『ベルトって1万kmしか持たないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ベルトって1万kmしか持たないんですか?

2025/10/07 16:13(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:63件

ご回答頂ける方どうぞ宜しくお願い申し上げます。

アドレスV125Sの中古、4000kmの上物が出たので購入しました。

バイク屋でアドレスV125Sのベルトの交換は1万kmと言われました。

他の原付も乗っていますが、ベルト、ウエイトローラー、スライドピース、DXプラグを2万kmで交換してました。

アドレスV125Sって、純正のベルトでも本当に1万kmしか持たないんですか?
純正のベルトが1万kmしか持たない場合、社外で2万km持つベルトはありますか?
スライドピース、ウエイトローラー、DXプラグは2万km持つのでしょうか?

因みに、オイルはエクスター9000+ベルハンマー30mlにしています。
コスパ、ライフ含めた良いオイルや添加剤があれば、ご教授頂けると幸いです。

なにとぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:26310310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2025/10/07 16:53(1ヶ月以上前)

家はV125Gですが
20000キロの時に交換しましたが
まだまだ大丈夫そうで30000キロでもよかったかな
と思いましたよ

ただ家のは純正なので
他社制の強化ベルトだと短いと聞いた事が有りますよ

オイルなどは飛ばさないので
一番安いのを使っていますよ

ウエイトローラーの方がへたりが早いので
交換の時にベルトのへたりを計ったらいいのでは?

書込番号:26310329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:58件

2025/10/07 16:57(1ヶ月以上前)

>雨羽先生さん
>バイク屋でアドレスV125Sのベルトの交換は1万kmと言われました。

そんな事ないですよ、確か3万kmって話だったかと思いますけど

余裕を見るなら2万程度で変えた方が安全ですね

社外品の強化ベルト系(ケブラー等)はゴム本来の伸びを抑制しているので短命で切れやすいですね
(マフラー交換程度のリード90で8千、ボアアップのDioで5千程度で切れました)

KN企画から純正と同じ様に伸びを活かせるタイプでロングタイプ等が出ているので(通常タイプもあります)

今度試す予定ですがライフが不明なので・・

Amazonで純正互換品を謳っている製品も多いのですが結構切れている話が出ていますので

購入にはご注意くださいね

書込番号:26310330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2025/10/07 17:46(1ヶ月以上前)

 https://www1.suzuki.co.jp/motor/support/inspect/parts/

 純正部品を使用しての話ですが。

 バーグマン200になってますが他のスクーターも同じだと思います。

 ただシビアコンディションの場合1万と記載がありますけど。

 よほどのことがない場合2万くらいで問題はないかと思いますけどね。

書込番号:26310377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8161件Goodアンサー獲得:757件

2025/10/07 21:41(1ヶ月以上前)

>雨羽先生さん

乗り方で10000から30000くらい、幅があります、普通に大人しくなら20000-25000くらいかな
後は経年劣化、タイヤと同じ様な感じ、硬化やヒビ出る前にですね

ついでにギアオイルもね

ベルトは純正が一番

書込番号:26310553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/08 06:11(1ヶ月以上前)

1万kmって事は略ありえませんが、年式的に距離が実走行だったら交換しておいた方が良いでしょうね。

書込番号:26310762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/10 21:14(1ヶ月以上前)

>雨羽先生さん
自分はアドレス110ですけど、10年21000キロでもベルトは無交換でいます。ただ始動直後の40キロ走行でやや回転数上がったかなという印象ですね、やっぱりゴムの硬化が進んでるのかと思います。

1万キロとかベスパの話なんじゃないんですかね?あっちは加水分解で劣化も早いとか聞いたことあります。

書込番号:26312990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2025/10/12 17:05(1ヶ月以上前)

ご回答頂いた皆様、分かり易いご説明に感謝!!感謝!!です。

皆様にご相談しなかったら、1万km毎で交換する所でした。

荷物を少々多めに積むので、とりあえず、最初は18,000km程度で交換しようと思います。

また、分からない事があれば、ご相談させて頂きたいと思っておりますので宜しくお願い申し上げます!!

本当に有難う御座いました。

書込番号:26314410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング