『OSのインストールが止まるのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41M-P33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41M-P33の価格比較
  • G41M-P33のスペック・仕様
  • G41M-P33のレビュー
  • G41M-P33のクチコミ
  • G41M-P33の画像・動画
  • G41M-P33のピックアップリスト
  • G41M-P33のオークション

G41M-P33MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月15日

  • G41M-P33の価格比較
  • G41M-P33のスペック・仕様
  • G41M-P33のレビュー
  • G41M-P33のクチコミ
  • G41M-P33の画像・動画
  • G41M-P33のピックアップリスト
  • G41M-P33のオークション

『OSのインストールが止まるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41M-P33」のクチコミ掲示板に
G41M-P33を新規書き込みG41M-P33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSのインストールが止まるのですが

2010/06/20 17:52(1年以上前)


マザーボード > MSI > G41M-P33

クチコミ投稿数:19件

最近、組み立てたPCですが
MB   MSI G41M-P33
メモリ  CFD DDRS3 PCー10660 CL9 1GX2
CPU  セレロンデュアルコアE3300
HDD HITACHI 500G SATA
の仕様で、OS Winxp Ver2002 をインストールしたところ、画像の画面で止まりました。
いろいろと調べてみると、SATAのHDDのドライバーをインストールする際にフロッピーからいれるようなことが書いてあったので、MSIのサポートから英語ばかりでよく分からないなりにダウンロードして、もう一度インストールのときにF6を押して、フロッピーからドライバーを入れたのですが、結局、いつもの画面で止まってしまいます。
なにか、間違った方法をしているのか、見当がつかない状態です。
よろしく助言をお願いします。


書込番号:11521671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/20 18:16(1年以上前)

可能性としてはAHCIドライバーをきちんと選択していない可能性が考えられます。
ためしに、BIOSでIDEモードでもインストールは出来ないのですか?

書込番号:11521762

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/06/20 18:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:25件

2010/06/20 18:19(1年以上前)

インストールしようとしているXPはSP3でしょうか?

それ以前なら、BIOSでAHCIじゃなくてIDEにして下さい。
それでインストール出来ると思います。

書込番号:11521777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/20 18:50(1年以上前)

Windows XP SP2以降のPCがあるなら、nLiteを使ってSP2以降のインストールCDを作ってインストールしてみてください。
もしくは誰かに作ってもらう

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/05/09/vlitenlite.html

書込番号:11521910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/06/20 18:53(1年以上前)

みなさん、早々の回答ありがとうございます。このMSIのバイオス画面は、どこにハードデスクの設定をIDEモードに変更するところがあるのか、情けないですが、分からないんです。
お手数かけます。

書込番号:11521919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/06/20 18:59(1年以上前)

追加です。
私のウイドウズXPは、古くサービスパック2以降でないと、思います。

書込番号:11521945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/20 19:00(1年以上前)

 ジンジンジンさん、こんにちは。

 マニュアルには記されていないでしょうか>BIOSの設定

書込番号:11521947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/06/20 19:07(1年以上前)

マニュアルがですね、簡単なもので、それぞれのメニューを確認しながら探すのですが、要領が悪いのか、みつからないのです。
こんなことで、自作などとは、情けなく迷惑なことですが、なにかアドバイスあればよろしくお願いします。
もう一度、バイオス画面を確認してみます。

書込番号:11521975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/20 19:11(1年以上前)

AMI BIOSだとするとだいたい、Main画面のStorage Configurationあたりで変更できると思いますが。
マニュアル見てないので適当な回答ですが。

書込番号:11521989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/20 19:15(1年以上前)

 ジンジンジンさん、こんにちは。
 
 検索してみましたが、参考になりそうなページはちょっと見つかりませんでした。
 MSIのサポートへ問い合わせされてはどうでしょうか。

書込番号:11522012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/06/20 19:21(1年以上前)

そこには、SATA1に接続したハードが表示されていて、そこをいじっても、AutやoDisabledに変わるだけなんですが、初心者で申し訳ないです。

書込番号:11522031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/20 19:24(1年以上前)

じっくりマニュアルを隅々まで理解できるまで読んでみましょう。

書込番号:11522050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/06/20 20:02(1年以上前)

そうですよね、サポートに電話するしかないですね。

書込番号:11522223

ナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/20 20:05(1年以上前)

こんばんは〜誰でも最初はあると思います・・頑張って下さい。
このマザーは持ってませんがMSIマザーを幾つか使ってますので参考までに・・
皆さん言っている様にIDEに設定したら行くと思います。
手順
PC起動→MBタイトルロゴ表示と同時に「Delキー」を押す→BIOS画面左側の2番目か3番目を開く→オンボードデバイス又はオンボードチップ項目←(英語)を開くとSATA又はそのまま「IDE」・「AHCI」・「RAID」の3つを選択する項目がありますのでそこを探して「IDE」を選択して戻り画面右側のセーブエンドをして再起動させます・・がこの時「SATA1」にDVDを挿して「SATA2」にHDDを挿してあることを確認してやる事。。
再起動後MBロゴ表示直後「・・英語・・DVD・・・」と出た時「Enterキー」を押す(すべて要タイミング)でWXPインストール始まります。

ん〜わかったかな〜・・とにかく「IDE」選択項目を探して他はいじらない様に・・

書込番号:11522235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2010/06/20 20:23(1年以上前)

このMotherboardのNorthchipは「ICH7」ですから,RAIDモードはないと思いますが・・・?,如何でしょうか。
小生の勘違いならご勘弁のほどを・・・・。

書込番号:11522297

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/06/20 20:32(1年以上前)

どちらにせよエラー内容からAHCIの問題ではないと思います。

SP2以降でセットアップを行ってください。
SP2以降のディスクでないのなら、既出ですがSP+メーカーやnLiteで統合済みディスクを作ればいいでしょう。
「サービスパック統合 SP+メーカー」や「サービスパック統合 nLite」で検索すると解説は見付かるでしょう。

書込番号:11522336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2010/06/20 20:41(1年以上前)

マニュアルによりますと,「ICH7/ICH7R」のRAIDモードに対応しているんですね。
大変失礼しました。前レスはパスして下さい。

小生のサブマシンはMSIのP45 Platinum Motherboardなので違うかもしれませんが,
参考までに。

Integrated Peripherals→On-Chip ATA Device→RAID Mode
で,[IDE][RAID][AHCI]と切り替えることができます。

書込番号:11522374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/06/20 21:32(1年以上前)

皆様、ほんとにあたたかい助言ありがとうございます。
助言をもとに、頑張りたいと思います。
状況は、報告します。
とにかく、あたたかさに感動しました。
質問は、続くと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:11522626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/06/21 02:16(1年以上前)

別PCでSP+メーカー使ってXPをSP2以上(現行はSP3)に上げたものを作ってみては。

書込番号:11523900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/06/21 22:06(1年以上前)

みなさん、助言ありがとうございます!と言うことは、SP3をダウンロードしたので、これと私のウイドウズXP初期とnLiteで統合済みディスクを作ればいいと言うことでしょうか?

書込番号:11526871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/22 07:43(1年以上前)

使い方です。

http://orange.zero.jp/angel.omega/nLite.htm

書込番号:11528476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/06/22 08:10(1年以上前)

いろいろ、アドバイスありがとうございます!
知識の宝庫やわぁ。

書込番号:11528545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/06/28 20:00(1年以上前)

暫く、仕事で中断しておりました。
nliteでディスクを作成しようとしたら、インストレーションファイルを指定して下さいと、あるのですが、どれがそのファイルか分かりません。
使用方法を説明したサイトの画面にあるような、名前のファイルもありません??
お世話かけます。
どなたか助言をいただけると、ありあがたいのでずがよろしくお願いします。

書込番号:11556978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/29 11:50(1年以上前)

ファイルはWindows XPのCDを使って作ってください。

添付画像にあるドライブ名(D、G)はジンジンジンさんの環境により変わってきます。

または、参照ボタンを押してWindows XPのCDが入っているドライブを指定。

書込番号:11559794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/06/29 12:27(1年以上前)

助言ありがとうございます!頑張って、やります。

書込番号:11559920

ナイスクチコミ!0


XNIさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/19 19:18(1年以上前)

この問題解決してますか?
本日このマザーをでXPをインストールしたら同じ症状になりました。
やはり皆さんが指摘されていますSP2適応以前か以降かが原因です。
運良くSP2適応版を持っていたのでインストールしたら
何も問題なくインストールできました。

書込番号:11650045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/07/20 12:38(1年以上前)

出張と転勤など重なり、SP3を当てたCDを作成しては、不具合で作成に問題ありとおもいます。いっそW7にしようかとも考えましたが、もう一度、週末にやってみます。

書込番号:11653318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/07/25 11:38(1年以上前)

ジンジンジンさん、こんにちは。

フロッピーの中のドライバーが、そのままって事は ありませんか?
圧縮されているドライバーを事前に復元しておく必要があるのですが、大丈夫でしょうか?
念のためフロッピーの中のドライバーをダブルクリックしてみてください。
初心者マークでの質問でしたので、もしかしたらと思ったのですが、的外れでしたら すみません。

書込番号:11675227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/07/25 13:10(1年以上前)

ありがとうございます。一応、ドライバーは大丈夫みたいです。
いろいろと気をつかって書き込んでもらい、ありがとうございます。
また、アドレスよろしくお願いします。

書込番号:11675536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > G41M-P33」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリインストール 7 2011/03/26 14:39:38
スタンバイおよび休止状態について。 6 2010/10/27 18:17:28
OCについての質問 13 2010/07/09 18:03:51
OSのインストールが止まるのですが 29 2010/07/25 13:10:13
ケースファンの回転数について 6 2010/06/21 19:43:09

「MSI > G41M-P33」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41M-P33
MSI

G41M-P33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月15日

G41M-P33をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング