『エンデュランスのサスに交換された方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

先日、コーナリング中の安定感をもとめて、リアショックの交換を考えていることを友人に話すと、
友人が購入し、使用してないエンデュランスのサスがあるから5,000円で譲ってもらうことになりました。

硬さの調整が手で簡単におこなえるからと薦められました。

今の純正サスを使用して6,000キロ余りになりますが、路面状況によりダンピングが収まりにくく、
山道のコーナーを抜ける際に、スタンドを擦ることが多いので、後輪サスの交換により、
乗り心地向上とスタンドを擦る違和感を無くしたいのが交換の理由です。

エンデュランスのサスに交換された方の感想をよろしくお願いいたします。

書込番号:19820851

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/28 00:09(1年以上前)

オッケー!カラオケ!洗面器! さん こんばんわ。

ツーリング仲間の感想を代理でお伝えしますと、
今年の1月からエンデュランスに替えていますが、タイヤの接地面がより安定して良くなっているそうです。
(タイヤはシティグリップです)

乗り心地は5段階に調整できる2番目の硬さに設定していてるそうですが、段差の揺れもすぐに収まり
ちょっと硬くはなったものの、自分好みのシャキッとした硬さの乗り心地で、山道のカーブも安定感が
増したことが感じられるほど楽しくなったとのことでした。
エンジンのパワーも、よりタイヤに伝わりやすくなっているそうです。

「エンデュランスのサスペンションはコスパ最高」と感想を話していて、お勧めできるそうです。

書込番号:19825649

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:929件 PCXの満足度5

2016/04/29 15:08(1年以上前)

いつもバーディーだす。 さん、こんにちわ。

昨日、待望のサスをショップに持ち込み、約40分くらいで交換完了。交換後の感想はノーマルとの差は歴然です。

燃費だけ良ければ乗り心地は犠牲にしようと思っていましたが、友人から譲ってもらい大正解でした。

早速テスト走行をすると、一番柔らかい位置でも、ほんの少々硬めですがシャキッとした乗り味になりました。
コーナリング中の安定感が増したので、安心感も増しました。
現在、個人的に気持ち良い乗り味になる2番目に設定してあります。

非常に良い乗り心地を手に入れることができたのと、硬さの調整もセンタースタンドを立てれば、素手でできるので、
5段階設定ある硬さを色々試しながら、乗り味を楽しみたいと思います。

こんなことなら、サスの価格も安いようですから、もっと早く交換をしておけばよかった。

また、ツーリングに行く楽しみがさらに増えたのと、乗り心地の改善で疲れ方も多少違うと考えています。

書込番号:19829941

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/30 17:32(1年以上前)

PCXの純正サスはちょこっとの街乗りなら我慢できますが、ツーリングに行く気になりません。
ダンピングが収まりにくいので、段差に気を使いますし、峠のコーナリングも得意ではないです。

最近出たヤマハNMAXに走りが負けています。
純正リアサスの影響も否めませんね。

キタコにせよ、デイトナ、エンデュランス等のサスに替えると走りが変わり、楽しさ倍増です。
段差の乗り越えもガツンではなくなり、上下動の揺れがすぐに収まるのでPCXの車体が安定します。
特にエンディランスのサスは自分好みに硬さ調節が簡単にできるのが良いですね。

PCX本来の性能が引き出せ、池に戻った魚みたいなもので、生き生きになりますね。

ツーリング楽しんでください。

書込番号:19833312

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:929件 PCXの満足度5

2016/05/03 20:18(1年以上前)

ホワイトナイト777 さん、こんばんわ!

>PCX本来の性能が引き出せ、池に戻った魚みたいなもので、生き生きになりますね。

2日間、ロングツーリングに行ってきましたが、エンデュランスのサスいいですね〜!
山道のカーブを抜ける時のパフォーマンスがぜんぜん違いました。楽勝です!!!
それも一番柔らかく設定してのコーナリングです。

タイヤはミシュランのシティグリップですが、コーナーでタイヤがしっかり食いついているのが感じられ
今までと違って、すごく安定してコーナーを抜けることができました。
サス一つでこんなに違うのか?と、言わざる得ません。

スポーツサスですから、ちょっと硬めの印象ですが、路面の細かい凹凸も滑らかに気にならない程度の
乗り心地で通過できるし、PCXのタイヤの細さをぜんぜん意識しなくていいほど安定してました。

書込番号:19842755

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/18 08:11(1年以上前)

自分の場合は嫁とタンデムツーリングに行くとノーマルだと少しの段差でもサスがガシャンガシャンいうので交換しました。
交換後はその様な音がしなくなったので効果があったと思います。
硬さは下から二番目です。
最初は少し硬さを感じましたが距離を走ると気持ち良いシャキッと感?に変わったような気がします。
ただ最近は砂が噛んだのか調整したくても素手では回らなくなりました(笑)

書込番号:19884696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件 PCXの満足度5

2016/05/24 17:37(1年以上前)

どんどん2323 さん こんにちは!

装着後、500kmほど走行しました。
山坂道では、一人でも2番目か3番目の位置で気持ちよく走れてます。

上りのコーナー、下りのコーナーと難なくこなしていきますが、
特に下りコーナーのコーナリングパフォーマンスがとてもよく、バイクを寝かせてた状態でも
ダンピング性能が良く、車体が安定しているので、カーブをスルッと抜けれるようになりました。

また、コーナリングスピードも上がりましたが、タイヤの細さはまったく感じません。
細いタイヤの方が路面に対するグリップが増すので、路面抵抗が少ないのと合わせて十分です。

PCXのタイヤが細いのを嫌がる方々もいますが、PCXの性能を100%引き出せないタイヤを装着しても
意味がありませんし、楽しくないですからね。

個人的に、大げさかもしれませんがPCXが変身したような感覚に陥ります。
サスも少しづつ馴染みつつありますので、今後のツーリングがとても楽しいです。

書込番号:19901406

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング