『2012年モデルのトルクの谷間』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2012年モデルのトルクの谷間

2013/05/10 17:19(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 air-thさん
クチコミ投稿数:20件

2012年モデルにも中速域のトルクの谷間はあるのでしょうか?
この一点が気になり購入を躊躇してます。
よろしくお願いします。

書込番号:16117380

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/11 12:29(1年以上前)

2012年モデル125cc国内仕様を購入して乗っています。
新型は125ccと150ccのトルクカムの型番は一緒らしく
タイ仕様のトルクカムと一緒で加速の谷はないみたい?
カカクコムの書き込みにもありました。
実際自分のPCXは谷は気になりません。
購入前にレンタルでPCXに乗りましたが加速の谷はありました。

それから2がつく掲示板には新型国内仕様のPCXはも谷があると
書き込んでいる人がいました。

書込番号:16120650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/11 12:43(1年以上前)

すいません。2012年モデルのトルクカムはタイ仕様のトルクカムとは違う型番みたいです。
国内仕様の初期のPCXと新型のトルクカムも違うものらしく多少改良されてるみたいです。
あるホームページに写真入りで出ています。
タイ仕様のトルクカムは試していませんが新型PCXの加速は気にならないです。

書込番号:16120700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 air-thさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/11 21:25(1年以上前)

コーギー。さん

2012年モデルで加速の谷は感じないとのことで購入に大きく傾きました。
背中を押して頂いた感じです。
本当にありがとうございました。

書込番号:16122562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/15 21:26(1年以上前)

新型のトルクカムは前期型と違って、乗り比べないと分からない程度の回転の落ち込みですねぇ。
はっきり言って、併せ馬をするか乗り比べをしなければ気にならない程度だと思いますよ(^_^ゞ

書込番号:16137096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/15 21:30(1年以上前)

すみませんm(__)m
解決済みになってましたね(^-^;

書込番号:16137112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/15 22:02(1年以上前)

右側が国内仕様で左が今回取りつけたタイ仕様です への字が角度が谷間を作るそうです

2012年10月に納車になった後期型(ESP)を所有しています

谷間ですが、40km〜60kmぐらいが非常に気になります

その為、ちょうど先週の日曜日にタイカムに交換したばかりです

また同時にWR18g→14gへ交換しました

谷間も無くなり非常に満足ですが最高速が若干ダウンする程度でしょうか

もし購入して気になるようでしたら部品代も3,000円程度ですし

手軽にDIYもできますので購入を決めてみては...///

書込番号:16137288

ナイスクチコミ!0


スレ主 air-thさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/16 19:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
購入しました。
私の素人感覚ですが、旧型と比較したわけではありませんが40〜60kmでトルクがやせるような感覚があります。
購入店にトルクカムの交換を相談したら、部品代約1万、工賃約1万の計2万くらいかかると言われました。
自分でいじくるような技術は持ち合わせてないため、2万で交換しようかどうか迷ってるところです。
もっと安くできるようですので、もう一度話しをしてみようと思いますが、部品代/工賃合わせていくらくらいでできるものなのでしょうか?

書込番号:16140200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/05/18 22:29(1年以上前)

air-thさま
工具を揃えて自力でなさるのと販売店に任せるのとどちらがコスト高になるのか微妙な線かと思います…
因みに小生はPCXのトルクの谷を残念に思ったことはございません…加速は全開で停止前の減速はスロットル全閉で…スピードコントロールをブレーキに依存していれば…恐らくお解りになると思います…

書込番号:16148314

ナイスクチコミ!0


スレ主 air-thさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/24 14:10(1年以上前)

交換しました。タイ仕様純正トルクカムとWR14gです。
中速域の谷が明らかに解消され、すごく伸びを感じます。Gがかかるほどです。
そのせいか、今度は逆に低速域の遅さを感じます。
実際に遅くなったかどうかは今となってはわかりませんが、スタートから一直線に伸びていく感じではありません。
低速域でちょっともたつき、中速域で一気に加速する感じです。
アクセルをちょっと絞り気味にすると一直線で加速する感じになります。
なかなか難しいですね。
交換を考えられている方の参考になればと思います。

書込番号:16170986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング