『バイクでの使用について』のクチコミ掲示板

2010年 8月 7日 発売

nav-u NV-U76V [ブラック]

日時指定ルート探索機能/POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えたVICSビーコン対応4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U76V [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U76V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U76V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のオークション

nav-u NV-U76V [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 7日

  • nav-u NV-U76V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U76V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のオークション

『バイクでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U76V [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U76V [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U76V [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バイクでの使用について

2010/08/28 15:34(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U76V [ブラック]

スレ主 bakusanさん
クチコミ投稿数:7件 nav-u NV-U76V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U76V [ブラック]の満足度5

車用にと思い、商品の注文を済ませて、後は手元に来るのを待っている状態です。

別のバイク用のナビがあって特に不満はないのですが、もし使えるのならと考えましたので質問します。

当方の現状としては、マイタックスのミオを使っています。76Vをもしバイクに付けるとしても、雨対策・取り付けに関しては完全にクリアしているのですが、肝心な電源がクリアできていません。
ミオの電源の確保は、バッテリーから直付で12V→5Vに変換してミニUSBから取っています。
はっきり覚えていないのですが、76VはミニUSBから充電が出来るが、この場合は全ての機能が使えなくなるので、シガー電源をちゃんと取るように。とあったと思います。

もしお答えをお持ちの方がいらっしゃるならご教授をお願い致します。

ただ・・・このナビの使い心地が良さそうなので、ジャックの変換をして(ミニゴリラ用)そのまま使いそうで怖いです。

書込番号:11826608

ナイスクチコミ!1


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2010/08/29 03:28(1年以上前)

わざわざ5Vに変圧する意味が分かりませんが、単に12Vのシガーソケット増設すればよいうのでは?

私はリレーをかましてACC化してました。

書込番号:11829442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/29 11:11(1年以上前)

電源はおそらくミオ用にとサインハウスのものを使用しているのでしょうね。
NV-Uを使用するなら、バイク用シガーソケットを取り付けた方がいいですね。
ちなみにバイク用品店より家電量販店の方が安く購入できます。
NV-Uの電源はDC12Vで基本的にクレードルに接続します。インバータなどを介してなら本体のAC電源端子からの接続も可能です。

バイクへのマウント体制は万全とのことですが、サインハウス製でミオ用にセッティングしているとすると、マウントシステムはM8シリーズに変更する必要がありますよ。
私の場合、M8でマウントして、雨の時には東急ハンズで買った「ミニグリップ」という透明のビニールで本体とクレードルをすっぽりおおって使用しています。大雨でもまったく平気です。
本体をクレードルにセットしておかないと、ポジションplusGTがうまく作動しないらしいので、このようにしています。

書込番号:11830452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bakusanさん
クチコミ投稿数:7件 nav-u NV-U76V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U76V [ブラック]の満足度5

2010/08/30 17:51(1年以上前)

手元に商品が来て色々と試していますが、USBからはうまく電源が取れませんね・・・。もう少し頑張ってみますが・・・。

たぬし さん

普通に考えるとたぬしさんの言う通りなんですよね。ただ、個人的にバイクに長く乗っている病気の域に迄なると、リアルに質実剛健になるタイプと質実剛健+美しさを求めるタイプとに分かれます。(語弊があるかも知れませんが個人的な意見ですのでお許し下さい)・・・で、私の場合は後者な為、拘っちゃうんです。後、法定速度+超αで動きますので、色んなところに気を使う為、ある程度の物は専用の物になります。指摘を有り難うございます。

15yoroshiku さん

マウントは、初めからM8のオーバースペックなんで大丈夫です。パーツの選択肢は少ないんですけどね。本体をクレードルにセットしておかないとポジションplusGTがうまく作動しないんですか?チョッと問題ですね。
まあ、個人的に許せる範囲のナビの動きならDC電源から取ろうかと思いますが・・・。
少し様子を見ます。

また何かあったらお聞かせ下さい。
当方も何か発見があれば報告します。

書込番号:11836747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 20:40(1年以上前)

>bakusanさん
私はU75の方をバイクで使っていますが、サインハウスのUSBのアダプタはアンペア不足のようで
充電出来ませんでした。
正確には充電ランプは点灯するが充電されていない状態。になりました。

ソニー純正のPSPのシガーソケットからの充電アダプタを加工して、ヒューズを噛ましてからACCから
+を拾ってみたところ上手くいきました。

あくまでU75での話ではありますが、参考までに。

書込番号:11855472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 15:56(1年以上前)

質実剛健+美しさを求める方にとって、
法定速度+超αで動くのは、
見苦しい自己中心的行動ではありませんか?

書込番号:11883793

ナイスクチコミ!1


スレ主 bakusanさん
クチコミ投稿数:7件 nav-u NV-U76V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U76V [ブラック]の満足度5

2010/09/09 23:13(1年以上前)

ぴちょん210 さん

遅くなりました。良い情報を有難う御座います。
今日バイクに装着してみましたが、USBのみでの場合は「充電」とは認識しませんね〜。ただし!サインハウスの変換ケーブルの場合は、ちゃんと充電してくれています。ミニゴリラ等用の物です。一安心です。
ナビの動きもクレードルに付けた時と変わらないように思います。(300`程走りました)

正直なところ・・・ナビを変えようかと本気で悩んでいます。



ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺろんちーの さん

>質実剛健+美しさを求める方にとって、
>法定速度+超αで動くのは、
>見苦しい自己中心的行動ではありませんか?

多分・・・突っ込みがあると思っていました。ご指摘有難う御座います。一安心です。

書込番号:11885810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U76V [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U76V [ブラック]
SONY

nav-u NV-U76V [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

nav-u NV-U76V [ブラック]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング