『フードが直ぐに外れます。 』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (15製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『フードが直ぐに外れます。 』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

フードが直ぐに外れます。

2010/08/16 11:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:18件

個体差なのかフードが直ぐに外れます。

皆さんのはいかがですか?
私のだけがそうであればフードかボディを交換してもらいたいです。

書込番号:11769441

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/16 11:32(1年以上前)

バヨネットが「カチッ」とロックされるまで廻していますか?。
それでも自然に外れるくらい緩いのなら、購入店に相談して下さい。

書込番号:11769489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/08/16 11:44(1年以上前)

初めまして。

もちろんちゃんとロック位置まで回してます。

すいませんがこのレンズをご使用されてフードは特に問題ないのですか?

書込番号:11769530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/16 12:28(1年以上前)

うちも撮った画像に影があるな、と思ったら
フードがズレていました。
緩いみたいですね。
撮影前に要確認ですね。

書込番号:11769669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/16 12:46(1年以上前)

>すいませんがこのレンズをご使用されてフードは特に問題ないのですか?
シグマは3本持っていますが、このレンズは持っていません。
時々、ロック位置まで廻さずにフードが緩いとの書き込みを見受けますので、老婆心で書かせて頂きました。
私のレンズも最初は「壊れないかな?」っと不安になるくらい、ロック位置まで廻すのが硬かったので・・・

書込番号:11769730

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/16 13:16(1年以上前)

シグマは硬すぎでなかなか取れないとか多いですし
またすぐ取れるのもあります。こまったものです。
お店に行って、フード交換を頼むといいとおもいます。
レンズ交換希望は、ちょっといきすぎだとおもいます(苦笑)

書込番号:11769825

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/16 13:17(1年以上前)

シグマのフードは外れやすいんですかね

シグマ50-500ですがフード持って直進ズーム的に使ってたら、ハズレかかって焦りました(汗りました)
(あ、あんまし関係ないでしたね、私の使い方がイレギュラーだっただけです) m(_ _)m

書込番号:11769829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/16 13:44(1年以上前)

こんにちは、私も最近このレンズを購入しました。

たしかに外れやすいですね。
シグマレンズは18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM も使用してますが、そちらは
カチッとしっかりはまります。

私も私の個体だけかと思いましたが、ロット単位で違いがあるのかも・・・。

書込番号:11769914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ren2009さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/16 13:50(1年以上前)

私も最近購入しました。このレンズのフードは凄く外れやすいですね。
他のシグマレンズの場合カチッとしっかり入る感じですが このフードは軽く止まっている感じです。
フードを逆さ付けしてる時は特に外れやすいです。

もう少し きつめに止まってくれないと外れないか心配ですね。

書込番号:11769936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/16 15:54(1年以上前)

私も最近購入しました。
今、職場なので確認はできませんが、な〜んかユルかったような気がします。
まだバッグに入れての移動とかはしていないので、ハズれたりはしてませんけど。
今のところ“私のはカチっとはまる”っていう人がいないところをみると・・・「仕様」ってヤツですかね。

書込番号:11770270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/16 16:10(1年以上前)

機種は違いますが、シグマ18-200osHSMを2年半ほど使ってますが、
フードはちょうどいい感じです。APO70-300も問題ありません。

書込番号:11770323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/16 17:42(1年以上前)

ニコン用を使ってます。
私のもフードは緩々です。
前作18-50mmF2.8HSMも緩かったのですが、半年くらい使用してたら更に緩くなっていきました。
でも、新作の方は最初から超緩々です。
私の場合、買換えみたいな(購入後売却)タイミングで使用してますので、違和感はありませんでした。
なぜ、これだけ緩々なのか理解できませんが、写りが素晴らしいので良しとしています。

書込番号:11770626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/08/16 20:01(1年以上前)

花とオジさん、そしてみなさん、ありがとうございました。

どうやらこのレンズに固有の問題のようですね。

多分レンズ設計上はフードはカチッと止まるように設計しているのでしょうが(シグマ内に規格があるでしょう)、このフードの金型がちゃんと精度が出ていなんでしょうね。

皆さんのコメントを見る限り交換してもらっても症状が改善されそうもなく、また価格.comの最安値が6万円を超える一般人には高価なレンズ(だと思います)なので、シグマはフードの改善を行って欲しいですね。

シグマに直接メールを送って改善を求めてみます。

改めて皆さんありがとうございました。

書込番号:11771111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/17 00:34(1年以上前)

同じですね。カチッではなく、コトッて感じで止まってるだけなので応急措置でクリーナーの布を半円の止めの高さを増したら止まりました。フード内径が広いかもしれませんね。
50mm 1.4のフードを着けてみたらきつくて良い感じでした。
表面の処理変更も誤差に影響かな?

ちなみに1Dに着けたところ…やはり蹴られました(笑)
50側でギリギリかなって感じでした。

書込番号:11772540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/31 13:25(1年以上前)

キヤノン用を使用していますが、すぐに外れて困っています。

18-200も使っていましたが、そっちはカチッとはまって問題なく使えています。
なので、このレンズのフードの外れやすさには、ほとほと困っています。

無償交換を希望&期待しています。

書込番号:11840714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/06 14:15(1年以上前)

はじめまして。Beaurivageと申します。
よろしくお願いします。

私も先日このレンズを購入しました。
やはりレンズフードがスコスコと外れてしまいます…。

SIGMAさんに電話をして問い合わせたところ、
「塗装が変更になりそのような症例が何件か上がってきています。
送付して頂ければ、新しいものを送り返します。」
とのことでした。

まだ送付していませんが、近々送ってみようと思います。

書込番号:11869067

ナイスクチコミ!4


ren2009さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 20:36(1年以上前)

こんにちは

先日、Beaurivageさんの書き込みを見てシグマさんにフードが外れやすい事を
メールで問い合わせて見たところ、新品のフードが送られてきました。

ですが…。
今までの物よりほんの少し堅く止まるかなという感じです。
あまり改善されていない感じです。
何回か付けたり外したりしているうちに今までのような感じになりそうです。

このレンズフードって他の物より止まりが弱いのですかね…。

カチッと止まる方が好きなのに…。

書込番号:11920292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/20 13:33(1年以上前)

昨日、とうとう買ってしまいました。みなさんがおっしゃるとおり、フードが緩いですね。ガチッて感じではなくて、コリって感じで、何とも頼りないです。歩いている時に、ゆるんで落とさないか、不安ですね。

書込番号:11939351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/04 04:55(1年以上前)

PL法とか巷には色々あるようですから
クルマのドアミラーのように人間に当たったりしたら
すぐに外れて怪我を防ぐような新基準でもできたのかしら・・・

書込番号:12162282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/04 23:54(1年以上前)

自分も買ってしまいました。
やっぱりこれもユルユルだったのでシグマに問い合わせをしてみたら
「当社でも確認済みですのでレンズごと送っていただければキッチリ合う物と交換させていただきます。」
との事でしたので本日発送してきました。
写りは文句なしなのでフードがしっかりロックできれば安心して夜持ち出せます。

書込番号:12166136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング