『FMトランスミッターは使えません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTAの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTAのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTAのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTAのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTAの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTAのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTAのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DTA三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月15日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTAの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTAのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTAのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTAのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTAの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTAのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTAのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DTA

『FMトランスミッターは使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DTA」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTAを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 FMトランスミッターは使えません

2011/01/25 21:56(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DTA

レビューは間違えてNV-SB360DTに書きましたが、実際に私が購入したのはこちらの360DTAの
モデルです。旧機種であり、量販店で在庫処分のような格安で購入しました。

FMトランスミッターは全く使えませんでした。
もちろん車種やナビの配置、電波状況などにもよるので評価は人により分かれるかもしれません。しかし私の場合、周波数を変えてもあまりにノイズが酷く、音量も小さく、途中で全く聞こえなくなることもあり、これで音楽を聴くレベルではありませんでした。以前よりネット上ではゴリラのFMトランスミッターは評価が低く、その対策としてナビ本体の裏にアルミシールを貼る、フェライトコアをゴリラの電源コードに絡ませる、などが書かれていましたが、これらの対策をしても私の場合、実用レベルにはなりませんでした。そもそもこんな対策が必要ならば商品としては欠陥ものです。それよりも量販店で売っている2000円前後のシガープラグにつなぐFMトランスミッターにMP3プレーヤーをつないで聴くほうがはるかにノイズも少なく、音もよかったです。車内でナビ本体のしょぼいモノラルスピーカーで音楽を聴く気にもならず、結局このナビで音楽を聴くのはあきらめました。
もちろんトランスミッターはその原理上、音質に限界があることもよくわかりますが、ナビ本来の機能は評価できても、FMトランスミッターの有無で機種に差別化や価格に差をつけるのであればせめてもう少し実用レベルにはならないですか?サンヨーさん。
これなら最初からトランスミッターのないモデルを安くかったほうがましです。


書込番号:12560912

ナイスクチコミ!0


返信する
SR400&YRVさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/26 00:03(1年以上前)

アルミテープを貼ってもあまり効果がなかったようですが、導線を付けましたか?
機種は違いますが、付けるとかなり改善されると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029332/SortID=10249500/

あと、アルミテープの貼り方も全面に貼れば良いのかというとそうでもないらしい。
出力されている所だけ貼った方が良いように思います。

書込番号:12561660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/02/03 07:45(1年以上前)

該事案を認識の上で、

>旧機種であり、量販店で在庫処分のような格安で購入しました。

でも有りますが、確かにスレ主さまの残念なお気持ちは理解しますが、
ナビ本来の機能は評価されつつも、該事案を捉えて、
「商品としては欠陥もの」とまで記されるのも残念です。

「商品」に何を求めて”相当”と思えるお金と交換するかの考え方の違いと思いますが、
「MP3+2000円前後のトランスミッターの方がノイズも少なく音も良い」の様な記述されています、
もしその方が劣っているなら、それこそ主たる目的とした機能を有しない「商品としては欠陥もの」と私は思います。

後、ナビ本来の機能が360DTAと同じでFMトランスミッターなしのゴリラモデル?は販売していないと思いますし、
勿論FMトランスミッターなしで該格安価格からFMトランスミッター仕様無し分
(FM-VICS有/無の様に”相当”と思える価格差は疑問)安い最新ナビはあるかも知れません。

カバーを開けると無償修理とならない機器等も有ります、
まして通電するアルミです、振動・内部発熱等での剥れ、逆に全面貼り等でのシールド状態?自身ノイズ反射?GPS受信への影響?
勿論これこそ自己責任ですね。

書込番号:12598963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/02/03 23:00(1年以上前)

レスありがとうございます。

アルミテープを貼って導線もつけてみたら多少は改善したものの、やはり音楽を聴くレベル
には至らないと判断し結局あきらめました。

いろいろなご意見があるかとは思いますが、結局私が言いたいことは「ゴリラのFMトランスミッターは性能が低い」ということです。
もちろん問題なく使用できている方もたくさんいると思いますが、私と同様に使えなかった人もたくさんいるようで、ゴリラ、FMトランスミッターでネット検索すると同じような事例がたくさん出てくることも事実です。
FMトランスミッターに関しては、ナビ本来の機能とは無関係でおまけ程度に考えている方にはあまり大きな問題ではないしょう。
しかしトランスミッターがついているからこの機種を選んだという方にとってはトランスミッターの性能の優劣は大きな問題でしょう。
いろいろ書きましたが、この点についてはサンヨーに今後の改善を望みたいです。

書込番号:12602400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/02/04 06:42(1年以上前)

思いは同じでも表現の違いは有りますし、商品に関しての場所なのですが思いです。

当初からスレ主 さまの思いは馬鹿な私でも基本に有る思いは十分に読み取れました、
だからこそ?しかし?「商品として欠陥」とまで書かれるのが残念でした。

360DT(A)の購入者以上に該機能を重視傾向と思えるのに後発上位継機でも該事象は同様な模様です。
音/電波物は使用環境によってそれなりに異なると思える上に設置場所が多様なナビとしての宿命?、
個々に規制上限ギリギリの調整/確認はおまけ機能でもあり未実施と思えますし、
それ以前に最近は”そこ”は見ないがHPでのトランスミッター関連の記載が的確ではない気がしてました。

>しかしトランスミッターがついているからこの機種を選んだという方にとってはトランスミッターの性能の優劣は大きな問題でしょう。
>いろいろ書きましたが、この点についてはサンヨーに今後の改善を望みたいです。

全く同じ思いです、いつまでもおまけ機能扱いではなく何らかの改善をされるべきでしょう、トップを走り続ける為にも。

書込番号:12603343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/04 10:15(1年以上前)

ナビのオーディオ機能で満足を得たいのなら、2DINナビにすべきです。
ゴリラなんてナビ以外の機能は全てオマケです。
ワンセグですら、オプションのアンテナを買わなければ使い物にならないですしね。
トランスミッターの性能が低くても「悪」とは思いませんけどね。
ていうか、ポータブルを買う人って、大抵は別途オーディオを付けているんじゃないですか?
スレ主さんの車はFMラジオしか付いていないんですかね。
私は動画の音声をトランスミットしてますが、十二分に満足とは言えませんが
聞くに堪えれないものでもないです。
「悪」とするのなら、スレ主さんの使用環境かもしくは車のFMラジオでしょう。

>これなら最初からトランスミッターのないモデルを安くかったほうがましです。

たぶんナビ性能はゴリラに遠く及ばないと思いますよ。

書込番号:12603784

ナイスクチコミ!1


a.v.cさん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/26 04:57(1年以上前)

FMトランスミッターをFMモジュレーターに近づけようと思い、車載ラジオは全然聞くことがないのでアンテナのコネクターを外してその先にFMフィーダーアンテナをカーナビの近くに取り付けました。
雑音の入りも少なくて良好です。

書込番号:12938353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DTA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FMトランスミッターは使えません 6 2011/04/26 4:57:03
ハズレに御注意 0 2010/05/21 9:43:32

「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DTA」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DTA
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DTA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月15日

Mini GORILLA NV-SB360DTAをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング