『耐用年数について』のクチコミ掲示板

ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qの価格比較
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qのレビュー
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qのクチコミ
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qの画像・動画
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qのオークション

ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91QYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月

  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qの価格比較
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qのレビュー
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qのクチコミ
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qの画像・動画
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q

『耐用年数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q」のクチコミ掲示板に
ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qを新規書き込みice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 耐用年数について

2014/12/28 20:30(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q

クチコミ投稿数:26件

IG30を使用しています。
今年2月の降雪ではいざという時のスタッドレスの性能&安心感にありがたさを感じました。
今シーズンで三回目の履き替え、買って約二年経ちますが通常使用年数は何年が買い替えのタイミングなのでしょうか?
ちなみにシーズン使用期間は1月から3月末までです。ほぼ毎日の通勤で使用。

余談ですがバッテリー耐用年数も教えていただければと思います。
新車で買って丸三年、弱ってる感じしたのでタイヤ履き替えと一緒に交換しようかけんとです

書込番号:18314180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qのオーナーice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qの満足度5

2014/12/28 20:39(1年以上前)

こんにちは

スタッドレスの耐用年数ですが、3シーズンと見ています、その間の走行距離が少なくても、ゴム質が硬く硬化してしまい
スタッドレスの役目をしなくなるからです。

バッテリーですが、ぎりぎりまで使うと4-5年は持つようですが、最後はエンジンをかけようとしてもウンともスンともいわなくなります。
それが自宅や勤務先の近くなら何とかなりますが、人里離れたところではお手上げです、JAFの救援依頼の35%がバッテリーというのもうなずけます。
兆候が見えてきたら交換がいいでしょう。

書込番号:18314214

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/12/28 21:08(1年以上前)

アドレスおうさん

使用状況や保管状況でスタッドレスの寿命は変わりますので、一概に何年とは言いにくいです。

ただ、一般的には3〜4年毎に交換する方が多いようです。


又、アドレスおうさんのスタッドレスの摩耗が少ないようなら、タイヤ販売店の硬度計でスタッドレスの経年劣化による硬化具合を測定して、その硬度によって交換するという方法も出来ます。


↓のオートバックスの「冬季用品のQ&A」も参考にしてみて下さい。

http://www.autobacs.com/static_html/info/contents/7-4-17.html

これによると、摩耗が少なければ3〜5年を目安に交換すれば良いとの事です。

又、タイヤメーカーでは一般的な使い方で2〜3シーズンは持つ事を想定しているとの説明もあります。

書込番号:18314320

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/12/28 21:21(1年以上前)

バッテリーの寿命についても↓のバッテリーのQ&Aが参考になるでしょう。

http://www.autobacs.com/static_html/info/contents/7-4-18.html

書込番号:18314384

ナイスクチコミ!1


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/28 21:30(1年以上前)

私の交換の目安は

★スタッドレス・・・3年もしくは磨耗状態により2年で交換。

☆バッテリー・・・・3年で交換

タイヤについては値段が高い場合がありますので、外観(溝等)が良ければ量販店などでゴムの硬度を測ってから買い替えても遅くないですよ。

バッテリーは高価なものほどギリギリまで頑張ってしまい、いきなり天に召されます(笑)

「数秒前に掛かったのに、用事を済ませていざスタート・・・・え・・かからない」

なんて事がないように、私はバッテリー診断が良好でも3年で交換してます。

ちなみに今月バッテリーを懇意にしているGSで「VICTORY FORCE SUPER PREMIUMU」←なげー に交換しました!

格安価格 80B24で税抜き8900円ナリー

書込番号:18314421

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2014/12/28 21:51(1年以上前)

前職で使用していた車両(商用車)での例ですが、中部地方以西で毎年12月中旬に夏タイヤから交換し3月21日頃の春彼岸まで使用し毎シーズン1万キロ程度走行するパターンで5年使用していました。車両が5年で入れ替えになるのもあったのですが、5シーズン目にはプラットホームが露出しなくても明らかにスノーグリップが落ちていました。
経年でいきなりスノーコンディションでのグリップが失われてしまうと言うことは無いと思いますが、アドレスおうさんが使用してみられて性能が落ちたと実感されたなら交換されたら良いと思います。ドライバーや車両ごとに使用条件や感覚に随分な差がありますから、一概にどれ位でダメになるかと言う答えは出せないですね。タイヤ販売店によっては製造後10年経っても十分に使えるとYoutubeなどに投稿している処もありますし、オーナーさんによっては3年が限度と仰っておられる方もいらっしゃいます。
プラットホームが現われた時以外は、交換時期と言うのはあくまでご本人の感覚に任されている部分ですね。
現在は私もこのタイヤを使用していますが、交換時期は今の処わかりません。しかし、タイヤメーカーからの指導もありプラットホームが露出して冬タイヤとして使用できなくなったタイヤをそのまま冬以外の季節まで使い続けることはしません。ウエット性能が極端に劣りますから危険です。

書込番号:18314484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/12/28 22:40(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
今シーズンは買い替えは考えておらず、年末年始休みなのでそろそろ持ち込み交換に行こうかと思ってます。
今年二月、勤務先で新雪が積もった状態で脱出できるか不安でしたが難なく脱出できました。帰りの道では凍結しててノーマルでスリップしてるクルマもいたし、、まあスタッドレスでも安全運転第一ですね。
タイヤの状態みながら運転したいと思います。
バッテリーはいまの休み期間に物色、交換したいです

書込番号:18314688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/29 01:26(1年以上前)

バッテリー電圧(EG始動前)が11.5V切ったら発注してます。
定期的に電圧チェックしてます。

今月交換したバッテリーは新車からぴったり4年持ちました。
交換時の電圧は11.3V、セルの回りが弱くなっていました。
密閉式なので純正パナは8万と高く、互換のあるカオス2万に交換。

書込番号:18315177

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/12/29 10:46(1年以上前)

北海道、10月下旬〜5月初旬(実際の積雪路面は11月中旬から4月中旬程度)、BSブリザック、期間内の走行距離7000km程度の例で(大雪山系の峠走行を考慮)
FFでは3年程度は確実、4〜5年は我慢すれば(常用速度をやや遅めにする)乗れるかなと感じています。
私は長距離走行が多い(比較的高速走行が多い)のと発進にもたつくので4年目には履き替えていましたが。

今は中古の4WDに換えてタイヤも4年目の物ですが、とっさのブレーキでの制動距離は長めに感じているので、溝は十分にあるものの来年は交換する予定です(ゆっくり走れば使えそうですが長距離走行ではなかなかそうもいかない)。

書込番号:18315878

ナイスクチコミ!1


FM3088さん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/29 11:08(1年以上前)

ブリヂストンREVO2を使用して、5シーズン目になります。(積雪寒冷地です)
昨年、一昨年と比べて、特に性能が落ちた気がしません。

目安となるプラットフォームは未だ露出しておらず、タイヤの硬さは硬度計で測定したところ50以下でしたので、今シーズンはこのままで走るつもりです。

バッテリーは調子の善し悪しに関係なく、3年で交換しています。

書込番号:18315947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/29 12:09(1年以上前)

1シーズン1万キロ走って5年持つ
と言うことは5万キロ持つ?
銘柄はなにですか?

書込番号:18316144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xgameさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/03 00:10(1年以上前)

タイヤサイズからの予想ですが、ミニバンまではいかないステーションワゴンぐらいの車格でしょうか?

夏場の保存状態にもよりますが、日の当たらない、風通しの良いところに保存してますでしょうか?

溝が残っているのなら3年程度は硬くならないような設計しているようです。凍結防止剤(塩カル)が付着したままでもタイヤが劣化してきますので、履き替えの際洗浄して保管をお勧めします。

もし大きい車両でしたら、走行距離にもよりますが磨耗が先に来ますので、プラットフォームが出ていたら年数に関わらず交換したほうが間違いないです

バッテリーですが、最近の傾向としてはある程度電圧が下がっても電流が流れればセルモーターは回るようですが、充電制御車やアイドリングストップ付だと、充電しっぱなし、アイドリングストップしない、などの現象が出るようです。所謂燃費が悪くなります。さらに専用バッテリー車が多いので在庫が置いてある所はまだ限られています。


距離を走るようですと充電時間が多いので長持ちする傾向にあります。短距離ばかりですと充電が短いので性能の低下が早いです。2年ぐらいで性能低下が見られる物もあります

当方のフィールダーは充電制御車ですが距離を走るので5年目を迎えています。
テスターで診てもらったところまだ大丈夫そうですが、年数が立つので交換を考えています。

一度診てもらい、どういう状態か確認してもらうと良いと思います。
平均で見ると2〜3年ですので超えてるようなら交換してしまったほうが後々楽だと思います。出先でバッテリー上がりはやるせない気持ちになりますので^^

参考にしてみてください

書込番号:18330710

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q
YOKOHAMA

ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月

ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング