『付属ファン』のクチコミ掲示板

2010年 5月26日 登録

Rampage III Extreme

X58 Expressチップセットを搭載したLGA1366対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage III Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage III Extremeの価格比較
  • Rampage III Extremeのスペック・仕様
  • Rampage III Extremeのレビュー
  • Rampage III Extremeのクチコミ
  • Rampage III Extremeの画像・動画
  • Rampage III Extremeのピックアップリスト
  • Rampage III Extremeのオークション

Rampage III ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月26日

  • Rampage III Extremeの価格比較
  • Rampage III Extremeのスペック・仕様
  • Rampage III Extremeのレビュー
  • Rampage III Extremeのクチコミ
  • Rampage III Extremeの画像・動画
  • Rampage III Extremeのピックアップリスト
  • Rampage III Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage III Extreme

『付属ファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage III Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage III Extremeを新規書き込みRampage III Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属ファン

2010/12/06 20:20(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage III Extreme

クチコミ投稿数:19件

はじめまして
先日このボードを購入したのですが

別に取り付ける必要はないのでしょうか?

書込番号:12329883

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/12/06 20:41(1年以上前)

タイトルは、あくまでタイトルとして、質問の概要を。
本文は、あくまで本文だけで、成立する内容を。

ファンを付けるかどうかは、温度が判断材料です。

書込番号:12329994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/12/06 21:30(1年以上前)

Rampage系やMaximum系にに付属してるけど使ってる人って少ないんじゃないかな
私は1度も使ったことが無いです
見栄えが悪いのも理由の一つw

書込番号:12330277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/12/06 21:39(1年以上前)

KAZU0002さん
すみません
すっかり内容が抜けてました
携帯から写真が添付できないことを知らずに、
書き込んでしまい、中途半端な内容になってしまいました。

がんこなオークさん 
ありがとうございます
そうですか、では、自分も付けない方向で考えたいと思います

書込番号:12330330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/12/06 21:54(1年以上前)

チップセットに付けるヤツかと思いますけど
使って見ましたがぶっちゃけあんまり意味なかったです。
視覚的にその気にはなりますが
冷却的にはほとんど効果無いと思いますw

このマザーはチップセットが結構発熱しますので
120mmのファンを使って直接風を当たるようにすれば
そっちの方が効果ありますです。

書込番号:12330423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/06 23:17(1年以上前)

付属のファンとは??
できたら、画像が欲しいです。

書込番号:12330966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/12/07 06:06(1年以上前)

これですね

書込番号:12331933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/12/07 09:05(1年以上前)

マザーボードに付いていた付属ファン

Black Dragon Japanさん 
がんこなオークさん 
おはようございます

このファンです。

クーラーマスターのV8 CPUクーラーに干渉するため
取り付け断念しました。

質問が変わりますが
コルセアのメモリーファンの取り付け具合がイマイチ(グラグラ)
しますが、このボードはこんなもんなんでしょうか?

書込番号:12332250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/12/07 09:16(1年以上前)

おお
RampageVExtremeの付属ファンはちと違うのですね!

メモリーファンはソケット側の片側がクリップが無いのでしょうがないですね

書込番号:12332273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/12/07 09:40(1年以上前)

がんこなオークさん 

早々の回答ありがとうございます

やはりしょうがないって事ですね。

初めてここまで高価なマザボで組むので
付属品が多くびっくりしました。

書込番号:12332326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/11 17:04(1年以上前)

□がんこなオークさん□
□陽気なサスケさん□

画像、ありがとうございます。
これが、付属のふぁんですか…(*u_u)フムフム

ちなみに、ここで聞いてよいのか、分かりませんが、
このファンはどこにつくのでしょうか?

これから、このM/Bを購入しようと思ってるので、参考にしたいので教えてもらえると幸いです。

書込番号:12351833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/12/11 17:42(1年以上前)

全体図

ヒートシンク拡大図

付属ファン干渉部

Black Dragon Japanさん 
こんばんは
画像ファイルをつけるので確認してください
チップを冷却してるみたいですよ・・・

もともとは、アルミのヒートシンクが着いていますが
それを取り外して、付属ファンを取り付けるみたいです、

友人に頼まれ、自作したPCですが
なんと、クーラーマスターのv8CPUクーラーに
干渉してしまい、取り付け不可能な結果に・・・
しかし友人にできれば、なんとかして取り付けて欲しいと頼まれたので、

干渉部分を研削して取り付ける予定です。

一応干渉する部分も画像を添付しときます。

Black Dragon Japanさんも
この付属ファンを取り付けたいなら
CPUクーラーはサイズを検討したほうがいいと思いますよ

あと付属品にサーモセンサーが3本ついていますが
この1箇所がCPUの上側につくのですが、V8が邪魔して取り付けが
大変だったため、クーラーを取り付ける前に、サーモセンサーを
取り付けたほうがいいと思いますよ

書込番号:12351994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage III Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDの異常 4 2014/09/30 20:35:57
SSDへ換装したが・・・。 2 2014/07/21 14:34:20
Windows8 4 2013/06/24 17:11:30
RAID0について 14 2013/04/29 15:21:33
最近のPC電源でRampage3 extreme に合う電源はありますか? 12 2013/01/06 10:14:39
最新のSSDで延命 0 2012/11/12 22:06:14
U3S6の使用について 8 2012/03/22 18:55:33
3DMark Vantageでのフリーズについて 8 2012/02/05 14:45:27
BIOSの更新について 11 2012/02/01 13:17:23
BIOS起動設定からハードディスクドライブが消える!! 3 2011/11/13 16:56:55

「ASUS > Rampage III Extreme」のクチコミを見る(全 735件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage III Extreme
ASUS

Rampage III Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月26日

Rampage III Extremeをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング