『アンダーカバー取り付け検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アンダーカバー取り付け検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10272件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7906件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26461件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信11

お気に入りに追加

標準

アンダーカバー取り付け検討中

2019/05/22 01:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

今年の夏が終わったらアンダーカバー取り付けようと思います。
理由は雪道の融雪剤対策です。
フロントもバッテリー部分にもアンダーカバーは有るのでリアを着ければ完全にまったいらになります。

書込番号:22683179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/05/22 08:07(1年以上前)

メーカーで検討して付いていない品を付けると、
重くなり燃費落ちるよ。
放熱も悪くなり電池寿命短くなるよ。

書込番号:22683433

ナイスクチコミ!9


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2019/05/22 08:41(1年以上前)

>gorotoranekoさん
重くなり燃費が落ちると言う事は無いですね。

放熱性は下がりますが、40Kには着いている物ですe-plusは40Kよりも熱が上がりにくい(パウチの液量が多い分下がりにくいとは思います。)ですから放熱性を心配するよりは融雪剤でサビサビになるより、又夏場の道路の輻射熱を考えれば、夏場の充電さえ調整してやれば無いよりも有った方が断然良いかと思います。
今年の夏を過ぎてから着けるつもりなので、来年の夏ハッキリとした悪影響があれば外す事も出来ます。
それも杞憂かとは思います。

書込番号:22683480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pokkuriさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/22 09:41(1年以上前)

こういう内容のもの(前のクチコミも含め)って、クチコミと言うよりご自分でブログなどをお作りになって載せた方が同じ趣味の方が集まって楽しめるのではないでしょうか?
まあ、その境界線も微妙ですけどね

書込番号:22683564

ナイスクチコミ!17


VT250Zさん
クチコミ投稿数:3件

2019/05/22 11:25(1年以上前)

融雪剤対策にはアンダーカバーはむしろ無い方がいいですよ。完全に密閉できる訳で無いので、中に融雪剤がヘドロのように溜まりやすくなります。
冬前にアンダーコート(シャーシーブラック等)を塗って、シーズン中は細めに下回りを洗ってやった方がいいですよ。

書込番号:22683716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/05/22 12:09(1年以上前)

>pokkuriさん
そういう方のための「みんカラ」でしょうね。
写真も載せれて、他のオーナーさんとやりとりできるのですけどね。

書込番号:22683791

ナイスクチコミ!6


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2019/05/22 12:41(1年以上前)

>VT250Zさん
それはわかります、フロント、バッテリー部分にも元からアンダーカバーがあるのでそれを考えるとそこも外さないといけなくなるのでそこのところは考えない事にします。

書込番号:22683858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2019/05/23 17:14(1年以上前)

関係ない話で申し訳ありませんが

おーてっく仕様
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=84961/

発売だそうです。

書込番号:22686409

ナイスクチコミ!3


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2019/05/23 17:42(1年以上前)

連投失礼します。

ESHY24G さん
スレ建ては慎重に、

「あっち行けしっし!」と
お局さまのようなコメが着がちですし

いちいち返信の必要も生じますので
(返信しないとお局さまからスレ放置、と嫌みチクリ)

関連のありそうなスレに便乗していた方が、
面倒無いですョ。
(わたくしは決して、スレ建てません。)

書込番号:22686449

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件

2022/06/08 21:26(1年以上前)

>ESHY24Gさん
私、e+の中古に乗り換えたのですが、私も冬場に雪道を走るので、気になるというか、検討しています。
もし、現在取付ていらっしゃるなら、レビューをお願いしたいのですが。
み○カラ等々参考情報が見当たりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24784096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/03 09:27(1年以上前)

コメント失礼します

 先日、私のe+を車検に出したところ代車に現行モデルの60k e+を貸していただき
変更点などを観察していたところ、なんとリアのアンダーカバー(ディフューザー)が装着してありました。
どうやらバッテリーが62kから60kへ変更したのに伴いリアアンダーカバーも
装着されるようになったみたいです。
 
 それで早速私もディーラーに注文して取り付けてもらったのですが
現行60k e+ 用のディフューザーを62k e+ にも問題なく装着出来ました とDのメカニックの
方が言ってくれました。(もし合わなくてもお金はおし払いしますと言った手前、合わなかったら
どうしようとドキドキでした)

 形は40kの物と若干変更されてました。
ディフューザーの装着でロードノイズの低減と電費の向上を期待したいと思います。



書込番号:24992276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2022/11/06 22:06(1年以上前)

>Mamazon生活さん
貴重な情報をありがとうございます。
いきなりナビのアラウンドビューモニターなどのカメラボタンを押した際やバックの際にカメラがディスプレイに映らないという不具合が発生し、2日後、いきなり治ったという不具合があり、ディーラーに行ったのですが、その際にアンダーカバーの部品や価格等を調べていただくよう、早速お願いしました。
なお、ナビ(カメラ)のトラブルですが、最近問い合わせがあるそうで、ナビのプログラムの可能性がある(高い)との事でした。アップデートで改善できるそうですが、まだ完全に解決できているアップデートはまだのようです。
スレ違いの話題申し訳ありませんでした。

書込番号:24997966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ 充電性能 0 2026/01/25 1:07:32
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26461件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング