『リーフは良いけど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リーフは良いけど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 82件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10257件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7890件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26458件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ356

返信64

お気に入りに追加

標準

リーフは良いけど

2015/08/21 14:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

先日、15日間リーフを借りて1000km程度走行した感想ですが
現在乗っているVWゴルフ6ハイラインと比較しても劣らないどころか
超えている部分も感じました。

まず静かで、乗り心地が良く、加速感が素晴らしかったです。
妻も、ゴルフと比較して腰が痛くならないと言っていました。(ゴルフは腰が痛い)
また維持費も相当安いですね。
急速充電はスタンダードプランに加入していると無料ですし、車検、税金も安い。
最高です・・・。最高なんですが・・・・。

あのエクステリアだけが欠点ですね。
今のところ、急速充電のときは、自分は暇つぶしで苦にならないし
走行可能距離も不満はないのですが、見た目だけは・・・。

多少慣れましたが、あのエクステリアデザインを担当した社員は罪深い気がします。
あんなに良い車なのに。

ただ、車の性能自体はとても気に入りましたので
時期型が出て格好が良かったら購入する予定ですが
実は現行車でも中古価格も安いし、エアロ仕様だと少しはマシな気がしますので
少し悩んでいます。
リーフ・トゥ・ホームも良いですしね。

書込番号:19070389

ナイスクチコミ!17


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/08/21 18:00(1年以上前)

ゴーンがダメだしするんだって。

おかげで、日産はマーチあたりから
日本人が好まないデザインが多くなった。

Shift ザ 右斜め上。

書込番号:19070773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/21 19:19(1年以上前)

デザインは自分としては個性的で気に入ってますけどね。
個人の好みの問題ですし、プリウスと比べて劣ってるとも思いません。
気になるんだったら、エアロ買えば良かったと思いますが、もう遅いですね。
運転していて自分からは見えないんだし、何の問題もありません。
ショウウインドウに映った時ぐらいでしょうか?自分とリーフが同時に見えるのは(笑)

書込番号:19070934

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:175件

2015/08/22 02:59(1年以上前)

>多少慣れましたが、あのエクステリアデザインを担当した社員は罪深い気がします。
>あんなに良い車なのに。

まったく同意。

いくら性能が良くても、かっこ悪い車には乗れませんね。

書込番号:19072053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/22 03:32(1年以上前)

逆に聞きたいんですが、プリウス格好いいですかw?
私は燃費だけの理由で商用車としてありますが、
一度も格好いいとは、、、
後ろがダサすぎません?
視界も悪いし。

書込番号:19072070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:26件

2015/08/22 07:15(1年以上前)

プリウス(3代目)を初め見たときは、まあまあ格好良いと思いましたが
それはフロントのみでリアは、好きではありませんでした。

でも今見ると、陳腐化してしまい好きではありません。
いくら燃費が良くてもお金を出して買いたいとは思いません。
4代目は分かりませんが、電気自動車の良さを味わうと
ハイブリットに魅力は感じません。
車の使用目的や好みの問題ですが・・・。

リーフは欲しくて好きですけど、今でもリアを見ると
「なんであんなにプリプリしているんだ?」と思います。
ちなみにフロントは見慣れました。

書込番号:19072240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/22 10:17(1年以上前)

デザインの好みは人それぞれですね。

私は、プリウスのデザイン云々よりも
余りにも売れ過ぎで、道路や駐車場で
人とかぶり過ぎるのが嫌で一度も
購入を検討した事がありません。

あと、食わず嫌いかもしれないけど
センターメーターパネルも嫌いです。
メーターパネルは、ドライバーだけが
得られる特別な空間を演出してくれる
アイテムであって欲しいです。

書込番号:19072606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2015/08/22 10:25(1年以上前)

リーフの良いところ、維持費が安い。夏場はエンジン車より涼しい。オイル交換不要。

悪い点、運転歴40年以上ですが、今までの車の中で一番前後左右の見切りが悪い。特に前が長いよう。

スタイルはまあ気に入っていますが、トランクにゴルフバッグ2個うまく入らないのが不満。

オートクルーズのセットと解除はスバル車のほうが見なくても手だけでできやりやすい。

現在20か月2万キロ乗っています、近場はリーフ、片道50キロ以上はスバル車と日産車に乗っています。

書込番号:19072636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2015/08/22 11:26(1年以上前)

私の周りでも、圧倒的にプリウスの方が人気ですよ。

実際、販売台数をみれば、勝負にならないのは明白ですが。

B専でないかぎり、リーフは買わないでしょう。

書込番号:19072776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2015/08/22 11:29(1年以上前)

私もリーフの性能には興味があるので、

次期リーフでデザインと航続距離が改善されれば、購入候補に考えています。

書込番号:19072781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/22 16:11(1年以上前)

今のリーフはデザイン最悪恥ずかしいというあなたの意見は何度も主張できたでしょうからもう充分でしょう、同じことの繰返しなら現行オーナーとしては不快なので発言を控えていただきたく思います。

書込番号:19073454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:26件

2015/08/22 17:02(1年以上前)

 オーナーの方には不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ただリーフは色々な面で優れているし魅力のある車だから欲しいですよ。
妻にも高い車なのに購入を検討している事を伝えましたが
賛成のようでしたし。

あと実は日産には余り良いイメージが無かったのですが(日本を軽視しているので)
リーフに試乗してみてEVを推進している姿勢には納得しましたし
次の車はリーフと決めています。

書込番号:19073603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/22 19:57(1年以上前)

先代マーチ

リーフちゃん

デザイン・・・確かにかっこ悪い!と思いましたし、試乗で惚れて衝動買いしてしまいましたが、それこそ苦渋の選択でした。
最後はどなたかも仰っていましたが「乗ってる時は見ぃひんし!」というので自分を納得させての購入・・・だったのですが、乗ってみると愛着からなのか、リーフのルックスの良さを感じる様になりました!

私はクルマでは無いですが、デザイン関係の仕事をしておりますし、デザインの勉強もしてきましたので、そういう目線でも意外にリーフ、今は良いと思っています。最初は多くの方が受け付けないルックスながら、どこにその要素が・・・と考えていたのですが、ピンときたのがマーチです。いえいえ、現行マーチじゃないですよ。アレはオーナーさんには悪いですが、個人的にはあのルックス好きな人がどこにおんねん!って思っていますが、対して先代マーチ、VWビートルやミニ、FIAT500にも通じる様な時代を超えた普遍性を有した秀逸なデザインだと思っています。

その先代マーチと並べてみると・・・なぜだか結構似てるんですよね。世界初のEVというエポックに対して、時代を超えた普遍的なデザインをマーチから拝借、悪くないと思います。細かなアレンジのせいですかね?もっとうまく処理はできたと思いますが、まあまあ及第点ではないでしょうか?(何様?笑)

これもオーナーさんごめんなさい!ですが、プリウスもひどいデザインですよね*意見には個人差があります それに比べたら・・・リーフちゃんの方が随分まともだと思います。トヨタもアクアとか、個性は無いながら、非常に上手いデザインだと思うのですが、なぜプリウスは変な個性を出しちゃったんでしょうかね 笑。

日産もノートやデイジー?責任者出て来い!っていうデザインですが*意見には個人差があります ジュークなんかは非常に挑戦的かつ非常に完成されたデザインですし、マツダ製BMWみたいですが、スカイラインも単純にカッコイイです。日産デザイン陣は今も決して力不足では無いと思いますので、次期リーフにはデザイン面でも期待をしています!

書込番号:19074053

ナイスクチコミ!4


りすおさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/22 20:38(1年以上前)

PRIUSバックオーダーさん

プリウスが売れている理由は、デザインがいいから売れているわけではないと思うのですが。
逆にリーフが売れていない理由も、デザインが悪いからではないと思います。

書込番号:19074163

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/22 21:17(1年以上前)

デザイン論は楽しいですね。
私ももう最新のトヨタのマイルドヤンキー受けを狙ったミニバンの顔や
レクサススのチョイ悪オヤジ系のスピドルにはついて行けません。

シトロンDSがEVで復活して欲しいと思う旧人類です。 (T_T)

書込番号:19074288

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:175件

2015/08/22 21:32(1年以上前)

>りすおさん

>プリウスが売れている理由は、デザインがいいから売れているわけではないと思うのですが。
>逆にリーフが売れていない理由も、デザインが悪いからではないと思います。

デザインだけでは有りませんが、購入する際、デザインは重要なポイントです。

誰もかっこ悪い車には乗りたく無いですからね。

書込番号:19074351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/23 00:23(1年以上前)

コレに似ている、と思いました。今流行りの盗作疑惑…^^;

書込番号:19074980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2015/08/23 03:15(1年以上前)

フロントはエリーゼと兄弟かとw

書込番号:19075243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


りすおさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/23 16:00(1年以上前)

>PRIUSバックオーダーさん

う〜ん、デザイン重視の人は外国車とか購入するイメージがあります。
国産車は品質がよい(故障が少ない)とか、燃費がいいとか。

プリウス購入した人がデザインをどれだけ重視しているのか・・・そんなにいないと思うのですが。
リーフがあまり売れない理由は航続距離かと思ってます。

書込番号:19076591

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/24 01:19(1年以上前)

デザイン重視を強調しながら、なぜプリウス^^;
人の感性とはわからんもんですな。

ほとんどの人が、燃費重視であってデザインは妥協の車だと思ってましたょ^^;

書込番号:19078233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:175件

2015/08/24 01:54(1年以上前)

>ミリオン。さん

>デザイン重視を強調しながら、なぜプリウス^^;
>人の感性とはわからんもんですな。

プリウスのデザインが気に入ってって人は少ないかも。

>ほとんどの人が、燃費重視であってデザインは妥協の車だと思ってましたょ^^;

プリウスはリーフと違って妥協できるデザインなんですよ。

それと比べリーフはかっこ悪いんですよ。
特にフロントマスクが最悪です。

私の周りでもEVに引かれてリーフを検討した人が数人いますが、デザインが気に入らず
結局、プリウスに落ち着いた人が沢山います。

書込番号:19078264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/08/24 09:08(1年以上前)

>PRIUSバックオーダーさん
ネガティブツートップ発見
いつも同じような書き込みして楽しぃ?
プリウスクチコミでやりなよ

書込番号:19078602

ナイスクチコミ!13


pokkuriさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/24 09:08(1年以上前)

ほんと人の感性って様々ですよね〜
プリウスがかっこいい・・・

自分はセンスなんて無いから、偉そうな事言えないかな
少なくとも私はデザインも気に入って買いましたよ。

人それぞれで良いんじゃないですか?デザインの事はいくら話し合っても水掛け論?無駄ですよ。
気に入らなきゃ買わない それだけでは?

書込番号:19078603

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:148件

2015/08/24 12:19(1年以上前)

>PRIUSバックオーダーさん
リーフに興味が有るという事ですが、どの辺りに興味を持たれているのか教えいただけますか?
良いと思う部分を上げて下さい
宜しくお願いします

書込番号:19078944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/24 13:23(1年以上前)

40〜50代の主婦にうけそうなデザイン

書込番号:19079161

ナイスクチコミ!4


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/24 13:29(1年以上前)

初代プリウスや初代インサイトよりはいいんじゃないですかね

書込番号:19079172

ナイスクチコミ!9


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/24 13:32(1年以上前)

リーフのタクシーとプリウスのタクシーが留まっていました

さて、どっちに乗りたいか?



私は、リーフに乗りたいです^^v

書込番号:19079185

ナイスクチコミ!11


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2015/08/24 14:18(1年以上前)

テスラ モデルS タクシーに一票、

都内で走っているらしい。

書込番号:19079273

ナイスクチコミ!3


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/24 17:32(1年以上前)

テスラタクシー、まじですか!笑

都会は違いますね

しかしタクシーで元が取れるのか疑問です

書込番号:19079654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2015/08/24 17:32(1年以上前)

確かにテスラはかっこいい!でも、高くて俺には手が出ない(涙)
誰でも自分が乗っている車をどんな形でも貶されれば良い気がしないよな。
それにしても、矢沢永吉の「やっちゃえ日産」のCMはかっこいい!!
失礼ぶっコキました。じゃぁ!

書込番号:19079656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/24 17:44(1年以上前)

よく掲示板で見て思うことがあるのですが

プリウスとリーフはライバル関係にあるのでしょうか?

プリウスの方は意識してるような感じがします

それとも例えばショッピングモールなどでの充電スポットの取り合いから

ライバル意識が芽生えてしまうのでしょうか?

書込番号:19079681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/24 17:53(1年以上前)

やっちゃえ!NISSAN

名言ですね、私もそのCM好きです!笑

矢沢永吉さん黒いリーフに乗ってますね

確か以前は白いリーフに坂本龍一さんが乗るCMもありましたね

書込番号:19079696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2015/08/24 18:00(1年以上前)

2種類の人間がいる。 やりたいことやっちゃう人と、やらない人。

やりたいことやってきたこの人生。
おかげで 痛い目にもあってきた。
さんざん恥もかいてきた。
誰かの言うこと素直に聞いてりゃ、
今よりずっと楽だったかもしれない。

でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。
オレはこれからもやっちゃうよ。あんたは、どうする?

日産は、技術で挑戦する。
誰よりも早く、自動運転を。電気自動車の時代を。

さあ、準備は出来た。
技術の日産が、人生を面白くする。
"やっちゃえ”NISSAN

〜〜〜超〜〜カッコイイ  ≧∇≦
まだ、見てない人はYouTubeでも見れますよ。

書込番号:19079712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2015/08/24 22:30(1年以上前)

正直、私もリーフのデザインは好みではありません。

全体的なフォルムはいいのですが、フロントのライトが、どうしても気になります。
でも、機能的にはすごく興味があるので、デザインは目をつむってでも欲しいとは思っております。


>逆にリーフが売れていない理由も、デザインが悪いからではないと思います。

りすおさんがこのように書かれていますが、私も基本的にはそうだと思います。
でもそうは思いながらも、リーフがかっこよければ、もっともっと売れるような気もしています・・・


やっちゃえ日産と言って挑戦するというのであれば、もっともっとEVに挑戦していってもらいたい。
リーフはもちろん、もう少しバリエーションを増やせないものか。
ま、今の売れ行きではなかなか手を出せないかもしれないけど、本気の挑戦期待しています!

書込番号:19080544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2015/08/24 23:21(1年以上前)

>芋きんつばさん

>リーフに興味が有るという事ですが、どの辺りに興味を持たれているのか教えいただけますか?

EV車全般に興味があります。
ガソリンを使わず、電気だけで走行出来ること、素晴らしいです。
プリウスよりエコロジーだと思います。

あと、エンジンでは無く、モーターによる走行感。

但し、現状ではリーフに色々と問題があり、プリウスユーザーに至っています。


別のスレでリンクされていたものですが、

http://s.response.jp/article/2015/08/24/258490.html

この記事でも、
「ただ、個人的にはあのリーフの個性的で風変りなデザインをどうにかしてほしいものである。」
と締めくくられています。

書込番号:19080754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2015/08/24 23:35(1年以上前)

新型プリウスも丸くなりましたよね
あの形はどうなんでしょうか?

書込番号:19080804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件

2015/08/24 23:47(1年以上前)

>PRIUSバックオーダーさん
少なくとも私には、興味があるような書き込みには思えないです
他にもEV、PHVも有りますよ
そちらで探されたほうがいいんじゃないでしょか
わざわさ乗りたく無い車に書き込みする必要は無いと思います

書込番号:19080846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:175件

2015/08/24 23:49(1年以上前)

>芋きんつばさん

まだ、見てないので解りません。

次の車検までには、新型プリウスと次期リーフが出揃っていると思うので
検討したいと思います。

書込番号:19080853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2015/08/24 23:58(1年以上前)

>芋きんつばさん

>わざわさ乗りたく無い車に書き込みする必要は無いと思います

リーフの問題点を指摘する事で改善を期待しています。

意外とメーカーもここの書き込みを注視している様です。

書込番号:19080890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件

2015/08/25 01:12(1年以上前)

>PRIUSバックオーダーさん
改善点の提案をされているような書き込みなんですね
ただ改善の提案には思えない誤解されないような書き込みをなされたらいかがでしょうか?
個人的な印象ですが、改善の提案をなされているようには思えないです

書込番号:19081052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件

2015/08/25 22:43(1年以上前)

リーフの外見はカッコイイか?って言われれば、×だけど
でも丸っこくてかわいいですよね?私は好きですよ

書込番号:19083376

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/26 00:39(1年以上前)

私はフロントバンパーが同色なのがいけてない原因の一つかなと思ってます。グリル上部の塗り分けで多少良くなると思うのですが、エアロスタイルでも取り入れられている手法です。
エアロパーツも少なからずあるので印象を変える事は可能ですが素体が気に入らなければどうしようもないかと、^^;

書込番号:19083726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/26 20:55(1年以上前)

他の車にはない出目金スタイルが一番の不評の要因のような気がします。ドアミラー周りの空力と静粛性を追及するための手段でしたが、次のフルモデルチェンジでは他の手法に変えると思われます。

書込番号:19085692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件 アイ・アイ・シー 

2015/08/29 01:14(1年以上前)

デザインのせいで売れてないとの話になってますが、ディーラーの話によれば売れない原因は大きさです。
古い家だと車庫が小さく、3ナンバーのクルマが入らないのです。
5ナンバーなら買ったのにとの声がかなりあるそうです。

書込番号:19091482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/29 11:49(1年以上前)

不評の要因はデザイン、それ以外に販売不振の要因はサイズ、航続距離などが主なところですかね。

書込番号:19092270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/29 13:41(1年以上前)

集合住宅の人には、手をだしにくいのも
販売台数に影響してますね。

書込番号:19092509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2015/08/29 14:49(1年以上前)

http://agora-web.jp/archives/1524470.html
今から2年半前に書かれた
「電気自動車は本当に普及しないのだろうか」 山田高明著です。
読んだ方も多いと思うけど、なかなか的確に捉えていると思います。
キンメダルマンさん、全く同感です。
「やっちゃえ日産」のCMがかっこいい!と書いたのは、当然矢沢永吉が渋くてかっこいいとゆうのもありますが、個人的にリーフオーナーをこのCMに当てはめてみて、自分達の気持ちを代弁してくれているかの様に感じて感動したからです。
やりたいことやっちゃう人=リーフオーナー
やっちゃって(買って)痛い目にあってきたこの人生!
さんざん恥もかいてきたこの人生!(色々言われたり)
やめた方が良いよ!誰かの言う事素直に聞いて(HVやクリーンディーゼル等々に)れば、ずっと楽だったかも知れない。
でもね、これだけは言える!やりたいことやっちゃう人生、やらなかったら、わからないままだよ!!(静寂性、加速感、経済性、等々)リーフは乗って楽しいと本当に思える車だと思いました。
今一踏み切れなかった人達も、今後の電池の進歩により、航続距離アップや充電時間短縮、劣化問題が解消してくれば、電気自動車に対する意識も徐々に変わってくれるだろうと期待してます。
日産には、本気でEVを売って普及させよう!と言う気持ちで、車種拡大等々頑張って貰いたいものです。

書込番号:19092675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34件

2015/08/29 15:09(1年以上前)

追伸!返信は殆ど出来ません。
頭悪いので!文句言われても口では負けるし。喧嘩なら・・・・。
恐い顔したリーフ乗りみたら俺かも(笑)
たまに来て、言いたい事だけ書いてトンズラしてごめんなさい。

書込番号:19092731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/30 02:10(1年以上前)

妥協できるデザイン?

人それぞれだと思います。私はプリウス全モデル、数少ない「タダでくれても要らないクルマ」の一つでその理由はデザイン、特にリアの不恰好さです。リーフを買うという時に母がもうほとんど乗らなくなったからプリウスやるで、新車買わんでもいいやんかと打診されたのですが、キッパリ断りましたからね。逆に私の周りはリーフもまだ少ないですが、カッコ悪いのでプリウスは絶対にイヤって言う人が結構いてます。

どっちどっち??
ま、人それぞれですよね。

書込番号:19094465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/09/01 19:26(1年以上前)




やっちゃえよ

NISSAN


書込番号:19102203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:148件

2015/09/03 16:49(1年以上前)

>とものすけたろうさん
荒れてますね、そろそろ解決済にしては?

書込番号:19107412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2015/09/06 05:06(1年以上前)

皆さんの気に入るエクステリアデザインを、絵にして投稿していただけますか?メーカーデザイナーさんが考慮していただける可能性もあります。

書込番号:19114689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/06 07:58(1年以上前)

V35とプリウス

芋きんつばさん

そろそろ解決済みにしたら - - - ご提案に大賛成です。

リーフに比べて1000K走れようが 前世紀の乗り心地に とても
我慢は ご免です。私宅に社用車のプリウスがありますが最初の
一回で次からは、V35クーペなら燃料費出しても借りたい ! と
言います。そんな程度の車に何の魅力も感じません。

スレ主さん 解決済みに 宜しくお願い致します。

書込番号:19114894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2015/09/06 19:49(1年以上前)

すみません・・・。
質問では無いので解決済みやグッドアンサーを選択できません・・・

書込番号:19116845

ナイスクチコミ!9


人の心さん
クチコミ投稿数:199件

2015/09/10 17:17(1年以上前)

>とものすけたろうさん

Golf GTEが発表されましたね。

エクステリアもかっこいいですよ。

書込番号:19127857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/09/10 20:34(1年以上前)

ゴルフGTEは確かにカッコいい。
PHEVは魅力的で実際欲しいです。
しかしアウトランダーと比較した場合、魅力的ですかね?
ハイパワーではあるけどPHEVとしてはアウトランダーに1日の長があると思います。
でも車体の作りはゴルフに適う日本車は無い気がします。

今、一番気になるのは時期リーフです。
エクステリアと航続距離が改善されれば絶対売れますね。
車のレベルはゴルフが上でも、やっぱりEVが欲しいです。
ゴルフGTEも気になりますが・・・。

人の心さんは良い車をご存知ですね。
気になっている車を指摘されて更に気になってきました!

書込番号:19128327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/10 21:16(1年以上前)

ゴルフのエクステリアが、格好いいんですかぁ。
好みとはやはり人それぞれで、わからないもんですねw

書込番号:19128500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/10 22:09(1年以上前)

GTEもリーフと同じフロント給電口だけど、リーフのふたと違い、エンブレムにすっぽり隠れる様になっている所
なんかがお洒落ですよね。

あと、ボタン一つで切り替えられるGTEモード、早く試乗してみたいです。

書込番号:19128735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/10 22:43(1年以上前)

E-GOLFって日本販売諦めたんですかね、走行距離がリーフに見劣りするみたいですし。

書込番号:19128841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件 アイ・アイ・シー 

2015/09/12 00:26(1年以上前)

そこまでこきおろすほどリーフのデザインが
悪いとは思いません。

書込番号:19131996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/09/13 01:09(1年以上前)

ある大変スキルの高い人が言っていた言葉です
「ネガティブな書き込みをする人はスキルが低い人です」
スキルの高い人は良いこと言いますね

書込番号:19135128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/14 22:45(1年以上前)




やっちゃえよ

NISSAN ?


やっちゃえよ

無敵ング!!!!!


エゴい、エゴい。

書込番号:19140627

ナイスクチコミ!3


人の心さん
クチコミ投稿数:199件

2015/09/25 22:41(1年以上前)

フォルクスワーゲン、やっちゃいましたね。

GTEのCMも見なくなってしまいました。

書込番号:19173422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/26 07:40(1年以上前)



あっ!!!

書込番号:19174218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/26 07:51(1年以上前)

↑ 連投すみません。
顔、間違えちゃった
こっちでした〜〜 怖い、怖い。

書込番号:19174242

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 10 2026/01/03 22:08:06
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26458件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/924物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング