『電源のON/OFFを繰り返す』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

GA-H55-UD3H Rev.1.0

H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H55-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55-UD3H Rev.1.0のオークション

GA-H55-UD3H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • GA-H55-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55-UD3H Rev.1.0のオークション

『電源のON/OFFを繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H55-UD3H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H55-UD3H Rev.1.0を新規書き込みGA-H55-UD3H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源のON/OFFを繰り返す

2010/02/28 19:03(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H55-UD3H Rev.1.0

クチコミ投稿数:38件

構成は、以下の通り
【マザーボード】
GIGABYTE
GA-H55-UD3H Rev.1.0

【メモリ】
DDR3 SDRAM PC3-10600 2GB ×2枚

【ビデオカード】
GIGABYTE
GV-R435OC-512I

【電源】
HEC HEC-700TE-2WX
WIN+ 700W

【CPU】
Core i7 860 BOX

【OS】
Windows7 Ultimate

正常にインストールを終え、起動まで確認し、1,2日使用していたのですが

スリープモードにしたところ、復帰できない状態になり、強制修正したところ

その後、起動するも、BIOSが立ち上がる前に再起動し

次に、BIOSになにかあったのか、メッセージが表示され、

「バックアップからリカバリーしています」となり

それが完了した後は、再び起動しない。

その後、電源を入れても、BIOSが立ち上がる前に電源のON/OFFを繰り返すようになりました。

電源が入ってから、30秒くらいは電源入ってるんですけど、その後、再起動して、あとは繰り返しです。


電源・マザーボード・CPUのみで起動しても、同様の事象が発生します
(グラボ抜いてるので、BIOS画面が立ち上がったかは確認できませんし
 グラボ挿した状態でも、同様の事象です)


ググってみたのですが
起動したときに、BIOSが各種デバイスをチェックして
なにかおかしかったら、そこで再起動する
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/bto-pc-67.html
というのを見たのですが、いったい、どの時点でエラーが発生しているのか
わかりません。
どのように調べたらよいでしょうか?

書込番号:11012760

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/28 19:52(1年以上前)

しみたんさん こんばんは。  CPU/ヒートシンク密着不具合で過熱かも?

書込番号:11012997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/02/28 20:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

確かに、一度設置したときに、向きを間違えてつけ治しましたが

そのとき、グリスが手元になかったので、そのままつけてしまいました。

グリスを塗って、もう一度試してみます。

書込番号:11013202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/02/28 20:46(1年以上前)

調べても無駄だから、とりあえずC-MOSクリアで、それでダメならBIOSの修復を試みてみるとか。(二重BIOSになってるかどうかわからないですけど)

ASUSはUSBからBIOSロードできたりするんですけどね。

その辺でダメならあんまり粘らずに初期不良でいいと思いますけど。

予備の電源があるなら電源はためしみたいですけどね。
あとはケースとのショート。

書込番号:11013260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/28 20:47(1年以上前)

定番ですけど...

最小構成 
@CPU、マザボ、メモリ無し、グラボ無し、電源、問題判別用ブザー
CMOSクリア・起動

以後、一点づつパーツを追加
ACPU、マザボ、メモリ1枚、グラボ無し、電源、問題判別用ブザー
BCPU、マザボ、メモリ1枚、グラボ有り、電源、問題判別用ブザー
ここでBIOSメニューに入れるようなら、すかさずデフォルトをロード&セーブ。
時計を設定。

ここで、はじめてブート用デバイス(DVD等)を追加。

書込番号:11013267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/02/28 21:14(1年以上前)

ムアディブさん
返信有難う御座います。
予備の電源はありませんので、それ以外の方法で試してみます。
CMOSクリアは試しましたが、改善はされませんでした。

書込番号:11013405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/02/28 21:22(1年以上前)

>>けんけんRXさん
ご返信ありがとうございます。

最小構成 
@CPU、マザボ、メモリ無し、グラボ無し、電源、問題判別用ブザー
CMOSクリア・起動
ですが、ビープ音短の連続で、マニュアルを見ると、パワーエラーとありますが

メモリありですると、ビープ音ならずに再起動します。


電源の不良なんでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013602/SortID=8946014/
こちらで同様?のケースを見てみると、メモリの異常だったようで
メモリを別のものに差し替えても改善はありませんでした。

書込番号:11013462

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/28 22:36(1年以上前)

グリス塗って取り付け直しされたのでしょうか?

( おまけ
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、 )

書込番号:11014020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/28 22:59(1年以上前)

しみたんさん

構成情報でHDDに関する内容がありませんが、HDDですか?
SSDということはありませんか。

まったく別の構成ですが私自身、SSDに換装後数日経過してから
フリーズしたため再起動をした以降、Windowsが開始しなくなり
自動リカバリが走ったことが2度あります。

1度は復旧しましたが、もう1度は復旧しなかったため
定期的に取っていたシステムイメージを使ってリカバリしたことが
あります。

なお、SSDは俗に言うプチフリは無い機種でした。

SSDにする前には遭遇したことがない事象だったため
フリーズ時の再起動がSSDによくなかったのかな?と思っています。

現象が似ているので参考までに書き込みました。
違っていれば無視してください。

書込番号:11014200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/02/28 23:02(1年以上前)

>>BRDさん
今はグリスがないので、明日、購入してきます。

書込番号:11014218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/02/28 23:03(1年以上前)

>>ゆめたんさん
レスポンスありがとうございます

HDDです。
SSDはまだ高価なので、手が出せませんw

書込番号:11014232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H55-UD3H Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスプレイ解像度 4 2014/06/06 20:32:45
CPUについて 5 2010/07/22 2:15:44
ドライバのインストールについて 7 2010/07/19 14:43:39
ファンの取り付けについて。 5 2010/07/19 15:21:36
GIGABYTEのロゴの出し方がわからない。 2 2010/07/15 13:59:36
シグナルなし 3 2010/05/03 16:30:07
2画面出力がしたい 1 2010/05/01 15:49:09
Xeon L3406 0 2010/04/02 18:59:29
ATI CrossFireXテクノロジって? 11 2010/03/04 12:52:45
電源のON/OFFを繰り返す 10 2010/02/28 23:03:17

「GIGABYTE > GA-H55-UD3H Rev.1.0」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H55-UD3H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H55-UD3H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

GA-H55-UD3H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング