新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ リード125のコンテンツ
リード125を購入検討中です。
以前リード110を乗っていて、今はYAMAHAのアクシスZに乗っています。
以前のリードにはグリップヒーター(風防、ナックルガードも装備)を付けていたので、アクシスZにも装備しようと思っておりましたが、付けることができないので、リード125に買い替えを検討しております。
リード110はエンジンを切った状態で押すと女性の私では重く、スタンドを使うときもサイドスタンドがほとんどでした。
それで、軽量なアクセスZ(重量100kg)を購入しました。
やはり新型リードは重量114kgとのことなので、14kg差はかなり重く感じるものでしょうか?
足回りの広さもアクセスZは若干スマートに感じます。現行のリードと比べると広さの違いはどうなのでしょうか?
もしくはリード110とリード125とで、スタンドの立て易さとか足回りの広さとか、違いはありますか?
どちらも乗ったことがある方がいらっしゃれば教えていただけませんか?
それと以前のリードはサイドスタンドを倒しても、エンジンが切れなかったのですが、アクセスZは安全設計で切れます。
現行のリードも安全上、同じく切れるようになっているのでしょうか?
わかる方教えていただけませんか?複数の質問ですみません。よろしくお願いします。
書込番号:21653976
2点
>nonnonsanさん こんにちわ
人により性別や体格が違うので同じスクーターでも 感じ方は変わると思います
一番良いのは ご本人がバイク屋さんで実物を見て 乗ってみることです
試乗車は無くても 展示車両でセンタースタンド架けやステップの広さ 足つき ポジションなど解ると思います
もちろん 押し歩きもさせてくれるでしょう サイドスタンドも 疑問は店員さんに聞けば解ります。
書込番号:21654118
7点
サイドスタンドを出した時に、エンジンが停止するかどうか?だけお答え致します。
出して直ぐにエンジンは停止しますし、サイドスタンドを出した状態ではセルは回りません。
安全上は必要かと思います。
書込番号:21654505
4点
サイドスタンドってちょっと停めるのに使いたいんですけどね。
エンジンかけたままちょっと停めるができないのは不便ですよね。
ただ、何かあったときには安全スイッチがあってよかったと思うとおもいますよ。
キャンセルはできるでしょうけど、しない方がいいでしょうね。
私はサイドスタンド出したまま走り出してしまう人間なので余計です。
身長がわからないので車体の大きさの影響はどうなのかわかりませんが、
ジャストサイズ?のアクシスをグリップヒーターの事だけで手放すのはもったいない気がします。
大きなお世話でごめんなさい。
書込番号:21654557
4点
燃費を良くする為に発電量がギリギリで
グリップヒーター取付不可と言われてますが
「アクシスZにグリップヒーター付けた」で検索すると
YSPで付けた事例がヒットしますねぇ。
オプション設定はありませんが
エンデュランスの電圧計付きグリヒで電圧監視しながら
使えば意外といけるのでは、と思うのです。
電圧が下がって危なそうなら温度調整すれば良いし
メーカーも最悪バッテリー上がりを考えてのコトで
全てなる訳じゃないと思います。
意外とイケるんじゃないですかね。
でも、たった4〜5q/Lの燃費の為に
そこまでしなくても良いのにね。
書込番号:21654731
4点
たくさんの方から返信いただき、ありがとうございます。
昨日、リード125の現物を確認してきました。
本体の重量はアクシスZに比べると重く感じるものの、思ったよりスムーズにスタンドを立てることができました。
安定感はありました!!
サイドスタンドを倒すとエンジンが切れるのはリードも同様で、
足元の広さは1cmほどアクシスZが広かったですが、差ほど変わりませんでした。
グリップヒーターについては、仮に取り付けることができても、冷や冷やしながら使用するのは不安なので、
やはり買い替えることにします。山間に住んでいることもあって、今までつけていたので、ヒーターがないのは痛いです!!
皆さん、回答いただきましたが、解決しましたので、ありがとうございました。
書込番号:21656621
1点
アクシスZ
グリップヒーターは台湾では不要な装備とは言え
日本向けで、そのまま売るとは荒っぽい商売ですよね。
ヤマハのやってることはチグハグ
こんなコトしてたら益々、売れなくなる。
書込番号:21657092
3点
LEAD100(2台)、110と乗り125に乗り換えました。
メインスタンドは圧倒的に125の方が軽いです。
サイドスタンドを出してるとエンジンかかりません、
110では後付けのサイドスタンドを付けましたが、
何度もしまい忘れて、ガリッと擦り慌てました。
慣れの問題でしまい忘れてをしないのでこれはこれで
ありですね、当初はキャンセルしようとしましたが
今はそのままで乗ることにしました。
110で初めて風防とナックルガードを付けましたが
もう、外すなんて考えられない位重宝してます。
100の時に一度盗難に合ってからアラーム付けてます。
高いですが点火カットするイモビアラームです。
これは必需品です。
書込番号:21739437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > リード125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/09 14:04:23 | |
| 16 | 2025/09/27 12:36:41 | |
| 13 | 2025/09/13 15:01:52 | |
| 5 | 2025/07/07 19:33:27 | |
| 4 | 2025/05/09 11:41:39 | |
| 2 | 2025/05/02 18:13:44 | |
| 7 | 2025/04/21 9:45:39 | |
| 62 | 2025/09/21 19:04:48 | |
| 6 | 2024/11/26 14:02:56 | |
| 7 | 2024/11/19 0:08:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







