『135 F2 と比べてどうですか??』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『135 F2 と比べてどうですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 135 F2 と比べてどうですか??

2012/04/07 01:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:20件

ほぼ初めてスレ立てです。

表題通り、135Lと比較された方いらっしゃいましたら、描写の違い等教えて頂けませんか。

どこかで、このU型は単にも引けを取らない!というのを見かけたのに加え、子供もハイハイ直前でスナップが多くなるので、やっぱりズームが便利かなと、70-200U買い替え検討中です。
ただ、135Lはスナップには画角上不便を感じる場面が、単が故あるものの、写り、軽さは完璧と感じてるので、優柔不断なワタクシは日々悩んで(楽しんで)ます。

ズバリ!135下取りで70-200Uにすべきか良きアドバイスを!!
※BODYは5DUです。
※他所有レンズは50L、24-105L、135Lです。
※50L、24-105を手放して、24-70Uも有り



書込番号:14402557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/04/07 03:59(1年以上前)

70-200Uはいずれは買うべきレンズだと思いますけど、今は現状維持でいいのはないかと思います。
自分のお子さんなら撮れるチャンスも多いので気分によってレンズを使い分ければ撮影の幅が広がります。
もっと大きくなって、外せないイベントなんかが出てきたらその頃は大口径ズームセットにすれば良いのではないでしょうか?
3年も経てば(MarkIVに買い替え?)きっと高感度も更に良くなって、F2.8未満の必要性が更に減るでしょうから。
買い増すならまだしも買い替えはもったいないと思います。

書込番号:14402716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/07 08:36(1年以上前)



>このU型は単にも引けを取らない!というのを見かけたのに加え

似た焦点距離の中でどの単焦点ですか?
L単焦点の中ではないと思います。

ズームレンズの中では優秀ですが、単焦点を売ってまで買う価値があるとは思いません。

書込番号:14403151

ナイスクチコミ!6


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4 一瞬の世界 

2012/04/07 09:22(1年以上前)

こんにちは。

135Lノ方が、上です。
改善されたとは言え、70−200の解像度はズームでの話。
単焦点にはかなわないと思います。

書込番号:14403301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/04/07 09:26(1年以上前)

おはようございます。

子供を撮っている、上記レンズを所有している
ということでしゃしゃり出てきちゃいました。(笑)

そもそも、望遠側はあまり好みでは無いのか
135も70-200も稼働率低いです。
そんな奴の感想なので、軽く読み流して頂ければ・・・

>ズバリ!135下取りで70-200Uにすべきか良きアドバイスを!!
アドバイスではなく、あくまでも感想です。

どのレンズで撮ったか判らずに、自分の気に入った写真を
選んでみると135の方が確率が高い気がします。

ただこれはボディの違いも多分に影響しているような気も致します。
5DUには単焦点、7Dに70-200を任せることが多かったので。
最近は5DUでも意識的に撮るようにしてはいますが
先に申し上げたとおり広角〜標準域が好きなものでして。

50Lと24-105Lを処分して
24-70Uに買い替えする案が出るという事は
ボケに関して興味が薄いのでしょうか?
ある程度の明るさとズームの利便性を重視しているのでしょうか?

結論としては、買い替えでは無く買い増しをお勧めしておきます。
70-200購入で135が不要と感じればその時
24-105と135を処分して24-70Uの購入
24-70U購入で50Lが不要ならその時どうするか考えましょうよ!

私の中では24,50,85,100のLは何が何でもキープしたいレンズなんですけどねぇ。
あれ?アドバイスでは無い、と宣言したのに
アドバイス風になってしまっていますね、いかんです。
価値観は人それぞれ違いますので押し付けるものではございませんよぉ。




書込番号:14403315

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2012/04/07 10:08(1年以上前)

yellow3さん
>自分のお子さんなら撮れるチャンスも多いので

あぁ、ホント確かにそうですよね。バブバブ赤ちゃんのうちはいくらでも足ズームもできますね。
ナイスアドバイスです!!


おおくぼひこじゃえもんさん、*106さん

>似た焦点距離の中でどの単焦点ですか?
>70−200の解像度はズームでの話。

漠然と頭に残ってるフレーズなので、ちゃんと覚えてないんです・・・m(_ _)m
欲しい欲しいと思いすぎて、70-200Uを贔屓目で見すぎてた気がします。
135Lとそんな遜色ない!!と皆様に言われれば逝ってるところでした(笑)


じーこSZ_KAIさん
>結論としては、買い替えでは無く買い増しをお勧めしておきます。

究極の回答ですね(笑)ただ、資金が・・・

>ボケに関して興味が薄いのでしょうか?
いえ、ボケも大好きです。ただ、資金繰り上、ちょっとの間レンズ「追加」は厳しいのでやむなくズームという感じで、写りと手軽さを両立使用と思えば、せめて24-105より24-70Uかなと・・・・。



皆様のアドバイスで、ただ物欲に刈られていただけだったと気づきました(汗)
たしかに70-200はココで評判いいですが、やっぱりズームにしては なんですねっ!!

しばらくは今の135Lちゃんを愛します。


書込番号:14403444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/04/07 10:16(1年以上前)

子供の写真撮ってますが、70-200mmF2.8Lって結構デカイくて、家の中での使い勝手は「?」です。
「サッ」とカメラ持ち出して「パシャッ」と撮るにはストレスかも。
きっとそんな場合、部屋の片隅に置きっぱなしの状態からカメラを手にすると思われますが、、、。

まあ、135mmLも大きいといえば大きいですが。

描写性能についてはどちらもグレードは高いと思いますが、単焦点の方がベターです。

ハイハイ直前ぐらいなら、28mmF1.8とか35mmF2のようなコンパクトな単焦点やマクロの方が
使い勝手は良いです。

5DII+24-105mmが有るなら、いま買い増ししなくてもいいかもね。
明るさを求めるならタムロンの28-75mmF2.8でも良いくらいです。

※ちなみに、二児(2歳・小2)の親です。二人の誕生直後から写真とってます。

書込番号:14403461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/07 19:07(1年以上前)

マリンスノウさん

たしかに、家の中ではごっつすぎますね。


>28mmF1.8とか35mmF2のようなコンパクトな単焦点やマクロの方が
 使い勝手は良いです。

そうですね。実際50Lでも部屋内だと長すぎると感じることも多々・・・。



とりあえず、皆様のご意見は「135Lは置いておけ」が多数なので、今回はそうします!!
135L改めて試し撮りすると、余計愛着沸いてしまいましたし。

6ヶ月の子供が走り出すまでにタバコやめて、貯金して、新規に70-200U買います!! ムリカモ(" ")
皆様、ありがとうございました!!!

書込番号:14405441

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/29 18:49(1年以上前)

結論は出ているし、多勢に対抗するのは機が引けるのですが。
このズームは大抵の領域の単焦点に勝っていると思います。特に200mm 2.8Lとは段違いです。135mm2.0の場合は微妙で2.8でとれば中央、周辺の解像度はほぼ同等、今やズームの方が逆光に強く斜めの光でのフレアも出ず最強だと思います。ただ、2.0と2.8では撮れる写真が全く違いますから2.0を全く使わないというならズームが便利ですが使うなら135mm2.0は持っていた方が良いと思います。

書込番号:14499411

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング