『JF56で、生涯最高燃費がでました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

標準

JF56で、生涯最高燃費がでました。

2015/07/13 16:24(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

7/13(月)
山梨県へソロツーリングにてメーター内の最高燃費を記録しました。

現在のODOメーターは2,150km、新車から1,000km毎に2回オイル交換をしてます。

本日の気温32度、風力5m前後、東京市部→道志みちでソロツーリングに出かけました。
メーター内最高燃費と往復のメーター内平均燃費の画像です。

成熟したespエンジンの真骨頂でしょうか!

書込番号:18962580

ナイスクチコミ!13


返信する
envrioさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/13 16:49(1年以上前)

すげえなマジでw
何をどうしたらここまで行くのか知りたいw

書込番号:18962627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2015/07/13 17:14(1年以上前)

瞬間燃費ならどの小排気量バイクでもそのくらいならいくんじゃないかな・・・

ただ平均が出る給油時には50km/L程度とかになるんじゃ・・・

書込番号:18962673

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:929件 PCXの満足度5

2015/07/13 17:25(1年以上前)

envrioさん

本日のソロツーリングでは速度50km〜60kmをキープしてます。
その他、田舎道の直線道路で2回ほど、60km以上を出しました。

PCXはまっさらな純正のままで、改造を施していません。
(一時マフラーを変えようかと思いましたが、純正マフラーの音質が好きなので変えませんでした。)

新車時は、1000kmまでは70km以上の速度を出さないよう心がけた程度です。

オイル交換は購入したバイクショップに依頼し、シップのオーナーの話では10W-40を使用しているとのことで
銘柄は聞いていません。(今度、聞いてみます。)
オイル添加剤も入れてません。

タイヤ空気圧は前後2.4kgに設定してます。

*ツーリング途中の休憩場所にPCXのライダーさんが結構いて、PCXの話題で盛り上がりましたが、
みなさん、PCXは乗りやすくトータルバランスがいいバイクと評判でした。

書込番号:18962695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/13 21:48(1年以上前)

満タン法じゃないと、ちょっと信じがたいです。

書込番号:18963556

ナイスクチコミ!9


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2015/07/13 23:31(1年以上前)

PCXはトリップリセットした時に燃費計もリセットされる仕組みなので
下り坂の手前でトリップを燃費計をリセット→下り坂を走る
をやればお化けみたいな燃費記録だせますね。
あとは30〜50キロ程度で走ると燃費計すごい伸びるので
どちらかやられて80台だしたのではないかと推測してます


あの燃費が何キロ走ってあの数値なのかきになります。


PCX150 (KF18)で連続100キロくらい走って燃費計で69キロまで伸ばしたことはあります。
オイルを0w−30いれてだしたちょっとずる記録ですが(笑)

燃費計の伸びる走り方さえ熟知すれば70台はわりとだせるんじゃないですかね。

書込番号:18963986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2015/07/14 06:09(1年以上前)

初期型のPCX125に乗っていますけど、実燃費の最高は55km/Lでした。
フォルツァSiにも乗っていますけど、メーターに表示されます瞬間燃費は実燃費とは一致しませんけどメーター読みがアベレージで良い走りをすれば実燃費も上がりますので気にしながら走るのも偶には良いですね。

オイル交換のサイクルをもう少し早めた方が燃費の向上に繋がるかと思いますが?

書込番号:18964434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2015/07/14 10:43(1年以上前)

>オイル交換のサイクルをもう少し早めた方が燃費の向上に繋がるかと思いますが?

失礼しました。
1000km毎でしたね。

書込番号:18964988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件 PCXの満足度5

2015/07/14 15:50(1年以上前)

kumakeiさん

>あの燃費が何キロ走ってあの数値なのかきになります。

東京市部から山梨県、道志道の駅まで行き、折り返しの往復でトータル126.3kmの走行です。

この数値には特別な改ざんはしてません。あくまでメーター内平均燃費の記録ですから誤解の無いよう。


書込番号:18965603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/14 16:48(1年以上前)

オッケー!カラオケ!洗面器! さんへ

見てびっくりですが!
恐らく暑さでICチップが熱にやられて、数値が狂ったと思いますよ。
ホンダはコストカットで、安いパーツを使っているようだからね。

まぁ、ホンダ車よりバイクの方がマシですが・・・!

再度、満タン法の燃費と比較してくださいね。

書込番号:18965721

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2015/07/14 17:06(1年以上前)

>東京市部から山梨県、道志道の駅まで行き、折り返しの往復でトータル126.3kmの走行です。

往復通しで74.2km/l
最高が83.5km/l
ってことでしょうか?
であれ納得です。
自分はアクセルあけちゃうんでこの燃費出すのむりそうですが自分も最高燃費アタックやってみたいですね。

主さんの走り方もそうですがpcxは60キロ一定で走るより40から50キロ程度でやんわり走るとみるみる燃費伸びるのは間違い無さそうですね。

あと差し支えなければこの燃費数値の時に満タン法での燃費計算してたら教えてほしいです。

書込番号:18965752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件 PCXの満足度5

2015/07/15 21:38(1年以上前)

kumakeiさん、こんばんは。

>往復通しで74.2km/l
>最高が83.5km/l

往復後、帰宅時に写真を撮ったのが、74.2km/Lです。

いつもバーディーだすさんのコメントのように数値に狂いが生じたかもしれませんので、
再度、来週あたりに同じルートをツーリングして満タン法で同時に計算してみます。

書込番号:18969511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件 PCXの満足度5

2015/07/22 15:48(1年以上前)

本日、再度、燃費計測のためにほぼ同じルートでソロツーリングに行ってきました。

往復走行距離:123.8km
最高燃費:63.3km/L(メーター内表示)

ガソリン給油:2.03リットル
満タン法実燃費:60.985km/L

気温が34度という条件でのデータです。
前回のメーター内燃費は異常が発生したとしか言えませんね!


書込番号:18989234

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/23 19:53(1年以上前)

オッケー!カラオケ!洗面器!さん

PCX(125cc)でそれだけ走れば上出来の燃費ではないですか。

書込番号:18992622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング