『使いやすくて良いレンズです。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月19日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)

『使いやすくて良いレンズです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

使いやすくて良いレンズです。

2010/05/04 00:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:804件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明






レビューが少々辛口になってしまったので
追記の意味も含めて・・・・

旅行に持っていって、ほぼつけっぱなし状態でした。
描写に関しては絞って使えば十分シャープ。
かなり寄れるのでほぼ万能レンズです。
欠点は少し大きいことと重いこと。

HSMは静かでいい。慣れるとボディ内モーターの音は煩わしいと感じてしまいます。
OSはテレ側でなくてもしっかり利いていると感じることができます。
キットレンズの出来がいいので、あえて選ぶ理由というと
この二つと「寄れる」という点でしょうか。
使いやすくてオススメできるレンズですね。

作例なんてあんまりやりませんが
なんちゃってマクロのテストです。
マクロレンズと比べるのは酷ですが
近接撮影、十分使えると感じました(^^)

書込番号:11314980

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:804件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の満足度4

2010/05/04 01:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明





参考にならないかもしれませんが
普通の写真もいくつかアップします。

レンズ板は書き込みが少ないし
純正レンズではないので見る人もあまりいないと思いますが・・・

書込番号:11315063

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/05/04 07:11(1年以上前)

浪速の写楽亭さん お早うございます。

OSなしF2.8-4.5のニコンマウントを使っています。
大きいのは見栄えがして良いですが。(^_^)

>描写に関しては絞って使えば十分シャープ。
ワイド側の締まりは今一つと感じていますが、不満ではありません。
開いて甘め、絞ってキリリな使い方をすれば良いのかと納得しています。

ズーム域が使いやすいことと、なんちゃってマクロで、遊びには面白いと思います。
普段はD5000装着になっています。

書込番号:11315612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の満足度4

2010/05/04 08:51(1年以上前)

うさらネットさん、おはようございます。
書き込みありがとうございます。
前モデルお使いなんですね。

私は普段単焦点ばかり使っているので
レンズの大きさや描写傾向などの好みがかなり違うんですが
旅行にゴロゴロとレンズばかり持ち歩くのは不愉快なので(笑)
一念発起でこのレンズを購入いたしました。

レビューでは絞ってもあまり変わらないようなことを書いていましたが
なかなかどうして(笑)絞って使えば納得できる画質ですね。
開放甘めも使い方次第、人物撮りにはいいかもしれません。

>ズーム域が使いやすいことと、なんちゃってマクロで、遊びには面白いと思います。
使ってみた感想としては遊び以上に使えるレンズという印象です。
旅行にこれ一本。欲しければ望遠ズームも。お気に入りの単焦点と組み合わせても○

ハイクラスレンズと比べると、どうしてもそちらのほうがヌケがいいのはしょうがないですが
実用でものすごく使いやすくて便利なレンズですね。

実は私の知り合いはほとんどニコンでして
このレンズも知人のD90に付いてるものを見せてもらって
「こりゃいい!」ということでその足で買いに行きました。
Kマウントが意外というかやはり在庫なしでずいぶん探しましたが・・・
ペンタには同じ焦点距離で純正品があるので、このレンズはあまり注目されていないようですが
コストパフォーマンス抜群で、買って損なしって感じです。

書込番号:11315866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/30 18:20(1年以上前)

ご購入おめでとうさんでござります。遅ればせながら、お祝い申し上げます。
わたしはK・F・EFマウントのこのレンズとその旧版を使っておりまする。
難しいことをいわなければこのレンズで万事、事足ります(笑)。

キャノンとペンタのシグマ17−70で撮ったものです。
ペンタの17−70は第一世代の旧版です。
何茶ってマクロの写りはこんな感じです。
http://img.yaplog.jp/img/01/pc/p/o/k/poko_9/2/2830.jpg
キャノンEFマウントは最新版です。写りはまあまあ・・・
http://img.yaplog.jp/img/01/pc/t/e/k/tek_tek/0/758.jpg

その他は
http://yaplog.jp/poko_9/archive/810#BlogEntryExtend

書込番号:11565067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月19日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング