新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ウェーブ125iのコンテンツ
エンデュランスのマフラーを購入店で注文して早3ヶ月・・・
注文先から全く連絡が無いらしく・・・
お店の方も困って居ます。
そこで・・・
スーパーカブ110等のマフラーが適合したりするのでしょうか?
15ccの排気量差はやはりエンジン等にダメージが掛かるのでしょうか?
純正品が性能的によく出来ていると言う話も聞きます。
皆様はマフラー交換は考えて居ませんでしょうか?
それとも純正マフラーをこよなく愛して居ますでしょうか?
皆様のご意見をお聞きしたいです。
書込番号:17639763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正マフラーをこよなく愛してます。
書込番号:17639941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大田ぽちさん
早速の返信ありがとうございます。
純正マフラーをこよなく愛してますかぁ・・・
わざわざお金出して変える必要は無いんですかねぇ・・・
ご意見ありがとうございます。
書込番号:17645860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ごぶさたです。
ひそかにリバーサイドのWAVE125iの本体のページの右下に写真のマフラーがUPされてました。
でもタンデムステップをはずさないといけないようですね。私的には却下です。
私のWAVE125iもようやく1万キロを超えて、調子も良いです。
普通に車の流れに乗って走ってるとWAVE125iのトルクとパワーは充分と思ってますが、峠の登りや大排気量といっしょのツーリングでは不満がでます。
124ccなのでわかっちゃいるけど、ないものねだりです。笑
ボアアップすると振動が大きくなったり、小排気量の良さが失われそうなんですよね。
なので、改造するとすれば、吸気はデイトナのターボフィルター、GROM用ヨシムラのハイカム、インジェクションコントローラー、エンのマフラーくらいのライトチューンです。
マフラーは、タイで売ってるもの多数あると思うけど、うるさい可能性大なので手堅いところでエンデュランスでしょうね。高いけど。
これで1万rpmくらいまで回るようにしてやれば、充分でしょう。
しか〜し、もう一台の愛車であるカブ100EXがそろそろ走行3万kmになるので、OHついでにJUNパーツ投入のため、資金ショートしてしまいました。
WAVE125iを改造するとすれば、来年かな?(エンデュランスの納期の遅さは定評があるので発注は今年?笑)
pataroさん エンデュランスのマフラーもしか届いたらインプレお願いしますね。m(__)m
でもWAVE125iのノーマル排気音、結構好きなんだよなー。迷うなー。
書込番号:17646470
1点
ハッピー抹茶アイスさん
お久しぶりです。おはようございます。
リバーサイドのは私も家内と最寄りのラーメン屋等はWAVEで行ったりするのでサイドステップがなくなってしまうのなら無理ですね。
私のバイクは15000kmを超えました。
タイヤ前後をミシュランにしてチェーン交換もしました。
リヤのスプロケットは良好でしたので、して居ません。
オイル交換は2000km事に最低交換して居ます。
やはりマフラーは変えるならエンデュランスですかぁ・・・
8月頭に入荷する見込みが出来た為、最終的な判断を聞かれて居ます。
純正マフラーに不満は無いんですが・・・
少し音で楽しみたい衝動なんですよねぇ・・・
購入しましたら口コミ致します。
書込番号:17653032 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヤフオクでタイバイク関連を出品されている方に確認しては、いかかでしょうか?
私は、確認したところ6000円位で入手できました。
書込番号:17734978 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
タコ亀さんこんにちは。
そのようなルートも在るのですね。
如何せん素人なもので・・・
ヤフオクでタイバイク取り扱ってる方に聞いて見たいと思います。
現状エンデュランスではタイプ1しか注文出来ず・・・
外観はタイプ2のが好きなのでタイプ2の再販を待って居る状態でした。
情報ありがとうございます。
書込番号:17735018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取り敢えず落着しそうなので報告致します。
タコ亀さんの助言通りタイカブの取り引きを多くして居る方と連絡を取った結果6500円程で入手が出来る流れとなりました。
音量や燃費や加速の差など、今後レス出来たらと思っています。
エンデュランスですと40000円程の出費を想定して居たので格安で解決出来そうですが・・・
問題は音量ですね。
発送はして頂いてるので自分で装着後また書き込みさせて頂きます。
この度は様々なお知恵を拝借させて頂きありがとうございます。
書込番号:17742383 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マフラー問題が終結しましたのでご報告します。
装着後1回満タン給油もしましたので簡単なレビュー風に・・・
価格は送料混みで6000円でした。
自分で取り付けしましたが・・・
ポン付は出来ないと思います。
付属のステー等では止める事は出来ません。エンジンとマフラーを止める箇所はネジ山が2mm程しか噛まない為マフラー側をサンダーで削り丁寧にヤスリ掛けをしました。
他にもっと良い方法も在ると思いますが・・・
他に2箇所マフラーを固定する箇所が在りますが・・・
付属のステーは1個。
1個は完全自作です。
付属のステーもネジ穴に合わない為、長さを調整するステーをこちらも自作。
ガスケットも交換していざ始動するとアイドリング時はポポポポなかなか静かですが、エンジンが低速から中速回転になる感がこのマフラーの一番大きな音を発生させますが・・・
住宅街の早朝深夜はNG位の音量だと私は思います。
トルクや加速感は今は慣れてしまい違いを感じる事は無くなりましたが・・・
初感が真実となると、ほんの僅かに鈍くなった感じがしました。
最高速も3km程落ちましたが・・・
もしかしたらバイクのコンディションかも知れません。
燃費は嬉しい誤算ですが・・・
純正だと私の場合は満タン方では52km〜57kmで推移して居ました。
今回は音が楽しくかなり高回転気味に走ったのですが・・・
60.1kmでした次回の燃費も楽しみです。
書込番号:17794894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2回目の燃費が出たので報告して取り敢えず締めたいと思います。
182km走行で3.1l給油したので58.1km/lとなりました。
爆音でも無いですし良いマフラーと出会えましたありがとうございました。
書込番号:17805265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、同製品の丸型をつけましたが、
無加工で取り付けできましたよ。
ただ、ガスケットが外れなかったため、
そのまま流用しました。
patarooさんは、簡単にガスケットが外れましたか?
また、音は爆音だったため、南海部品のバッフルをつけました。
書込番号:17811768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パッション山さん
こんにちは!
丸型と楕円・・・
完全に同じ商品のようですが・・・
ふーむ・・・
私の場合は無加工では付きそうも無かったですね。
ガスケットは最初全然外れませんでした。
いた仕方ないので私も最初はそのまま流用したのですが・・・
石鹸水を噴射すると僅かに排気漏れが在った為ガスケット外しにチャレンジすることにしました。
ガスケットと本体の間(外側では無く内側)に小さなマイナスドライバーを当ててドライバーを優しくトンカチでトントンしたら浮いたのでそれを一周繰り返したら取れました。
爆音ですかぁ・・・
確かに静かでは無いですよね。
バッフル装着すると音量は何分の1とかになったのでしょうか?
後燃費も向上しませんでしたでしょうか?
書込番号:17811842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ウェーブ125i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/09/13 18:59:28 | |
| 1 | 2023/01/08 1:01:03 | |
| 1 | 2022/09/29 19:51:57 | |
| 0 | 2022/04/25 17:07:40 | |
| 1 | 2024/04/14 11:52:20 | |
| 4 | 2021/04/04 20:13:53 | |
| 9 | 2020/06/09 12:50:27 | |
| 17 | 2020/06/08 21:05:20 | |
| 0 | 2020/05/06 0:44:01 | |
| 0 | 2020/03/06 16:12:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)











