『初自作PCでこまってます><』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 登録

870A-G54

AMD870チップセットを搭載したSocket AM3用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/870+SB850 870A-G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 870A-G54の価格比較
  • 870A-G54のスペック・仕様
  • 870A-G54のレビュー
  • 870A-G54のクチコミ
  • 870A-G54の画像・動画
  • 870A-G54のピックアップリスト
  • 870A-G54のオークション

870A-G54MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • 870A-G54の価格比較
  • 870A-G54のスペック・仕様
  • 870A-G54のレビュー
  • 870A-G54のクチコミ
  • 870A-G54の画像・動画
  • 870A-G54のピックアップリスト
  • 870A-G54のオークション

『初自作PCでこまってます><』 のクチコミ掲示板

RSS


「870A-G54」のクチコミ掲示板に
870A-G54を新規書き込み870A-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初自作PCでこまってます><

2011/03/04 22:22(1年以上前)


マザーボード > MSI > 870A-G54

スレ主 bababanbiさん
クチコミ投稿数:23件

初めて自作PCを作ろうと思うのですが、よくわからいことばかかりなので教えていただきたいです。
おもにゲーム用として使おうと思っています。なるべく低価格でいきたいのですがアドバイスおねがいします。資金は6万くらいです

CPU:1090T
メモリ:おすすめ教えてください
HD:500GB×2
VGA:radeon HD 577
電源:おすすめ教えてください
ケース、ドライブは現在使用しているものを使用したいと思ってます。

書込番号:12740525

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/04 22:30(1年以上前)

OSがないけど大丈夫?

初めての自作なのにケースは流用って、規格は合っているのですかね?
メーカー製のPCだと別規格を使っていることがありますが…

書込番号:12740569

ナイスクチコミ!0


スレ主 bababanbiさん
クチコミ投稿数:23件

2011/03/04 22:35(1年以上前)

OSはwindows 7 home DSP版を購入予定です。
ケースの規格は調べたので大丈夫だと思います^^

書込番号:12740614

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/04 22:37(1年以上前)

ゲーム用ということで。

CPUは6コアも要らない&性能が低い
→同価格帯で高性能なcore i5 2500か2500Kをすすめます
マザーはP67で良いでしょう
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110305/etc_intel2.html

メモリ 極端な話DDR3-1333ならどれでもいいです。1600で安価なものがあればそちらでも。

HDD SSDが望ましいがHDDでも問題無いでしょう

VGA HD5770は良いカードですが後継のHD6850/6870が出ていますのでそちらをすすめます
HD6850と価格的に大差無いので、今更5770を選ぶメリットは無いです
http://kakaku.com/item/K0000161695/

電源 500〜600Wクラスで良いです
これをすすめます
http://kakaku.com/item/K0000164892/

書込番号:12740627

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bababanbiさん
クチコミ投稿数:23件

2011/03/04 22:43(1年以上前)

ももZさん
丁寧にありがとうございます^^
ももZが選んでくださった組み合わせの相性は、やはり組んでみないと
わからないものでしょうか??

書込番号:12740660

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/04 22:53(1年以上前)

SandyBridgeでミドルゲーム用途で組む場合にはかなりポピュラーな構成ですので、心配しなくてもいいです
メモリは相性保障をつければノーブラでも問題ありません
OCもやるならもう少しパーツ単位での吟味が必要ですが、定格やプチOCまでなら細かい部分は気にしなくても問題無いです

書込番号:12740716

ナイスクチコミ!1


スレ主 bababanbiさん
クチコミ投稿数:23件

2011/03/04 23:01(1年以上前)

今後FF14をやりたいとおもっているんですが、
この構成でそこそこいけますかね??
とりあえずAIONがやりたいのですがどうでしょうか??

書込番号:12740758

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/04 23:10(1年以上前)

AION用なら余裕です

FF14用としても推奨環境は超えていますしGeForce系より相性としては良いので大丈夫と思います
ただ充分快適にとなるともう少し上のグラボが欲しいところでもありますが、その予算ではこれ以上は無理です

書込番号:12740799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/04 23:13(1年以上前)

HDDの500×2が気になるんだが・・
なにかこだわりでも?

カードはハイエンドであればあるほどだけど
電源と価格の問題もあるだろうし

ももZさんのおっしゃるとおり今なら 6870か6850
5850でいいのがあればそのほうがいい。

書込番号:12740815

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2011/03/05 00:41(1年以上前)

相性を気にするのなら、BTOモデルで出している店の組み合わせを使えばいいと思うよ。
さらに、相性保証をつけて。
ケースに関して、
最初「解らないことだらけ」て書いて、「調べたから大丈夫」て本当か?と思う。
なぜケースやドライブの型番を書かないの?

>今後FF14をやりたいとおもっているんですが、この構成でそこそこいけますかね??

なぜ情報を小出しにするの?
いけるかどうかとか満足するかどうかなんて、人次第だと思う。
あなたは、ゲームだけが出来れば良いPCがほしいの?その一点だけなの?

書込番号:12741304

ナイスクチコミ!1


スレ主 bababanbiさん
クチコミ投稿数:23件

2011/03/05 09:26(1年以上前)

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました^^
もう少し勉強していろいろ構成を練ってみます^^
またいろいろ教えてください^^

書込番号:12742302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/09 17:54(1年以上前)

自作4台目なんですが、AM3r2とピン互換無くて、奴はまだ相当先だろうと余裕ぶっこいていたら、来月にはAM3r2マザーが出てきそうでこまっています><

買ってしまった…このMBを…。

書込番号:12764050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 870A-G54」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しません! 8 2011/07/30 18:57:18
USB3.0で苦労 1 2011/04/24 9:29:45
初自作PCでこまってます>< 11 2011/03/09 17:54:46
音が出ないです! 6 2011/01/28 0:41:49
SSDにてRAID0の設定方法 8 2010/09/12 15:24:51
この組み合わせで使えますか? 3 2011/01/20 13:03:29

「MSI > 870A-G54」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

870A-G54
MSI

870A-G54

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

870A-G54をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング