『いかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『いかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

いかがでしょうか?

2011/06/10 13:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

スレ主 dodoronpaさん
クチコミ投稿数:1件

こんにちは、現在 7D + EF70-200mm F4L IS USM で娘の部活(テニス)を主に撮影しています。

もう少し望遠側が欲しくなり以下のように検討中です。


@APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
AEF70-300mm F4-5.6L IS USM
Bエクステンダー1.4か2.0

いちおうこの様な候補で検討しているのですが、手持ちのレンズと比べて

@は画質と重さが気になり、Aを購入するなら現状のレンズ+Bもアリなのかなと考えています。


皆様方のご意見をお聞かせ願えればと思いコチラに書き込ませていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:13113991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/06/10 13:42(1年以上前)

Bのエクステンダーの1.4は大丈夫ですが、2になると今お持ちのレンズと7DではAFが利きませんので、お気をつけくださいね。

僕なら屋外のテニスなら@と一脚を買うかな♪

書込番号:13114028

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/06/10 15:38(1年以上前)

機種不明

200mm、300mm、500mmの画角の違いはこんな感じです。
今お撮りの写真からどのくらいまで大きく写したいかでご検討されると良いのではないでしょうか。

いずれの候補も画質ではそんなに気にしなくてもよさそうです。
エクステンダー2×はMFになってしまうので、やはりお薦めはできません。

書込番号:13114327

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/06/10 16:32(1年以上前)

>@は画質と重さが気になり

は画質じゃなくてAF速度と重さかなって...(笑)
重たいのは確かだけど使ってみると我慢できない重さでもない

300mmで事足りるのなら70-300mmL、もし300mmでも不足と思われるのならEF100-400mm Lという選択もありだけど、EF100-400 Lは設計が古く買った後にすぐリニューアルされるのではという不安がつきまとう

書込番号:13114452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/06/10 20:26(1年以上前)

Aを購入ならBにしますね。値段もサイズもお手頃だと思います。
@は確かに重いです、望遠になればなるほど重心がズレるので撮影がしんどくなります。
でも500mmのレンズにしては軽いし手頃価格だし、フルサイズ対応で手ブレ補正もしっかりしていてAFも速いのでオススメです。
一脚とセットで購入すれば荷物は増えますが撮影中の重さはかなり軽減されます。
今後、野鳥など撮影の幅が広がるかもしれませんしね。

書込番号:13115153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/10 20:48(1年以上前)

dodoronpaさん こんばんは。

現在Lレンズ使用なのでBと300oF4Lを購入します。

400oF5.6Lも良いと思いますがISが無いので前者を選びました。Lレンズを使用していなければ@でも良いでしょうが、Aは焦点距離がダブルのでもったいないと思いました。

書込番号:13115238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/10 21:48(1年以上前)

自分ならまずサンヨンを考えます。
その後でBかな・・・。

書込番号:13115521

ナイスクチコミ!0


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/11 11:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

寄れるの何の!

dodoronpaさん、はじめまして。

私は3年前から70-200F4LISをメインとして、すぐに1.4Xを追加購入して、
主に中学〜高校野球を中心に撮影してました。
今年はたぶん高校野球最後の学年なので、ずっと悩んでいた超望遠レンズ
として、ついに先月、このレンズを購入しました。野球の場合、内野は
70-200(+1.4X)でほぼ問題ないのですが、外野手、特にセンターの守備は
かなり遠くなってしまうのが悩みの種でした。レフトとライトは、
それぞれ頑張って足を使って内野席を左右に移動すればどうにかなったけど、
センターだけはどうしようもなかった。その解決策が本レンズ購入でした。

で、買ってみての感想ですが、確かに外野手も撮れる様になりました。
この点は大きな進歩です。しかも50mmスタートですから、70-200よりも
ワイド側まで1本で行ける。これも凄いことです。しかしながら、画質的には
やはり70-200に1歩劣る印象でしょうか。これはまあ仕方の無いことですが。

画質以外にも、暗さと重さ、そしてAF速度も70-200とは比較になりません。
このレンズを手にしてから、70-200の凄さをあらためて認識した次第です。
私の場合、ボディが40Dですから、ボディ側のAF性能や高感度性能の点で
7Dより劣りますので、ボディの性能で70-200との差はある程度詰められる
かもしれませんが。

私見ですが、テニスであれば、よほど近寄れないシチュエーションでなければ、
1.4Xで十分なのではないでしょうか。1.4XならばAF速度の低下は体感できますが、
画質の劣化はほとんど気にならないレベルです。そうではなくて、選手の表情を
アップで捉えたい、とかでしょうか(私はこの目的もあって50-500を買いましたが)。
個人的には、まずは1.4Xをお勧めしたいところです。

一方で、本レンズの方は夏の大会に向けて1ヶ月ほどテストをしていますが、
結構満足してます。50mmから500mmまで1本で行けるレンズは純正にはありません
からね。〜200mmでは観られない世界が開けますよ(と、背中を押してみるテスト・笑)

書込番号:13117709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/12 07:58(1年以上前)

私はテニスの場合70〜200o、300oや400o、エクステを使います。

この50〜500レンズは1度しか使った事がありませんが、
F開放の場合200o位までは画はシャープですが、以降は甘くなります。
望遠端ではF9近くまで絞らないと締まらない様です、

300oF4や400oF5、6とか良さそうですが使った事がないので・・。

書込番号:13121477

ナイスクチコミ!0


Ver.Hkさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/12 21:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

テニス@

テニスA

飛行機

dodoronpaさん こんばんは。

X3+50-500で普段撮影しています。
@は室内ではきついですが、屋外ならAF、画質、利便性、値段ともかなり良いと思います。
重さはファインダーをのぞいてると忘れられます。
Aを購入するなら、多少利便性にかけますが、300F4がよいかと。
Bは気にされている画質低下があるのでは。

へたれな画像を添付します。
テニス@、Aは、2010東レ 伊達VSシャラポワです。有明コロシアム2F中段ほどの、被写体と反対側の席より撮影してます(純正55-250にて:JPEG撮り)。
飛行機は、6/4夕方に成田にて撮影です(50-500にて:RAWリサイズのみ)

結論として、300mm以下のレンズ新規購入するぐらいなら、現レンズで位置取りを見直せばよいかと思います。
50-500は、寄れる、色んな被写体の撮影に対応可能など発展性がありますので、
購入して損はないです。

書込番号:13124572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング