『HID 35W の取り付けの可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HID 35W の取り付けの可否

2012/04/04 22:54(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:9件

ついにアドレスV125Sリミテッドを購入します。
納車されれば、すぐにでもHIDを取り付けようと思っているのですが、25Wか35Wかで迷っています。
ネットで見る限り25Wの製品の方が圧倒的に多いのですが、35Wを取り付けると他の電装系に不具合が生じたり、バッテリー上がりを起こすのでしょうか。
それと根本的に25Wと35Wでは、やはり明るさは格段に違うものなのでしょうか。
これらについて、わかる方がいれば教えてください。

書込番号:14393311

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2012/04/05 00:48(1年以上前)

25Wと35Wの明るさの差は確実に体感できるレベルだとおもいます。
K9以降のアドレスは発電量に余裕があるので35Wでもいいかもしれませんが、35Wを選んだ場合はリレーがついてるもののほうが無難です。

あとワット数も大切ですが、色温度も重要なので気をつけてください
6000Kだと格好は抜群ですが視認性はよくないうえに、雨の日はハロゲンより視認性が劣る可能性があります。

書込番号:14393852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/04/05 00:50(1年以上前)

25wで必要かつ十分。

書込番号:14393858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/05 01:25(1年以上前)

25Wと35Wとでは、35Wの方が明るいです。
ですが、点灯時に膨大な電力が必要ですので、35Wだったら電力不足で点灯しない場合があります。
25Wだったら、35Wより少ない電力で点灯出来ますので、アドレスV125S用は25Wが多いのだと思います。

即ち、バッテリー性能が低い為に25Wが多いだと思います。

書込番号:14393983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/04/05 07:34(1年以上前)

現在家に、6000k/25W High‐Lowがあり、まだ取り付けていません。

アドレスクラスだとバッテリー容量が小さいので、25W/6000Kが良い

と思いますよ!出来ればバッテリー直結でダイレクトチャージャ付き

の物が良いと思います。

書込番号:14394434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/06 03:37(1年以上前)

納車もされてないんだったら納車されて夜道走ってから考えたらいいのでは?
保証期間中は我慢したほうがいい気がします。

書込番号:14398489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/06 17:01(1年以上前)

みなさま、それぞれ回答ありがとうございます。
今のところ、みなさまの意見を参考に考えてみて
明るさも大事にしたいところですが、バイク本体やバッテリーとのトータルバランスを大事にしようと思うので、負担の少ない25wにしておこうかなって考えています。
色合いも主流の6000kで、ベタに落ち着いてしまおうと思います。

もう少し、みなさんの意見を参考にしたいので、バイク納車後の取り付け報告まで、このままにしておきます。

書込番号:14400305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/08 17:46(1年以上前)

明るさ的には25Wでも十分ですよ。

が、元が40Wのバッテリー点灯ですので、35Wでもまったく問題ありません。

HID35W化で問題が出るのは以前の交流点灯のモデルのみと考えて間違い在りません。

友人がLOでHID35Wをつけてまして、当然常時点灯ですが、まったく問題はでてません。

私はK5に乗ってますが、25W〜55Wの出力可変モデルをつけてまして、25Wと35Wを比較すると結構違いを感じます。
とはいっても、最初に書いたように25Wでも十分ノーマルのハロゲン40Wよりは明るいです。

書込番号:14409839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/30 18:04(1年以上前)

本日、アドレスV125Sリミテッドに35W6000KのHIDを取り付けました。                                  海外製の送料込みで4925円の物を付けましたが、まったく問題なくHi/Loともに点灯しました。明るさも想像以上で、見た目もかっこよくなったと思います。やっぱりHIDは、明るい方がいいと実感しました。                                 35Wにした決め手は、ものわすれさんのコメントで、35w取り付けても大丈夫そうと安心したためです。                                   皆様、ほんとうにありがとうございました。画像は試点灯させた時のものです。

書込番号:14503403

ナイスクチコミ!1


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/04 01:49(1年以上前)

無事に点灯して良かったですね。
中華製のHIDで注意して欲しいのは道路の段差です。
振動で球が切れると言うよりHI LOが切り替わりが効かなくなる事があります。
まれにある事だけ思ってね。

書込番号:14518554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/14 07:28(1年以上前)

私も中華製のHID(6000K)を装着してみました。
25Wタイプでも十分すぎるほどスンゲー明るいですね!
久しぶりに原付乗ったら「これライト点いてる!?」って感じちゃいましたよ(笑)

書込番号:15337979

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/11/14 07:39(1年以上前)

 点灯して安定したら消費電力は同じワット数のハロゲンより
低いですが、点灯時の突入電流が2から3倍位あるのでバッテリー
が弱くなると点灯しなくなる恐れがありますので、短距離走繰り返したり
すると点灯しなくなる可能性もあるかもしれませんね。

 1回の走行距離を長めにとるとか、充電器などでこまめに充電して
バッテリーのメンテナンスをするかしたほうが良いかもしれません。

書込番号:15338008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング