『メモリチェックが走らず起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 GA-G31M-ES2L Rev.2.xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのオークション

GA-G31M-ES2L Rev.2.xGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月26日

  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L Rev.2.x

『メモリチェックが走らず起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-ES2L Rev.2.x」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-ES2L Rev.2.xを新規書き込みGA-G31M-ES2L Rev.2.xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリチェックが走らず起動しない

2011/10/23 20:48(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L Rev.2.x

スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件 GA-G31M-ES2L Rev.2.xのオーナーGA-G31M-ES2L Rev.2.xの満足度3

今朝、OS(Vista)で再起動を実行した所、添付の画像のように CPU の情報が表示された状態で停止してしまい、OS の起動どころか BIOS のセットアップ画面にさえ進みません。
電源を入れた時に DEL キーを押すと、BIOS SETUP 画面の表示の準備中のメッセージは出るのですが...

メモリを差し替えてみたりしても症状に変化はありません。BEEP 音も鳴らないし、半日ほど電源ケーブルを抜いておいてても同じです。

OS から再起動をかけた時には、特に何もしていない(当然 H/W の変更は一切していません)


何が悪いのでしょうか?

書込番号:13668967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2011/10/23 21:03(1年以上前)

何かが壊れたのでないかと思いますが、
とりあえず、お決まりのCMOSクリア+最小構成で確認ですね。

今回は、まずBIOSに入る事が目的になるので、
HDD(SSD)、光学ドライブなども、一旦、外して確認してみてください。

最小構成でもBIOSに入れないのであれば、
オーバークロックや電圧盛りしている状況を除いて、CPUやメモリが死亡する事は稀ですので、
恐らく、マザーボードの不調かと思われます。

書込番号:13669046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/10/23 23:20(1年以上前)

マザー疑いが濃厚ながら
電源疑いも捨てきれない(外しきれない)ってトコか?と感じました。
朝イチ再起動をされたのは何故だったんでしょ?
何かのアップデートでですか?
マザーのハード的なトラブルの印象が強いですけど
構成や使用期間(組んでからどれくらい使われてました?)なんかも
一応聞いておきたいトコです。

書込番号:13669873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/23 23:33(1年以上前)

ボタン電池を外さないと・・・電源抜いても意味無いですよ?

書込番号:13669948

ナイスクチコミ!0


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件 GA-G31M-ES2L Rev.2.xのオーナーGA-G31M-ES2L Rev.2.xの満足度3

2011/10/24 04:19(1年以上前)

なんとか起動できました。(電源を入れてそのまま放置しておいてたら起動しました)
ただ、ものすごく遅いです。Easytune で見ると CPU の速度は 1.2GHz までしか上がらないし、
OS 以外の部分で CPU パワーを使われているような感じです。

OC はしていませんし、BIOS の設定もデフォルトのままで使ってます。

感じとしては、とにかく電源を入れた状態で何かプロセスが動いているみたいです。

書込番号:13670656

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/24 08:37(1年以上前)

S13乗りさん おはようさん。  何か変ですね。  memtst86+は実行済みですか?
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

おまけ
OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

ふろく
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:13671018

ナイスクチコミ!0


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件 GA-G31M-ES2L Rev.2.xのオーナーGA-G31M-ES2L Rev.2.xの満足度3

2011/10/24 21:25(1年以上前)

とりあえず、memtest86 をかけたところ、2枚刺しだとすぐにリブートしたので、今は1枚ずつ、スロットを変えての検証をしてます。

メモリの問題であれば、メーカーの永久保証があってレシートもとってあるので交換になるので、そうであれば良いんですが...

結果分かれば、報告します。


しかし、7月にサブマシンとしてノートPCを買っていて助かった。

書込番号:13673544

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/24 22:10(1年以上前)

個人データはUSB接続のHDDへ定期的にbackupされますように。
それがあれば、新パソコンへ引っ越しできるし、どのパソコンが壊れても何とかなります。

 「個人データはどこにも売ってないから」

書込番号:13673900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G31M-ES2L Rev.2.x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-ES2L Rev.2.x
GIGABYTE

GA-G31M-ES2L Rev.2.x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月26日

GA-G31M-ES2L Rev.2.xをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング