『マザボ「P6X58D-E」とメモリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6X58D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6X58D-Eの価格比較
  • P6X58D-Eのスペック・仕様
  • P6X58D-Eのレビュー
  • P6X58D-Eのクチコミ
  • P6X58D-Eの画像・動画
  • P6X58D-Eのピックアップリスト
  • P6X58D-Eのオークション

P6X58D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月19日

  • P6X58D-Eの価格比較
  • P6X58D-Eのスペック・仕様
  • P6X58D-Eのレビュー
  • P6X58D-Eのクチコミ
  • P6X58D-Eの画像・動画
  • P6X58D-Eのピックアップリスト
  • P6X58D-Eのオークション

『マザボ「P6X58D-E」とメモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6X58D-E」のクチコミ掲示板に
P6X58D-Eを新規書き込みP6X58D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

マザボ「P6X58D-E」とメモリについて

2011/05/08 01:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6X58D-E

クチコミ投稿数:5件

当方、先日「P6X58D-E」とメモリ(4GBx6枚=24GB)を購入したのですが、BIOS上「8GB」しか認識せず、PCの動作が不安定です。
「P6X58D-E」と相性の良いメモリの型番をお知りの方はお教え願います。

書込番号:12984591

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/05/08 01:50(1年以上前)

chinchin_chanさんこんばんわ

ASUSサイトのQVLに載っているメモリでしたら、ASUSでテストして載せていますから相性なども出にくいと思います。

わたしはこのマザーボードは使っていませんので、うろ覚えですけど、BIOS設定項目でメモリの容量を認識させられたように記憶しています。。。

ちなみに、今現在ASUSのサポートサイトが開かず、QVLを見ることが出来ません。
なお、マニュアルの中にもQVLが出ていたように記憶してますけど、マニュアルも手元にありませんので、見る事が出来ませんので、ご自分で確認して見てください。

書込番号:12984659

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/08 01:56(1年以上前)

個人的にはG.Skillのものが良いと思います。
例として。DDR3-1600 6枚組み
http://kakaku.com/item/K0000106817/

P6X58Dシリーズの動作確認済みのようです。
http://www.gskill.com/japan/products.php?index=265

書込番号:12984672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2011/05/08 09:13(1年以上前)

AsusのX58マザー、SABERTOOTH X58ですがCMZ12GX3M3A1600C9を2セット

使ってますが動作OKです。

http://kakaku.com/item/K0000186868/

4GBx6が発売になったようです。

http://www.links.co.jp/items/corsair-xms/cmz24gx3m6a1600c9.html

書込番号:12985281

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/05/08 09:28(1年以上前)

メモリを一枚ずつ差し込んでいってチェックしていった方がいいかと思います。
きちんと差し込んだつもりで接触不良ということが多々ありますし、動作報告されているメモリを買っても
メモリの個体差やM/Bのメモリスロットの個体差などでまた同じ現象にある可能性もありますので。
例えばメモリスロットが原因だった場合は何をさしても認識が正常になされません。

書込番号:12985329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/05/08 11:46(1年以上前)

「Intel CPU の規格上の理由により、XMP DIMMとDDR3 2000/1866/1600 はモノチャネル DIMM にのみ対応。」らしいですから、もしこれに該当していると「8GB」になってもおかしくありません。

書込番号:12985791

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/05/08 12:12(1年以上前)

XMPを有効にしなかったらその制限は関係ないですし、XMP有効でも運次第で6枚使える場合もあります。
どちらかというとWin7 HPだと16GBまでしか扱えないとかそういったところに注意すべきかなと。

書込番号:12985860

ナイスクチコミ!1


Isatoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/11 16:21(1年以上前)

こんにちは

僕も似たような問題に悩まされて、色々調べましたが、悩んだ結果、あまり公表されてないけど、多分これだという情報を発見したのでお伝えしたいと思います。

ケースにX58のマザーボードをケースにきつくつけすぎると、メモリーが1/3くらいWINDOW上反応しない件が多くあります。ですが、メモリーじたいはCPU-Zなどのソフトではすべて認識されます。CPU-Zで全24GB認識されれば、メモリーに問題は無いと思いますよ。
CPU-ZとWINDOWSで認識するRAMの量に違いがあれば、パソコンをいちから作り直してみてはどうでしょうか?ケースにあるマザーボードの穴の位置が微妙なときも多くありますが、なるべくきつくないものが一番良いそうです。
最悪、ケースなしで、そとで作ってみて、それで起動し、メモリーがすべて認識されるか確認するメリットもあると思います。

書込番号:12997343

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6X58D-E
ASUS

P6X58D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月19日

P6X58D-Eをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング