『充電マナー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『充電マナー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10269件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ892

返信84

お気に入りに追加

標準

充電マナー

2018/05/02 21:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:8件

日産にて充電中残り時間10分程の時後から来た新型リーフ乗車のお爺さんドアを叩くので窓を開けるとお前80%超えてるんだからどけ!!非常識だぞ!と大声で怒鳴り散らし自分の車のナンバーの写真は撮るわ大変な目に遭いました
電気自動車の普及でこれから先このようなトラブルに遭遇する確率が高まるのですかね??この先たった10分待てない人が電気自動車に乗ってしまうのですかね?
ちなみ自分はこのお爺さんの今後の為に充電譲りませんでした車のドアを開けてまくし立てるので仕方なく110番通報して警察呼びましたけど来てくれた警察官も呆れてました
譲り合いも必要でしょうがそれを強要するのは単なる割込みですよね



書込番号:21795057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/05/02 21:50(1年以上前)

110番通報は懸命でしたね。
身勝手な充電トラブルはこれから増えるでしょうね。。。

新型リーフが航続距離が長くなった分、ユーザーも増えるでしょうから尚更、充電インフラを整備しないと、事件になるかもしれないですね。。。。

書込番号:21795079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2018/05/02 21:51(1年以上前)

looping31193さん

譲らなかったのはナイスですね。
これから車の電動化でEVも普及すると思いますが、個人的な意見ですが、せっかちにはEVには向いてないんだろうな。って思います。
所有してないので、なんともですが80%で譲るのがマナーなんでしょうかね。
充電したまま放置してたら、怒鳴られてもですが。

書込番号:21795082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/02 22:00(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ対応します!

書込番号:21795104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8件

2018/05/02 22:00(1年以上前)

怒鳴り散らして譲らせるのはマナー以前の問題だと思いますよ課金して充電している方もいるんですから80%で譲れ!は通用しません

書込番号:21795105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2018/05/02 22:09(1年以上前)

警察官もこんな対応までさせられるとは、大変ですね〜σ(^_^;)
怒りの沸点が下がってるのも問題ですが、些細なトラブルくらい穏便に対処できる能力も必要なんじゃないかと思いました。
まあでも、相手次第ですかね〜…
警察官も今後増員していかざる得ない気がしますね。さらなる増税…気が重いなぁ。

書込番号:21795124

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/02 22:15(1年以上前)

>looping31193さん
さぞかし驚かれたでしょうね。ディラーも販売する時30分ルールはきちんと説明するべきです。最近よく見かけますが、レジで店員さんにいちゃもんつけてて、怒鳴っている爺さんやクソ白髪犬は多くなっています。ルールの無い時代に育った哀れな人には、皆さん気をつけましょう。

書込番号:21795136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2018/05/02 22:49(1年以上前)

思ったのですが、そのお爺さんもいきなり沸騰して怒鳴り込んできたわけではないのでは?
スレ主さんの対応も良くなかったんじゃないでしょうか?

想像ですが例えばそのお爺さん、急いで充電しようと後ろで待っていたがなかなか終わらない。
表示を見に行くとすでに80%。悪いなぁと思いながらも思い切って「申し訳ないが、80%も完了してるんだから変わってくれないか?」と言ってみた。
するとドライバーは「まだなんでムリっすね。」と当然の権利だと言わんばかりに一蹴。
そうなると怒りは一気に沸点まで上がってしまうかもしれません。

私がスレ主さんの立場なら、まずは「あ、お急ぎですか?あと10分ですがいかがでしょう?」とニッコリして聞いてみます。
「とても急いでいるんでなんとかお願いできませんか?」と言われれば、「わかりました、いいですよ。」と代わってあげます。

要はコミュニケーション次第じゃないですかね?
権利を振りかざして、コミュニケーションをないがしろにする人が多くなってきたと思いますが、ギスギスした世の中は生きづらくないですか?

書込番号:21795237

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/05/02 22:59(1年以上前)

電気自動車の構想では電池交換方式というのもありましたよね

今後のトラブルを考えれば法律を整備して交換方式を一定数進めるのもアリかもしれませんね

そうすれば急速充電の劣化も電池セルの耐久性への心配も(これは保険的な意味で)クリアされるかも

大脳新皮質が老化→劣化すると怒りがコントロールできなくなりますので
今後このような事例は加速度的に増えると予想されます

現行のモミジマーク?でしたっけ、あれはセンス無さすぎですよね、プラチナマークに呼称を変えて、もっとカッコ良くして欲しいものです(笑)

書込番号:21795256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2018/05/02 23:03(1年以上前)

申し訳ないですが譲ってもらえないですか?
と言われれば譲ったかもしれませんね
世の中には想像を絶するような人も稀にいるのです
ダンニャバードさんが?想像や妄想で自分ならこうしたコミニュケーション不足だなどと言うのは簡単です

書込番号:21795266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/02 23:13(1年以上前)

警察呼んで正解ですよ。

普通に後何分ぐらい充電するか聞けば良いのに。

次の充電スポットまで80%ではたどり着くか不安な時は
80%以上充電することだってありますよ。

愛知〜京都往復でのSA充電で2回も1分前に充電開始だった時には運が悪いってさすがに思いましたが
それも含めてリーフを選んだんですから。

書込番号:21795291

ナイスクチコミ!20


miyu_dueさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/02 23:21(1年以上前)

>looping31193さん
ナイスです!
小心者の私は理不尽を感じたとしてもすぐ譲ってしまいそうですが、お話を伺ってスカッとしました!

相手を見極めつつ今後もマナーアップ活動お願いします!

書込番号:21795313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/02 23:25(1年以上前)

自分だったら80%超えてたのなら譲るかも知れません。
もし相手が怖そうな人なら尚更。
もし譲りたくないのなら、まずディーラーの店員に相談するのが先決ですね。

警察に電話したところで何の解決にもならないですし、そういう人はナンバーや顔覚えてるでしょうし
後で面倒な事になるとも限らないです。

書込番号:21795327

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/02 23:38(1年以上前)

走っていたらロードレイジ、充電してたらチャージレイジとは・・・いろんな人種がいるもんですね。

連休にそんな人に遭遇しませんように・・・。

書込番号:21795370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/02 23:40(1年以上前)

スレ主さんの対応で良かったですよ。拍手喝采!
この手の短気で常識のないジジイまだいるんですね。

相手の言い方や態度で対応も変わりますよね。
お願いするならだまだしも、いきなり人の車のドア開けて命令口調とは…
私ならならわざと余計にゆっくりしてしまいそうです。(笑)

EVが普及しだすと必ずこの手のトラブルは発生するでしょう。

書込番号:21795374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/02 23:41(1年以上前)

>自分はこのお爺さんの今後の為に充電譲りませんでした

今後って、そんなに先は無いかも知れませんよ。年齢的にもですが、もうすでに、運転不適合な状態ですから・・・

書込番号:21795378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2018/05/03 02:48(1年以上前)

>looping31193さん
ディーラーでの宮殿です。リーフ同士、仲良くしないと。対戦相手はHPHEVです。特に高速道路では。

書込番号:21795634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2018/05/03 02:49(1年以上前)

>looping31193さん
すいません。宮殿× 給電○。失礼しました。

書込番号:21795635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2018/05/03 06:03(1年以上前)

>looping31193さん
どんな理由があろうとも強要は駄目ですよね
強要されたらこちらも意地になります。
いろんな人がいますので110番は賢明な対応だったと思います。

たぶんその新型リーフの爺さんは昔からリーフに乗っておられたと想像します。
初期の頃は日産の充電器は80%で停止する設定が多かったようで、私が乗り始めた4年前もそんな設定の充電器がありました。
理由は旧型24kWhモデルでは充電率80%を超えるとすでに充電器の出力が1/5程度に落ちてしまい、そこからもどんどん出力が落ちていきます。 90%では出力1/10以下になりますから明らかに時間の無駄です。
充電スポットが少ないご時勢での充電器使用効率とバッテリー保護の観点からの上限80%設定になっていたと思います。
そういう時代に乗っていた人は80%を超えて充電するのは非常識と頭に染付いていて、すでに充電器がたくさん設置されているご時勢で、30分のリミットまで充電するしないは個人の勝手という頭の切替が出来ていないのだと思います。

書込番号:21795737

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:39件

2018/05/03 06:21(1年以上前)

片方の供述だけでは何とも言えないね

書込番号:21795756

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2018/05/03 06:51(1年以上前)

>looping31193さん

失礼いたしました。想像を膨らませすぎました。

>世の中には想像を絶するような人も稀にいるのです

そうですね。私もそれは良く知っているつもりです。

ちなみにその方は、何の前触れも無くいきなりドアを叩いて「おまえ」呼ばわりで怒鳴り散らしたのですか?それなら警察沙汰もやむなしだと思います。
その前に窓ガラス越しに、「そろそろ使いたいんだけど...」といったアイコンタクトがあったりしませんでしたか?
もしくは充電開始前からその方は後ろで待っていた、といったこともありませんか?

書込番号:21795786

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/03 07:14(1年以上前)

ディーラーの人はそれだけの騒ぎになったのに仲裁に来なかったんですか?それも残念です。

書込番号:21795815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/03 07:28(1年以上前)

充電は給油より遥かに時間を要する点や、充電場所が限られているのがわかっていながら購入するのだから、スレ主も相手の爺さんも譲り合う心の余裕が必要。

書込番号:21795832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/05/03 07:41(1年以上前)

煽り運転ならぬ煽り充電が今後の社会問題に…(悲)

書込番号:21795852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/03 07:55(1年以上前)

「君子危うきに近寄らず」。。。戦わずに勝つ。。。
私は臆病で、正義感も薄いですので直ぐに譲ります。80%超えてればOKでしょう。

その後、写真撮って警察へ恐喝されたと電話します。これも時間の無駄かな。

早く立ち去り忘れます。時間を有効に使います。ジジに関わっている暇はありません。

書込番号:21795869

ナイスクチコミ!2


SILICATE2さん
クチコミ投稿数:78件

2018/05/03 08:07(1年以上前)

>looping31193さん


日産公式サイトに「充電マナー」のQ and Aがあります.
https://ev1.nissan.co.jp/LEAF/RORA/ZE0/QUESTIONS/DETAIL/166

次のように考える人もいるようです.
「充電待ちの人が居たら、80%に成ったら譲る(出来たら)。」
「70%以上の充電は時間がかかるだけです。」
「次の車が充電待ちをしている時は、時間に関係なく80%で中止する」

GoGoEVのサイトでは「充電スタンド利用における課題とみなされる行為」として次のことが書かれています.
https://ev.gogo.gs/news/detail/1488025138/
(2)充電中に後続車が来た場合、ある程度充電が進んでいてもギリギリまで充電を行う
充電待ちが発生している場合、ある程度充電が進んでいる状況であれば、充電を途中で終了することが、お互いが気持ち良く使えるためのマナーであるとみなされています。
CHAdeMO規格の急速充電器は「30分で80%まで充電可能」ということが一つの基準として定められているため、多くの充電器が最大30分の充電が可能なように設定されています。しかし、設定されている上限値は、あくまで上限を30分と定めただけであり、決して30分間の充電権利が与えられているわけではないとの意見もあります。そのため、特に、充電待ちが発生している場合は、上限値まで充電するのではなく、少し早目に切り上げるなど、譲り合って充電スタンドを使うことが大切になります。

このお爺さんが主張する「マナー」が上記のような情報を参考にしているものであるなら,お爺さんを一方的に責めることはできないかもしれません.


書込番号:21795894

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:27件

2018/05/03 08:22(1年以上前)

先日、私は逆の経験をしました。

ディーラーへ充電に行ったら既に充電中のリーフが1台。
表示ではあと10分程だったので「それくらいなら待てる」と店舗に入ったら、そのリーフオーナーの方(年配の男性)が

「充電しに来られたんでしょ?私のはもう外していいですよ」

と。

時間はたくさんあったので丁重に遠慮したのですが、結局ご自分でスペースから車を出し、笑顔で「どうぞ」と言われてしまいまして…。
なんだかすごく申し訳なく思いました。

せっかちな方にEVは向いてないかもしれないですね。
それに、急いでいて代わってほしかったとしても、それなりの礼儀は通さないと。
もし私がそんな人に出会ってしまったらと思うと、出先で充電するのが怖いです(>_< )

書込番号:21795926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/05/03 08:34(1年以上前)

待たせる方も待つ方も、“エコ”の右上に点々つけちゃダメだよねえ。

書込番号:21795952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2018/05/03 09:24(1年以上前)

>looping31193さん

スカッとする対応ですね。私はやりたくてもできない対応です。

>SILICATE2さん
Q&Aの方は一般ユーザーの一意見に過ぎませんよね?
もう一つの方も日産やディーラーが示しているわけではない。そんなマナーをもとに怒鳴りこんで良い訳がないと私は思います。
他の人もおっしゃるように、言い方一つだと思います。この場合の言い方は、お願いする方がまずやらなければならないのでしょうか?
丁寧なお願いをされたなら、断る方はなかなかいないと思いますけどね。

書込番号:21796078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/03 10:02(1年以上前)

言っておきますがレジで店員さんにイチャモンはつけてないですよ!(困惑怒)

>looping31193さん
個人的にはディーラーの人が間に入ってお互いの話と提供者(ディーラー)の考えを
伝えるべきと思います。だってこの先もこの老人、同じことしますよw

ディーラーの考えに納得いかない、自分は客だ!という方なら、改めて警察を呼ぶのが
店側の基本的な流れですね。

ディーラーに声を掛けてないのなら、自分(が営業)なら声を掛けて欲しかったかも。
まあ、滅茶苦茶やる老人もいるので危険を感じたのなら警察で正解です。

こういうのは言い方にもよるのですけど、年配(老人)の方は思ったことをストレートに
言うのが多いので(頭が回らなくなってきてる?)トラブルもより多いのですよね。

書込番号:21796170

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/05/03 10:04(1年以上前)

充電マナーに限らず、最近は老害が本当にひどいですね。
価格ドットコムでも、老害によるルール違反のカキコミが目に余ります。

書込番号:21796177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/03 10:08(1年以上前)

譲り合い精神は大事だと思う一方、その考えが極端に逸脱された方が世の中意外とおられます。
もしかしたら自分の考えが正しいと思っていても、実は世の中の平均からみれば逸脱しているってこともありますからねぇ、、、。
自分的には30分は充電しててもOKとわかりやすい線引きのほうが良いように思います。
それを踏まえて早目に譲るぶんには何も問題ないですからね(^^)
リーフで充電速度が落ちてきたら、、、、云々だと冬場の旧型リーフだと50%台から充電スピードがおちていきますからねー。
自分はミニキャブミーブの10.5kwにものってますが、この車の場合夏場だと100%充電でも125A流れる充電器なら15分程度で終わってしまいます。時には100%終了時でも100A流れることもあります。
なもんでミニキャブミーブ10.5kwで80%交代は航続距離100キロの車としてはキツかったりします(^^ゞ

てなことで一律平等30分ってな共通認識のがうまくいくのではと思うのですが、、如何でしょう、、、

書込番号:21796183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/03 10:44(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
いつもリーフの扱い方では、参考にさせてもらいありがとうございます!
おっしゃる通り80%ルールが存在していたならば、いっけん非常識な発言もありえる話やなぁと思いました。
充電器には目立つステッカーを貼りルールを通知するべきだと思います。

書込番号:21796282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2018/05/03 11:53(1年以上前)

80%越えているから・・という言い分も、わからないではないですが言い方次第ですね

それにしてもディーラーで充電していたのに、店の人を通さずいきなり110番通報したんでしょうか?
ネタではなく本当だとすれば、その問題解決方法もどうかなと思います。

書込番号:21796430

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2018/05/03 13:09(1年以上前)

横から失礼いたします。
リーフのオーナーになるに当たっての私の最低限の認識は以下の2点です。
・充電は早い者順
・最長30分は待つ覚悟が必要
この度のスレ主様は全く災難だったと思います。
ただ相手の年齢は不明ですが、高齢になるにつれ、(認知症等の兆候があれば特に)怒りっぽくなる様でこれは仕方ありません。
上の方も書いていらっしゃる様に「君子危うきに近寄らず」の精神であまり関わり合いにならない方が良かったかもですよ。
警察が来たのなら充電以外で30分以上は貴重な時間を浪費されたのではないでしょうか?

EVの増加に伴い、今後この様なトラブルが増えてくるでしょう。
男性ならまだしも、女性の方は不安で外での充電が出来なくなる方もいらっしゃるでしょう。
デイーラーくらいは安心して充電出来るように監視カメラの設置や職員の目配りがあるとうれしいですね。

書込番号:21796599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2018/05/03 13:26(1年以上前)

>9801UVさん
このGW中の出来事なら、ディーラーは休業中では?

書込番号:21796644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/05/03 13:32(1年以上前)

そもそも
looping31193さんも含め自宅充電より外での充電がお得になる緩和(普及)措置が原因
EVは基本自宅夜間充電で出先で不足する場合外で充電が本来の姿

スレ主さんもその爺さんも
政策に踊らされているような・・・
(外での充電がお得 それなら100%)
わざわざニッサンに充電に行く訳だから
(ニッサンに用があったなら車であと十分待つような行為は無い?)

looping31193さんは悪くはないですよそういう世の中が作り出されてしまったのだから





書込番号:21796653

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2018/05/03 15:38(1年以上前)

>ラニラニさん

>このGW中の出来事なら、ディーラーは休業中では?

GWは稼ぎ時の間違いでしょう?
サービスは休みかもですけど。

書込番号:21796877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/03 16:36(1年以上前)

EVに乗る人は覚悟して乗るべきでしょうね。

充電時間の問題に限らず様々な問題が山積してますから。1回の充電での走行距離や寒冷地対策、充電場所の不足等インフラ整備がまだまだGS車には及びませんから。気の短い人には向かないでしょうね。

日産には充電時のマナーの周知徹底やルールを確立させる義務があるんじゃないですかね。
Dでの充電時にもかかわらずトラブルが発生した時に仲裁にも来ないとは残念ですね。

書込番号:21797003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2018/05/03 18:38(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

五月は3日までお休みのディーラーが多いようですけど?東京日産とか。
カキコミの日付から見て、五月の1〜3日のできごとでは?

全てのディーラーが休みかどうかはわかりませんけど。

書込番号:21797287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/03 19:40(1年以上前)

このくそj・・・いや、ご老体、腹八分についてこだわってるわりに、文句や悪態は腹一杯ですね。

書込番号:21797437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件

2018/05/03 19:48(1年以上前)



私の性格柄、80%以上になっていて、誰かが近くに着けたら空けますが、
「空けろ」と言われたら、御代わり充電しちゃうかも?・・・・・\(`o")バキッ!


最近、沼津I.C.下の日産店で充電をしていたら、後の駐車場に新型リーフが着いて、
なにやら、セールスマンと話をしている・・・・・私のは未だ60%

するとセールスマンが運転席の隣まで近づいてきて中を覗き込み、
私と目が合うと去っていきました。

遠くからも充電中は分かるだろ〜、見えぬ圧力をかけるな〜・・・・・って思いました。


私はプリンス購入で、この店では買ってないけど・・・・・う〜ん


書込番号:21797456

ナイスクチコミ!6


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2018/05/03 19:55(1年以上前)

充電時間を気にするならEVじゃなく、PHVなりレンジエクステンダーEVにすべきだろうに。
ほんと、最近の老人は。。。

書込番号:21797473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


A〜Xさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/03 20:17(1年以上前)

>looping31193さん
大変な思いをされましたね。
私も同じ事をしたと思います。
私の充電サービスは
法人EV充電カードというものです。
https://ev2.nissan.co.jp/CHARGESUPPORT/CORPORATION/
このサービスは、30秒以上30分迄450円かかります
5分で止めても20分で止めても450円かかります。
まして、我がリーフは中期24kの8.8万qですので、
80%で止めたら、100q位しか走れません。
高速道路だとしたら、たまったもんじゃない。
全ての人が30分間無料(月額分は有りますが)ではないと思いますけど。
それにしても、写真とって何するんでしょうかね?

書込番号:21797528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/03 21:02(1年以上前)

>Fシングル大好きさん
そのセールスマンは日産のセールスマンですか?日産にはいろんなセールスマンが出入りしてますから、例えば保険会社の営業とかです。何故なら充電の情報は充電器に表示されてますから、貴方の車を覗き込む必要がありませんので何か変です。しかし失礼な奴ですね

書込番号:21797643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2018/05/03 23:14(1年以上前)

スレぬしさん 大変でしたな

そのうち充電時間や順番をめぐって殺人事件が起こりそうですな



7時のニュースです

今日午後 EV充電ステーションで 充電の順番をめぐり口論となり 会社員Aさんが 80歳の老人Bに 金属バットで

数回殴られ 救急搬送されましたが その後死亡しまた  殴った老人は 殺人の現行犯で逮捕されましたが

殺す気はなかったと 話しています

このような事件が後を絶たないですね  今年になって50人が 充電をめぐって 死傷し 逮捕者も45人出ています

と言う事になるかもな・・・・・・・・・・・・


あっしは 逆にハイブリッドを買っていて良かったですよ・・・・・・

書込番号:21798021

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/03 23:51(1年以上前)

まぁ、その爺さんはマナーの前に犯罪犯してますからね

警察沙汰でしょ

書込番号:21798112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


SILICATE2さん
クチコミ投稿数:78件

2018/05/04 08:35(1年以上前)

ハイブリッドカーが圧倒的に普及した現在ではいろいろな人が乗るようになったので「ひとくくり」にされることはなくなりましたが,HVが普及し始めた頃は「燃費走行でチンタラ走るな」と散々批判されました.

充電待ちが発生しているにもかかわらず「自分には30分間充電をする権利がある」と主張して80%を超えても充電を継続するEVユーザーは,自分の後ろに渋滞ができているにもかかわらず低燃費にする目的で自分のペースで加減速をするHVユーザーと類似しています.
どちらも法令違反,ルール違反ではありませんが,迷惑と感ずる人が発生する可能性があります.


>A〜Xさん
> 80%で止めたら、100q位しか走れません。
> 高速道路だとしたら、たまったもんじゃない。

80%で100kmなら100%でも125km? 大変ですね.
しかし,たいして変わらないような...

そのうち60kwhクラスのEVが普及するようになったら,「そんなクルマ(24kwh)で高速入ってんじゃね〜よ」と批判される時代が来るかもしれません.

書込番号:21798599

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/05/04 09:48(1年以上前)

> 80%で止めたら、100q位しか走れません。
> 高速道路だとしたら、たまったもんじゃない。

承知で購入したかもう少し期待していたか解りませんが
それはその車を購入した方の宿命です
給電ステーションのせいでは有りません

家の車は大きいからせまい道に入れません
っている様な物


書込番号:21798740

ナイスクチコミ!11


sc0tt1eさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/04 11:06(1年以上前)

>looping31193さん

逆の例はよく耳にしますね。

イオンなんかでは、充電中にほったらかしで買い物。
店内放送で何度も呼び出してますよねぇ。

車内で待機してたスレ主さんなんか良心的。
それに文句言うのは、、、、
(とにかく警察呼ぶのが賢明ですよ。)

書込番号:21798871

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/05/04 13:32(1年以上前)

法律になってるわけでもないし、マナーとしてこうあるべきというのが定着もしてない段階ではいろいろ軋轢出るでしょうね。どっちにしろ、大人としての言い方ってものがありますよね。電車の優先席を譲れと老人に高圧的にいわれたらカチンときますし。

充電器を置いてるディーラーがルールを決めて明示するのがいいかなと思いますね。災害時はガソリンだって一台あたり10リットルまでとかスタンドの裁量で制限かけてるんだし。

書込番号:21799141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件

2018/05/04 14:00(1年以上前)



ディーラーの話では、今の急速充電器は、1台で2口ケーブルにする想定があるようで、
駐車スペースさえあれば、時間や費用をそんなにかけずに2倍化できるようです。

多分、電気自動車が増えたら、そんな感じで充電可能台数を増やしていくので、
将来的な心配は、そんなにしなくても良いような気がします。


そのうちには急速充電の高度化によって、5分で300km走行分以上の充電が可能になって、
月会費2千円で使いたい放題なんて無くなります。

長い充電時間を必要とし、タダで使える・・・・・いま限定の問題かも知れません。



書込番号:21799193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/04 16:57(1年以上前)

>Fシングル大好きさん
まず日産のそのセールスの名前を調べて、日産の本社に通報しましょう。益々日産が良い会社になる為に協力をお願いします。
EV車の今後は楽しみですね。以前中国の商業施設にある充電器設備がテレビで流れてましたが、10台ほどずらりと並び、充電中の車は4〜5台でした。驚くほど急ピッチでインフラが整備されていました。

書込番号:21799510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


A〜Xさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/04 18:55(1年以上前)

>承知で購入したかもう少し期待していたか解りませ>んが
>それはその車を購入した方の宿命です
>給電ステーションのせいでは有りません

>家の車は大きいからせまい道に入れません
>っている様な物

もちろんですとも。
ただし、私の場合は、30分間充電する権利は有ると思います。
それに電池は必ず劣化しますから、限界を感じたら、60万位払って、替えれば言い訳ですよ。
新型もありますしね。

書込番号:21799757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/04 18:59(1年以上前)

過去にも述べましたが、%で議論するのはダメだと思います
バッテリーの特性で同じ%でも充電効率は違います
i-MEiV Mや30kWhリーフ(温度の低い時は別)では90%でも電流値はさほど下がりません
何Aが適当かは一概にはいえませんが、電流値で制限をかけてほしいです

先日も2Aっていうのを見ました
時間の無駄ってのがわからないんでしょうね
今後の為注意はしましたが販売員の説明不足でしょう

書込番号:21799765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2018/05/04 20:25(1年以上前)

日産44kW急速充電推移グラフ

急速充電は充電率が高くなると出力を落す仕様になっています。
添付画像は私の中期24kWhリーフを日産44kW急速充電器で30分充電したときの充電推移グラフです。
(25分時点で一旦終了してすぐに充電開始し5分間充電して合計30分の充電です)

残約37%から開始、20分経過で78%まで上昇、後半10分では85%までしか上昇していません。
前半20分 37%->78% 41%充電
後半10分 78%->85% 7%充電
充電率が高くなるにつれて充電電力が落ち、すごく非効率になります。

私は15分〜20分の急速充電がほとんどです。
特別な理由がない限り、高充電率で急速充電を続ける非効率なことは出来ないです。

30kWhや新型では違う推移になりますから、1分おきに電流値と%を記録していけば簡易な推移グラフが作れると思います。

プリウスPHVはEV域80%で急速充電を停止する設計で、急速充電ではそれ以上の充電ができなくしてあるようです。
強制停止できるのはガソリンでも走れる強みでしようね

書込番号:21799926

ナイスクチコミ!4


palosantoさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/05 06:05(1年以上前)

>looping31193さん

とんだ災難でしたね、警察呼んで正解です。
充電のシステムを知らないのですが、10分充電終了まで待つのが常識でしょう。
ドアをたたいたり、大声を上げた時点で、犯罪です。

近頃、このような痴呆老人による問題や事故が増えているようですから気をつけたほうがいいですね。
このような情報を公開してくれたスレ主さんに感謝します。

書込番号:21800742

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/05/05 09:04(1年以上前)

〉ただし、私の場合は、30分間充電する権利は有ると思います。

権利は有ると思いますよ

でもあなたが並ぶ場合あなたの前の方もその前の方にも権利は有るって事ですよ

今回のタイトルもマナーでしょ

権利を行使
それで良いとお考えの方はそれで良いと思いますよ

今回だって10分とか80%なんて何も考えず
充電が終わって車の中でボットしていると
勝手に思ったのかも知れないし
何せ怪しい爺さんですから
いつも空いている(なかば自分専用のような)
給電ステーションに先客がいた事自体でスイッチが入っただけかも知れないし
(要するにEVどうので無くヤバい爺さん)






書込番号:21800983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/05/05 10:30(1年以上前)

その時ディラーは休みでした
時刻は19時40分 場所は観光地に近いプリンス系ディラーです
先に同乗者の奥さんが残り時間を確認に降りてきてその後ご老人が出てきました第一声が「お前どけ」「自分は東京から来てるんだお前は、地元ナンバーだろ!だったら譲れ俺は東京に帰るのに急いでるんだ!この非常識野郎」などど喚き散らしてましたね 兎にも角にも興奮状態で話しにもなにもなりませんでした興奮は警官が来てからも収まらず続いてましたから
今思うと確かに痴呆症の症状かもしれませんね
痴呆症でも初期だと気がつかづに運転してしまう事に
恐怖を感じます

書込番号:21801147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/05/05 11:11(1年以上前)

今年3月に三重県四日市であおり運転した77歳の老人が逮捕されてましたね。youtubeで動画も公開されちゃってた。自分のことばかりで周りが見えてない、まさしく老害と言ってしまっていい(?)人もいるので、どうしようもないですね。今回もその手の老人だった?加齢とともに前頭葉が萎縮してきてしまって、辛抱できなくなっちゃってるのかも。怖いね。

書込番号:21801219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/05 11:39(1年以上前)

>今年3月に三重県四日市であおり運転した77歳の老人が逮捕されてましたね。

昔って、四十五十はもう本格的なおいちゃんで、喜寿にもなったら完全にじいちゃんとしておとなしく落ち着くイメージがあったんですが、喜寿で煽り運転って、変に若返っちゃうのか何なのか・・・自分が歳をとることを素直に喜べなくなってきました・・・

書込番号:21801264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2018/05/05 12:49(1年以上前)

>looping31193さん
想像を超えた状況だったのですね(°_°)
そのご老人、完全に自分基準ですね。
観光地がどこか分かりませんが、ちょっと走れば、別の日産販売店もあるでしょうに…
「地元ナンバーなら、その販売店で購入していて、その販売店の大事なお客様だな。俺はこの販売店には貢献していないから、空いている時の利用にするか。」という考えに至らないのですね。
最大で30分の待ち時間も待てないなら、EVに乗ったらダメですよね。コーヒーでも飲んで、奥様とお話でもして待てば良かったのに。

書込番号:21801385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/05/05 13:22(1年以上前)

>looping31193さん

そうなんですが

〉「お前どけ」「自分は東京から来てるんだお前は、地元ナンバーだろ!だったら譲れ俺は東京に帰るのに急いでるんだ!この非常識野郎」

言い方はともかくEV乗りなら気持ちは解るんあないかな
(言うか言わないか、行動を起こすか起こさない過半数別)

この爺さんの気持ちは解るが
それはお願い
お願いってどうするんだったっけ

って感じ





書込番号:21801432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2018/05/05 13:37(1年以上前)

相手の言い分も聞いてみたいって思うのは私だけ?

私なら奥さんが充電器を確認に来られた時点で声をかけていますね
"もうすぐ終わりますが、お急ぎなら代わりますよ"
これで何事も起こりませんよ
"充電マナー"とは・・・そういうことでしょう

書込番号:21801452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/05 13:55(1年以上前)

>もうすぐ終わりますが、お急ぎなら代わりますよ"
>これで何事も起こりませんよ

ならいいんですが。その行為に対して、ありがとうございます、すみませんね。と言えるごく普通の人ならこそ、です。

仮に譲ったとして、80パーになってんのに、トロトロやってんじゃねーぞ。こちとらトーキョーからきて急いでんだバーロー。とかブツクサ言われると、虚しいですね。

>"充電マナー"とは・・・そういうことでしょう

まーなー。

と言うことで、東京から観光にきて、とあるディーラーの充電器使用を巡って、使用していた先客を怒鳴りちらしながら無断で車のドアを開けたり写真撮影して、挙げ句に警察まで呼ばれてしまったお父さんは、是非ともこちらに言い分を書きに来てください。

書込番号:21801478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2018/05/05 14:09(1年以上前)

年寄りは丸くなるなんて妄想がありますが
実際には加齢とともに理性を司る前頭葉が委縮しますので丸くはならないです。
前頭葉が委縮すると理性を抑えられず恥ずかしい行動を平気でします。
セクハラ、怒鳴る、オナラ、オバタリアン化(笑)したり。

老人の見た目をした小さな子供だと思うのが正解です。

老人のクレーマーは社会問題化していますので老害であれば負けずに叱りつけることも必要です。
理性的でない相手は自分の方が上だと威圧的になれる必要がありますが・・・。


とりあえず今回は充電ルールと老害は分けて考えるのが賢明です。

書込番号:21801507

ナイスクチコミ!4


SILICATE2さん
クチコミ投稿数:78件

2018/05/05 14:27(1年以上前)

煽り運転する人の言い分
https://anond.hatelabo.jp/20171015004430
--------------------------------
うちの夫が煽り運転する人だ。
妻である私も煽る人の脳内は理解できない。
彼の煽り対象は、ウインカー出さずに無理やり前に入ってきた車や、交差点の真ん中で渋滞もないのに急に減速した車、流れを読まずにゆっくり運転して渋滞を生み出している車等、何かしらルールを破っていたり流れを無視する運転をする車である。
煽り行為の内容としては、対象車に追突寸前まで距離を詰めること。走行中も、停止中も、とにかく前にいる限りやる。
彼の運転技術は高い方だが、車の運転なんて予想外のことが起きるのだから、距離を詰めたせいでこちらに被害が出る場合だってある。助手席に座る私が怖いので、何度もやめるように注意したが聞く耳を持たない。
とにかく運転の下手な車に対して、怒りを抑えられないそうだ。
(中略)
因みに、地域や家庭環境や学歴は関係ないと思う。夫は都会育ちの箱入り息子、学歴も高い方だ。彼は田舎のヤンキー、チンピラさんとは無関係の人間だが、煽り運転をする。性格は割とモラハラ気味だということは共通しているのかもしれない。
--------------------------------

↑これと一緒でしょ?
脳障害の一種(自己愛性人格障害)で年齢は関係ないと思います.

充電スタンドみたいなところはトラブル発生場所になりやすいかもしれませんね.

書込番号:21801533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件

2018/05/05 18:32(1年以上前)



先日、自分の車を充電中、未だ70%ぐらいだったんですが、譲るというより、
自分が急いでいたので、譲るような形になって、隣で待つ人に会釈しようとしたら、
その人は目をそらしました。

その方がシャイなのか、どうなのかは不明ですが、
受け止めの一つに、「横に停めて待ったことで、圧力をかけちゃったかな?」
という引け目を感じていたのかな?って思いました。

コミュニケーションも仇になることがあるので、難しいですね。


> 益々日産が良い会社になる為に協力をお願いします

う〜ん
このディーラーは結構、頑固かも知れません。

2年半前から見ていますが、いつも、ケーブルに繋がれていない車が
ブロックするように停まってて、半年ぐらい前まで続いていました・・・・・

30年前に、このディーラーでローレルを買って3年乗ったんですが、
サービスは凄く良かったです。自社で買った人を優先する考えなのかな?


書込番号:21802010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/05 21:14(1年以上前)

>Fシングル大好きさん
対応のあきらかに悪い店は本社が改善させますよ。僕も何店か改善させて(本社からいわれたから)良くなりました。悪い習慣は知らないあいだに常習化します。それは優秀な日産の社員も同じですから(笑)
貴方が言った事は社員にはわかりませんから安心して報告お願いします。業務改善命令は効き目があります。

書込番号:21802404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


A〜Xさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/06 07:49(1年以上前)

>gda_hisashiさん
〉ただし、私の場合は、30分間充電する権利は有ると思います。

>権利は有ると思いますよ
でもあなたが並ぶ場合あなたの前の方もその前の方にも権利は有るって事ですよ
今回のタイトルもマナーでしょ

もう1台プライベート用に購入した30キロタイプでは、15分〜20分位(残180q位)でしたら、譲ってますよ。
こちらの契約は、サポートプログラム2なので。
もっとも、高速道路上では、厳しい時もありますけどね。
24キロタイプの時は、申し訳ないけど30分入れさせて欲しい。
2年位前、SAで、後ろに並ばれた方に、カードを見せながら、事情を説明した事が有りました。その時のご夫婦らしき方は、笑顔で返して頂きましたけど。

最初に書いた通り、私も、スレ主様と同じ事をしたと思いますよ。
そもそも怒鳴り散らすのは、常識はずれでしょ。
心の問題かと。

書込番号:21803368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


A〜Xさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/06 08:15(1年以上前)

>24キロタイプの時は、申し訳ないけど30分入れさせて欲しい

区別つきませんでしたね。本人でないと。
失礼しました。

書込番号:21803409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2018/05/06 09:33(1年以上前)

>looping31193さん

まぁ、此の手の人は世間でも名の有る方でワガママが

すんなり通る環境にいる人でしょう、、、

お山の大将なんで、世の中儂が中心で回っとるんじゃ!

儂が、充電したいんじゃ、、、おめえ 直ぐ退けろ、、、


あっしが、行きつけのDrにも似たような人が居ます。

代々続く会社の代表とかでオール日 産車をご利用だとか

先日も、87%で後21分の状態なので、、、此れ以後

は充電も遅くバッテリーも速く傷みますよ と云いますと

儂のリーフじゃ! 4年使ったら次のに取り替えるのじゃ

余計な事を言わんで呉れ! でした。社用車を20台〜

お買い上げのお客さんにはDrもウッカリした事も言え

無いのでしょう。 まぁ 世の中色々ですが暴走人間には

出逢いたくないものですね!

書込番号:21803553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/05/06 09:51(1年以上前)

>先日も、87%で後21分の状態なので、、、此れ以後
>
>は充電も遅くバッテリーも速く傷みますよ と云いますと

スレ主さんと逆パターンじゃん
(言い方と態度が違うだけ)

100%欲しい方80%で十分(それ以上は比効率的)と思う方

ガソリンでも居るじゃないですか
ちょくちょく10Lとか20Lとか入れる方と
ギリギリまで給油せず満単にする方
同じ満単でも何度も継ぎ足し口キリまで入れる方とか

お互い考えがあり権利としては自由

あとはお願いとマナー
かな
マナが出来なとルール(決まり)を作らないといけないね

話は変わりますが
昨日出かけてきました
大勢いました追い越し車線を走行車線と同程度の速度で走りっぱなしの通行区分帯違反
走行車線が空いているのに追い越し車線は最高速度より低い速度で走りっぱなしの通せんぼ爺」(じじいかどうかは判りませんが)
煽りうんぬんと騒ぎもあったのでその車をどかしたいとする方はいなく後ろに付くか走行車線で追い越し(これも本当は違反)
僕も空いている走行車線で抜きました

前の車にどけどけってのが煽りじゃないですか
後ろの車を前に行かせない(邪魔する)のも有る意味煽りで
”通せんぼ爺”でなく
”逆煽り”とか言う名称にすれば少しは減るかなと思ったりしました
(流行りの煽りって言葉入れれれば多少意識変わるかな)

どう思います?

権利とマナーって難しいですよね





書込番号:21803591

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2018/05/06 11:46(1年以上前)

社会での人間の身勝手な行動を制限するために法律やルールがあって
法律やルールをかざすだけでは人間関係はギスギスしちゃいます。
その潤滑剤となるものがマナーなんだと思います。

マナーは押し付けや強制されるものではないので難しいですね。
マナーって得体の知れないマジックワードです。

書込番号:21803867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件

2018/05/06 12:13(1年以上前)

このスレを見てリーフ購入予定者は考え直すだろうなぁ。

書込番号:21803942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件

2018/05/06 13:50(1年以上前)



> 悪い習慣は知らないあいだに常習化します。

このディーラーは、ここで買ったお客さん優先の考え方が強く、
ディーラーとしての倫理上は?ですが、間違ってはいないかな?

ホテルやショッピングモールの充電器も、設置者は何らかのメリットを求めます。
ユーザー側の、一方の利益だけでモノを語れない部分もあって複雑です。

ま〜、車を覗き込んだことは、理由の如何を問わず許されないことですが、
多分、その一点で語っても、ディラーの体制は何も変わらないし、
自社のお客さん優先へのクレームは、利益の主張になっちゃうので・・・・・


> マナーって得体の知れないマジックワードです。

ですね。

ただ思うのは、安い飲食店に入ればマナーを守らない人が多いし、
高級な飲食店に入れば一定のマナーの中で食事ができます・・・・・


書込番号:21804216

ナイスクチコミ!3


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2018/05/06 15:52(1年以上前)

あくまで私見ですが、


いかようにもトラブル回避出来そうな状況なのに

譲らず、
警察呼んで、
こんな場にも書き込んで、

スレ主さまも
じじいと同等以上に変ですよ。

書込番号:21804466

ナイスクチコミ!12


daopapaさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/06 16:37(1年以上前)

怖いですね。

そんな場面遭遇したくないです。

自分ならどうするか考えてみました。後から来たお年寄りの立場だった場合は‥どうしてもそこで充電しなければいけない場合以外はよそに行きます。先に充電してる方の終了があと何分か確認するのもしないです。道路から充電してるのが見えたら入らないです。

スレ主さんの立場だった場合‥かなり頭に来るとは思いますが、即座に充電停止して立ち去ります。色々な人が居ますし、その人にルールやマナーを覚えてもらおうとも思いません。そんな人が今後どうなろうとどうでも良いです。

書込番号:21804561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/06 17:35(1年以上前)

>Fシングル大好きさん
ディラーの充電スタンドには目立つように貼ってあるのでルールがわかりやすです。

書込番号:21804689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/12 23:40(1年以上前)

>大声で怒鳴り散らし・・・
>>110番通報して警察呼びましたけど・・・

今後、益々こういったトラブルが増えるんでしょうか?
まあ、ガソリンの数倍時間がかかるわけですからね・・・。

>>>このスレを見てリーフ購入予定者は考え直すだろうなぁ。

確かに・・・。 
今後、お年寄りが益々増えますしね!  (涙

書込番号:21819867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/05/21 17:32(1年以上前)

怒鳴られるくらいなら、まだましではないですか?
最近はマナーの低下が酷くて、実力行使されます。充電中のコードを引き抜かれて(初期型リーフ、アイミーブ乗なのでコードをロックできない)、自車に差しかえる非常識人間が増えてます。隣に駐車スペースがあるスーパーなどの充電スポットでは頻繁にやられてます。
もう何度もやられてます。犯人はどこかにドロンしていて、やり返すのも虚しいし充電マナーを守って欲しいものです。

書込番号:21841227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/05/21 17:58(1年以上前)

〉もう何度もやられてます。

そんなにしょっちゅう充電しっぱなしで放置しているんですか?

それとも犯人は貴方が充電始めたのを見計らって
リグを外すのですかね



書込番号:21841280

ナイスクチコミ!9


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/22 12:16(1年以上前)

『マナー』とか言ってるのだから、そんな訳ないじゃないですか!

30分充電だから30分後に戻ったら、コードを差し替えられていた・・・
あれ?じゃあ、まだ差し替えて充電している車があるハズじゃあ
あーりませんか!

まあクチコミ2つなので釣りアカウントでしょうねw

書込番号:21843005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/05/22 12:19(1年以上前)

>もう何度もやられてます。犯人はどこかにドロンしていて

>あれ?じゃあ、まだ差し替えて充電している車があるハズじゃあ
あーりませんか!

なるほど

放置(マナー違反)ね


書込番号:21843012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/22 18:01(1年以上前)

ドロンと言う表現がいい。

書込番号:21843532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/910物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング