『タムロンからズームレンズの新製品!』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

『タムロンからズームレンズの新製品!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

タムロンからズームレンズの新製品!

2013/11/07 21:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

クチコミ投稿数:2969件

本当ならA08の板にするべきなのでしょうが、
シグマ50-500の購入予定者としては大変気になるニュースです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131107_622610.html


1)これで、決して新しいとは言えないこのクラスのシグマレンズも、リニューアルになるかとの期待。

2)シグマの現行品に値崩れが起きるのでは…との期待。

3)A005が結構良いので、この新製品に期待(しかも600mm)。
50始まりのズームは確かに便利だと思いますが、望遠端600oなら広角端の不便さも我慢できる?

あとは、AFの速さが選択の分かれ目になりそう。

書込番号:16807728

ナイスクチコミ!0


返信する
ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2013/11/07 21:40(1年以上前)

50-500を購入したものの、

…えええええ!?

となっているA99オーナーです。(苦笑)

>50始まりのズームは確かに便利だと思いますが、望遠端600oなら広角端の不便さも我慢できる?

うーん、150mmスタートで最短撮影距離2.7mって、けっこう使い方が限られてきそうじゃないですか!?
シグマさん、50-500のファームアップとかしてくれないかしら。(懇願)

書込番号:16807755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/11/07 21:49(1年以上前)

5つ前のスレと同じもの?

書込番号:16807818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件

2013/11/07 22:13(1年以上前)

ソニ吉さん

>>うーん、150mmスタートで最短撮影距離2.7mって、けっこう使い方が限られてきそうじゃないですか!?

勢いで購入したら渡り鳥に季節には大活躍ですが、一年の半分くらいは休眠しそうですね(笑)。
50-500oのリニューアルのニュースがあれば、喜んで購入を待つのですが、
シグマなら150-500oの方が、先にテコ入れされそうかとも思えます。

ところでカップセブンさん、“5つ前”とは…どれ?
ごめんなさい。把握できていません。

書込番号:16807932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/11/07 23:31(1年以上前)

SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD(Model A011)

>超音波モーター「USD」(Ultrasonic Silent Drive)も採用する。

200-400mm・200-500mmのAFが激遅だったので、今回は期待できるかも?

書込番号:16808358

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2013/11/07 23:37(1年以上前)

例の通り、α用は手ぶれ補正無しです
画質の為という理由らしいですが、少し歯がゆいですね
500mm域ではレンズ内手ぶれ補正は有効です
特にEVF機に於いては、画期的と言ってもいいです。
OVFと違って、EVFは細かく揺れる画像は再現しにくく、レンズ内OSの効果は顕著です。
揺れない画像はEVFでも見やすく、手持ち撮影も可能になります。
なんだか矛盾の多いタムロン

書込番号:16808381

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2013/11/08 12:29(1年以上前)

中身知らずに書いてますけど、ボディ内の補正と喧嘩するんだけどサードパーティには仲裁する術が判らないってことでしょうか?

書込番号:16809817

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2013/11/08 23:39(1年以上前)

>画質の為という理由らしいですが、少し歯がゆいですね

本当にイライラしますね。
レンズ内手振れ補正つけちゃうと純正レンズが売れなくなってしまうのが本当の理由でしょう。
あとはコストでしょうか。

キヤノン用にほしいですが、ズーム方向が逆なので、直進ズームできたらいいです。

書込番号:16811976

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2014/04/29 10:46(1年以上前)

流し撮りでは手ぶれ補正効かない・・・って
αには関係ない話・・・ですね
良かったのか悪かったのか
SIG50-500の手ぶれ補正切り替えスイッチはそう言う意味だったんですね
超望遠の手ぶれ補正は大変なんだ

書込番号:17461048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング