『信号機表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205W plusのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205W plusの価格比較
  • nuvi205W plusのスペック・仕様
  • nuvi205W plusのレビュー
  • nuvi205W plusのクチコミ
  • nuvi205W plusの画像・動画
  • nuvi205W plusのピックアップリスト
  • nuvi205W plusのオークション

nuvi205W plusガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月18日

  • nuvi205W plusの価格比較
  • nuvi205W plusのスペック・仕様
  • nuvi205W plusのレビュー
  • nuvi205W plusのクチコミ
  • nuvi205W plusの画像・動画
  • nuvi205W plusのピックアップリスト
  • nuvi205W plusのオークション

『信号機表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi205W plus」のクチコミ掲示板に
nuvi205W plusを新規書き込みnuvi205W plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

信号機表示について

2010/02/26 17:49(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205W plus

スレ主 Wreckageさん
クチコミ投稿数:4件 nuvi205W plusのオーナーnuvi205W plusの満足度3

先日nuvi205W plusを購入しテストで使用してみました。

購入前は信号機表示があるとナビ中この信号を曲がるとか以前の機種より、より明確な判断基準・目安になると思っていました。

しかし実際目的地を決めてナビ案内をしている時の画面は選択された進行方向の道の信号機表示はピンクと矢印の下に隠れてしまいこれでは信号機表示の意味が無いと思いませんか?

ナビしていない時はそのまま表示されているのであくまでナビ中の意見を他のユーザーの方に聞きたいです。宜しくお願いします。

書込番号:11001816

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/26 23:42(1年以上前)

Wreckageさん
はじめまして

私はこの205Wプラスを検討しておりまして、今回の旧型との比較を含めたご報告を非常に興味深く拝見させて頂きました。

信号機表示ですが
それではせっかくのバージョンアップの魅力も半減ですね〜?。
ガーミンは使った事がありませんが、あの独特な案内画面が魅力だったので候補の筆頭だったのに…。
案内中の矢印は設定で変更出来ないのでしょうか?。

近場のショップで205Wが19800円なんですが、多少古くても地図やデータに大差が無ければ旧型でも良いかな?とも考えておりますが、実用上大差はありませんか?。

あと質問させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?。

ナビ起動後にメニュー画面が出ますが、ショップの店員さんの説明では
「自動的に地図は表示されずにメニュー画面をタッチする必要がある」
と言われましたが本当でしょうか?。

205Wと比べてレビューが殆ど無いので悩んでおります。

書込番号:11003570

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wreckageさん
クチコミ投稿数:4件 nuvi205W plusのオーナーnuvi205W plusの満足度3

2010/02/27 20:41(1年以上前)

たことらさん 

はじめまして。

信号機表示ですがこれは使用した人しか分りにくいかのもしれませんが、まず3D表示では目的地を決めていない状態では隠れる事は無いのですが、目的地を決めるとナビが選んだルートはピンク色になりまずそれで信号機がほぼ隠れてしまいます。
厳密に言うと3D表示は画面上から下になるにつれ徐々に道幅が広くなっていくので画面上の方に表示される信号は道幅が若干狭いので信号機の端っこが何とか僅かに見えてますが(運転中では確認できない位僅かです)もう中央付近の表示では道幅が広くなり完全に隠れます。進行方向の矢印表示以前の問題で矢印が出るとダメ押しという感じです。

またトラックアップ・ノースアップ表示ではピンク色の道幅から漏れた信号機の両端少しが表示されている感じでこちらは3D表示に比べればほんの少しは確認し易いですが進行方向の矢印表示が出たらほぼ隠れてしまいます。

ナビ中3つの表示どれにも言える事はピンクに表示されたルートや進行方向の矢印表示が信号機表示の上に表示されるのではなく、信号機表示の下に表示されれば全て問題も改善され新たに追加された信号機表示によって205Wからより分かり易く強化されたという意味合いが出てくると思います。

ただ、評価でも記載しましたが、205W自体GPS精度が非常に良く、走行中実際の車の位置とナビ表示の自車アイコンのズレがほぼ無いので信号機表示が無くても曲がる道を間違える事もほとんど無く私的には非常に満足できる商品でした。ただ新製品で発売されせっかく新たに追加された表示なのに現状では205Wよりより明確な判断基準や目安になっていない事が残念という事です。

205Wとnuvi205W plusは私的には地図鮮度以外に大差は無いと思います。というより205Wの方が数はplusと比べ表示数は少ないですがブランドアイコンが大きくかなり認識し易かったのとこれは使用者により感想もかなり違いがあると思いますが例えば現在地周辺でのジャンル別施設の検索でplusの方が大幅に多く件数が出るのは良いですが小さい個人の商店や飲食店の事務所まで出てくるのは無意味な気もします。なので元々大変良い商品というのを前提にですが現時点では地図鮮度以外で正直大幅に良くなったと思える所が無いのが私的な感想です。高望みなのかもしれませんが。

また起動後の地図表示ですが、起動後まず一番最初に出る警告画面は数秒でOKを押さなくても自動的にメニュー画面になります。そこでも何もせずメニュー画面のまま車で走行していれば数十秒位待つことになりますが勝手に地図画面になってくれます。ただショップの店員さんは多分店舗内での事をお話をされたのだろうと思いますが、店舗や家など一定の位置で止まったまま起動した場合はメニュー画面のままです。

長々と書いてしまいましたがご参考になれば幸いです。

書込番号:11007805

ナイスクチコミ!5


akuzuyikさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/28 03:02(1年以上前)

ナビ中に関して言えば気にならないってのが正直なところですね。

ナビしてないときはこの先の信号機の数を見て適当に横道にそれるかどうかの判断材料にしてます。

ナビ中はとにかくナビの指示した方向に行けば良いので信号がどうとか全く気にしません。
実際ナビを見るタイミングなんて信号で止まった時や曲がるちょっと前辺りにちらっと見るだけなので信号がどうこうよりも道の形状のほうに目が行きます。
GPSの測位性能も良いようで地図上の位置が実際の位置とほとんど変わらないので曲がるところも間違いにくいです。
たまに間違ってもすぐ再探索するので問題にもならないですし。

書込番号:11009806

ナイスクチコミ!0


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/28 11:38(1年以上前)

この仕様は、バグっぽいですね。
信号機は、走行の目印になるものだから、
それが隠れてしまっては、意味が無いです。
ちなみに、他のカーナビでは、ちゃんと表示されているようです。
不具合報告として、連絡すれば、次のアップデートで改善されるかも。

書込番号:11011015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/03 07:03(1年以上前)

Wreckageさん
ありがとうございます。

ブランドアイコンも小さくなったのですか?
周辺のショップで実機に触れるのはnuvi900しかありませんが、
900もアイコンが小さすぎるな〜 と思いました。

ファームアップを細めに行ってくれるので、信号機の問題も含めて改良に期待したいですね。
それとも205W+はシリーズの最終バージョンとして完結して、次期newモデルへ以降するんでしょうかね〜

書込番号:11025737

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wreckageさん
クチコミ投稿数:4件 nuvi205W plusのオーナーnuvi205W plusの満足度3

2010/03/19 18:30(1年以上前)

今回のnuvi205W/205Wplus Ver.2.80 ファームアップで購入後こちらで記載していたナビ中の信号機表示も隠れず表示される様になり、3Dモードの地図画面のスケール表示も追加されより分かりやすい・使いやすいナビになりました。

私的にこれでnuvi205Wにplusが付いた意味も出て地図更新の意味合い以外でも買い換えて非常に満足できる商品になりました。

今回細かい要望も改善対応して頂いたいいよねっとさんに感謝です。

書込番号:11109342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi205W plus」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東南アジアで利用したいのですが 7 2011/06/22 10:50:56
よく出来たナビだと思います。 私は満足です^^ 0 2010/10/02 21:17:37
14,800円 3 2010/09/24 12:53:49
海外レンタカーでの使用は要注意 2 2010/10/07 23:39:18
基本的な質問ですが・・・・ 1 2010/07/31 4:24:42
SD→ microSD に移せますか? 3 2010/08/17 20:10:32
nuvi 205Wplus/205W Updates 0 2010/06/17 14:41:58
消費電力が分かりません。 0 2010/06/10 22:23:10
お知恵拝借願います 4 2010/06/03 20:53:09
質問ですが 2 2010/05/28 20:04:33

「ガーミン > nuvi205W plus」のクチコミを見る(全 105件)

この製品の最安価格を見る

nuvi205W plus
ガーミン

nuvi205W plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月18日

nuvi205W plusをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング