『万能レンズ』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月19日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)

『万能レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

万能レンズ

2011/08/21 20:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:683件
機種不明
機種不明
機種不明

沖縄北谷の夕日

手持ち夜景もOK!

切り替えなしで寄れます

家族でハイキングに行った時、レンズを交換していると
子供に「またカメラいじっている、おいて行っちゃうよ〜」と言われました。

そこで、いろいろ検討した結果、本レンズを購入しました。
広角側17-20の周辺部や、50mm以上では全体的に少し甘くなりますが、
絞り開放からまずまず撮れて、ちょいマクロ付き。

コントラストは少し低めで、色もあっさりですが、
ソフトで調整すれば問題なし。

ピクセル等倍で見なければ、十分満足。
おすすめです。

書込番号:13402426

ナイスクチコミ!2


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/21 21:11(1年以上前)

こんばんは。ワインとチーズさん

作例画像を拝見させて頂きましたが上手くキレイに撮られていますね。

これだけ撮れたら良しとしなければいけませんね。

書込番号:13402507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件

2011/08/22 00:15(1年以上前)

万雄さん、こんばんは。
お褒めいただき恐縮です。

このレンズ、ちょっとカサついた、しっとり感のない写りをしますが、
値段を考えれば上出来です。


ブログを拝見させて頂きました。
猫さんイイ顔をしていますね、とても可愛いです〜

私も近所の猫を撮った事がありますが、ぜんぜんダメ、
そもそも猫好きではないので、そこからして撮影資格なしです(笑)

書込番号:13403449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/22 08:35(1年以上前)

ワインとチーズさん
機材に置いて行かれんようにな。

書込番号:13404043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件

2011/08/23 00:52(1年以上前)

nightbearさん、こんばんは。

置いて行かれない様に、
機材も子供も愛情をもって接したいと思います(笑)

書込番号:13407498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/23 01:00(1年以上前)

ワインとチーズさん
子供忘れんようにな。

書込番号:13407523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/08/23 07:06(1年以上前)

ワインとチーズさん。はじめまして!

一昨年の夏ですが、北谷ビレッジに行きました。
こちらの写真を見て懐かしくなりました。
3枚共、綺麗に撮れてますね。

ところで…こちらのレンズは生産中止になり、
8/26からOSなしモデルで発売される予定です。
購入予定のペンタユーザーの皆さんは、
流通在庫のみなのでお急ぎ下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13407635/

書込番号:13407943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件

2011/08/24 08:13(1年以上前)

ゆずアイスさん、はじめまして。

ペンタの本体手振れ補正をオフにすると、他のレンズを装着した時に
戻し忘れるので、レンズのOSはオフにしています。
なので、私はOSなしモデルの方が良かったかも、、、

レンズのOSと本体の手振れ補正を同時に作動すると、ブレた写真が
結構、高確率で出てきます、、、

ご存知と思いますが、センサーシフト式の手ぶれ補正は、
動画撮影時に熱問題があります。
その様な時は、本体の手振れ補正をオフにして、レンズのOSを
作動させるのは、有効ですよね〜

また沖縄にいらした時、白いK-xを持った
あやしいオヤジがいたら、声をかけて下さい(笑)

書込番号:13411920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件

2012/04/21 17:29(1年以上前)

しばらく使った感想を追記します。
今度は辛口に (笑)

個体差でしょうか、30〜45mm辺りで画面左1/3が片ボケします。
ピクセル等倍鑑賞ではなく、23インチモニター全画面表示です。
3人並んで撮影した時に左の人の顔が、にじんだ様になる。
シグマに出しましたが、異状なしとの事。

うわっ〜ひどいっ!、ではなく、
ちょっと気になるな〜程度なので、仕様の範囲という事でしょう。

逆光もすこぶる弱い、フレアーが全面にでます。

広角側の解像度は良い方だと思いますが、明暗のコントラストが低い撮影状況では、
色の深みがなく、パサパサした感じになります。
深みのある艶、諧調のなめらかさ、キメの細かさ、
こういったチャートで判らない部分では残念な結果になりました。

あくまでも便利ズーム、過度な期待は禁物です。

書込番号:14466186

ナイスクチコミ!1


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/11 11:42(1年以上前)

ワインとチーズさん

その後、レンズの調子はいかがでしょうか?
メーカーに調整等に出されましたか?

現在このレンズ(OSなし)と PENTAX-DA 17-70mm F4 とで
どちらにしようか、かなり迷っています。
6センチほど近くに寄れるマクロと広角のF値を優先するか
純正のクイックシフト・フォーカス・システムを優先するか。

またお返事いただければと思います。

書込番号:14921222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件

2012/08/12 02:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

コスモスにすりよって、、、

料理撮影に

このレンズで撮った一番のお気に入り

VeryVTRさん、こんばんは。

もう一度シグマに出しましたが「問題なし」との事、、、(-_-;)

手振れ補正はボディ側を使っていたのですが、もしやと思い、
レンズの手振れ補正をONにして、ボディの手振れ補正をOFFに
してみました。

すると、驚くほど改善するではないですか。
こっちの使用方法と、シグマの検査にズレがあったのでしょう。

このレンズ、絞り開放から解像度はありますが、色に深みがない。
これは一段以上絞ると、ずいぶん改善します。
広角端はF4、望遠端はF5.6以上に絞ります。
GANREFのテストではF8以上にはしない方が良いようです。

使い慣れてると、なかなか優れものです。
24mm〜28mm辺りで撮る料理はとても美味しそうです。

書込番号:14924056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/12 02:17(1年以上前)

ワインとチーズさん
3枚目の写真、ええやん。

書込番号:14924083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/12 03:01(1年以上前)

ワインとチーズさん ありがとうございます。

アップされている作品がとても参考になりました。
手振れ補正のオンオフで改善されたとのこと良かったですね!

マクロ優先でこちらを購入してみることにします。
お返事、ありがとうございました。

書込番号:14924145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月19日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング