『このレンズ17ー50購入後の純正18-55の扱いについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『このレンズ17ー50購入後の純正18-55の扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 多門村さん
クチコミ投稿数:300件 ホンダインサイト2009 

先日は、みなさんにアドバイスを頂き、kiss X5のレンズキットと、EF50mm F1.8を購入しました。

この度、このレンズを量販店で試したところ、惚れ込んでしまい購入しました。

さて、ここでほぼ同じズーム域のEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIをどうするか、悩んでいます。

メリットは、軽いと言うことですが、軽さなら、NEXを持っているのでそちらを使います。
中古のリセールは5000円前後と微妙です。

純正ということで、動画撮影とかにアドバンテージがあれば、おいておくのですが、このシグマレンズより、勝っているところはありますか?

以前何かのためにと、放置しておいたニコン純正のAFが壊れたため、とりあえずストックは考えていません。

書込番号:16627841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/09/24 19:04(1年以上前)

 こんばんわ。

>このシグマレンズより、勝っているところはありますか?

 小型軽量であることを除けば、最短撮影距離が少し短く、最大撮影倍率が大きいので、なんちゃってマクロ的に使えるところですかね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000115358_10501011868&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:16627916

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2013/09/24 19:07(1年以上前)

こんにちは。

私もこのレンズが気になっているんですが(笑)

シグマより勝っているのは、小ささと軽さ、テレ端が5mm長い、
あと最大撮影倍率くらいでしょうか。
シグマは0.2倍と凡庸ですが、キットレンズは0.34倍となんちゃってマクロ
の領域に入りますかね。

個人的にはワイド端の1mmの差は感じますので、もしシグマ17-50を
購入したら、自分だったらキットレンズは手放すと思います。
ただしシグマ17-55mmは逆光に弱いとの意見も多いみたいで、そのあたりを
いま検討中です。

書込番号:16627935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/24 19:22(1年以上前)

処分しても大した金額にならないでしょうから、予備で残しておいていいと思います。

書込番号:16627995

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/24 19:37(1年以上前)

こんばんは。

どうしても使わないのであればレンズ下取りキャンペーンなどのお得な時期に処分されたほうがいいと思いますよ。

ウチの場合は軽いので子供がメインで使っています。
http://review.kakaku.com/review/10501011868/ReviewCD=451398/#tab

書込番号:16628067

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/24 19:49(1年以上前)

あえて買い換える事もないと思います。
それより、他のレンズを買われた方が良いかと思います。

仮に購入しても、お持ちのレンズを売っても値段もつかないので、おいておいた方が良いと思います。
将来、カメラとレンズを箱に入れて売る方が良いと思います。

書込番号:16628120

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2013/09/24 19:52(1年以上前)

多門村さん こんばんは

購入おめでとうございます。

性能的には 勝っている所ほとんど無いとは思いますが 5000円で出すのでしたら シグマが故障した時とかサブに一本持っていると安心ですので 取っておくのも良いと思いますよ。

書込番号:16628130

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/24 19:59(1年以上前)

ボディキャップ代わりに残しておいていいかもです。

書込番号:16628153

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6589件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/24 20:35(1年以上前)

こんばんは。
シグマレンズより勝っているところは、最大撮影倍率が大きいとことシグマは発色が淡い傾向にあるということですが、これは好みに左右されます。
まれに個体によってはトラブルなどで調整が必要となってくる場合もありますので、予備に残しておくのも良いでしょう。

NEXも持っていますが、あちらのレンズより寄れるし描写はちょっと上というとこでしょうか…私的ですが…。
それでも、NEXのパワーズームは故障が多いとの評価のようなので、あちらも残しています。

書込番号:16628298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:337件

2013/09/24 22:47(1年以上前)

私も、18-55はボディキャップとして使っています。

書込番号:16629048

ナイスクチコミ!2


スレ主 多門村さん
クチコミ投稿数:300件 ホンダインサイト2009 

2013/09/24 23:05(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

やはり、暫らくは保管しておきます。
レンズ付きの方がリセールがよいようですので、取っておくのもありですね。


ご回答ありがとうございました。

書込番号:16629149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/09/25 04:54(1年以上前)

多門村さん おはようございます。

F2.8通しの標準ズームを手に入れられたら、通常暗いズームは不要となり使用しなくなるのが常だと思いますが、純正ストロボ撮影ではキヤノンの場合どうなのかと思います。

私はニコン使用ですがストロボ撮影時のニコンの詳細で抜群の露出制御が社外レンズの場合かなり狂います。

キヤノンは解りませんがそういう事も試されてから処分されればいいと思います。

書込番号:16629883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月11日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング