『購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

スムーナビ NX710

エコ運転アドバイス/iPhone/iPod再生/地上デジタルチューナーを備えた7型液晶搭載SDカーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション

スムーナビ NX710クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX710」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX710を新規書き込みスムーナビ NX710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2010/06/26 20:08(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

スレ主 湯築さん
クチコミ投稿数:51件 スムーナビ NX710のオーナースムーナビ NX710の満足度4

ナビからiPod操作可能です。

iPodの充電もできます。

クルマと同時にこのナビを購入しディーラーにて取付、本日納車されました。
まだ購入者のレポートがないようですので、私から報告してみます。
【地デジ】
すばらしくきれいです。地デジナビは初めてなので他機種のことはわかりませんが、電波が悪くなるとワンセグに、また、地域が変わると系列局をサーチして切り替えてくれます。レスポンスも問題ないレベルで、大満足です。
【ミュージック】
前車ではMOPのHDDナビでしたが、いちいちアルバムを取り込むのが面倒で、今回はSDカードとiPodを標準で接続できるこのナビを選びました。
結果、大正解です。SDHC8GBのMP3とiPod接続を試しました。当初iPodを認識しないトラブルがあったのですが、結局ディーラーの配線が甘かったようで、接触不良でした。再取付後は全く問題ありません。iPod nano4GとiPod touch3Gで試しました。接続すると、自動的に認識し、充電もできます。
ただし、音質はややこもりがちでイマイチな印象。もっとも、クルマの標準スピーカに起因するものかもしれませんので、判断は控えます。
【Bluetooth】
ドコモのN-06Aと接続し、ハンズフリーフォンを試しました。何の問題もなく、相手の声もクリアです。インターネット連携はまだ試していません。
===
肝心のナビ機能さえまだ試していませんが、初日の印象はすばらしく良いです。
しばらく使ってみて、レビューを投稿したいと思います。
ご購入を検討中の方で質問などありましたらできる範囲で調べてみますので、ご遠慮なくどうぞ!

書込番号:11548150

ナイスクチコミ!1


返信する
sakadyさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/27 02:27(1年以上前)

当方、NX710 とNX809(もしくはMAX809)で迷っています。

本機種のメリットは、
・価格(NX809より1万数千安い)
・この価格帯で高解像度VGA
・標準でBluetooth装備、iPod接続可
・今後の主流となると思われるSDナビ

などが挙げられると思いますが、HDDナビと比べてナビゲーション画面
(特に3D表示)の精細度が低く見える点と、筐体や画面下部のボタン
周りの作りがチープに見える点で購入を思い留まっています。

湯築さんのご購入の決め手は何ですか?

書込番号:11549986

ナイスクチコミ!0


スレ主 湯築さん
クチコミ投稿数:51件 スムーナビ NX710のオーナースムーナビ NX710の満足度4

2010/06/27 08:13(1年以上前)

sakadyさん、こんにちは。
>湯築さんのご購入の決め手は何ですか?
私の場合、この機種を選んだきっかけは2つあります。
ひとつは、私の新車フォレスターにはこのNX710のOEMモデルがディーラーナビとして推奨されていることで、クルマとの親和性・フィッティングが良いだろうと思ったこと
もうひとつは、仕事ではインサイトに(型番は失念しました)安価なclarion製SDナビを利用しており、早いレスポンスと機能の使い勝手に満足していること、です。
個人的に15年以上ナビを使ってきて、CDからDVD、HDDへと変わっても、結局データ容量や多機能よりも、検索のしやすさ、地図の見易さに優れていることが重要だと思っています。なので私の場合、3Dビューはまず使いません。地図の見易さとして2Dの俯瞰図がもっとも適しているからです。
「画面下部のボタンがチープに見える」という点は、私も同じ思いです。この点、私にとっては、インサイトのナビと同じボタン配置なので使いやすかったのです。実際のところ、装着した印象では高級感はないが、チープとも思いません。搭載するクルマが高級車ではなくSUVですから、実用的で良いと思っています。
あまり参考にならないコメントで申し訳ありません。ただ、多機能と使いやすさは得てして反比例することも多いので、機能の豊富さ、見た目の華やかさよりもご自分に合った使い方のできるナビを選ばれると良いかと思います。

書込番号:11550460

ナイスクチコミ!2


sakadyさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/27 11:18(1年以上前)

湯築さん
早速のご返信ありがとうございます。

やはり、レスポンスはSDナビに軍配が上がるのですね。

>ただ、多機能と使いやすさは得てして反比例することも多いので、
>機能の豊富さ、見た目の華やかさよりもご自分に合った使い方の
>できるナビを選ばれると良いかと思います。

その通りですね。使用シーンをもう少し考えてみます。
有益な情報ありがとうございました。

使用感などのレビュー、お待ちしています。

書込番号:11551056

ナイスクチコミ!0


ik40000さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/27 20:52(1年以上前)

こんにちは。ナビ中のの案内表示について質問があります。

・下段の情報バーの表示
現在地名称、交差点名称、道路名などが表示されるようなのですが、
走行中の表示の切り替えはどんな感じでしょうか?
(通常は現在地名称、大きな道路では道路名、交差点の手前では交差点名称、のような感じでしょうか)
また、表示内容の設定はできるのでしょうか?

・方面看板の表示
交差点前の方面看板(青看板)の表示があるようなのですが、
表示されるのは通過する交差点ごとでしょうか?それとも曲がる交差点だけでしょうか?

個人的に地名表示機能が好きなので、気になっています。
ぜひご教示ください。

書込番号:11553159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/06/28 21:02(1年以上前)

sakadyさんが「地図の精細度が低い(特に3D)」とご指摘されていますが、確かにカタログやメーカーHPで見られる3D地図画面のサンプル(水道橋駅周辺ですね)では、周辺の地名表示等が少なく、シンプル過ぎるように見えます。旅行先の用品店で本機のデモ機を触ってきたときには時間がなくこの点が検証できなかったのですが、気のせいでしょうか。自分は3D表示に見慣れているため、気になったので・・・。湯築さんは3Dをお使いにならないようですが、実際どうでしょうか。

書込番号:11557279

ナイスクチコミ!0


ik40000さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/29 01:24(1年以上前)

湯築さん
どうもありがとうございます。

現在地名は常時表示可能なのですかね。
個人的に特にはずせない機能なのです。
方面看板についても報告お待ちしています。

レビューを読んでいると、性能・機能はかなり高いレベルのようですね。
値段的にもそこそこで買いかなと思っているのですが、
使っていて不満点などはありますか?

書込番号:11558705

ナイスクチコミ!0


SUNTOMOさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/30 21:44(1年以上前)

すいません。便乗させてください。

いくつか質問なんですが、
このナビはルートの学習機能はついてますか?

あとジャイロセンサーがついてないと思うのですが、
高速道と近接する一般道を走行すると
高速道の案内に勝手に切り替わってしまいますか?

書込番号:11566001

ナイスクチコミ!0


スレ主 湯築さん
クチコミ投稿数:51件 スムーナビ NX710のオーナースムーナビ NX710の満足度4

2010/07/01 08:21(1年以上前)

平日はあまり乗っていないのですが、わかっている範囲でお答えします。

ik40000さん 
>・方面看板の表示
>交差点前の方面看板(青看板)の表示があるようなのですが、
>表示されるのは通過する交差点ごとでしょうか?それとも曲がる交差点だけでしょうか?
自車が曲がる交差点以外でも表示されていました。
設定で常時表示、非表示の切り替えが可能なようです。
地名表示は時々「○○街道」「国道○号線」等と切り替わって表示されていました。
切り替わりの規則性は不明です。

よるあんどんさん
>3D地図画面のサンプル(水道橋駅周辺ですね)では、周辺の地名表示等が少なく、シンプル過ぎるように見えます。
確かに、3D表示はシンプルですね。この点はHDDナビとの明確な差だと思います。
この点を重視されるならHDDナビを選んだ方が無難でしょう。

SUNTOMOさん
>このナビはルートの学習機能はついてますか?
付いていないと思います。以前のHDDナビには付いていましたが、使った記憶がありません。
わざわざ学習させなくてもルートを外れればその道から再計算してくれるので、必要性を感じたことがありません。
>あとジャイロセンサーがついてないと思うのですが、
ジャイロ(3Dセンサー)は付いています。
取扱説明書(メーカー製品情報ページの右段からダウンロードできます)308Pに記載されています。
仕事用のクルマにはclarion製NX308のOEMモデルが付いていますが、1年16,000km使用して、走行中に自車位置を見失った記憶はありません。(地図にない新しい道を走行している場合はズレます。)高速道路下の道路で再起動した時などは一時的に判定できない場合がありましたが、しばらく走行すれば修正されます。

===
このモデルから地図ソフトがインクリメントPからゼンリン製に変わったことも、このナビを選んだ理由のひとつです。ゼンリン製は比較的、地方都市・田舎に強いと言われていますが、使ってみた感想としてもそのような印象を持っています。

書込番号:11567632

ナイスクチコミ!0


SUNTOMOさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/01 23:33(1年以上前)

湯築さんさっそくの回答ありがとうございます。

ジャイロセンサーついてるんですね。
もらってきたカタログにはHDDタイプの方には、写真つきで記載されていて
NX710には何もかかれていなかったのでついてないと思いました。

書込番号:11570770

ナイスクチコミ!0


hakkunさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/05 10:47(1年以上前)

湯築さんが一番詳しそうなのでご意見をお聞かせください。私は現在NX710かイクリのAVN7500かで迷っています。液晶やSDへの倍速録音等NX710のほうが有利だと思っていますが、最後の悩みは地図の更新です。イクリは3年間無料更新でその後も2万程度で2年延長で、更に来月までの購入で1万のキャッシュバックがあると聞いています。地図に関して言えば3万以上安いと思うのですが、clarionの更新料がいくらかわからないのですが。お時間があるときにご意見をお聞かせください。

書込番号:11586007

ナイスクチコミ!0


スレ主 湯築さん
クチコミ投稿数:51件 スムーナビ NX710のオーナースムーナビ NX710の満足度4

2010/07/05 15:46(1年以上前)

hakkunさん、はじめまして。
AVN7500のサイトを見てみました。「マップオンデマンド」いいですね!
3年間無料であることと、PCからSD経由でダウンロード更新できる点もすばらしいです。「最新の地図」であることを重視するなら、この一点のみでAVN7500を選ばれても良いのではと思います。
clarionの更新料は、過去の例から言えば2.5万円程度でしょう。地図ソフト更新は無料化の流れが出てきていますので、今後発売する機種ではclarionも追随する可能性がありますが、おそらく既に発売済みのNX710の地図ソフトが、あらためて無料で提供されることは(ビジネス上)ないと思います。低価格で提供される可能性はあると思いますが・・・。

>液晶やSDへの倍速録音等NX710のほうが有利だと思っています
LEDバックライトの特徴は、高輝度で電力効率に優れていることです。
しかしそのデキは様々なので「LEDだから今までよりも良い」とは一概に言えません。サングラスをかけた状態での見え方など、どの程度違うか、店頭で試してみてはいかがでしょうか。
SD録音は、私は倍速でも使う気になれません。アルバムCD1枚約75分とすると、倍速でも30分以上かかることになります。録音中はCDを聞けない為、まだかまだか、と苛つくこともあります。これは、以前のHDDナビで体験したことです。(今は、約30秒で転送可能な機種もあるようですね?)NX710では、ナビ上での取り込みよりも、PCからSDにファイル転送したMP3やWMAが、そのままSD上で聴けることだと思います。私としては、この機能がないことがAVN7500の最大のマイナスポイントです。

私としては、平日に仕事で乗っているクルマのナビ(NX308)と違和感なく使えるというのがNX710を選んだ最大の理由なので、その目的は達しています。ただ、「2DIN全部入り」は昔からイクリプスの十八番、それに加えて「マップオンデマンド」も魅力的です。hakkunさんが何を重視されるかですが、私のように絶対的な理由がなければ、AVN7500は良い選択肢だと思いますよ。

書込番号:11586894

ナイスクチコミ!0


hakkunさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/05 17:50(1年以上前)

湯築さん、ご丁寧に返信ありがとうございました。大変参考になりました。店頭でモニターを確認したり、検索してみたりいろいろしてみたんですが、自分が7年前のサイバーナビを使っていたせいかメニューの使い勝手等はイクリの方がいいような気がするのですが、やはり液晶の綺麗さとそれを活かした地図の色具合とかが自分の好みなのでNX710に決めました。先週あたりはどの店も在庫があったのに今週に入って急に品薄のようです。値段は急に7500が下がったようですが、やはり自分が満足するほうがいいと思って。ちなみに私のサイバーナビZH77MDは先週あたりから起動時に変な音がしてフリーズしたり起動に5分以上かかったりして壊れる寸前です。買って2年目の夏にも突然大きな音がしてHDD総入れ替えしたのですが、夏場がどうも苦手なようです。どうもありがとうございました。

書込番号:11587282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX710」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX710
クラリオン

スムーナビ NX710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

スムーナビ NX710をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング