> > > > レーシング150i

『乗っている方へ デジタル速度計について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「レーシング150i」のクチコミ掲示板に
レーシング150iを新規書き込みレーシング150iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > キムコ > レーシング150i

クチコミ投稿数:9件

小型で軽量な軽二輪スクーターを探していてこの車種にたどり着いたのですが、台湾製の外車ということもあってわからない面がいろいろあるので質問したいです。デジタル速度計の性能がどうなのかが気になってます。デジタルの速度計が搭載された車種は今まで乗ったことがないので...変な質問になるのですが、この車両をわざと勢いよく数メートルくらい後退させた時にスピードメーターの表示は「0km/h」のままで「3km/h」とか数値が表示されることはないですよね?自分的にもそういった表示は出てほしくないので気になっているのですが(前に進むときだけ数値が上がってほしい)

実際はどうなんでしょうか?

書込番号:11421226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/29 02:58(1年以上前)

デジタルメーターだと、押して歩くと表示されるし、バックでも、反応すると思いますよ。
どうしてもイヤなら、キーをOFFにして押せばイイだけじゃないですかね?

書込番号:11422203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/29 08:08(1年以上前)

嫌な理由はわからないけど、表示されるのが普通。

KLXなどでも同じ。

書込番号:11422595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/29 11:21(1年以上前)

ちなみにですが…なぜバックして速度が表示されるのが嫌なんですか?


ごめんなさい…どーしても気になっちゃってp(´⌒`q)

書込番号:11423176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/05/30 22:54(1年以上前)

本日、実車が展示されている店へ行って店員の方にも聞いたんですけれど、バックでは速度計は反応しないのではないのか(?)とのことでした。実際のことははっきりとは分からないんですけれど...

なぜ嫌なのかと聞かれますと、バックで速度計が作動するのがなんとなく不自然に感じてしまうというか、とにかく今までがアナログ式の速度計の車両しか乗ったことがないので指針が逆に回るということに対してちょっと抵抗があるのかな、といった感じです。

書込番号:11430726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/31 22:36(1年以上前)

逆に回るわけではないですよ。デジタルですから。

書込番号:11435237

ナイスクチコミ!0


celebornさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/01 11:44(1年以上前)

昨日納車されたので、さっそくバックさせてデジタルメーターが反応するか確認しました。

で、 反応します。

これは当然かなと思いますが・・・。

後ろに歩く程度で 2キロ ちょっと小走りにして4キロとか5キロとか・・・デジタル表示されました。

書込番号:11437248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/06/03 00:39(1年以上前)

貴重なレス、ありがとうございます。乗っている方が少なそうな単車なんで良い情報がゲットできないのではないかと不安に思ってました。

結論としてバックにて反応するのですね。はっきりとしたご回答ありがとうございます


まー、デジメータなんでアナログとは違うんだと思い聞かせて納得しようと思ってます。購入してからバック走行してメータが反応することを初めて知ったらいやな気分になりそうなんで、あらかじめ先に知っておいて「納得してから購入」といった具合だったらいいかなと思っているのです。

ついでにですが、マフラ(マフラー)からでる排気音って静かなものなんですか?

「レーシング」って名前が付くぐらいだからいかにもうなりがあってちょっとうるさそうな気がするのですが?

自分的には静かなものであってほしいのですが!(飛ばし屋ではないですので...)

どうでしょうかね?

書込番号:11444466

ナイスクチコミ!2


素-soさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/03 15:33(1年以上前)

自分はRacing125乗りですが、先日購入店にRacing150の試乗車があり試乗させてもらいました
音に関しては125とほとんど変わりません
騒音が凄いという事はないと思います
飛ばし屋ではないという事ですので心配する必要はないと思いますよ
お店で試乗車があれば一度試乗されてみるといいと思います

書込番号:11446283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/05 14:36(1年以上前)

レスありがとうございます

racing125のほうも自分は全く乗ってみたことはないのでわからないのですが、音はそんなにうるさくないとのことでしょうか...

関西のお店のほうでracing150の試乗車置いてあるところないのでしょうかね?

書込番号:11455012

ナイスクチコミ!0


素-soさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/06 14:09(1年以上前)

ならやまさん 

そうですね、音は日本メーカーの125ccスクーターと同じ感じです。ノーマルで走る分には騒音は心配しなくてもいいと思います。
自分は東京なんですが、関東地方でRacing 試乗キャラバンというイベントがあり、そのイベントで試乗しました。
関西地方ではどうやらイベントはやっていないようです。そういった試乗イベントがあればいいのですが…

書込番号:11459584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/06 22:03(1年以上前)

現行のバイクなんてどれも静かだよ。ましてや小排気量ならなおさら。

書込番号:11461603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/08 01:13(1年以上前)

そうなんですか、関東のほうは試乗車はあるんですね

あらためて、排気音のことは静かみたいで安心しました

またまた変な質問して申し訳ないのですが、乗っていらっしゃるみなさんはナンバープレートは「ごく普通」に車体の後ろに取り付けできましたでしょうか?

外車なのでナンバーの取り付け部分の台のサイズとかが日本製のと違ってうまくつけれないのではと少し心配なのですが?

書込番号:11466911

ナイスクチコミ!0


celebornさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/08 02:01(1年以上前)

全く問題なく ナンバープレートついてますよ。

日本市場に投入出来る時点でそのへんはすべてクリアできてるはずですし、
余計な心配は何一つ無いと思われます。

現在慣らし運転中ですが、マフラーの音なんかも特にうるさく感じませんし、僕としては
乗ってる人が少ない車種なので、逆に目立って嬉しいかな。

あ、ちなみに慣らし運転ですが、説明書に 60キロで1000キロと書かれているのを守っているだけです。
実際60キロだと大阪の中央環状線なんかはトラックに当てられそうになるので、一割増し程度で走ったりしております。

書込番号:11467018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/09 23:40(1年以上前)

celebornさん、レスありがとうございます

はじめての外車なのですが、取り説も日本語のが出ているし、国内にパーツセンターもあって安心できそうな車両みたいですね。購入に向けてさらに前進してきたと思います。

ところでracing150Fiの最高速度ってわからないのでしょうか?慣らし運転中でしたらむちゃできないのでとてもスロットル全開というわけにはいきませんよねー

噂とかで最高速はどれほどとか聞いたことありますでしょうか?

(追伸)私も大阪の新御堂筋を夜に走行しましたが流れが速く怖かったです。車線も多いですしある程度速度を上げないと横からあおられたりしますし...

書込番号:11475262

ナイスクチコミ!0


celebornさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/12 11:10(1年以上前)

慣らし運転 まだ150キロほどなので 全開だしてません。

高速を走れますが、巡航速度は85〜90キロがベストかなと 勝手に思っています。

そう考えると 110〜120は十分に出るでしょう。でなきゃ追い越し出来ませんし。

深夜 早朝の新御堂はぬぬわキロ出して走っている車もあります。
過去に 桃山台付近で完全に上下さかさまになっていた事故車も知っていますので、気を付けた方がいいですね。

それと意外と車両が軽いです。

大阪 中央環状線を走っていても風で流れる感じがしたので、高速巡航はちょっと苦手な車両かもしれません。

ただ、150CCで出だしもいいですし 快適な車両ですね。

難点はシートが高くて、身長163の僕では両足の爪先立ちになってしまいます。
いずれアンコ抜きが必要かなと思っています。

書込番号:11485008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/12 22:38(1年以上前)

celebornさん

シートが高いということを今初めて知りました

またいだ時につま先立ちになるとのことですが、かなりつま先立ちになってしまうということなんでしょうか?自分も足が短いので不安になってきました...

あと、最高速のことですが120キロ程度は出れば自分は十分満足だと思いますので安心したという感じです。同じKYMCO製の単車で「Like200」とかいうのがあってそのメータパネルの写真を見てがく然としてしまっていたので(200ccのくせに速度計の目盛りが80km/hまでしかない)、もしかするとracing150Fiも80キロくらいまでしか出ないのではないのかと、とても不安であったのですよ(冷)

風に流されるのは私が今乗っているfreewayという大型スクーターでもおんなじなんでそんなものなんかなと軽く受け流すことにしておきます。とにかく「取り回しが軽くコンパクトな軽二輪車両」が主題なんで高速巡航は多少苦手でも機能性は十分かなと思ってます

しかし、自分が今まで乗ってきたスクーターで足つき性が悪いと思ったのはなかったので、racing150はよほどシートが高いのかと思ってますけど

自分としてはアンコ抜きとかしないでノーマルで乗りたいと思ってます

書込番号:11487632

ナイスクチコミ!0


celebornさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/13 00:19(1年以上前)

えっと シートの幅が広いんですね。
シートの形状は前のほうがちょっと高くて、それで足つきが悪いのかもしれません。

他にXJR400に乗っていますが、XJRのほうが足つき良いです。

バイクの場合の足つきは 片足が届けばそれでいいと僕は思っていますので、問題はないのですが、初めて乗ったときは あれれ^^; と言った感じでした。

まぁそれ以上に良い感じの車両なので、ダメならアンコ抜きと考えています。

ローダウンシートを購入されるのも一つかも。
僕はDIY派なので、自分でアンコ抜きしますけど。(単にケチなだけ)

こちらにローダウンシートありますよ。
http://www.ko-parts.jp/67_419.html

書込番号:11488216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/13 04:27(1年以上前)

>最高速のことですが120キロ程度は出れば自分は十分満足だと思いますので安心したという感じです。

120でないんじゃなかったっけ?あとリミッターがあるとかないとか?

>同じKYMCO製の単車で「Like200」とかいうのがあってそのメータパネルの写真を見てがく然としてしまっていたので(200ccのくせに速度計の目盛りが80km/hまでしかない)

それって50ccですよ。さすがにそれはないです。

書込番号:11488687

ナイスクチコミ!0


celebornさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/13 11:12(1年以上前)

僕もまだ慣らしなので最高速見てないですが、排気量から考えると その程度出なきゃ意味ないかなと。。。
まぁ 慣らし終わったら試してみますよ。

ちなみにこんなのありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137221671

書込番号:11489570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/17 00:00(1年以上前)

みなさま、たくさんのレスありがとうございます

レーシング150Fiは実車にまたがってみたことがないので足付き性は自分でもよくわからないのですが、まーなんとか足が普通に付けばいいかなと思うんですけれど...

ライク200とかいうのは50ccのやつでしょうか?

はっきりと見てなかったので気が付きませんでした


購入に向けて慎重に検討しようと思いますが...


もうすぐプロバイダとメアドが変わるのでいったんここのHPの登録を解除します

また改めて(べつのニックネーム等を使用して)登録しなおすかもしれませんのでよろしくお願いします

書込番号:11505917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > レーシング150i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レーシング150i
キムコ

レーシング150i

新車価格帯:

レーシング150iをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング