『AT-X116と両方使ったことがある方!』のクチコミ掲示板

2010年 9月17日 発売

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

開放F値2.8通しの超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m/キヤノン用)

最安価格(税込):

¥93,472

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,080 (3製品)


価格帯:¥93,472¥177,864 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜28mm 最大径x長さ:90x133.3mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のオークション

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]TOKINA

最安価格(税込):¥93,472 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月17日

  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

『AT-X116と両方使ったことがある方!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]を新規書き込みAT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AT-X116と両方使ったことがある方!

2016/11/25 14:44(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8

と、このAT-X16-28両方使ったことがある方・・・いらっしゃいますか?


・画質
・逆光耐性


いかがですか?似たようなものですか?
(画質については方やAPS-C・方やフルサイズで比較するのもナンセンスなのかもしれませんが・・・)
AT-X116を使ったことはあるのでTOKINAのフレアの出方等はある程度分かっているつもりです。

ので、116くらいのものなら、16-28も買ってみようかなぁ、と思っています。
フィルターがつけられないのは・・・ですが(^^;

けどフルサイズでこの価格帯でF2.8通しでパキッとした写りに青空キレイ、さらには星もイケて・・・って、
サムヤン14mm買うよりずっとお得な気がするのです・・・EF16-35よりもぐっとお安いし・・・

書込番号:20425860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/11/26 09:25(1年以上前)

 答えになっていませんが、7Dで使うなら、116で画角的には十分ではないですか?特に星空を考えたとき、16-28を7Dで使うのは画角が狭いと思います。

 トキナーの使用経験はないので、レンズそのもののコメントはできませんが、フルサイズを追加して広角ズームを選ぶなら、特に星空が視野に入っているなら、私ならタムロンの15-30F2.8VC(A012)を考えます(というか考えてます)。

 トキナーより1ミリとはいえ広角ですし、作例を見る限りコマ収差や非点収差も少なく、広角での利用価値がどれほどあるかは別にしても手振れ補正もついていて、16-28より4年ほど新しく、価格差もそれほど大きくありませんから。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000728391_K0000125505&pd_ctg=1050

 あと、トキナーはどうかはやはり知りませんが、同じメーカーで同時期に発売されて、フルサイズ換算の画角がほぼ同じでも、フレアの出方は全く違うことがあるのは、シグマで経験しました。

書込番号:20428040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/11/26 10:33(1年以上前)

>遮光器土偶さん

ありがとうございます!
メインは7Dなのですが、今もしかしたら今フルサイズのボディを安価に譲ってもらえそう?で、譲り受けたとしてレンズが新たにどれくらいかかるかを計算してまして・・・

TAMRON 15-30良いですね!
広角も望遠も使い勝手がよさそう!
TOKINAの16-28については、マップカメラで中古備品が5万ちょいで出ていて・・・その価格に揺らいでいます(^^;
超広角がなくなるとさびしいので、さっと追加したくて。。
けど先々考えたらやっぱりお金貯めてTAMRON買ったほうが幸せかな。

ちなみに全体としては取り急ぎの1本で24-105Lの旧型を買って、手持ちの50単とセットでしのごうか、と思っています。
もしくは間に合わせでひとまず1万程度の望遠追加、かな。

書込番号:20428216

ナイスクチコミ!0


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/26 12:35(1年以上前)

トキナー16-28で満足してますが、今から新品で買うならタムロンですかね。でも中古も視野に入れるならトキナー美品5万はバリューあると思う。

個人的にはF4だけどシグマの12-24の方が気になります。

書込番号:20428514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/11/26 13:36(1年以上前)

>Cevitoさん

風景も星もイケて安いレンズ!っていう欲張りなもので・・・
5万円台の中古って言われると・・・魅力的ですよね。
普段どういった被写体撮られますか?満足っていう部分について、ざっくり感想など聞けたら嬉しいです!

SIGMAも面白そうですよね!
けど、12mmの世界って難しそう〜(^^; 自分で覗いた時にどんな風景が広がるんだろう。。

書込番号:20428671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/11/26 14:10(1年以上前)

シグマは7DUで8-16、6Dで旧型の12-24を使ってます。
対角魚眼ほどではないですが、かなり強烈なパースがつきますし、周辺は歪みます。
それと縦構図で少し下向きに構えると自分の足が入りそうになります。
面白いですが難しいのも事実です。

書込番号:20428750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/11/26 17:20(1年以上前)

>遮光器土偶さん

なるほど〜。
面白いレンズなので遊びの1本としてならアリだけど、
超広角1本だけ持つなら!の選択肢としては厳しいのかな。

書込番号:20429250

ナイスクチコミ!1


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/26 21:00(1年以上前)

>フルサイズでこの価格帯でF2.8通しでパキッとした写りに青空キレイ、さらには星もイケて・・・って、

まさにコレですよ。
意外に色々使えますよ。広角側は風景オンリーですが、望遠側なら人物でも使えます。明るいので室内でも活躍しますね。

逆光はダメです。派手にゴーストでるので、あえて入れるくらいな気持ちで。

書込番号:20429946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/11/27 17:02(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

見事にゴーストがでてます

こんなんだと出ません

参考:17-35 F4 Pro FX

取り敢えず作例をいくつかアップしときます。 画質云々はスレヌシで判断してください。

このレンズは夜景等での点光源に対してはコーストは良く出ます。

今更このレンズを買うよりタムロンの方がいいのでは・・・

書込番号:20432643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/11/28 11:42(1年以上前)

>珠洲乃藍さん
作例、ありがとうございます。工場夜景の作例は、なかなかですね・・・
AT-X116よりもよろしくないかも・・・夜景も好きなので、これが引っかかるかもしれません。

ただ、Cevitoさんが仰るように日中のパキっとした色写りは好きなので・・・
メインの被写体を考えながら、tokinaかTAMRON、検討しようと思います!

書込番号:20435037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]
TOKINA

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

最安価格(税込):¥93,472発売日:2010年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング