『MHd-Q7とHd-Q7』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,800

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 Hd-Q7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hd-Q7の価格比較
  • Hd-Q7のスペック・仕様
  • Hd-Q7のレビュー
  • Hd-Q7のクチコミ
  • Hd-Q7の画像・動画
  • Hd-Q7のピックアップリスト
  • Hd-Q7のオークション

Hd-Q7オルトフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月30日

  • Hd-Q7の価格比較
  • Hd-Q7のスペック・仕様
  • Hd-Q7のレビュー
  • Hd-Q7のクチコミ
  • Hd-Q7の画像・動画
  • Hd-Q7のピックアップリスト
  • Hd-Q7のオークション


「Hd-Q7」のクチコミ掲示板に
Hd-Q7を新規書き込みHd-Q7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MHd-Q7とHd-Q7

2013/11/22 22:56(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > オルトフォン > Hd-Q7

クチコミ投稿数:430件

先日Hd-Q7の音を聴いて、私好みの音だなぁと。
空間が広がって、上品といいますか。
かなり前ですが、MHd-Q7は、音圧はあがったけど、dac以下(ラインアウトで無理やり聴いた音と比較して)
の音から、少しくすんだ印象に。つまり、わたし的に残念な印象でした。

確認したいのですが、たぶん内部は同じものをつかってる?
やはり音の変化は上流等の影響でしょうか?

MHd-Q7 は林檎+ベンチャーさんのDD MUSES01+MHd-Q7+IE800
Hd-Q7はAK120+Hd-Q7(RCA接続)+IE800

でした。

書込番号:16868293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:430件

2013/11/22 23:00(1年以上前)

あ、音源のファイルは、林檎の時はWavでak120はflacでした。

書込番号:16868314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件 Hd-Q7のオーナーHd-Q7の満足度5

2013/11/23 11:29(1年以上前)

saku(*゚▽゚)/さん、こんにちは。…以前ER4で見当違いな返信をした者です。

両者は据え置きとポタなんで、電源系統が違うのではないでしょうか?
当てにはなりませんが、スペックの出力もかなり違います。Hd-Q7の方がパワーがあります。

電源の安定感がそのまま音に出てる感じです、何で?と言われても経験則でそうだとしか言えないんですが…

部品的な事は解りませんので、また見当違いな返信でしたね、すみません。

HD800買われたんですね、すごいですね、おめでとうございます。

書込番号:16869981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/11/23 20:02(1年以上前)

>saku(*゚▽゚)/さん、こんにちは。…以前ER4で見当違いな返信をした者です。
あ、実はお名前は記憶にあるのですが、どんなお話したかは??わたし失礼な事いわなかったかな?心配。

>電源の安定感がそのまま音に出てる感じです、何で?と言われても経験則でそうだとしか言えない
>んですが…
そうかぁ、、ACアダプター使ってますよね、そんな理由かもしれないとかおもったり。

>HD800買われたんですね、すごいですね、おめでとうございます。
ありがとうございますーー♪。HD800はモデル末期?の予感があって、来年の春まで様子見する予定だったのですが。さらに、年末にデジタル一眼を買う予定で備蓄(すこしだけ)あって、
その備蓄に、、、あー関係ない話ですね、はい、衝動買いです!!!!!!w

うーーん。どうしょう。。使うとしたら、サウンドボードに。、、実験してから。
ヘッドホン出力だけで、ものたりなかったら、、+この機種いいなぁ。

書込番号:16871588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件 Hd-Q7のオーナーHd-Q7の満足度5

2013/11/24 10:17(1年以上前)

saku(*゚▽゚)/さん、こんにちは。

私もちょっと調べてみたんですが、電圧と音質の関係とか、据え置きとポタの音質の違いは、様々な意見があって、結局よくわかりませんでした。
同じメーカーで、同じ価格帯で、となるとポタ機の方が制約が多い気もしますが、これも「気がする」だけですからね。

まぁ、結局、聴いてみた感想が全てって事ですよ!(何の解決にもなってない?)


私は既製品で楽しむだけですが、サウンドボード及び自作PC、上手くいくとよいですね、頑張って下さい。

書込番号:16873881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/11/24 19:18(1年以上前)

こんばんはー!!

>私もちょっと調べてみたんですが、電圧と音質の関係とか、据え置きとポタの音質の違いは、様々な意見があって、結>局よくわかりませんでした。
>同じメーカーで、同じ価格帯で、となるとポタ機の方が制約が多い気もしますが、これも「気がする」だけですから>ね。

私は、、数値みると、、目がグルグルまわる達なので、、、まったくでしたが、、そうですか、、わざわさすいません。確認していただいてありがとうございます。

>まぁ、結局、聴いてみた感想が全てって事ですよ!(何の解決にもなってない?)

はいww


>私は既製品で楽しむだけですが、サウンドボード及び自作PC、上手くいくとよいですね、頑張って下さい。
自作pc、、、いろんな用事も入ってきて、なかなか、組立進まない、、。年内むりかも。。うーーn。
がんばります!!!

書込番号:16875880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2013/11/24 19:27(1年以上前)

>私は既製品で楽しむだけですが、サウンドボード及び自作PC、上手くいくとよいですね、頑張って下さい。

あ、、私ができるのは、サウンドボードのオペアンプを変更をするぐらいです。
ディスクトップPCを持っておられる方なら、サウンドボードを追加で
できるのです。

安くて、既製品より(既製品にもよりますが)いい音色がでるかは不明ですw。

書込番号:16875919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件 Hd-Q7のオーナーHd-Q7の満足度5

2013/11/25 15:07(1年以上前)

saku(*゚▽゚)/さん、こんにちは。

今日、MHd-Q7を久しぶりに聴いて来ました。私はポタアン使わないので、元々まじめに聴いてなかったので確認してきました。

Hd-Q7は所有してるんで、毎日聴いてますから、多分詳しいかと…

両者は、音作りがちょっと違ってますね、やっぱりポタ=外仕様な気がしました。

直差しよりはワイドレンジとステレオ感が広がり、しかも低音方向に強みがでますね。
しかし、何て言うのかな、解りやすい低音って感じで更に下の音域は出てないですね。
高音域に関しては、音圧が増えるだけで、広がり感、解像度、抜けの良さ、等がHd-Q7に及んでないですね。
直差しよりは、かなりマシなんですが、高音域に関しては平面で音を「ハッキリ」聴かせる方向かな。
上流も関係あるかもですが、同じ条件(iPod touch4)でも音作りの違いが感じられました。

Hd-Q7の評価は「低音増えない」が悪評みたいになってますんで、オルトフォンは意識し過ぎたのかも。
増えないのは悪い事じゃないんですけどね…「そのまま」出てるだけですから。

書込番号:16879153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/11/25 21:41(1年以上前)

>今日、MHd-Q7を久しぶりに聴いて来ました。私はポタアン使わないので、元々まじめに聴いてなかったので
>確認してきました。

うわーーー!!わざわざすいません。有難う御座います。

>両者は、音作りがちょっと違ってますね、やっぱりポタ=外仕様な気がしました。
ふむふむ。

>直差しよりはワイドレンジとステレオ感が広がり、しかも低音方向に強みがでますね。
>しかし、何て言うのかな、解りやすい低音って感じで更に下の音域は出てないですね。
>高音域に関しては、音圧が増えるだけで、広がり感、解像度、抜けの良さ、等がHd-Q7に及んでないですね。
うわーー同感です!!

>直差しよりは、かなりマシなんですが、高音域に関しては平面で音を「ハッキリ」聴かせる方向かな。
>上流も関係あるかもですが、同じ条件(iPod touch4)でも音作りの違いが感じられました。
>Hd-Q7の評価は「低音増えない」が悪評みたいになってますんで、オルトフォンは意識し過ぎたのかも。
>増えないのは悪い事じゃないんですけどね…「そのまま」出てるだけですから。

とくにですが、、
>Hd-Q7の評価は「低音増えない」が悪評みたいになってますんで、オルトフォンは意識し過ぎたのかも。
>増えないのは悪い事じゃないんですけどね…「そのまま」出てるだけですから。

に超共感です!!!
わたし、結局の所、スレ立てて、どなたかに背中を押して頂きたかった感じがあります。

すぐにとは行きませんが、冬のボーナスの支給額を確認して、サウンドボードの音も確認して、どうしても必要なら
このアンプを第一候補にしたいとおもいます。
(とか書いていますが、、本音は、順序無視して今無性に欲しくてたまらないw、
我慢しろわたしーーーーって感じですw)

今回はこの機種に関して同じ印象を持たれたお方がいた事により、購入するに値する動機となりました。

えうなきものさん♪
大切なお時間をとって、確認していただいて感謝いたします。本当に、本当に、有難う御座いました。

書込番号:16880640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オルトフォン > Hd-Q7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hd-Q7
オルトフォン

Hd-Q7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月30日

Hd-Q7をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング