『方位認識不具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ NV43のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV43の価格比較
  • NV43のスペック・仕様
  • NV43のレビュー
  • NV43のクチコミ
  • NV43の画像・動画
  • NV43のピックアップリスト
  • NV43のオークション

NV43fuze

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 9日

  • NV43の価格比較
  • NV43のスペック・仕様
  • NV43のレビュー
  • NV43のクチコミ
  • NV43の画像・動画
  • NV43のピックアップリスト
  • NV43のオークション

『方位認識不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV43」のクチコミ掲示板に
NV43を新規書き込みNV43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

方位認識不具合について

2010/09/08 22:38(1年以上前)


カーナビ > fuze > NV43

スレ主 nin64さん
クチコミ投稿数:28件 NV43のオーナーNV43の満足度1

レビューでも書込みましたが、みなさんと同じ症状で、その後ですがメーカのカスタマーサポートに確認したところ、そういった初期不良が発生しているので、購入店で初期不良交換してみてくださいとのこと。進行方向の方位をどうやって判断しているのか確認したところ GPSで行っているとの回答 ん〜 衛星の受信が不具合なのか?

一旦納得したものの、ちゃんと位置は出ているので、受信不具合では、なさそうだし、GPSで判るのは、位置情報で、方位は、ジャイロや、方位磁石のようなセンサーが無いとダメなように思えて

再度カスターマーに電話して、ナビの方位の認識方法をひつこく聞いてみましたがやはり、GPSとのこと 三角法によるとか・・・。 これってやっぱ位置情報じゃん。
本不具合は、認識しており、交換してもおそらく同じ症状になるとのこでした。現在、対応を検討しており、ソフトの修正で回避するよう調整中とのことで10月の10日以降には、改修ソフトが出る見込みらしいです。(ホントかどうかは判りませんが)
本体に、ファームの入れ替え機能あるか確認したところ、ソフトの入れ替えにはメーカ側でしか出来ないとのこでしたので、装置を送付して修正してもらうことになるようです。

素人的に考えると、進行方向は、移動すれば、移動方向で認識できると思うのですが実際ポータブルのナビの方位の認識方法ってどうやっているんでしょうか?

まあこのナビも、正しく動作するときは、目的地までちゃんと案内してくれるので この値段で十分な動作とは思えるのですが、いかんせん方位を正しく認識してくれないことには、ルート案内も逆送を案内されたり、ルート上を走っているのに、曲がるように指示さたりで使えません。

書込番号:11880832

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 nin64さん
クチコミ投稿数:28件 NV43のオーナーNV43の満足度1

2010/09/19 13:47(1年以上前)

その後ですが、動画ファイルが再生できるようなので、試してみました
まず、マイクロSDカードを突っ込んで、USBケーブルで接続しても、マニュアルに書いてあるようにUSBメモリの端末として動作しませんので、別のUSBカードを使って書き込みました
地デジで録画したデータを普通パソコンで見ている解像度 1024×576 1300KBPS オーディオ128K 固定ビットレートでエンコードしたデータを再生すると、音は、再生されますが画像は再生されません
液晶の解像度の480×272 600K オーディオ96Kでエンコード(MP4形式) 再生されましたが、こま落ちひどいです ビットレートを下げてみましたが、今度はブロックノイズがでます
さらに解像度を下げて240×136 400Kにしてみると、一応スムーズにはなりましたが、結構ブロックノイズ出るし、解像度低いので、画面粗いです
まともに再生できる形式を知りたいですが・・・・・。

書込番号:11933913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 NV43のオーナーNV43の満足度3

2010/09/29 22:30(1年以上前)

\SYSTEM\SET\Config.datの中見ただけで辺ですからね。
自分は以下の状態で設定しています。

HeadUP = off
NightMode = on
BirdView = off
InitMenu = on
MenuPage = 1
WalkNavi = off
CharacterMark = off
Keijyo100 = on
WaveSound = on
CrossZoom = on
CharExpansion = on, 4
RerouteLength = 80
RouteMatch = 25
MapScale = 10, 25, 50, 100, 200, 500, 1000, 2000
ScreenTouch = on


「HeadUP = off」でヘッドアップ有効・・・あれ?

試しにPCから書き換えて「HeadUP = on」にすると北固定になります。
どう考えてもこの項目だけテキストと実際の設定が逆なので
おかしいですね。

それからさらにまずいバグも発見。
先日青森県のおいらせ町から平泉までナビ設定して高速でドライブしてみたら
岩手県に差し掛かってないのに時々岩手県の軽米にいきなりワープして
また元の位置に戻るの繰り返しでした。
わけわからんです。

書込番号:11988297

ナイスクチコミ!1


スレ主 nin64さん
クチコミ投稿数:28件 NV43のオーナーNV43の満足度1

2010/10/17 11:48(1年以上前)

さてその後ですが、大阪から、京都の東山の蹴上にお墓参りに行くのにテストしたところ、問題なく目的地まで案内してくれました。途中、四条河原町の繁華街を突っ切ることになりましたが・・。嫁はんも、これなら私でも行けるね!・・・・いやいや 今はイイケド・・・。
これで、自信がついたので、島根の出雲大社まで旅行にGO!
大阪→蒜山高原→湯原温泉→松江→出雲→出雲大社→大阪
行きは、中国道走行中にいきなりenergen37さんと同じように、100kmぐらいワープ 約1時間弱で収まりました。
帰りが、出雲大社を出たところで、この現象。山陰道に乗りたいのに、いきなり、中国道を走行していることに・・・。持っている地図は、20年前のもの、やっぱ山陰道載ってない
看板をたよりに走行 米子道あたりから、安定稼動 ああやっぱ こいつは別に地図必要です
方位不具合のほうは、開けた場所から起動させると、正常に動作します。衛星の電波が弱い時の処理がおかしいのではないかと思います
動画再生ですが、アニメだと、多少コマとびしても、不自然さは感じられず、まあ見れるかなあてな感じです

書込番号:12073204

ナイスクチコミ!0


スレ主 nin64さん
クチコミ投稿数:28件 NV43のオーナーNV43の満足度1

2010/11/20 10:44(1年以上前)

さて、その後ですが、修理にだし、修理から上がってきました
新しいファームが出るとのことで、ファーム更新依頼だったのですが、GSP受信不良で、装置交換となっていました
あたらしいやつは、北固定になりません。最初から正しく動作!
また、USBでストレージモードで接続できませんでしたが、これもできるようになっていました。接続してみると、Navigaterのプログラムが丸見えだったので、早速バックアップして、試しに動かそうと、CE6.0のエミュレータで起動してみようしましたが、今のところ起動できていません。あざらし様のブログで、これを改造してフリーのナビをインストールしてマルチナビにしている記事を発見 ゲームのアプリでも動作できないかとやってみました
いまのところ、ランチャーで、ナビと、他のプログラムを起動できるところまでで、アプリ(エミュレータ)は、ライブラリとかが、不足していて、いまのところ起動には至っていません
やあ、こいつは、楽しめて、満足度アップです

書込番号:12243868

ナイスクチコミ!0


スレ主 nin64さん
クチコミ投稿数:28件 NV43のオーナーNV43の満足度1

2010/11/23 13:42(1年以上前)

さてその後ですが、えらい苦労しましたが、やっと遊べるようになりました
えらい大変だったので、そのうち、HPで、方法をまとめたいと思っています

書込番号:12261641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 NV43のオーナーNV43の満足度3

2011/01/18 22:05(1年以上前)

nin64さんの報告に期待をよせて年末に修理依頼してみました。

中古購入で保証が無かったのですが
「ソフトのアップデートだけなので無償でいいですよ」とサポートさんに返事を頂き
(有償でもいいのでとお願いしたのでこの返答にはびっくりしました)
送料負担で送ったらナビソフトがアップデートされて帰ってきました。

で、ヘッドアップ問題は・・・ダメでした。
やっぱり100%しないところではしませんでした。

ただ、ルート検索エンジンが良くなったのかルート検索/リルートは早くなりました。

長距離でのワープ現象は未確認です。

残念な点もありましたがルート検索エンジンがバージョンアップ出来るので
アップデートはやっておいて損は無いと思いました。

nin64さん、ご報告ありがとうございました。

書込番号:12528761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「fuze > NV43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NV43でゲーム 0 2010/12/05 14:06:40
方位認識不具合について 6 2011/01/18 22:05:56
ヘッドアップしないのですが・・・ 12 2010/08/26 9:55:52

「fuze > NV43」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

NV43
fuze

NV43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 9日

NV43をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング