新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
jk05に乗っているんですけど
この車種ベルト周りの音が大きくないですか?
普通に走ってる時はコォワーって感じの音がして
止まる寸前では たまにキュキュキュって感じで
こんな物なのですかね?
皆さんはどうですか?
書込番号:24184906 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ぬり男さん
まず、何年乗って、何キロ走ってとかの情報が無いと答えようが無いです
予想できるのは、ベルトかクラッチの滑りかな程度
書込番号:24184951
3点
バイク屋さんで点検や同機種と比較とかチェックは要りますが
走ってる時はウエイトローラーやベアリングとかでしょうかね
排ガス規制や騒音規制、エンジン自体の音が静粛性増したので、そういう音は昔の機種に比べて目立つかも
排気音とかもうちのアドレスV125G(2008)と比べるとめっちゃ違いますし
とにかく、比較や検証するしかないかなあ
書込番号:24184955
4点
私はJK05に乗って一週間ほどなのですが、スレ主様と全く同じことを思っていました。
加速時の音はそこまで気にならないものの、減速時や停車時に鳴るキュキュキュ音は耳について仕方がありません。。
その後いかがですか?
書込番号:24201839
9点
やっぱり気になりますよね!
自分も新車時から気になっていて
慣らし中に馴染んで来るかと思ってたんですが
今走行距離1200kmでまだ鳴っています、
あと前の型のpcxによくあるクラッチのべアリングの異音の
様な音も聞こえるので近々バイク屋さんに持って行くつもりです。別のスレにもある様にクラッチ関係に何か不具合がある気がしますね、個体差があると思いますが。
書込番号:24201912 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ちなみにYouTubeに出てるマフラーの商品紹介の動画で
同じキュキュ音が鳴っている動画が有ります
回転数が落ちた所で聞こえますよね?
https://youtu.be/M9iztLovM7c
この音じゃないですか?
書込番号:24201940 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
動画見たのですが、どうやら自分の思っている音とスレ主様が聞いている音は違ったようです。笑 失礼しました!
書込番号:24201960
3点
>ぬり男さん
今年のPCX160乗っています。
ベルトのキュキュ音はありませんが、アイドリング中のベルト付近はシャーーと音大きいですね。
あとベアリングのような音しますね、一回ホンダドリームに持っていきましたが、大丈夫そうですって言われ、悩ましいので同じくクチコミで相談しています。今年のモデルの持病ですね。みんなで消費者センターに連絡すればリコールになりそうですが。
書込番号:24204339 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
異音?の様なものって1回気になり出すとずーっと気になりますよね、乗ってても何かパッとしない感じです
リコールはエンジンが掛からないとか、電気が流れないとか
明らかな事しか対象にしないでしょうね
異音とかじゃ そんな物とかで言い逃れするでしょうね。
前の型のpcxもベアリングの異音がかなり報告があるのにリコールに成ってないですからね。
書込番号:24204411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぬり男さん
https://www.honda.co.jp/recall/
リコール・改善対策・サービスキャンペーンとは(四輪/二輪)
サービスキャンペーンなら…でも不具合無しで音だけだとどうでしょう?
自分のJF84は単気筒エンジンの音というより鉄工所のような音だなぁと思ってます
書込番号:24206712
1点
走行中にタイヤが外れるとか、ベルトが切れてロックするとか、ブレーキがかからないとかでないとリコールにはなりません。
PCXも中国品質レベルなので、どの車体もベルトのバタつき、ベアリングの異音、走行中の甲高い金属音、色々な異音出してますね。メーカーに直す気が無いからどうしようもない。所詮そのレベルの設計で良しとしているのだと思います。
書込番号:24208535
5点
私も同じような音かします。なんでしょうかね。不安大です。
書込番号:24267612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もベルト、クラッチ周りからの音が気になって仕方がありません。JF28を65000Km乗り先月8月24日にJK05に乗り換えました。2週間足らずで走行350Kmとなりましたがアイドリング時のベルト・クラッチ周りからの音が大きく、また走行中もアクセルを戻した時のキューンという音が耳障りで全然乗っていて楽しくない(笑い)ですね。前のJF28は多少の音はありましたがさほど気になりませんでしたが、今度のJK05はひどい。走行中も引きずるような感じです。
書込番号:24332200
9点
私は、あきらめて旧型へ乗り換えることにしました。通勤に使用するので、振動は手がしびれて辛いので、ガソリンカバーはしょっちゅう開かなくなるし。クラッチ変えても異音は止まない。下取り安くてがっかりでした。良い勉強したと考えます。
書込番号:24352412 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぬり男さん
>小山田すすむさん
先日JK05を販売店が預かってくれましたが、「ホンダのサービスが異音についてクレームを認めない」とのことで何もしないまま戻ってきました。納車後まだ1か月を過ぎていないのに点検しようとしないメーカーの姿勢に疑問を感じます。販売店はメーカーの了解が得られないと作業ができないようで、せめて内部を確認してくれたなら納得もできますが、確認もせず一方的にはねつけられてはたまりませんね。
今更ながら前のJF28の方がよかったです。仕方ないのでこのままJK05を乗ることになりますが、今後もっと異音がひどくなったら再度持ち込むことで販売店と話しています。
書込番号:24354405
4点
>jjzzxxさん
>小山田すすむさん
今回異音はホンダも隠蔽してる感じですよね
ホンダに聞いても異音に関するクレームは
今の所入って無い様な返答をするようですしね
自分の見解なのですがクラッチが原因の様な気がしてます
メーカー保証でクラッチを交換しても対策部品じゃなければ
音は再発するとおもいますね
しかしホンダの対応は悪すぎます!
書込番号:24354452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 20:01:45 | |
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







