『zesp3に備えて!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『zesp3に備えて!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 111件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7904件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信17

お気に入りに追加

標準

zesp3に備えて!

2020/01/08 20:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 pm48さん
クチコミ投稿数:70件

来たるzesp3に備えて
eco運転を心がける時が来ました

zesp2ならまったく電費は気にせず
加速を楽しみ
高速ではプロパイロットに助けられ

バッテリーが減ったら
コーヒータイム(充電)

皆さんは
zesp3になると運転スタイルが
変わるのでしょうか?

電費を稼ぐ運転を
されるのでしょうか?

試しに
ゆっくり加速(eco運転)
してみましたが
せっかくの電気自動車の
魅力がなくなり

イライラして
ストレスが溜まりそうです(-_-;)


書込番号:23155993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/08 23:44(1年以上前)

>pm48さん

>皆さんは
zesp3になると運転スタイルが
変わるのでしょうか?

運転スタイルどころか
車が変わります!
軽自動車の方がコスパも時間も……

良いですよ!
(笑)

書込番号:23156423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/09 09:19(1年以上前)

私はメーカも変わります(笑)

書込番号:23156873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/09 11:03(1年以上前)


 基本自宅充電をして、必要に応じてビジターで充電ですね。
 自宅で、充電できないとなるとZESP3には加入せず、NCSカードにしますね。

 NCSカードは基本料金こそ高いですが、充電料金は、分15円と安く課金も分単位なのでわかりやすい。
 対して、ZEPS3は走行が少なければ、基本料金が安いメリットがあります。ただ、複数のプランがありわかりにくい、他にも課金が10分単位で使いにくい。一番加入したくない理由は携帯電話でも批判がされている。3年縛りです。

書込番号:23157022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2020/01/09 11:34(1年以上前)

エコ給電に取り合えず入って無料充電との併用であがいてみます、遠出の際に夜中充電が多かったですが、昼間の無料充電場所で空くのを待つ事になりますね。

今までは充電がてら用事を済ませていたので充電時間に問題はありませんでしたが、不便な乗り物でどこまで耐えられるかですね。

書込番号:23157084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:400件

2020/01/09 11:37(1年以上前)

私はあと3.5年ほどでZESP2が期限切れになります。
そのときに乗っているかどうかは判りませんが、もし日産のEVに乗っていたとしたら
基本は自宅充電ですが、遠出用にZESP3プレミアム10加入(高速道路と普通充電器利用)、エコQ電、smart oasis、エネショップの組み合わせですね
エコQ電とsmart oasisは安い充電スポットのみ利用、エネショップは中部以西の山間部での利用ですね
将来はわかりませんが、現状ではエコQ電、smart oasisは500円/回程度の充電スポットのみで利用、エネショップは20円/分です。
その他にコイン式も何箇所か利用する予定です。
ZESP3プレミアム10では普通充電器使い放題なのでしっかり元はとるつもりです。
温泉施設、宿泊施設、ショッピングモール等
イオンもWAONで無料ですが、ZESP3カードで認証して使います。(笑)
それでイオンにはわずかですが充電収入が入ります。

書込番号:23157088

ナイスクチコミ!7


mai615さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/09 12:11(1年以上前)

私も同じく3年縛りなどは契約したくないので、

エコQ 一本に絞りますね。 月会費も要らず、金額も安い。

加盟設備もある程度あるし。

3年縛りなんて今時、携帯でもやれなくなったナンセンスな契約ですから。

デメリットだらけです。 

ZESP2が切れたその時点で既に電池がダメだったら、売っぱらって三菱車にしますがね。

書込番号:23157130

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2020/01/09 12:51(1年以上前)

>羊の皮を被った軍曹さん

半べぇ宅でも急激にニッサン離れが続いて居ます。

スカイラインクーペからアバルト595に、、、、
キューブからミニに、、、、
ディズ ルークスハィウエィスターからスイストに、、、、

残るカミさん用のリーフ40Gは4年載ったらガリバーに、、、、

始めての車検はマイカー車検で、、、、と、成りますね、、、、

そして、来年以降に発売されるフィアットのピァEVにします。
バッテリーは、1〜3迄選べて1でも航続距離は200Km3
なら500Kmは大丈夫だそうです。半べぇの理想は場合に依
ってバッテリーをリース出来ればと思うのですが、、、、

24型のカタログのメーターでは228Kmと出てたのに納車
の時に100%で188Kmだったのでガッカリしました。

フィアットでも、そうだろと担当さんに言ったらアウトストラ
ーダでスッ飛ばすイタさんにはリーフのような誤魔化しは効か
ないので、、、、と云う事でした。

ニッサン一筋で50年近く来ましたがキレイさっぱりオサラバ
します。




書込番号:23157203

ナイスクチコミ!14


daopapaさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/09 14:42(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

エネショップはビジター30円/分とありますので出先で年数回とかでしたらビジターで十分かもしれないですよね。

書込番号:23157366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:400件

2020/01/09 15:30(1年以上前)

>daopapaさん
エネショップはビジター30円/分、会員20円/分でビジター認証はsmart oasisです。
今の所、中部から西にしか展開されていないので地域性もあります。
エネショップ充電器マップ
https://www.smartoasis.jp/info?lat=34.0&lon=133.5&zoom=8&owner=0012
昨年の晩秋に信州まで一泊旅行しましたすが、松本近くの道の駅や飛騨の道の駅で充電したのもエネショップでした。 御嶽山にも年数回行きますが、こちらも麓の飛騨小坂道の駅もエネショップの充電器ですね
私の地元、紀伊半島の山中はほとんどがエネショップの充電器です。
その為、私の場合はエネショップの充電器の使用頻度が多いので会員(年4800円 月400円相当)になってもよいかなと思っています。(月に使用時間が40分を超えるなら会員のほうが安くなります)
また、最大出力73〜75Aの中速機なので30分で14kWhしか入りません。でも夏場はこれが一番バッテリー温度が上がりにくくてそれなりの電力が充電できる最適な充電器なんですよね
私の40kWhリーフで充電率70%までは最大出力で充電できますからそれも実用的です。

書込番号:23157431

ナイスクチコミ!3


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/10 10:58(1年以上前)

自分は自宅充電メインなので、ZESP2が切れたらプレミアム10の3年定期契約ですね。
車を買い替えてもそのまま使えるし、3年間で54000円も出費抑えられますからね。

書込番号:23158960

ナイスクチコミ!3


スレ主 pm48さん
クチコミ投稿数:70件

2020/01/10 12:22(1年以上前)

返信ありがとうございます
乗り方を変えると言うより
車を変えるか充電会社を
乗り換える方がほとんどですね
参考になります。

zesp2の契約が切れる頃に

スマホの格安シムのような
激安会社が
あらわれるといいんですけどね!

せめて30分500円なら
いいんですけど(-_-;)

書込番号:23159118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mai615さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/10 12:38(1年以上前)

ていうか、電力会社が出資者なのに、正直言って30分500円でも高いくらいです。

発電の原価など1KW=5円程度。 30分で20KWしか入らないから原価100円くらいです。

保守費用など子会社で激安でやれるので、合わせても30分=500円がギリギリ許せる範囲です。

ただでさえ、時間拘束の分でガソリン車より不利なので、それを理解してないメーカーが暴走しただけです。

ZESP3は1年と持たないと睨んでいます。

書込番号:23159149

ナイスクチコミ!8


cromonzyさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/18 19:23(1年以上前)

ビークルトゥホーム スタートキャンペーン

あまり話題にならないような気がしてますが、3月31日までに新車購入で使えるようですね?

https://area.nissan.co.jp/fair/syutoken2/20/01/cp/?scadid=AD_Hae_EV_GO_GLIS_SP_HSRS05_CP0001517_ADGSN_01

蓄電池も設置しないとだめなのかな〜?

書込番号:23176560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/18 21:42(1年以上前)

>cromonzyさん

値引きしてもまだ高すぎますよねw

ニチコンと三菱以外にもあるんですね。

書込番号:23176870

ナイスクチコミ!0


スレ主 pm48さん
クチコミ投稿数:70件

2020/01/19 09:12(1年以上前)

>cromonzyさん他皆さん
返信ありがとうございましす。

自分は月に1000km走行なので
リーフを乗り換えなければ

急速充電を10回程度するくらいなので
プレミアム20と40を行ったり来たりするのかな?

それか10にしてイオン(今は300円)や
市役所(住民無料)をうまく
利用しようかな?

とりあえず3年後の様子見です。
どのみち月に1万円は必要なようです。

書込番号:23177711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


130M55さん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/09 12:58(1年以上前)

東京と神奈川のみなんですね•••
蓄電池付いての値段と思われます。

書込番号:23219626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/05/17 14:47(1年以上前)

激しく同意。
週3で充電に立ち寄るほどのユーザーにも一言も改定の連絡なく、発表から5ヵ月後のつい先日にネットニュースでこの事を知ったショックと日産への不信感はもう拭いきれません。
私もZESP2の期限と同時にメーカーを替えます!

書込番号:23409611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/894物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング