『マザーボードの不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB850 M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A88TD-V EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-V EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-V EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-V EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-V EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-V EVO/USB3のオークション

M4A88TD-V EVO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • M4A88TD-V EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-V EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-V EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-V EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-V EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-V EVO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3

『マザーボードの不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A88TD-V EVO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A88TD-V EVO/USB3を新規書き込みM4A88TD-V EVO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードの不具合でしょうか?

2011/03/23 09:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3

スレ主 geruguさん
クチコミ投稿数:20件

起動時に下記表示が出て困っています、以前は電源を落とした後で再度PCを起動する時にたまに出ていましたが、
最近は再起動の際も出て、F1でbiosを表示させF10で記憶させても上記表示のループになってしまうことがあります。
F2を押して起動させても、OSが起動するときとしない時があり、電源を落とすとまた上記表示のループになってしまいます。

New CPU installed! Please enter Setup to configure your
System.
PressF1 to Run Setup
PressF2 to lood default Values and Continue

下記の事を試してみましたがいっこうに改善されません。
・最小構成で起動
・メモリ、電源、グラボ、cpu、を別の物にしての起動(個別に1個ずつ交換して確認)
・CMOSクリア

マザーボードの不具合でしょうか?

構成
CPU Phenom IIX6 1065T
M/B M4A88TD-V EVO/USB3
メモリ PSD38G1333KH DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組
HIS H467QT512P (PCIExp 512MB)
SSD IODATA SSDN-ST64H
HDD HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
サウンドカード CREATIVE SBL24 (Sound Blaster Live! 24bit)
電源 abee ze-700b 700w
os Windows 7 Ultimate 64bit

書込番号:12812450

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 geruguさん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/23 09:30(1年以上前)

追記:biosは最新の物を使用しています、ダウングレードも試しました。

書込番号:12812469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/03/23 10:25(1年以上前)

OSを再度インストールしては?

書込番号:12812609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/03/23 12:51(1年以上前)

だんだん症状がひどくなったようですから、たぶんマザーボードの故障ですね。

書込番号:12813001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/23 14:36(1年以上前)

表示内容からは新しいCPUが検出したような内容のメッセージですね
チェックポイントとしては
@CMOSクリアを行った後、BIOSの設定を見直していますか?
BIOSで設定を直した後、SAVEしていますか?
SAVE&EXIT(?)を選択して、Yで保存しないので、
同じ画面がでてくるのでは?
または、BIOSに入り、項目は変更せずにそのままSave&Exitを試してみましょう。

ABIOS上で正常にCPUは認識されていますか?
周波数などを確認してみてください。
これが正常に表示出来ていない場合、CPUIDの通信用のピンが破損して居るかも
又はソケットの方が接触不良になっている可能性があります。
全てのCPUコアに対応してるとは限らないため、メーカーページで対応を確認して見てください。

B@を行っても改善されない場合、設定が保存されていない可能性もあります。
保存用のボタン電池を新しいものに交換してみてください。
200〜300円くらいで売っていると思います。

あと考えにくいですが、BIOSのアップデートがうまくいっていないかもしれません。最悪アップデートを再度行ってみる

思いつくのはこれくらいですかね・・・

書込番号:12813264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 geruguさん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/23 15:21(1年以上前)

満腹様>os再インストール試してみましたが改善されませんでした。
ヘタリン様>やはりそのようで御座います。
ささいな伝言様>ご指摘いただいた部分ですが、ひと通り試しましたが改善されませんでした。

本日メーカーサポートに症状を説明し確認したところ、その表示が出る場合はCMOSクリア及びCPUを挿し直すことしか試してみることが無いので、両方試して改善されない場合は故障の可能性が高いということで、修理対応となりました。

皆様ご意見ありがとうございました^^

書込番号:12813362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10について 7 2015/11/18 9:27:18
起動しなくなりました。 5 2013/01/08 21:51:10
故障? 7 2012/06/23 2:19:43
オンボードを使用してのHDMIでのプラズマTVとの接続等について 4 2011/09/29 13:19:52
最新AMD RAID Driverで起動しない 2 2011/09/03 6:08:03
AHCIになっていないでしょうか? 17 2011/08/21 21:35:09
u3s6拡張カードをRAID構成上でつかえますか? 1 2011/08/19 21:14:01
スリープからの復帰 3 2011/07/17 8:42:32
起動しない。 10 2011/07/14 22:40:39
RAID0について。 4 2011/04/02 15:58:35

「ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3」のクチコミを見る(全 562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A88TD-V EVO/USB3
ASUS

M4A88TD-V EVO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

M4A88TD-V EVO/USB3をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング