレンズ沼なんですよね。おわかりのくせに・・・。

書込番号:11987610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/29 20:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

テツてつ鉄五郎 さん
こんばんは。

>結局200mmを使う頻度が高くなると思うのですが

そうなんですよね、
200mmしか使わないと思うのでしたら、
200mm単 でいいと思います。
ワザワザ、重いものを使うことはないですね!!

わたしはEF 200mm F2,8 L U が好きです。



書込番号:11987617

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/29 20:44(1年以上前)

EF70-200F2.8LUの方が、EF200mmF2.8Uよりも解像度はずっと上回っているみたいです。
やはり、新しいものは良い、という事ではないでしょうか。

別のサイトのレンズレビューを挙げておきます。

http://www.photozone.de/canon-eos/170-canon-ef-200mm-f28-l-usm-ii-test-report--review?start=1

http://www.photozone.de/canon-eos/512-canon_70200_28is2_50d?start=1


書込番号:11987639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/29 21:00(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん、たびたび、失礼致します。
先ほどのレスは決して冷やかしではありませんので、そこのところは、
お気を悪くなさらないでください。

>でもこのレンズは単焦点を凌駕するとも言われているようなので、
先のレスでも書きましたが、私としては、単焦点を凌駕しているとまでは思えませんでした。
それと、ISの効きとAF速度については、以前使っていたEF 70-200mm F2.8L IS USM(初代)と
さほど変わらないと思います。
ただ、最短撮影距離1.2mというのは、テレマクロとしても有効なので強力です。
EF 70-200mm F2.8L IS USM(初代)と比べて、開放からでも使える点が、あと評価できますかね。

まあ、そんな私も、このレンズの評判から、試したくなって、手を出してしまったわけですが。。。
正直、先に買った7Dとこのレンズとの分は、1D4に回せばよかったかなぁ、と後悔しています。
ご参考になれば、幸いです。
(申し遅れましたが、私の使っているボディは、5D2と7Dです。)

書込番号:11987702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件

2010/09/29 21:00(1年以上前)

>5D/MK2000さん
>200mmしか使わないと思うのでしたら、200mm単でいいと思います。

やっぱりそうなんですよね。でも気に掛かるのが本音なのです。

>明神さん
>EF70-200F2.8LUの方が、EF200mmF2.8Uよりも解像度はずっと上回っているみたいです。

あれまっ。これは初耳でした。背中を押された気分です。ありがとうございました。

書込番号:11987704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2010/09/29 21:05(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

大丈夫です。全然気にしていませんです。

それより何かDigic信者になりそう_χさんの心境は私と同じなのかもです。

>最短撮影距離1.2mというのは、テレマクロとしても有効なので強力です。
EF 70-200mm F2.8L IS USM(初代)と比べて、開放からでも使える点が、あと評価できますかね。

これって私にとってはでかいです。またT型よりもシャープで解像感が高いという巷の評価にもシビれます。

ありがとうございました。

書込番号:11987739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/29 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF200mm F2.8L II も良いレンズですが、ISが無いのでちょっと使いにくいかも。
EF70-200mm F2.8L IS-IIは設計が新しい事と蛍石レンズの採用で解像感では負けていません。

書込番号:11988002

ナイスクチコミ!1


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/29 22:03(1年以上前)

私はズーム派ですが野鳥を撮るのにシグマのズームを購入しましたがテレ側しか使わないため単レンズに買い換えました。

しかし私の場合、画質は向上しましたが余計大きくて重くなってしまいました。

でも、1D4にこのレンズをつけてCMのように連写したら爽快ですね。
おもわずカワセミもおもらしします(画像は別スレにて)

書込番号:11988107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2010/09/29 22:16(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん、こんばんは。

私はEF200mmF2.8Uを持ってましたが、本レンズ購入後売却しました。
たしかに
・200mmしか使わない。
・手振れの心配がない(常に一定上のSSをだす場面で使う、撮り方がうまいなど)
・防塵防滴がいらない
とすると買い替えの必要はないかもしれませんね。
やはり長時間持ち上げて撮り続けるのには辛いレンズですので、そういった意味では単の機動力は魅力的です。
売る前にいろいろと自分なりに比較したところ、自分の目にはたいした差がなく、むしろ私の場合はISの恩恵が大きく、安定した写真を撮れるようになりました。
ちなみに単は中野のカメラ屋さんで42,000円(+13%)で下取りしてもらいました。

書込番号:11988205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/29 23:44(1年以上前)

>画質は、流石にEF 200mm F2L IS USMに比べますと、劣るように感じました。


70-200がニーニーに勝ってしまったら大問題ですね。

書込番号:11988765

ナイスクチコミ!5


soseosさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/30 01:00(1年以上前)

>70-200がニーニーに勝ってしまったら大問題ですね。

おっしゃるとおりですね。
でもこの方、よく分かり切ったことや、すっとんきょうな事をおっしゃるので
最近では私個人としてある意味ファンなんです。昔は少し??って感じでしたが、
単なるマニアというより、逆にここまで徹底してるのかと分かってくると、
少し尊敬の念さえも感じ始めています。
あくまで写真のセンスを除いて、ですが。
イヤこれ本音です。

書込番号:11989135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2010/09/30 07:28(1年以上前)

>送料込みさん

なかなか素晴らしいですね。お姉さんは写りすぎですね(笑)。やはりIS付きは便利ですね。

>しの字さん

おっしゃるとおりです。確かに爽快でしょう。

>ペコちゃん命さん

やっぱりそうなりますか。なるほどです。

やっぱりゲットしたくなりました。でも昨夜いろいろと見ているうちに、シグマの50-500mm OSなるレンズの評判が大変良いと・・・EF 100-400mm L ISをも凌駕し、ワイド端もテレ端も更に広いという評判を聞いて、とりあえず200F2.8Lはあるし、ちょっと迷ってきました。もちろん70-200mmとは焦点距離も違いますので、比較の対象にはならないと思います。

でも純正白レンズは気になります。もうちょっと悩みます。ありがとうございました。

書込番号:11989694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/30 08:04(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さんおはようございます。
>単焦点派なので・・・
単焦点派の方なら、単焦点の画質を凌駕するズームレンズは存在しないということは
お分かりかと存じますが、むしろ、
なぜ今さらズームの購入に迷われるのか逆に質問です。

書込番号:11989793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2010/09/30 08:10(1年以上前)

>グリンリーフニコルさん
>なぜ今さらズームの購入に迷われるのか逆に質問です。

はい。やはりU型の単焦点を凌駕するという書き込みにグラッと来た次第です。単焦点はコンパクトで写りは抜群なのですが、望遠域でのISズームに魅力を感じ始めていました。

また50-500mm OSは150-500mm OSで一度味わった解像感のなさを見事に解消しているという評判を目にしたもので、一度使ってみたくなったのでした。

でも使ってみて不満を感じたら、L単に戻るかもしれませんね。

書込番号:11989810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/30 08:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

Sigma 50-500mm OS トリミング

70-200mm+純正EX1.4II、トリミング

確かに70-200mmはクッキリ写りすぎるのでポートレートには向いていないかも 笑)

Sigma APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMも鳥さん用に持っています。開放からシャープで結構寄れますが重いので手持ちは体力が必要です。
良いレンズですが解像感ではEF70-200mm F2.8L IS-IIに純正Extender x1.4-IIを付けてトリミングした方が若干高かったように感じました。
もちろん画像が小さくなりますので500mmのSigmaの方がその点は有利ですが。
結局は何を撮る事が多いかに依ると思います。私はイベントなどでは70-200mmの広角側も結構頻繁に使っています。
写真は十五夜の月での比較です。

書込番号:11989840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件

2010/09/30 08:34(1年以上前)

>送料込みさん

大変有益な情報ありがとうございます。月は70-200mm2.8LISUがエクステンダーを付けてトリミングしても、シグマよりかなり良いですね。

心の中では50-500mmOSを先に買って不満なら70-200mm2.8LISUを買おうかと決めかけていたのですが、これなら70-200mm2.8LISUに直で行った方が良いですね。

望遠系の被写体は、走り回る柴犬、室内でのスポーツ競技、室内ライブです。ワンコがちょっと短いので50-500mmOSとして、室内は200F2.8Lとしようかと思いましたが、70-200mm2.8LISUに行きますかね。

書込番号:11989876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/30 09:13(1年以上前)

>望遠域でのISズームに魅力を感じ始めていました。
なるほどそうなのですね。
でしたら、私の経験から単はそのままお持ちの方が良いと思います。
一度使ってみるなら買い足しが得策かと・・。
買って1年ぐらいは重さも何のその、嬉しくて結構持ち出す機会も多いでしょうが、
約1.5kgの太くて重たいボディはバッグに入れても持ち歩いても結構堪えます。
F2.8の単をお持ちなので、望遠域のISが必要でしたら、
むしろF4ISの買い足しをオススメします。
少々シャープ過ぎて画が固く感じることもありますが機動力は抜群です。

書込番号:11989969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/30 10:35(1年以上前)

私もグリンリーフニコルさんのご意見に一票です。

EF200mmF2.8L初期型とEF70-200mmF4LISを持ってますが
持ち出すのはほとんどEF70-200mmF4LISですね。
EF200mmF2.8Lはテレコンを足して300mmF4モドキとして使うくらいです。

これならEF300mmF4LISを買ったほうがいいかなぁとか思いながら
リニューアルされるのを首を長くして待ってるんですが全然ですね。
まぁ300mmなんてズームでまかなえるようになってきたし行き着く先は
ディスコンかもしれないですね。

ちなみにEF200mmF2.8L初期型とEF70-200mmF4LISの解像感は互角だと思っています。

書込番号:11990247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2010/09/30 12:00(1年以上前)

>グリンリーフニコルさん
>特別純米酒さん

なるほどなるほど。これは盲点でした。200F2.8Lがあるわけだから70-200mmF4LISでも十分というご意見ですね。70-200mmF4LISも蛍石レンズが入っていて抜群の解像度ですからね。

再検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:11990524

ナイスクチコミ!0


Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/30 18:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

200mmで1/13のSS。手持ちでいけます。

こちらも手持ちで、等倍トリミング。

テツてつ鉄五郎さん
こんにちは

以前、EF 200mm F2.8 L1型使用しておりました。
とても素晴らしいレンズでした。(フード以外は・・。笑)

EF 200mm F2.8 L、EF 70-200 2.8L、EF135L等
色々と巡りながら、先日このレンズを手に入れて使用しております。

このレンズは、皆様の仰るように素晴らしい解像度で写真を残してくれます。

そして、ISがとんでも無く使えます。

今まで、自分の技術のなさで上記レンズを手放す事になってしまいましたが
このレンズは気軽に手持ちで写せる事が、何よりも素晴らしいと思います。

重さは、ISで相殺です!!

1D系をお使いのようですので、バランスの良さも良いと思います。

是非、手持ちの200mmの世界へお待ちしております。


作例は
1枚目は、我が家のサクラ。
背景の整理のために、少しトリミングしてあります。
おとなしくしていたのはこの一枚だけでした。

2枚目は、送料込みさんにはかないませんが、昨日の朝の月です。
ほぼ等倍で切り出しました。
これにテレコンでも入れれば、結構いけるかも?です。

同じ、200mm 2.8でもISの恩恵をフルに受けてみませんか!(笑


書込番号:11991886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件

2010/09/30 19:17(1年以上前)

>Osshanさん

素晴らしいです。1Ds3で撮られた2枚目の猫の写真・・・素晴らしいです。

ウーン・・・迷いますです。

書込番号:11992142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2010/10/01 20:48(1年以上前)

いろいろとアドバイスをありがとうございました。

いろいろと考えて、今回はEF70-200mmF4LISの買い増しにしようかと思います。

1D4の高感度でF4でどこまで通じるかを試してみます。

2.8LISUにも後ろ髪を引かれますが、とりあえず2.8はあるので。

書込番号:11996832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング